小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ブログの閲覧!

みなさま こんにちは


朝晩もだいぶん暖かくなってきた、ここ北陸より…
つまらないネタですがUpをしますね~

ブログを書いていらっしゃる方も、そうでない方も
共通に行っているというのが「ブログの閲覧」だと思います

僕も書いてはいるほうですが、もちろん仲良くして頂いているブロガーさんや
リンクこそ貼ってはいませんが「お気に入り」に入れてあるブログなんかは
毎日のようにチェックはしております

ブログ

僕のブログにも毎日たくさんの方が訪問して頂いております
みなさん、いつもありがとうございますね

僕は仕事と行っても自営業なので、時間が取れるときにPCを立ち上げ
チョチョっと閲覧したりコメ頂いているかたにお返事をしたり、
今みたいにUPしたりと(仕事サボるなってね…)しているわけなんですが…。

みなさんっていったいどうやって見ているのかな?ってのが気になったり
する時がちょこちょこあります

まぁ今の時代は携帯やネットブックなどが普及してますので
「見る」ことに関しては楽にはなっておりますが…

僕は時間があれば「PC」で閲覧したりすることが多いですが
時間がないときなんかはやはり「携帯」でUPの確認やコメなんかを
確認したりしていることが多いんですね

いちおう携帯から閲覧してくださる方用に「携帯用のテンプレート」も
変更したりしてはあるんですが、いったいどれだけの方が「携帯用」の
ブログを見てくださっているんだろうか?とか思っちゃったり

ちなみに僕の携帯のBOOKMARKにはリンク貼って頂いている方の
ブログが全て入ってますよ
まぁコメはいつもPCからさせて頂いてます…

アクセス解析も入れてはいるので、携帯から閲覧してくださっているのは
分かっている部分もあるんです(ペタとかも
誰のブログから飛んできてくれたとかね

ちょっと気になったことだったんで、思わずネタにしてみました
相変わらずつまらんネタですいません(汗)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

携帯が主です
こんばんは。しょうちんさん。
私は殆ど携帯からチェック&コメントしてますよ~。
ブログ作成はパソコンからですけど。
仕事もプライベートもブログ閲覧も携帯一台で行っているので、平均1日2回充電します。
充電して外回りしてるときに限って妻から連絡が入ったり(汗)
もちろん『小さな巨人の迷走日記』は携帯の待ち受けにあるショートカットキーに登録済みっす(*^-^)b
【2010/05/20 19:16】 URL | zun #- [ 編集]

チェック。
ご存知のように、毎日チェックしてますよーw

日本のどこかに自分のブログを読んでくださっている人がいると思うと不思議な感じですよね!

きっと読んでくれる方は気も会うはず。

もっと読者、出会いを増やしたいものです。
【2010/05/21 08:54】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

携帯からの閲覧ありがとうございます(笑)
いや~嬉しいっすね♪
僕もチェックなんかは携帯が主ですが、自分のを見てくださってる方って分からないですからね!?

確かに最近の携帯って充電のもちが悪いですよね(TUT)僕も丸一日使うとやはり半分以下になっちゃいますから…。

僕も仲良くさせてもらっている方々はショートカットに貼り付けてますよ~♪
何か嬉しい気分になりました(^0^)
【2010/05/21 12:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、マイドです!!
いつも本当にありがとうございます♪

僕も毎日「お邪魔」してすいませんね(笑)

実際全然知らない方が見てらっしゃるってこと考えると本当に不思議ですな~(@0@)
でも服とか靴が好きな方が多いのは間違いないとおもいますね♪

僕もkatsu兄に会う以前はどんな方なのか?と想像で暴走していた時期がありましたからね(笑)
実際お会いした感想は…イヒヒ…(>0<)!!
【2010/05/21 12:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

PCメイン
どうも!
チェックはPCメインですね~
iphoneでもたまに見ることがありますが。
いずれにせよ、よく見るブログはお気に入りに
入れてますよ!結構、仕事中にも見てます。

それにしてもこの前のコメントが気になる・・・
節約するってことはなにかしら、大物をゲット
してしまったか・・・それともまさか!?
【2010/05/21 18:46】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんは~^0^
コメありがとうございます♪

