小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


GW~飲み&お出かけ編~

みなさま こんばんは

快晴続きの「黄金週間」ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
僕は月、火曜日と連休が運良く重なりまして…
いろいろと出かけたり、イベントごとをしたりと過ごしております

書くことがたくさんあるので、バァ~とですが2回に分けてUPします


まずは前半として2日(日曜)と3日(月曜)の出来事を…

2日(日曜)は仕事だったのですが、その夜に結婚式の2次会の幹事を
してもらった友人達を招待して、簡単なパ~チ~を開催

幹事招待パーチー

調理関係の仕事をしているボっさんが料理を全て仕切り、
僕は手伝い&会場設営で振り回されっぱなしでした

いや~久しぶりに飲みまくりましたし、楽しかったですね~
その時に「中年メタボ」さんから頂いたシャンパンのマグナムボトルを開け、
ビール&ワイン、ビール&シャンパンのチャンポン祭りじゃ~

おかげでリバース&二日酔いで翌3日(月曜)は午前中は死んでました
でも、やはり持つべき友は「宝」だというのを実感しました


そんな二日酔いの中、朝からボっさんに起こされてある所に連行されました

土岐プレミアムアウトレット

岐阜県は土岐市にある「土岐プレミアムアウトレット」です
ここも僕の地元からだと1時間半ぐらいにある比較的近いアウトレットでして…。

以前から1度訪れてみたいとは思っていたので、この機会だから行くぞ!
とボっさんに言われ、言われるがままに連行されました

ですがさすがGW 道から駐車場から、人、人、人
人ごみが苦手な僕は着く前からもうお腹イッパイ状態

事前情報だと店舗数も入店SHOPもあまり期待できない感じだったのと
アウトレットではなかなか思う品と出会えないだろうなぁ~というのが
本音のところでして…

ビームスなんかでいろいろと探してはみたものの、店内はもうめちゃくちゃ状態で、
インコやダノリスなんかも発見はしたんですが触手が動かず
結局何も買わずに帰ろうかと思った時に入ったSHOPでやっちゃいました

銀ワニ

はい、バカの1つ覚えですが今年も新たなワニが仲間入り
クラブラインのワニさんです(笑)色はロイヤルブルーっぽ感じですかね

銀ワニ 2

僕が買った物はビームスで出ていた「綿100%」のシングルボタンタイプと
同じ物だと思います(たぶん正規では発売されてないタイプ)
アウトレットだからか、正規店で出ている品(1212、クラブライン)
某雑誌とコラボした品があったりと、なんでもアリな状態

プロパーの値段から考えるとおよそ半分ぐらいの値段だったので
まぁ毎年増えるであろうことを考えると、持っていても良いだろうと思い
とりあえず捕獲しておきました

と結果から言いますと、買った物はこれだけです
やはりコレだぁ~!!って物とはなかなか出会えませんね
ボっさんも結局何も買わずに消化不足気味で退散となりました

でもGWはどこも込んでますね…
疲れ果てたパパさん達の顔をたくさん見かけました(笑)
僕も二日酔い&運転&人ごみでもうクタクタでしたから

とりあえず前半戦はこんな感じですぎてゆきました
また続編は近日中にUPしますね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうなんですよ
こんばんは。

こっちのビームスもインコが申し訳ない程度に
数本て感じで・・
ほんとはその辺を買えればベストなんですけど。

でもリバースした翌日に行った
しょうちんさんはすごい!
僕なら起こされても完無視です(笑)。
【2010/05/04 23:36】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

さすがです、、

二日酔いのなか、お疲れ様でした<m(__)m>

土岐は雰囲気はまるでUSAで気分はいいのですが、品揃えは??でしょうか? やっぱりすごい人手だったようですね。。

それでも、新入りのワニくん、なかなかよさそうぢゃないですか? ところでワニですが、よほどのブツでもないかぎりアウトレットでの捕獲が原則ですね。

僕のGWですが、、
前半に、仕事で沖縄へ行くことになったので、“ありがたく”そのまま二日間延長滞在してきました。(飛行機代、ごっちゃんでした♪)

お約束(?)のDFSとアウトレットに突入しましたが、めぼしいものは見つからず玉砕でした(ーー;)
んで、泡盛と豚肉を堪能してきました♪♪
【2010/05/05 00:03】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

ビームスのアウトレットは台風の後って感じでしょうか?たしかに商品がぐちゃぐちゃだと買う気は起こりませんよね。

でも、ラコステの色、今ぽっくて良い感じです!良い買い物をされましたね~。
【2010/05/05 00:13】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ワニワニ
しょうちんさんこんにちわ

ぼっさんさん手料理は美味しそうですね~。海上がりに朝から牛丼たべた私ですが目の前にあったら確実に手が出そう…(=^▽^=)
ところでまたまた上手に綺麗なワニを捕獲されましたね~。
買い物下手な私としましては見習わないとイケませんよ。
しかも奥様のリクエストで出かけて、自分の物を購入…私の理想図ですわ。
【2010/05/05 11:12】 URL | zun #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。
仕事始めでバタバタしてました(TUT)

