小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


♪2nd Anniversary ♪

みなさま こんばんは

実は今日「5月12日」は僕とってある大事な日であるんです

そう題目を御覧いただければお分かりかとは思いますが…


second anniversary


「5月12日」でこの「小さな巨人の迷走日記」も無事に
              「2周年」を迎えることができました~


2年前の今日、ブログ仲間の方々に誘われたのがきっかけで始めたブログ
今ではたくさんのブログ仲間、たくさんの閲覧者のみなさん、
そしてボっさん?に支えられて、今日の日を迎えております

言葉では表せないほどの気持ちでいっぱいです
「みなさん 本当にありがとうございます」(TUT)

ここ半年ほどは更新頻度も下がり気味になり、買い物もろくに出来ない
状況が続いていて(たぶんこれからもかな…
内容もアッチコッチに逝っちゃってますが、僕なりの考えや趣味の範囲で
このブログを書いているつもりです

正直なところ、今年に入りいろいろあってブログを止めようかな?
と思ったことが何度かあったんですよ

でも、ブログを通じて仲良くさせてもらってる方と話したりコメを頂けると
やっぱり嬉しいもので「ガンバルゾ~!!」ってな感じになるんです
(↑結構単純野郎です


僕は文章力も洋服のセンスもあるほうでは無いと思ってます
でも、ブログを書いている上でその選ぶ楽しみや着る楽しみとかが少しでも
みなさんに伝わって共感できるのが1番の楽しみだと思ってます

別にカッコよくブログを書きたいわけでも無く、
どちらかというと「親しみやすい気軽なブログ」を書きたいんですよね~

だからこれからも自分らしく、時には脱線もあるような
ブログを3年、4年と書き続けていけたらなぁ~と思っております

そしてこれからもいつも仲良くして頂いているブロガーのみなさん、
閲覧して頂いているみなさんまた、最近はちょっとご無沙汰なみなさん、
いつでも遊びに来てくださいね

これからも よろしくっす(≧▽≦)!!

「小さな巨人の迷走日記」  管理人 しょうちん


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2周年おめでとうございます!
しばらく書き込みをご無沙汰してた、favoritiです。
いつもブログは拝見してたのですが、
いつしかコメントする機会を失って今に至ります。

ブログでは書いてませんが、わたしのブログも3月に2周年を迎えました。
更新頻度は、気分によってかなり変わりますが、
それでもいいのでマイペースで続けていけたらと思っています。

お互い楽しく続けていきましょう!
【2010/05/12 00:29】 URL | favoriti #- [ 編集]

おめでとうございます
2年ですか。1日1日が過ぎるのは長いようで、気が付くとあっと言う間ですよね。

今後ともよろしくお願い致します。
コメ程度しか出来ませんが、応援しております。
【2010/05/12 02:58】 URL | Lynn #- [ 編集]

2周年おめでとうございます!
ジャーマントレーナー僕も履いてますよ~
僕も元々スニーカー派です。
楽ですからね(笑)
でも年齢が行くごとにきれい目の方が似合うことに気づきだして最近はスニーカーを履くとしても履き潰すような感じではなくきれい目に履いてますしそういうブランドのものをチョイスしてます。

ちなみにペンネームのHUGEですがあの雑誌のHUGEからとったのではなく昔、あの氷室京介さんがラジオか何かで『LAのHUGEなバンドが・・』とか言ってたのがなんかネイティブ風で印象に残ってたので(笑)日本では普通『ビッグなバンド』とか言うじゃないですか(笑)まぁどうでもいい話しでした・・・
【2010/05/12 04:23】 URL | HUGE #Iaq0iwj. [ 編集]

favoritiさんへ
favoritiさん、こんにちは^0^
こちらこそご無沙汰しておりました…。

僕も毎日拝見はしているんですが、同じくコメする機会を失ってしまって(汗)

そうですね~同じ年、同じような時期に始めたんですよね~♪2周年おめでとうございます(^0^)!!

僕もボチボチの更新になってますが、まぁそれが気負いもせずマイペースにできる秘訣?だと思っておりますので、お互いにがんばりましょうね♪
ゴルフもがんばって~(笑)
これからもよろしくお願いいたします(>0<)
【2010/05/12 14:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いやいや…今思えばあっという間だったって感じですね~♪
書きたいこともたくさんある時と無い時の差がああったりで…。でもやっていて楽しいって思えることが多いのは事実ですかね~(^0^)!

できたらLynnさんも開設してみたら!?
意外とやり出すと楽しいものですよ~♪
いつかはBob兄とLynnさんとでお会いしたいと勝手に妄想中ですので、実現できたら嬉しいっす(>0<)!!

