小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


パンツの半分!?

みなさま こんばんは

相変わらず寒いですねぇ~今朝はこちらの山際は雪降ってました
まだまだ春は先なんですかねぇ~

こんなに寒いとなかなか春夏物には触手が動きにくいとは思うんですが…。
今日はこんな物について

短パン

そう、今期?は特に目にする「ショーツ(短パン)」です

昨年、あるブロガーさんの影響で?ショーツスタイルに挑戦!と思い
買おうと思っていたのですが大人の事情で新たな物を捕獲できずに
手持ちの物(パンツ)をお直ししてショーツを作る!という荒業に出たのです…

でも、意外や意外!?ショーツって思っている以上に使いやすくて
真夏には涼しいし、履いてて本当に楽なんですよね

ただ、ダボっとした物ではなくスラックスベースの物が断然今時
(インコとかPTとかね
JKTに会わせるも良し、リネンシャツなんかには持ってこいです

そこで今期は新たな物を追加しようかなぁ~などと考えています
特にことしはもしかすると?リゾートに行く可能性も
ありますので、そこらへんも含めて…

特に今期はカーゴベースな物も含めていろいろなメーカーから
いろんな物が出てるので結構選べそう?かなと…

ただ、問題なのがそのプライス!!!
貧乏な僕はショーツで3諭吉近く出すのはどうしても抵抗がありMAX
普通にパンツ(長いほう)買えるじゃん!などと貧乏根性丸出しです(笑)
ましてやパンツより生地少ないんだし、もう少し安くても…

でも、今後も考えると欲しいなぁ~と思うことも事実なので
ボっさんに相談してみていろいろと物色してみます

今年も田舎リゾート(街リゾッチャ?)に挑戦してみましょうかね
抵抗のあるみなさんも今年あたり一枚DOでしょうか~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。

ショートパンツ、楽ですよね~。昔に買ったグラミチのショーパンをコンビニ着にしてますが、そろそろリネンシャツに合わせるような大人!なモノが欲しいと思ってます。
もっともショーパンを買う前に脛毛の処理をして、わいせつ物陳列罪対策をしなければいけませんが・・・(涙)。
【2010/04/17 01:27】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]


しょうちんさんこんばんはーー^^

>僕はショーツで3諭吉近く出すのはどうしても抵>抗がありMAX

分かります。
私も抵抗かなりあります。

ショーツはいいなと思うのですが
街で着ると浮きそな感じがするので
断念してます!
【2010/04/17 01:29】 URL | タケシ #- [ 編集]

ON、OFF。
僕もショートパンツ、気になるのですが、普段着のまま店にたつのでさすがにショートパンツは・・・w

でも完全OFF用として1枚あってもいいかなぁ・・・
【2010/04/17 09:44】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕もグラミチ持ってますよ~(笑)
やはり1度は通る道ですよね!?
僕も夏場のBBQやコンビニ着と化してますが…。

僕も最初はめちゃくちゃ抵抗があったのですが、履くと意外や意外♪
すね毛…僕もボーボーですので確実に「公害」届けが提出されそうです(TUT)
【2010/04/17 17:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ショーツに3諭吉は正直辛いですよね(笑)
僕もたぶん買わない?というか買えない…。
でも、それに見合う物ではあると思うんですよね♪

歳をとるとやはり長い物になりがちですが、あえてキレイ目に合わせるのも粋ですよ(笑)
もし機会があれば「お直し」からでも…!?
【2010/04/17 17:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

そうですね~お仕事だと完全に無理ですね(汗)

でも、たまに出かける公園とかには威力を発揮するかと!?
個人的にkatsu兄には履いて欲しい逸品ですね♪

今年は「初体験」してみませんか(笑)
【2010/04/17 17:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅レスすいません
私もブロガー先輩の去年の記事やスナップレオンみて短パン気分向上してます!しかし今年は如何せん寒すぎですからね~。大好きなヤコブは短パン問題発生で回収みたいですね(汗)
【2010/04/17 18:27】 URL | zun #- [ 編集]

ショーツは高い?
しょうちんさんおはようございます!(^^)
夕べはメールで失礼しました(^^; しかし、タイムリーでした!  自分の買った商品が掲載されてたんで、しょうちんさんに言ったかなぁ~って感じしましたよ(^^; でもクローズUPされて光栄ですよ!  ショーツは確かに高いけれど、こう考えればどうでしょう?  生地代と製造代が1:1の場合、まず製造代は変わらないはずですよね? 長さが違うだけだから・・・ で、生地代が3分の2とすると 3万の長パンツを基準にすると、ショーツは丁度25000円になって辻褄はあいますよね(^^;  自分ではそう言い聞かせて買ってますよ(^^)
シーズンになると全くショップから姿消しますしね(@@)
【2010/04/18 11:59】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

短パンなかなか良いですよ~♪
特に真夏には涼しさ+楽さが…。
そう言ってる時にtachanさんがゲットされてるみたいですし(笑)

ヤコブ短パン回収なんですか?
初めて知りました(>0<)そういう話は地方にいると全くといっていいほど入ってこないので(汗)やはりブログの力はすごいっす♪
【2010/04/18 19:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんは☆
昨日はメールに驚きました(笑)

すいません、買ってもいないのにUPしちゃって…(TUT)
でもすごく気になってたんですよ!しかもこのハイテクモデルが(笑)
そこでtachanさんからのメールでなおビックリ!
でも同じベクトルだったことがちょっぴり嬉しかったっす(>0<)

仰るとおり値段は「長さ」に比例してるのかもしれませんね~!?
でももうちょっと安くなればなお嬉しい(せめて1諭吉代に…)んですが(汗)

またUPお願いします!短パン熱高めてましょう(笑)
【2010/04/18 19:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

元祖、街リゾッチャです。笑
しょうちんさん、まいど。

夏にはやはりショーツは欠かせんでしょうな。
僕は既に手持ちが何本かありますんで、
今年は買い足さずにおこうかと思ってますしたが、
あきませんなー。笑
既に取り置きをお願いしているモデルもありますわ。

たま~に訪れる暖かい日なんかは、
ミッドスプリングを飛び越して
真夏のスタイルばかり考えてしまってしまってますわ!

ところで、ショーツの価格、
単に生地の使用量だけではないんでしょうな。
戦略的なところが大きいんだと思いますよ。
通常のパンツよりちょっとだけ安く設定したやっれな具合でね。
だって、僕が通常買うサイズ42とそれよりも大きなサイズのものでも同じ価格設定だしね。
ん~、やりきれませんな・・・。涙
【2010/04/19 10:35】 URL | tky-spirit #vTFxnGrk [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄さん、こんばんは☆
毎度でごわす♪

元祖リゾッチャはやはりチェック済みですか(笑)
というところでtachanさんからもゲットの情報を頂きまして、みなさん「さすが」と言うしかないですね!!

今日あたり、こちらもかな~り暖かくショーツもいけるのでは?などと完全に履きたい気持ちを抑えきれていないのが現状です(笑)

やはり生地うんぬんではないのは分かってますが、物によっちゃ3諭吉越えってのもありますから悩みどころです(TUT)
技術料に大枚はたいていると思って納得しますわ(笑)
【2010/04/19 18:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/401-defb8001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

