小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


GW~のんびり編~

みなさま こんにちは

GWも終わり、昨日から仕事始めの方も多いことかと思います
今日は長く続いた晴れから、久しぶりの雨になり
気温の変化に身体がついていかない状況です


さてさて、今日はGW中のOFF2日目の事を…

初日は二日酔いの中、アウトレットに連行されたわけなんですが
さすがに次の日までも遠出をすると疲れが残るのは目に見えていたので
近場でのんびりと過ごしたい!との僕の願いを聞き入れてくれたボっさん

僕はのんびりと自宅でDVD観賞でも?と考えていたのですが、
やはり女性は何処かに行ってのんびりが理想らしくとりあえず自宅を出発

まずは「母の日」を目前に控えていたので、「母プレ」をゲットしに
ユニクロに行き2人してフルコーディネートを提案してゲット

その後、のんびりするならやはり「海」を見て!と意味不明な意見から
地元ではちょっと有名なカフェへ行ってきました~

MARE

MARE 2

ここは「MARE」という海沿いにあるカフェ(←HPリンク)

見てのとおり、後ろは山、前は海と1度に二度おいしい?
立地にある、ちと変わった場所なんですが

なんと言っても見所は目の前に広がる日本海

ウッドデッキ

ウッドデッキが波打ち際までせり出ているのでリアルな「浜風」を実感できます

日本海

行った日もめちゃくちゃ天気が良かったので、遠くに島や船なんかも
よ~く見えたりして気分爽快でした~

この日もGW中とあってか、ひっきりなしにお客様が来店されていて
のんびりとまではいかなかったですが、2人してボォ~っとコーヒーを飲み
ボっさんはバクバクとスイーツを食べておりました

ランウェイ
↑ボっさん激写(携帯で)のランウェイ?中の僕です

アローズリネンシャツ、GTAカーゴ、サントーニ、オロビアンコと
まぁ、楽~に過ごすためのカッコって感じです(汗)


僕達が訪れた時間は4時過ぎだったのでダメだったのですが、
実は、もうちょっと遅い時間に行くとすごい風景が見れることでも有名でして…

日の入り

そう、日本海の水平線に沈む「夕日」を見れるんですね
NIKITA連れて、しっぽりとなんて…DO

今からの季節には海岸線を走るドライブコース上にあるので、
一休みにはもってこいの場所です
もしこちらに寄られることがあれば、こちらにもお供しますので
ご一報くださいねぇ~

久しぶりに2人して、海に行きのんびりとすごしましたが
やはり良いものですねぇ~
しばらくはカフェめぐりにはまりそうな予感です(笑)


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごい!

こんにちは。

すばらしいロケーションのカフェですね♪  ここなら、ゆったりできそうです(*^_^*)

できれば、夏のシーズン前に行ってみたいですね~。
【2010/05/07 16:43】 URL | ji-zie #- [ 編集]

素敵な!
しょうちんさん、こんにちは。
いいですね!このカフェ。
この季節は波も穏やかですし最高でしょうね~。
しょうちんさん、「僕の隠れ家に夕日みに来ない?」とか言ってチャンネ~はべらかしてるんでしょ!!お主もエロよのぉ~(笑)

ワタクシもチャンネ~と夕日眺めながらしっぽり?ずっぽり?いきたいなぁ~(笑)
【2010/05/07 18:06】 URL | trico #- [ 編集]

良いカフェ
しょうちんさん、こんばんは。
素敵なカフェですねぇ(^O^)チョイスが新婚してますねぇ('-^*)
私、日本海は北海道でしか見たことがありませんが、夕日がロマンチックですね。
近場と言いながら素敵な場所で上手にGW休みを使われたみたいで良かったですね。
カフェ巡り引き続きレポ楽しみにしてます!
【2010/05/07 18:55】 URL | zun #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

なかなか良いでしょ~!?
僕も久しぶりに行ったのですが、天気も良くて本当に素晴らしい眺めを楽しめました(>0<)!

