小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


週末

みなさま こんばんは


土曜の夜にUPします(どんだけ暇やねん…

実は今週、月曜~土曜まで仕事後に何かと予定が入っていまして
やっとのことで開放されたので、今日はのんびり週末を満喫しております

上で書いたどの「予定」ってのが結構やっかい事でしたんで
そのことと、もう1つに事について…

まず1つ目から

実は昨日今日(14~15日)は地元の神社の「お祭り」でした
僕が住む地域は各地区町内を上げての行事があります

その大きな行事というのが…

お神輿

そう「お神輿」ですワッショイワッショイ

実は昨年から地元の青年会に入りまして、今年2年目で「副会長」の役職を頂き
いやをなしに参加しなければならない状態になってました
また、田舎ですから過疎化が進み若者が居ないのでなお更です

その準備が月曜からずっと続いていたんですが、今日が本番
僕は特別にOFFをもらって参加して参りました

朝8時から「お神酒」という名の日本酒を浴び
ビール&日本酒の連続摂取
しかも今年は神主に任命されたでの歩くは走るはで完全に出来上がり状態
夕方には帰ってこれたのですが、さすがに辛く先ほどまで死んでました

かな~り疲れましたが、壮年会のオジサマ方から、育成会の子供達、
そして僕らの青年会が協力しあって催した行事だけあって大成功
やはり地元の力ってすごい!みんなで支えあっているんだってことを
実感できた1日でしたさすがに疲れましたがね…


そして、もう1つはというと

今日(土曜)は朝かお神輿だったにもかかわらず、
金曜の夜(仕事後)の23時20分からこんなものを見に行ってました

グリーンゾーン

昨日(5月14日)から上映開始の「グリーンゾーン」です

あの「ボ~ンシリーズ」で一躍有名になったマットデイモン主演の最新作
しかもボーンアルティメイタムの監督とのタッグ再び!と聞いたら
見ないわけにはいかないでしょ!とボっさん連行で行ってきたんです

詳しく書くとネタバレになりますので控えますが、
やはりボーンシリーズのようにスピード感あふれるアクションシーン!
イラク戦争下の状況のリアリティなどかなり満足いくデキでしたね

個人的にマットデイモンはコメディ系よりも、アクション系の映画のほうが
彼らしい感じでして好きですね~(僕って何様?)

で、この映画が終わったのは夜中の1時30分
帰ってから寝る仕度をして寝たのが3時
そして今日は神輿のために6時半に起きたので、睡眠時間は3時間チョイ
今日は朝から泥酔 そりゃ~酔いますわね~

久しぶりによ~く動いた一週間でしたが、なにか達成感が
明日からは連休ですので、ゆっくりとして英気を養いたいと思ってます
(でもたぶんどこかに連れて行かされるんでしょうが

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ツッコミ
しかーし!
それは『グリーンソーン』ではなく『グリーンゾーン』ではないのかね!?
しょうちんクン。
なんか損した感じになっちゃってるよ(≧ε≦))ププッ

私もシャッターアイランド観に行った時予告で観て、面白そう!って思ったけど、
114分間も最前線にいる勇気はないわ(´Д`;)
男の子はアクション好きですよね~♪

それにしても1週間本当にお疲れ様でしたm(__)m
連休楽しんで下さいまし♪
【2010/05/15 23:21】 URL | harumi #X5XodAgg [ 編集]

harumi姐さんへ
姐さん、毎度~!!
早々のツッコミありがとやんす♪

さっそく「手直し」させて頂きました(笑)
Z打ったつもりだったんですけどね~!?
やはり今も酔ってるのか(@0@)

なかなかでしたよ~♪
まだ鑑賞券残ってるでしょ(笑)
元はとれる映画のはずなんで、是非とも最前線に送りこまれてください!!

明日はゆっくりのつもりでしたが、早速奥様から「指令」がだされました(TUT)
【2010/05/15 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

愛すべきわが町?
しょうちんさん、おはようございます。ボ~ンシリーズ、大好きです。でも俳優さんの名前とか、覚えるのが苦手で、単純に映画だけ見るタイプです。
お神輿もお疲れさまでした!
青年会「副会長」?こりゃまた大変ですね(笑)
そのような役職は、なるときは『適当でだいじょうぶだからさ~』みたいに言われてなるのですが、いざ役に就くと、意外とやることがある…みたいな、役なんですよね。うちの親が、様々な会長やら支部長やら団長やら会計やら…どんだけ就いてるんじゃい!!みたいな状態なので母だけでなく子供家族(私)にまでしわ寄せが多く大変です。でも、町内、街の為にも頑張ってください!!
【2010/05/16 08:51】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

さすが。。

しょうちんさん、こんにちは。

いや~っ、さすがに“若い!!!”
僕がその状況で映画館なんかいこうものなら、予告編ですでに沈没でしょうね(>_<) 
しかも、回りに迷惑な雑音を発している可能性大、、、

連休ですが、天気もよさそうなので楽しみですね♪
【2010/05/16 14:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ボーンシリーズはかなりハマって全部何度もみちゃいましたね(笑)今もHDDに全部入ってます♪けっこう面白いので是非見てみてください!
でも、子供さんがいらっしゃるのでDVD出てからのほうが良さそうですね…。

神輿は死にました(TUT)
仰るとおり軽いこと言われて引き受けたんですが…これが見事にハメられたというか(汗)

僕の家系も何かと役職を頼まれることが多く、親も僕も弟も…でもやり出すと中途半端にできないのでかなり熱くなるタイプ(>0<)
でも町内のため、そして自分のためにやり遂げましたよ♪おかげで今日は変なところが筋肉痛です(笑)
【2010/05/16 21:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません…。

さすがに死にました(TUT)
寝不足&神輿&酒…トリプルパンチとはまさにこのことですね(笑)

映画は多少ウトウトしてましたが、そこはさすがのアクション映画!!ドカ~ン!ボ~ン!の大音量で目覚めさしてくれましたよ(>0<)

今日こそはゆっくり!?と考えていたんですが、
ボっさんがそうさせてくれるはずもなく…。
朝から地元&所用で連れまわされました(TUT)今、かなり眠いっすzzz…。
【2010/05/16 21:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

祭り。
おーとこはー、まーつりをーと年末鼻の大きな男性が歌っていた気がします。

行事って大変ですよねー。

僕も今月、来月は子供の行事が・・・

まぁ、それはそれで楽しいんですけどね!

【2010/05/17 09:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、まいどぉ~^0^
コメいつもありがとうございます♪

パンチ頭のサブちゃんですね(笑)
僕の住む地域の年配の方々は、まさにそんな勢いで神輿に挑んでます(>0<)
酒は「日本酒」オンリーで…(汗)

参加すれば楽しいんですよね♪
でも、準備はやはり面倒で…歳をとると少しづつ参加しないといけない状況に追い込まれてます(TUT)
【2010/05/17 15:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/410-f1c4a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