そうなんですよ!インコなんて、本当に申し訳ない程度しか置いてなくて、選びようがない感じでした(笑)

二日酔いの朝、久しぶりにヤバイと思いましたよ…でも気持ち悪い中、汗をかき風呂に入りなんとか…。
正直、僕は乗り気ではなかったのは事実です(笑)
【2010/05/05 17:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事遅れて申し訳ありません…。

2日酔いの中連行されてきました(笑)
仰るとおり雰囲気はUSAの町並みっぽくて、カフェするには良い感じなんですが、店舗なんかはイマイチ感がありますね~!
でも、夏にはもうちょっと大きくなる予定みたいなので、様子見って感じですね♪

ワニさん、アウトレットで見ちゃうとプロパーでは買えなくなっちゃいますね!?
でも、黒、白なんかは見かけましたが、紺とかはほとんど見かけなかったんですよね(?0?)
そこら辺は考えものです…。

で、沖縄!お仕事とはいえ、けっこうなGWじゃないですか♪個人的に買い物よりも泡盛&肉に興味深々ですね(笑)ただでは帰らないあたり、さすがji-zieさんです(>0<)!!
【2010/05/05 17:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

期待?していたのはビームスぐらいだったのですが、台風が直撃してるくらいの時で、店内を歩くのもやっとって感じでしたね(汗)
さすがにあれだけひどいと、買う気はなかなか起きないっすね(TUT)

ワニさん、本当は紺が良かったのですが、一枚持ってますし、今からの時期にはちょっと明るめもいいかなぁ~と思いまして♪
白パンにでも合わせてやるつもりです(笑)
【2010/05/05 17:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ボっさん、さすが職人!作りすぎ?と思ってましたが、みんな完食してくれました♪
でも、完全に次の日は二日酔いでしたがね(笑)

買い物はどっちかって言うと消去法みたいな感じですかね~!?限られた予算の中で、使うか使わないか?値段は安いか(コレが1番)、他のものとのコーディネートが浮かぶか…。
でも、失敗も多々ありますがね(>0<)

今回は「買わされずに」済んだので内心ホっとしております(笑)自分だけ買ったので、帰りにブーブー言われました…。
【2010/05/05 17:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トキ。
トキったんですねー!

僕も興味はあるんですが、なかなか行く機会が無くて・・・

何も買わされない勇気。見習いたいとことですw
【2010/05/05 20:59】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
コメいつもありがとうございますね(TUT)

トキってきましたよ!
二日酔いの中、2時間(半分は地元走行)かけて…。正直、長島のほうがよかった気がするのは僕だけ!?

でも、帰りに名古屋でも行っとく?って言われた時は内心ドキドキしていたのは事実です(笑)
このGWはノーマネーでフィニッシュでしたよ(>0<)
【2010/05/05 22:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

同じだぁ!!
しょうちんさんこんばんは!  お久です(^^)  GWにOUTLETは凄いっすね!! OUTLETはほとんどレジャー施設化してますから、連休になればどこもえらいことになってますよね(^^;
でもいいのん買ったじゃないですか!!
このラコポロ、僕のと同じ色ですよ!
僕はもっとも去年定価で・・・(@@)
まぁ、しゃあないっすけどね(^^;
めちゃくちゃ使い易い色なんで、ヘビロしちゃってくださいね!  僕はと言えば、GWの最中にBEAMSでラコのコットン100の長袖バージョンを買いました!  イタリア人っぽく、袖まくりしたりして・・・  で、デビューが今日・・ 半端ない暑さ・・30度っす(@@)  いきなり
挫折してしまいそうに・・・でも頑張って着ますよ!

ちなみにですが、僕は今まで1円もOUTLETで使った事ないんですよ(^^;  嫌いじゃないんですよ!  ほんとに僕のサイズっていつも欠けてて欲しいのがあっても買えない現状・・・ あまり縁がないのかもなぁ・・・
【2010/05/06 00:08】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
ちょっとご無沙汰しておりますね♪

僕も久しぶりにアウトレットに行きましたが、GWも重なってか、かなりすごいことになってましたよ(TUT)しかもめっちゃ暑かったし…。

知らぬ間にカブってましたか(笑)
すいません…僕も長袖コットンのポロを目当てに乗り込んだのですが、色が選べないなどがあって合えなく撃沈…。
でも、めっちゃ探しまくってコレ見つけました♪
けっこう鮮やかな色ですから、これからの時期には重宝しそうですね~!!

tachanさんはアウトレットって気がしませんね?
やはりセレブですから、プロパーでガツンと景気底上げお願いします(笑)
でも確かにアウトレットとかはサイズ欠けてることが多いっすね(汗)
【2010/05/06 11:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/406-128ccad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