つまらない内容ですが、これからもいろんな意味でサポートお願いします。
【2010/05/12 14:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

HUGEさんへ
HUGEさん、こんにちは^0^
またまたこ来てくださって感謝感謝です♪

おぉ~ジャーマントレーナーお持ちですか!?
僕ももとはスニーカー派ですんで、いろいろ履いてきた中で、なぜか残っているのがコレなんです(笑)
同じく、昔みたいに履き潰す!ってことはなく、綺麗に長く履ける物を選んだりしてますね♪

HUGEのHNいいじゃないですか!!
僕はまんま名前を使ってますからね…(汗)

これからもボチボチやっていきますので、また遊びに来てやって下さい!お願いします♪
【2010/05/12 14:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

二周年(^o^)
しょうちんさん こんにちは(^o^)

二周年おめでとうございます!私もしょうちんさんと同じようにブログを初めて色々と考えさせられることもありましたが何とかやってます。

やはり励みになるのは実際にお会いしたしょうちんさんを始め色んな出会いがあっての事だと思っています。

これからも無理せずボチボチやって行きましょう。(^^♪
【2010/05/12 16:59】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

無事にお帰りになられましたかね(笑)

おっしゃるとおりブログって簡単そうですが、見えないところで心配ごとがあったりと、いろいろありますよね(笑)

でも、出会えてよかった♪と思える方々の支えがあるからこそ、今でも続けていられるんだと思いますね~(TUT)

僕もバタバタの内容ですが、マイペースでやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!

【2010/05/12 21:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん2周年おめでとうございます^^

これからも楽しみにしてますよ!

末永く続けてください!
【2010/05/12 23:27】 URL | タケシ #- [ 編集]

祝2年
いいんじゃないですか気軽な感じで。
男前に買い物しているブログ見ると
なんか元気もらえるんで。

いろいろあり閉鎖される人もいるけど
気長にいきましょう、お互い。。

【2010/05/12 23:50】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


2周年おめでとうございます。

新婚ですので、ご自分のペースで、ボチボチやってください。
【2010/05/13 01:46】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おめでとうございます
私はまだブログ自体日が浅いですが、しょうちんさんのネットワークの広さ、ファッションに対するアンテナの精度、物を見る目には何時も驚かされております。
そしてお人柄が出ているのであろう暖かく、楽しいコメント(^^)
応援される事の方が多いと思いますが、これからも応援しています。
小さな巨人パワー期待してます!
【2010/05/13 08:21】 URL | zun #- [ 編集]

2。
えっ?まだ2周年!?

まだ毛も生えてないじゃないっすか!

これからも更新し続けろー!!

ブログやめられると、楽しみが1つ減ります・・・

これからもよろしくね。
【2010/05/13 09:01】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

初コメ
2周年おめでとうございます。
2年間も続けられたことすごいと思います。

僕はブログ初めてまだ2週間しかたっていません。2年後、どうなっているか不安です。
とりあえず目指せ1ヶ月って感じです。

しょうちんさんも目指せ10年って感じで
がんばってください!!!
【2010/05/13 09:21】 URL | ヒンケ #- [ 編集]

おめでと~♪
しょうちんさん、ご無沙汰です^^;

2周年ですか~!おめでとうございます。
コンスタントに2年ってなかなか大変なことですよね。これからもがんばって更新していってくださいね。しょうちんさんの人生の節目に当たる部分で更新されてたブログは本当にかけがえのないものですよね(^^)

僕の方は春夏はイマイチ意欲がわかないんですが、ぼちぼち復活していきますのでまたよろしくお願いします(^^)
【2010/05/13 09:58】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

続けるって大変なこともありますが、やってて楽しいこともたくさんありますよね!
こうやってコメもらえるのが1番嬉しかったりします(笑)

タケシさんの更新頻度にはいつも脱帽ですが、追いつけ追い越せ?でがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします~(>0<)!!

【2010/05/13 10:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅れて申しわけありません…。

hydeさんを始め、他のブロガーさんの買いっぷりを見て、僕も刺激を受けている1人です(笑)

最近は昔ほどの気負いもなく、ゆる~い感じでやっているので「更新しなきゃ!」って思うことも少なくなってきましたね…。
ただ、閉鎖されちゃった方とかが多くなると寂しいなぁ~と思うことも事実(TUT)

お互いに元気出し合いましょう(意味不明…)
今後ともよろしくお願いしますね♪
【2010/05/13 10:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申しわけありません…。

そんなこと仰ってもらえると、新婚という言葉に甘えて更新しなくなりそうですね(笑)

でも1人の時に比べて、時間は取りづらくなっているのは事実なんで、マイペースにゆる~くやっていきますので、今後ともよろしくお願いします(>0<)!!

