小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


今更ながらに…!?

みなさま こんにちは

ちょっとお久しぶりです
先日も連休で出撃~と言ってはいたものの、日曜は仕事が入り
月曜、火曜日と続けて講習が入っていたため結局どこへも行けず…
モンモンとした日が続いている今日この頃です


さてさて、今日は「今更ですか?」と突っ込まれそうな物について

以前よりちょっとしたお出かけや、街歩きなんかに必要だなぁ~!?って
思ってはいたもののなかなか自分好みのものと出会えていなかった「鞄」

トートほど大きくもなく、ワンショルダーほど小さくもないものが欲しい!
と決めていたんですが、そんな時に見つけちゃいまして
思わずポチっと逝ってしまいました

オロビアンコ
「楽天でポチっとさがす」

そう、今更ながらの「オロビアンコ」です
各雑誌で一時期メッチャ取り上げられたものの、最近は?な感じはありますが
大きさといい、プライスといい自分には良いトコ取りだったので…

他にもいろいろ候補(ピッポ君、フェリージ、アニアリなど)があったのですが
5諭吉も出せるほど僕には財政(ボっさんの許し?)がありません(笑)

まぁ1番の理由は今後控えている「新婚旅行」にでも持っていける物が
欲しいってのがあったのは事実なんですよね~

大きさも、めちゃくちゃ売れたKAPPAの一回り小さいぐらいで
SWAMPA(スワンパ)というモデル!(別注らしい…)
リモンタ×クロコ型押しカーフのブラウン系です
ジップ部分が「金」なのはちょっと?なところですが
結婚指輪が金系の色なので、そこで合わせるにはかな…。
↑けっこう強引

中

中を開けると「su-jinさん?」(総帥、ホントすいません)と思わせるシルエットの
ジャコモ氏が載ったタグがあったりとちょいとウケます

装着

↑ショルダーにもなるし、付け替えでトートっぽくも使えるので
ちょいとお出かけの際には重宝してくれそうですかね


で、これを買うときボっさんも横で見ていたのですが、
その使い勝手のよさからか「私も少しカンパするから使わせてね!」との
ことだったので、兼用も出来るし良いか!と思い買ったは良いものの…

ハイ!と言って出してきたカンパ金…「300円」
しかも今日はボっさんがOFFなので、借りるよ~!との一言だけで
「初使い」をしている模様です

しかも「新婚旅行」の時には私が使うから!との一言頂きました

もしかして僕使えない?と思うのは僕だけでしょうか…


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そりゃぁ使えないでしょうね…

だって「300円」もカンパしたんですから!(爆)

【2010/04/21 16:59】 URL | harumi #mLrVhXOU [ 編集]

いいんじゃない!
まいど!

僕の服飾品選びの基準は、おおざっぱに言って次の2点に大別出来ます。
・着用シーンがリアルに連想できること
・身につけて楽しい気持ちになれるもの

ただ、常に望むものを手に入れているのではなく、
2点目については、流行やブランド、価格と言った要素も背景となりますんで、場合によってはこだわりというよりミーハー根性丸出し、あるいは価格的な問題から妥協した上でということも多々ありますけどね・・・。

今回のバックの選び方は、まさにこれに近い考え方で選ばれたように感じたので共感出来ましたよ。
すっごくいいと思います。
決してメディアの前面に取り上げられていつものだけがスゴイんじゃないんです。
使う人の生活シーン(着用シーン)に密着し、キャラクターに合ったものを選んでいる人の方が素敵だと思いますね。

あっ、そうそう、
そんなしょうちんさんなりのこだわりで選んだせっかくのバッグ、
たまにはボっさんに貸してもらって下さいな。笑
【2010/04/21 19:19】 URL | tky-spirit #7uSF580M [ 編集]

こんばんは
しょうちんさんこんばんは。
ぼっさんさん最高ですね(^-^)
金色が入っていてもイヤミ無くてかっこいいっすね!
色を指輪にあわせるなんて?!しょうちんさん素敵すぎますよ(笑)
ちなみに私はオムツ入れのバッグを良く持たされる事があるので『まさか、オムツ入ってねえ~だろ~?』みたいなカッチョイイ鞄が欲しいです。
昔、ゴローズの厳ついイメディスンバッグをぶら下げてた時も入ってそうなヤバい物(ナイフ等・笑)は一度も入れたことありません。
【2010/04/21 22:59】 URL | zun #- [ 編集]

兼。
うちにも兼用のオロビアンコが1点あります。

使用頻度は9.8対0.2ですが・・・

300円も頂いたんだから、文句は言わない!!
【2010/04/22 09:07】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

harumi姐さんへ
harumi姐さん、こんにちは^0^
お返事おくれてすいませ~ん…。

やっぱ無理っすかねぇ~(@0@)?