僕も仕事の合間の見ては…いろいろと見てますね(笑)まぁ自営の強みとでも言いますか…。

iphoneなんかはPC画面が見れるのでいいですよね~!?携帯からだとなかなか繊細な画像まではみれない(というかフルブラウザは高い!)ので(TUT)

えぇ~っと節約の意味は本当でして(汗)
まぁmstarr53さんほどの買い物ではないんですがね!!
まさか?まさか?…繊細は後日UPします(秘)
【2010/05/22 00:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私も仕事中・・・
パソコン開いて仕事してるので、ブログ見たり書いたりするのが息抜きになってます。
土日はお休みでパソコン開かないので、閲覧もUPも携帯から。
普段、携帯で見るのはたいていお布団に入ってから…

確かにアクセス数見ると、いったいどこの誰がこんなに来てるの!?って驚くよね。
いやぁ~下手なこと書けないよね~(汗)

ちなみに今はパソコンからです。
ホワイティ梅田のショップを調べてたから☆
あさって大阪行ってきま~す。
お土産欲しい? むふふ♪
【2010/05/22 01:17】 URL | harumi #mLrVhXOU [ 編集]

harumi姐さんへ
姐さん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいませ~ん(TUT)

息抜きで見ていただいてありがとうございます(笑)はたして、僕のブログは息抜きできるネタなのか?ですがね…(>0<)

僕もアクセス数みると驚くことばかり!!
2年弱で46万は予想外です(汗)

大阪いいなぁ~♪僕も最近行ってないし…。
お土産は「たこ焼きせんべい」でお願いします(笑)いいでしょ?姐さん!!
【2010/05/22 20:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

両刀使いです
しょうちんさん、こんばんはー

僕は平日は主に通勤中iPhoneからアクセスして、
週末とか平日の帰宅後深夜はPCからアクセスしているという感じです~
コメントは同じくもっぱらPCからさせてもらってます!

あ、そういえば僕も本日、今シーズン初ワニしました。笑
【2010/05/22 22:55】 URL | minmin #- [ 編集]

お邪魔してます。

毎度デス。

僕もPCがメインで、移動中にWifi環境ならiPhoneでちょこちょこお邪魔しています。
これからもヨロシク(^^♪

追;大物、気になります♪   クルマ???
【2010/05/23 10:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

PCのみですね~。
しょうちんさん、こんちは~(^^)

その話題は僕もけっこう気になってたりしますね。僕の場合は書くのも閲覧するのもPCのみですね。携帯で自分のや他の方のブログを見ることはありませんね~。
電車ではもっぱらiPodで音楽聴いてるだけですし。

でも自分のブログのアクセス履歴なんか見てるとあきらかに携帯って人がけっこう多いので不思議です。
あんな長い文章を携帯で見てるなんて・・・と思うとちょっと意外^^;

僕はまぁ仕事中でもPCが立ち上がってれば息抜きにブログ巡回したりしますしね~^^;

携帯で見られてる人にはいつも悪いなぁと思ってます^^;
【2010/05/23 13:42】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
土日が激務でして(TUT)

両刀使いですかぁ~!!
やはりiphoneなどはPC画面も見れますから使えますよね~!?
僕は時間があればPCからなんですが、チェックは携帯でって感じですね♪でも画像とかはいちいち開かないと見れないのが難点です(TUT)

昨日は全国的に晴れて暑いくらいでしたが、今日は朝から暴風雨でかなり寒く感じます(汗)
明日も雨模様…僕の休みはいつも雨なんですよね(>0<)
【2010/05/23 20:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

やっぱりiphoneいいですね~(>0<)!
僕も欲しい(笑)
ちょこちょこって…もっとカモ~ンでもよかですよ!!

大物…今はまだ大きな声では言えませんが、もう貧乏まっしぐらなブツです(TUT)
確実なことが言えるようになったらUPしますんで、しばしお待ちを~♪
【2010/05/23 20:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

なんとなくバロンさんはPCからだろうな!って思ってました(笑)
携帯も出先なんかではけっこう重宝するというか、チェックするには良いんですが、スマートフォンとかでないと限界があるんですよね(TUT)

僕も履歴を見るとけっこう携帯からのアクセスが多いですね!
確かに僕のブログもけっこう長文になるので、みてもらっている方には悪いなぁ~っておもっちゃいます(汗)

【2010/05/23 20:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/412-c8083224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