【2010/05/13 10:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

zunさん、褒めすぎっす(>0<)!!
僕なんてまだまだ「ひよこの子」みたいな者ですよ…。
地方暮らしなんで、都会に比べてリスクはある分アンテナは張っているつもりですが、なかなか(汗)テントはいつも張ってるんすけど(@0@)

ブログ名のごとく見た目も小さい僕ですが、元気だけがとりえなので、今後もマイペースではありますががんばっていきますね~♪
今後ともよろしくお願いします(^0^)!!
【2010/05/13 10:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

そうなんすよ・・・まだ2年しかたってなかったんです(>0<)!!
まだまだ子供っす、すね毛とアッチはボーボーなんですが(笑)

今思えばkatsu兄が初コメもらった1番最初の方だったんですよね~♪
毎日のようにUPする兄さんにも脱帽ですが、ひつこくコメする僕も楽しみなんですよ(笑)

今後とも洋服関係にとどまらず、アッチの話も含めて絡んでやってくださいな~!!
これからもよろしくお願いします♪
【2010/05/13 10:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ヒンケさんへ
ヒンケさん、こんにちは~^0^
こっちでは初ですね(笑)ありがとうございます♪

継続は力!と言うけど、やっててよかった!と思えることがたくさんあるから、がんばって続けて下さいな(>0<)!!
仕事優先、時々ブログみたいな感じで(笑)

最初はネタがたくさんあるけど、時間が経つにつれて段々と…。ってことになると思うけど(汗)

まずは1年!ってな感じで、お互い意識しあってがんばっていきましょ♪

近いうちにまた遊びにいきます(>0<)
今後ともよろしくお願いします~!
【2010/05/13 10:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お久しぶりです~♪コメありがとうございます!

いや~心配してたんすよ~!?
何度か連絡させて頂こうかな…と思ったんですが、忙しいのかな?とも思ったんで、tachanさんにお聞きしたら(秘)
またそのへんは詳しく教えて下さいね(笑)

でも2年ってあっという間だった気がします!
特に昨年から今年にかけてはプライベートでもいろいろあったんでなお更です♪
バロンさんに比べれば内容が天と地ほどかけ離れてますが、ボチボチやっていきますので、今後ともよろしくお願い致します!

復活楽しみにしてますよ~(>0<)!!
【2010/05/13 10:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅くなりましたが、

遅コメ、失礼します。。

二周年達成、おめでとうございます♪

誰かに評価されるわけでもなく、なかなか続けられることではありません☆

確かに僕も更新を楽しみにしている一人ですが、ネタが尽きることもあるかと思います。
今のペースでボチボチやってくださいネ~。

【2010/05/13 11:00】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いつのまにやら2周年って感じです(笑)
記事中にも書きましたが、止めようと思った時期もチラホラあったりとそちらのほうも迷走しっぱなしでしたが、やはりこうやってコメ頂けることが何よりもがんばれる要素です♪

僕も2~3日ぐらいで1回のペースですが、ここらへんがネタも尽きず、負担もすくないのでやっていて楽しい範囲ですかね(>0<)
時には内容がアッチコッチいきますが、これも愛嬌と思って見守ってやってくださいね!?

これからもよろしくお願いします~♪
【2010/05/13 15:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん!
おめでとうございます(^^)

激動の2年じゃなかったですか??

これからも楽しみにしてますので
お互い更新がんばっていきましょう~
【2010/05/13 15:36】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

2周年!
しょうちんさん、こんばんは。
2周年おめでとうございます!!
しょうちんさん、更新回数が減ってるなんて、とんでもないですよ!
ワタクシのブログなんてもっと酷いですから(笑)
最近、月2(笑)

今後もしょうちんさんのブログ楽しみにしています!
ワタクシのブログ、見捨てないでね!
【2010/05/13 19:34】 URL | trico #- [ 編集]

まいど!
しょうちんさん

おめでとー。

ブログの内容も
年齢や考え方の変化、
ライフスタイルの変化に応じて
変わってくるんだろうね。

そのうち子育てブログかな!?
で、ゆく末は、
ボっさんによるしょうちんさんの介護日記!
な~んってねっ。笑

これからも楽しみにしてまっせ。
【2010/05/13 19:34】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

まさに激動!特に昨年から今年にかけては、プライベートでいろいろとあったので特にそう感じますねぇ~(>0<)

でも、今思い返せばけっこう充実はしてたかな
と思います(笑)

ジンジンさんも、少しは落ち着いてきたようですし、同じ歳の仲間としてマイペースにがんばっていきましょうね~(^0^)!!

