小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


Jの時期到来!?

みなさま こんばんは

今日はお天気が良かったですねぇ~
久しぶりにこちらもポカポカ陽気で気分は完全に春でした
と言っても、僕は仕事でしたが…何か?


さてさて、こんな陽気になるとやっぱりしたくなるのが…

ドラシュー

そう「NO SOCKS」(完全に自己満ですが…
ノーソックスと言いつつ「見えない」ソックスは履いてますよ

日中は仕事だったので、先ほどちょっとお出かけした時にやってみました
(↑意味無し)

これはスペルガのドラシューですが、ドラシューって楽ですよね
革靴ほど堅すぎず、スニーカーよりもちょっと品良く
しかもスリッポンに代表されるように簡単に履けちゃいますしね

今日あたりはこれを御覧のみなさんも「素足」やられてたんじゃないでしょうか


でも格好良いドラシューも意外と欠点が…

やっぱり通常ソールの物ならそんなことはないんでしょうが、
「イボイボソール」は減りがめちゃめちゃ早い気がする
特にVSコンクリート戦はかなりの痛手です

あと、トゥの擦れ&色抜けが…
気づけば「擦れてるじゃ~ん」ってなことになってますよね
革靴のようにトゥスチール付けるわけにはいきませんしね(笑)

擦れた所にはクリームとか補色して誤魔化してはいるんですが
みなさんはどんなメンテしてるんでしょうかね
何か良い方法とかあったら教えて下さい

まぁこれも味だしそんなに気にはしてないんですが
もし次買うなら、ラバー(イボイボじゃない)でスエードが欲しいですね

さぁ今からが「素足」本番の季節
今年も「くるぶしaka谷間」出しまくりますか~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

トゥーっす!
たしかにトゥーのすれは気になりますよねー・・・

でもレオンのスナップを見ると、みんな気にせずに履いていますよねw

ホントは家でツバ付けてこすってるのかも!?
【2010/04/05 09:07】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

寒い日曜日
しょうちんさん、おはようございます。昨日横浜は激寒の日曜日でしたよ。今日も寒い雨です。
やはり日本は縦横に長いですね~。
昨日は花見をしたのですが厚手のM65にブーツでしたし。
早く春?初夏?本番、Jな季節が待ち遠しいです。
【2010/04/05 09:29】 URL | zun #- [ 編集]

ネガもあるけど、大好き♪

おぉ、季節の先取りですね☆
僕もそろそろブーツと入れ替えしないと。。。

ドラシューはカッコよくて大好きなんですが、ネガもあるんですよね。
 ①当然ですが、歩くと疲れる
 ②つま先のスレが気になる (スエードも一緒ですよ(~_~;))
 ③イボイボソールは、あっという間に “スリップサイン” がでる

スレは靴クリームで補色できますが、スエードはブラシでごまかすしかありませんね~。

本来は、元々の目的のみで履くとか、ワンシーズンでさよならするアイテムなんでしょうね。。
【2010/04/05 12:54】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~っす^0^
コメいつもありがとうございます♪

やっぱり「擦れ」には弱いんですよね(笑)
なんとか長持ちしないかぁ~って工夫はしてるつもりなんですよ…いろんな意味で!!

艶出しに皮脂っててもありますが!?
う~んDOでしょう~♪
【2010/04/05 15:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

昨日はそちらは寒かったんですかぁ~!?
こちらはすごく天気がよくて、久しぶりに気持ちよかったですよ~!仕事でしたが(汗)

今年は天気が変わりやすくて着るものに本当に困ります(TUT)
花見も今年はアウターが欲しくなりそうですから…。春をとおりこして「夏」がやってきそうですね(笑)
【2010/04/05 15:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

確かにカッコイイし履きやすい!
けど、けどが付くんですよね~(汗)
特にイボイボは油断すると「スリップサイン」をとおり越して、踵までいきかねませんからね~!

1シーズンで使えなくなる可能性があるので、某有名物は高くて買えましぇ~ん(TUT)
スニーカーくらい安くなってくれると気持ちも財布も大助かりなんですがね~♪

何でも「イボ」付きは「アタリ」がキツイってことですね(笑)
【2010/04/05 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

あえてもう一足?
しょうちんさんおはようございます(^-^) 僕には物凄くタイムリーな記事でしたわ!
先日ミゼロッキを購入してからと言うもの、ドラシューの魅力に改めて魅せられて、ミゼロッキじゃなくても 是非もう一足! 逝きたいなぁ~なんて考える今日この頃(^-^)
だってめちゃくちゃ楽だし、僕は歩き易い気がするし、第一snapLEONでもドラシューの嵐でしたもんね。
ですがですが、しょうちんさんが仰るようにトゥの擦れは結構キテます(@_@)
ベージュならまだしも濃色なら結構目立ちそう… でもイタリア人は気にせず履いてましたなぁ~
ほんとに一年で履き潰すのかなぁ?
そうならない為にも是非もう一足欲しいなf^_^;
ちなみに僕はJソックスは履かず、素足派ですよ!(^-^)
【2010/04/06 09:17】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

イボイボ
しょうちんさん、こんにちは。
イボイボソールの減りは気になりますよね。
ワンシーズンでサヨナラなんて、貧乏性のワタクシには絶対無理なので、一生ゴンミーニは買えないと思いますです(笑)

でも素足にドラシュー、かっちょええんですよね~。
【2010/04/06 15:07】 URL | trico #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

tachanさんももう1足考えてらっしゃいますか(笑)擦れは気になりますが、それを吹っ飛ばすくらい履いてて楽ですからね♪

ですが、頻度、履き方にもよりますが、1年で○諭吉って考えると貧乏人の僕には選びようがありません(TUT)

素足で履く時もあるんですが、やはり「蒸れ」が気になるのでソックスを…(汗)
Jさんは本当に履いていないのでしょうか!?
【2010/04/06 21:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

素足にゴンミーニ履きたいっすね(TUT)
今の身となっては丈夫で長く履く!ってことが1番重要になってますから、僕も無理だなぁ~!

トリ子さんみたいにスラリと長い足に「素足履き」ドラシューって見てみたい(>0<)!
僕が履くとドラシューはドラシューでも「ドラエモンシューズ」みたいで情けないっす(笑)
ドラシューのことはkatsu兄さんに詳しく聞きましょ♪
【2010/04/06 21:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/398-1430e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

