小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


コレ着て何処へ行こうかな…♪

みなさま こんにちは

GW気分もすっかりと終わり、今日から通常勤務?って
方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか

僕は今日はOFFと言っても天気がイマイチ良くないので
自宅にて掃除やDVD観賞をしたりと、のんびり過ごしております


さてさて、今日は夏に向けてある物を捕獲したので報告を~

UL カプリシャツ

パっと見はフツ~の紺シャツに見えますね、コレ…

「ユニバーサルランゲージ」の「カプリシャツ」です

実はちょっと前に手元にあったんですが、寒いのとGWでバタバタとで
UPの機会を失ってたんですが、暖かくなってきたのでいちおう

ユニバーサルランゲージと聞くまず「青山商事」を思い出しますが、
意外とインポート物なんかもあったりして(価格も抑え目)で、
良い印象があるSHOPではないでしょうか接客も良いしね(笑)
(店舗は少なくなっちゃいましたが…

UL カプリシャツ 2


実は昨年、このモデルを店頭で見てはいて良いな~♪とは
思っていたんんですが、サイズな無くて諦めていた品でして…
また某雑誌編集長のブログにも出てたりしたのでなお更

本当は今期良く出ているバルバやムスカリエッロなんかを狙っていたのですが
サイズ感がどうしても合わないのと、価格帯がちょっとお高いので
でも嬉しいのは値段(嬉しい価格)の割にサイズ感や、雰囲気があって
なかなか良い感じになってるんですよ

また、夏場はどうしても汗をかきますし、ガシガシ使いたいので
ここらぐらいの値段なら気にせずにヘビロテできますからね

買ってから気づいたのですが今月号のMEN’S EXに載っていて(P.74)
ちょっとミーハーっぽくなっちゃったのがたまに傷です

でも、一昨年前にも白のリネンシャツを買ってからかなり重宝してますし
なんと言っても着ていて「楽」で「雰囲気」がでるので追加したってところです

まだ着てはいないのでなんとも言えませんが、やはり短パンにコレ!
白パンにコレ!カーゴにコレ!と使えそうな気がしてなりません
↑完全に妄想中

カプリシャツきて本場の「カプリ」に行っちゃおうかと密かに計画中

もっと暖かくなってきたら着てみた感じもUPしたいと思います

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいな~
ユニバーサルランゲージ関西から撤退してしまったんですよ・・・オープンから一年も経たずにだったんじゃないかな?僕は何度か利用していたんですけどね・・・トゥモローのさらにリーズナブル版って感じで個人的にも重宝してたんですけど。大阪ってクラシックファッションって根付かないんですかね?確かに『落ち着いたかっこいい大人』を大阪の街であまり見かけることがありません。『ちゃらいおのぼりさん』はいっぱいいるんですけどね(笑)
【2010/05/11 02:59】 URL | HUGE #Iaq0iwj. [ 編集]

イイ!!
コレ、イイ!!

僕もこんなのほしいっす。

カプリにもこんなカッコいいの売っていないと思いますよ!

白パンにカプリ。足元はウエストン!?

【2010/05/11 08:49】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

イイデスネ~
しょうちんさん、おはようございます。
携帯からブログ見てたので、やや見づらく改めてmen's EXでチェックしました!
良いですね~これ、コストパフォーマンスもデザインも!
カッコイイ!
確かお店が近くにあったから実物もチェックしてみます。
相変わらず買い物上手ですね!
【2010/05/11 09:19】 URL | zun #- [ 編集]

HUGEさんへ
HUGEさん、こんにちは^0^
初めまして?ですよね…コメありがとうございます♪

そうですねぇ~大阪(たしか梅田阪急の近く?)からも撤退しちゃいましたもんね(TUT)
僕も何度かお邪魔はしたことがありますが、リーズナブルな価格と接客が良いのが印象的でしたね…。残念ですね~。

大阪はどうなんでしょうね~!?
僕もどちらかというと「おのぼりさんタイプ」なんで、なんとも言えませんが(笑)

大阪は結構独特の感性がある地域だと思うんですよね!?だからなのかもしれませんが…(汗)
でも絶対にいらっしゃるのは間違いないはずですよ~♪

またいつでも遊びに来てくださいね~!!
今後ともよろしくお願い致します♪
【2010/05/11 15:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

珍しく?褒めて頂いて恐縮です(笑)
でもイイ感じでしょ~!?

僕もスタイルが想像しやすいのと、その使い勝手が気にって…(^0^)!!
長袖でも考えたんですが、どうせ腕まくりするなら思いきっての「カプリ」にしちゃえ!ってな感じです♪

個人的に白短パンにカプリ+サンダル(計画中?)ってな感じに考えてますが、薄い色のローファーも欲しいと思う今日この頃です(笑)
【2010/05/11 15:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメいつも本当にありがとうございます♪

わざわざ雑誌まで確認して頂きまして、恐縮です(汗)
でも、このぐらいの価格ならガシガシ使ってもそんなに気にならないし、紺って色も使えるし、「ビーチク」も透けないので嬉しい限りです(笑)

オンラインSHOPには他の色とかも載ってたので、店舗にもいろいろとあると思います♪
なんならオソローで逝っちゃいましょう~!!
【2010/05/11 15:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カブリシャツ
しょうちんさん、こんにちは。

実はと言うか、私もカプリシャツ、いってしまいました~。カプリシャツだけにしょうちんさんとカプリ(カブリ)ましたね!オヤジギャグでスミマセン~。

だけど、ULもカプリシャツ出してたんですね。私はベタなあのブランドです!取り置き中なので、回収しだいブログにアップしますよ~。
【2010/05/11 20:19】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

カブリマクリスティ(これも古っ!!)ですか(笑)
しかも「カプリ」シャツにてカブリとはマヂで奇遇ですね~♪

JulieOさんは何のカプリを…!?
ギかな?オリかな?はたまたダかな?
回収次第UPを期待してますぞ~♪
【2010/05/11 21:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/408-b678926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