今年あたりに「結婚」って報告待ってますよ(笑)
【2010/05/13 22:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

コメントに完全に乗り遅れてしまいました(汗)。しょうちんさんのブログ、読みやすくて良いと思いますよ~。全身の写真なんか結構スタイリングの参考にしてます。
これからも期待していますよ!
【2010/05/13 22:41】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

tricoさんへ
トリコしゃん、こんばんは☆
コメ&お祝いの言葉ありがとうござんす♪

キッパリと「月2」と仰いましたね(笑)
僕も無理してUPしているつもりはないので、気にはしてないんですが、昔の勢いはどこへやら?と思う時はありますね(汗)

毎日トリコしゃんのブログはチェックしてますよ!最近は「オヴァリ」で止まったままですが(笑)

まぁのんびりマイペースで長くやっていきましょ♪僕もこのうち「月2」とかになったりして…(>0<)
【2010/05/13 22:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄さん、毎度でやんす♪
コメ&お祝いの言葉、ありがとうございます!

まぁ開設当初のブログより、かなり方向性はズレちゃってますが、それも「味」かな?と…。
たぶん次は「できました」の報告になるんですかね(笑)

でも、兄さんのように綺麗なブログを書きたい!ってのが本音ですが、僕はどうも笑いのほうにはしってしまう傾向があるようで…(>0<)

行く末は「老後日記」を目指しましょうかね!?
このままみんなですすんでいって、洒落たおじいちゃんめざしましょうや♪

今後とも服飾&笑いコミでよろしくお願いします!
【2010/05/13 22:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます~♪

乗り遅れだなんて・・・いつもコメくださってるだけで嬉しいんすよ(TUT)

僕も逆にJulieOさんのスタイリングとか良いなぁ~って思ってるんすよ~♪
シンプルにまとめていらっしゃるのを見ると特に!
僕はそうしようとしても、なかなか上手くいかないんで(汗)

同じ北陸人として盛り上げていきましょうね♪
今後ともよろしくお願いします!!

【2010/05/13 22:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ☆
凄いコメント数ですね。
ワタシもしょうちんさんのブログを楽しみにしている一人です。
tkyさんじゃないけど、今後の変化も期待しつつ。。。

ワタシは気分屋なので閉鎖しては復帰を繰り返しているので、今後はどうなることやら(T T)
【2010/05/14 01:08】 URL | Bob #- [ 編集]

2周年
毎度!こんにちわ。

2年ですか~おめでとうございます!
早いもんですね。
実はこの記事で気づいたんですが私も昨日で4年でしたわ・・・

ぼちぼちやっていきましょう!
【2010/05/14 10:49】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪

僕自身もこんなにたくさんコメ頂けるとは思ってもおらず…(汗)
でも、コメいただけるのは本当にうれしいことなので、感謝以外の言葉がみつかりません(TUT)

今後はどうなっていくんでしょうね~(笑)
まぁ子育てとか、旅行とかのネタも多くなってきそうですが、「自分らしさ」がでる自然な感じにしていきたいですね~♪たまには「下ネタも?」

Bob兄は以前よりも忙しくなっている気が?しますが、無理せずマイペースでやっていきましょうよ!!僕も今週はBob兄がどこへ出張?って考えたりしながらブログ見てますからね(笑)

今後ともいろいろとよろしくお願いいたします♪
【2010/05/14 11:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにち毎度です^0^
コメありがとうございます♪

気づけば2年!あっという間というか、もう?って感じでしたね(笑)
実は僕も自分のブログ書いていて、たしかmstarr53さんもそろそろ~周年じゃないかって思ってたんですよ(>0<)

4年っすか?僕の倍じゃないですか~スゲ~!!
長く続けるのは、見えないところですが大変な努力が必要だと思います…。

お互い長~くゆる~くやっていくためにがんばりましょう♪
今後ともよろしくお願いします~(^0^)!!
【2010/05/14 11:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
しょうちんさん
2周年おめでとうございます!
なんかもっと長くやってそうな感じですけどねぇ。
ボクも考えてみたら1年以上続けてます。
しょうちんさんを見習って頻繁に更新できるよう頑張ります。
今後もお互い頑張りましょう♪
【2010/05/15 21:11】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんは☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

気づけば2年経っちゃってましたね…。
僕自身もあっという間だったんですが、もっと長く続けている感じもしますね(汗)

そういえばyoshiさんが初コメくださってから、すぐに開設されたんですよね~♪
無理にはいけませんが、期待してUPをまっている方もたくさんおられる(僕もっす!)ので、マイペースに続けていきましょうね(>0<)

今後ともよろしくお願いします!!
【2010/05/15 21:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/409-5ef0f7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