300円「」も払ったんですから…(汗)

女性は強し!って言葉があるのが納得できます(TUT)
【2010/04/22 14:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄さん、こんにちは^0^
お返事おそくなりまして、申し訳ないです…。

まさに兄さんが仰るとおり!
僕の場合はやはり値段とか使ってナンボみたいなところがあって…。
高けりゃ良い!ってものでもないですが、用途用途に合わせてアイテムセレクトをして行きたいですね♪

まぁちょいとアンチ派な部分もある人間ですからね(笑)ここら辺は兄さんと同じか!?

貸してはもらえる!?(って僕の物なはず…)
と思いますが、頻度は確実に…。
ピグで鞄でもゲットして満足します(笑)

【2010/04/22 14:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

女性(ボっさん)は強しです(>0<)
そこらへんはzunさんもお分かりではないでしょうか(笑)

僕もボっさんもいつかの為の「ママさんバッグ」が欲しいなぁ~と言ってはいるので、気は早いですがボチボチ探してますよ!!
まさかあれに「オムツは…」ってのはすごく分かりますね♪

ゴローズとは懐かしい(>0<)!
僕のその昔、皮ブレスとかフェザーとか使ってましたからね♪その時の僕は「対女性用」の物は常に入れていたかな(笑)ある意味物騒ですね…。
【2010/04/22 14:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

katsu兄のところも兼用!?物あるんですか?

でも0.2って…(汗)
視力じゃないんだから(@0@)

300円頂いたんすから納得しますよ!
だって誰かのように「買わされる」方もいらっしゃるんだから、それに比べればマシですかね(笑)
【2010/04/22 14:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

逆に
私の場合は、買うことに躊躇って、奥様の使っていない古いプラダの
ショルダーを借りたりしてます。

あと、オムツ(ママ)バッグ。。。親が「もう使わないから美豚(LV)を
オムツバッグに使ったら?」って家に持ってきたときはさすがに
"それはどうなの?"って思いました。

いくら古いって言っても、オムツバッグはないでしょ?!

しょうちんさんが、あたらしいLVをオムツ用にカンパされないように
祈っております。
【2010/04/22 19:49】 URL | lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

僕も結果的には「借りる」ってことになるんでしょうか(笑)

Lynnさんのお母様は豪快ですね!!
美豚をオムツ用にとは(>0<)さすがに僕でも躊躇してしまいそうですね…。
でもそんなママさん居なくはないでしょうけど(笑)

今後はカンパという名の「M&A」にならぬように努力します!!完全にのっとりですが…。
【2010/04/22 23:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。

この手のバックは使い勝手いいですよね!
でもイタリアの地下鉄ではcareですよ。
ジプシーに地下鉄で囲まれて
前に掛けていたにもかかわらず
チャックを開けようとしてましたから・・
【2010/04/23 12:21】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

オロビアンコ
こんにちわ~

これぐらいの大きさってちょうどいいですよね~
私もオロビアンコのこれよりちょっと大きめのやつを使ってますが、外に出るときは
ほとんど持って出てます。
このモデルはバイク乗るにもちょうど良さそうですな~(妄想中)
もちろん旅行でも使えますよね。私もフランスへ持って行って大活躍でした!
【2010/04/23 12:36】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

こんなぐらいがデイリーユースっぽくて良いかなと思いましたんで♪

分かっております!もしイタリアならまずは「防犯対策」ですよね(汗)
ジプシーやらスリやら軽犯罪天国らしいですから…。

もちろん前持ち、鍵付きで合言葉は「NO~!」らしいです(笑)
まぁたぶんボっさんが持つことになると思うので、そこらへんは耳たこにしときます(>0<)
【2010/04/23 14:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

そうなんです!これくらいが丁度良いんですよ♪
携帯、財布、タバコ、キーケースなどなど…。
ちょいって持って歩くにはサイコーですね!!

mstarr53さんが旅行の際に持って行かれていて、撮られた写真にも写ってましたよね~!!
あれがすごく印象深い♪
僕も同じように撮ろうかしら(笑)

僕はコレに「ママチャリ」で近場を走ってますよ(>0<)!!
【2010/04/23 14:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


オロビー行っちゃいましたか!!
ご無沙汰してます。

絶妙なサイズですね(^^)
ダニボブのピッポが欲しかったのですがこれも欲しいです。
しょうちんさんはトリコロールの布は付けておくタイプですか??
【2010/04/25 14:40】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

御無沙汰してます…でも激務から無事に生還されたようで嬉しいです(>0<)!!

旅行用という名目でゲットしたんですが、これがまた普段使いとして最高でして(笑)
僕もピッポ君欲しかったんですが、なにせあの値段は僕には手が出せないんですよね(TUT)

仰られている「ひも?」「タグ?」の件ですが、写真は到着したばかりなので付いてますが、使用時には外してますよ!
たまに付けていらっしゃる方も見かけますが、オロビアンコだぞ!って見せ付けているような気がして…。

まぁ好みの問題だとは思うんですが…(汗)

でもこのサイズ感好きです(笑)
【2010/04/25 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/402-6e445955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

