小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


そろそろ準備を…!?

みなさま こんにちは

年度末に差し掛かり、バタバタとした日を過ごしている私であります…
「春」が来るのを首を長~くして待っているのですが、
相変わらず今日もまたまた「」が降っております

今年は暖かくなるのが例年よりも遅い気がするのは僕だけでしょうか
の開花もちらほら聞こえ始めているので、そろそろ準備だけでも?
と思い、先日冬眠させていた靴達を引っ張り出してきました

サントーニ

このサントーニ、実は昨年に超破格値(セール)でGETしていた物なんですが、
結婚準備やらでUPする機会を失い、そのままお蔵入りになっていたんで
この際なんで載せておきます

まぁちょこちょこ晴れた日には履いてはいましたし、記事の中にも出ていたので
御存知の方もいるでしょうがね…

こちらは冬はほとんどど言ってほど、レザーソール物は履けません(汗)から
早く気にせずに履きたい!って気持ちが大きいです

でも予報を見るとしばらくは雨が続きそうな気配
まだしばらくは履けそうにもないですね~

今期はドラシューも1足欲しいなぁ~なんて考えていたりするんですが
さてさて、どうなることやら…

あっ!言い忘れましたが…

ローファー、ドラシュー履きの合言葉は「J・ISHIDA」スタイルで

きちんと守りましょう(笑)

みなさんもそろそろ準備始めてるころでしょうか


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

靴も衣替え

毎度です。

このサントーニ、つま先の尖んがり具合がなんともいえませんネ。 やっぱり春はスリッポンな気分ですね♪ 僕もそろそろブーツと “衣替え” しようかな、と思っていましたところです。

ドラシューは、昨年秋のUSA出張でコールハンの 『クロコ』 (型押しですよ、もちろん(~_~;)) を格安でゲットしましたので、今春のデビューが楽しみですぅ。 

でも、
この種の靴は、つま先のソール面が歩行には不十分で、つま先がすぐに痛むのが不満です。(>_<)
【2010/03/26 16:27】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ドラシュー。
僕もドラシュー、1足新調したいっす!

『J』は長谷川理恵、もったいないなぁ・・・なんて思っちゃいますw

リコよりリエじゃね!?
【2010/03/26 20:57】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

スウェード
いい感じのスウェードですね。

たまーにローファーも履きますが、
Jっぽく見えるショートソックス着用で。

なんか、裸足は抵抗があるんです。。。
【2010/03/26 21:47】 URL | lynn #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。

サントーニのスリッポン、イイですね。私もいつか、逝ってみたいのですが、こちらでは取り扱っているお店が少なくて・・・

今日は久しぶりに好天ですが、まだJスタイルは寒々しいですよね、5月になってからかな~。
【2010/03/27 09:55】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

J ISHIDA
しょうちんさん、こんにちわ。合言葉、是非実践したいっすね~。『パラブーツ・デッキシューズフェア』なるものがあるとUAからメールもきました。私もJっぽく素足に…いきたいですけど、巻きヅメが二度の手術でも治らず、包帯or靴下が無いとイタイタイ状態です。
【2010/03/27 11:18】 URL | zun #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 16:42】 | # [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ちょっと尖がりすぎてるかな(汗)とは思ったんですが、1足ぐらいはロングノーズもあっていいかと思いまして(>0<)
でも、今日も朝雪降っていたので、現実的に履けるのはもう少し先になりそうです(TUT)

ドラシュー、気になってる物は何点かあるんですが、あのイボイボと仰られている爪先のスレのことを考えるとなかなか良い物と出会えてませんね…。(良い物は高いし…)

でも、早く動かねば(笑)
【2010/03/27 17:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
お返事遅れて申し訳ありません…。

って兄貴!たくさん持ってるじゃないですか(笑)今ならTODSでキャンペーンやってるらしいですぜ(>0<)

確かにリコよりリエですね(笑)
リエはリエでも…柴田はNGですよ(TUT)

今年もお互いに「くるぶし」見せ合いましょう♪
【2010/03/27 17:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

実は僕も「素足」は抵抗があるので「ソレ風」のソックス履いてますよ(笑)

素足だとどうしてもムレますからね~!?
って夏はどれもムレますが(TUT)

あ~そういえばソックスも調達しないといけないんだった(笑)
【2010/03/27 17:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

サントーニ、結構賛否両論ありますが(汗)、英国靴とはまた違った色気があって良いですよ♪
1足JulieOさんもいかがでしょうか!?

こちらも取り扱いは全くありません(TUT)
これももちろん県外ですから…(笑)

今日もこちらは「雪」でかなり寒いです(泣)
今年は例年より寒い日が続いているので、本格的な「J」スタイルはまだまだ先ですね(>0<)
【2010/03/27 17:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

デッキも良いですよね~!?
僕も挑戦したいなぁ~と思いつつ、未だにGETできていないブツですから…。

僕もソックス履いてますよ(汗)
Jを推奨しておきながら、さすがに素足は抵抗&ムレがきになりますからね(笑)

zunさんも、それ風のソックス履けば大丈夫ではないでしょうかね!?
今年は是非とも挑戦&UPを期待してます(笑)
【2010/03/27 17:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

そうですね~こちらはまだまだ寒い(>0<)
もう雪いりませんよ…。

もちろんNS推奨ですが…見えないソックス履かせてください(笑)

あの件はなんとなく拝見してました…。
心中お察し致します(TUT)
でもまた楽しみにしてますので、くじけないで!
ここに「仲間」はいますから♪
【2010/03/27 17:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スリッポンの季節
そろそろだね~。スエードスリッポンは今年もイイよね。僕も去年買ったので履くタイミングを逃してたのがあるので今年は出そうかな。

ドラシューは僕も全然持ってません^^; 10年以上前にトッズで買ったがあるんだけどさすがにもう履けそうにないしねぇ(汗)

あ、スプリング式(バネ式)のツリーはあまりおススメしないよ。伸びる原因になりかねないし、特にスエードにはやめた方がいいと思うよ。
【2010/03/27 17:53】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

そろそろそんな時期ですよね(笑)
特にそちらはこちらよりも早く履けそうですからね♪

バロンさんがどんな物でどんな合わせ方をするのか興味深々です(>0<)
ドラシューも欲しいんですが、なかなかこれぞ!ってのと出会えてませんね~!

バネ式なんですが、分かってはいるんですよ~(汗)
買わなくちゃ買わなくちゃって思っているうちにズルズルと…(TUT)
コレを気になんとか確保に励みます~!!
【2010/03/27 20:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お久しぶりです
 お久しぶりです~。
 今日あたりまた雪ふってませんか?
 すこーしずつ春が近づいていますねー。
 しかし、長野に来て実感しているのですが、
大手セレクトショップのない土地でおしゃれ心
を維持するのって大変ですねー。
 ボクもしょうちんさんに負けないように靴の
おていれでもしますー
【2010/03/28 00:15】 URL | なにがし #PW4pxj66 [ 編集]

なにがしさんへ
なにがしさん、こんばんは☆
お返事遅れて申し訳ありません…。
仕事がMAX忙しくて(TUT)

仰るとおり、昨日は雪降ってましたし、朝方はうっすら白かったです(笑)
日中は春を感じる時もちょこちょこあるんですが、朝晩はさすがに「冬」ですね(>-<)

北陸は大手セレクトが1つもないんですよ!!
まぁ個人店でがんばっておられるお店はあるんですが、限られちゃいますしね…。
でもなんとかがんばってますよ(笑)

今日あたりで靴はピカピカになったではないでしょうか!?
【2010/03/28 20:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/395-6f5982db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