今から(梅雨以外)はサイコーの時期ですので、もし機会があれば是非とも!!
奥様としっぽり!?ってのもアリですよ(笑)
【2010/05/07 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコしゃん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

なかなかでしょ~!?
僕も久しぶり(カコに経験アリ…)だったんですが、やはり気持ちが良いものです(笑)

トリコしゃんばりのイケメンなら、デッキに足かけて海を眺めるだけでも様にあると思うんですが♪

お店の裏には「山」もありますんで、ズッポシでもガッポシでもOKですので…!?
是非とも今度はここでOFF会開催しましょうね(笑)
【2010/05/07 23:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
いつもコメ本当にありがとうございます♪

新婚感じますかぁ~!?本人達はまるでそんな気がないんですがね(笑)
その場に来ていたカップルを見ると「男」がんばってるなぁ~なんて言ってたりしてましたからね♪

近場と言っても自宅からだとちょっと離れてはいるんですが、なかなかのロケーションだったので思わず記事にしてみました!

こちらの夕日は本当に綺麗ですので、もしこちらにこられることがありましたら、子供さん共々ご案内させて頂きますよ~♪
サーフィンもできますし(笑)
【2010/05/07 23:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カフェ。
おっ、ナイスカフェ発見!(冬の営業はDOされているのでしょうか?)

しょうちんスタイルもいいですねー!!(髪切った!?)

次回のOFFは決まりでしょうか!?
【2010/05/08 09:34】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/08 20:38】 | # [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

冬も営業してるみたいですよ~!!
でも、外は完全に「冬の日本海」ですから、風、気温ともに危険値は高いでしょうね(笑)

髪切った!?ってことですが、先日切ったんですよ…画像だと「修行僧」に見えますが、もう少しはあります(>0<)

今度こちらに来られたら、ここで…(秘)
チャンネーもたくさん来店するので、心と「目」の保養も兼ねて(笑)
【2010/05/08 23:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

なかなかエエでしょ(笑)
でもそちらにも探せばありそうな感じはするんですがね~!?

まぁ、その「前」に…(秘)ですね♪
今からはアナタの季節到来ですからきっと…ね?

こっちは女性が強いですよ(笑)
僕のところとかkatsuさんのところとか見ればお分かりかと…(TUT)
【2010/05/08 23:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


私は真冬に行ったけど、
荒れ狂う日本海もまた良かったですよ♪

ここのお店、営業時間が「日没まで」と言うのが
オシャレだなぁ~って思いました(^^)
新婚さん、羨ましいっす!
【2010/05/08 23:51】 URL | harumi #mLrVhXOU [ 編集]

ええ場所ですのぉ
こりゃイイわ (´∀`)
ワタシも連休に『海の見えるcafeレストラン』で
ロコモコを食う「おひとりさま」ツーリングを
敢行いたしましたが・・・。

本日は、来るべき『第4回ウナツー with NIKITA』に向け
『おひとりさま鰻屋下見ツーリング』の予定です。


・・・また「おひとりさま」かよ・・・
【2010/05/09 08:58】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

harumi姐さんへ
harumi姐さん、こんちはっす^0^
お返事遅れてすいません…。

やっぱし姐さん行かれてますか(笑)
そこらへんは行動力ありますよね~!!
しかも冬にとは(>0<)
冬の日本海も風情があって好きですよ!
ただ、寒いですがね…。

じゃ、姐さんとのデートはここで決定!?
新婚気分味わいましょ(笑)
【2010/05/09 15:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪

ナイスな1人突っ込みありがとうございます(笑)

今頃は「1人で」下見中でしょうか!?
でもhiko兄は大丈夫!いつも偶然を装った?出会いがたくさんあるじゃ~ないですか(>0<)

次回は「お2人で」の鰻屋ネタ期待しちょりますぞ(>0<)!!
【2010/05/09 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しょうちんさんへ
同じ地元の方だったんですねwww
また暇な時にでも遊びに来て下さい♪
MARE見てビックリしてのコメントですw
【2010/05/13 18:32】 URL | otomu #- [ 編集]

OTOMUさんへ
OTOMUさん、こんばんは☆
初コメありがとうございます♪

実は実はジモティーでした(笑)
たまたまお店のHPを見つけたら、ブログもやっておられるみたいなので思わずペタっと…。
最近はご無沙汰ですが、何度かお邪魔したことあるんですよ!!金沢のお店にも…(秘)

またフラっと寄らせて頂くこともあろうかと思いますので、その時はよろしくお願い致します♪

MARE、いつ行っても心が癒されます(>0<)
【2010/05/13 22:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/407-6581a601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

