小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


荒れた3連休

みなさまこんにちは

天気が毎日のように変わる3連休いかがお過ごしでしょうか
僕は日、月曜と連休で、今日はのんびりとした日を過ごしております

たいしたネタではないですが、昨日(日曜)にちょこっとお出かけを
してきたんで、その報告結果も交えてUPしま~す

昨日は朝から大荒れの天気でしたが、
休みも久しぶりにボっさんと重なったので、朝から「連行」されておりました

午前中は某所でやっていた国産U-CARのイベントに行き、
アレやコレやといろんな車種を見てまわってきました
(まだ何も決定はしておりません…

そして、お昼からは一路「金沢」へ向けて出発
途中、大雨、雪、雷と大荒れの天気で行く気力も無くしながらもなんとか
着いていろいろとまわってきました

金沢21世紀美術館
                 金沢21世紀美術館

連休中日とあってかめちゃくちゃ混んでいて、車を泊めるにも一苦労
とくに金沢は名所と呼ばれるところのすぐそばに買い物する場所も混在している
ので、なお更混むんですよね

そして、ボっさんはコレ↓

トゥモローランド

トゥモローランドでサクっとサルエルパンツをお買い上げ
というか「買わされ」ました

僕はというと、特にコレといった物が無かったので春物をボチボチと
物色してきた程度ですかね…
マージャーズのW、リングヂャケットのカットソーW、ジョンスメの新色、
GTAのペインターっぽいパンツなどなど…
特に刺さる物は無かったのですが、欲しい!と思った物は別にあり
それはそれでキチント押さえてはあるんですよね
またそれはおいおいUPします~


で、街を歩いていて思った事なんですが・・・

この春夏物、特にパンツ系に関して言えることなんですが
どこぞのブランド(これは僕らのスタイル以外の物)も含めて、
ロールUPが流行の兆しですよね~

雑誌を見ていても、お店にいってもスタッフさんとかは大抵みなさん
ロールUPやパッスン状態にして履いている方を多く見かけます
現にストリート系の服にせよ、レディースにせよみんな裾を巻いて
それっぽい雰囲気を作りあげているんですが…。

確かに流行とはいえスタイルの垣根無く、どのスタイルもどこのブランドも
同じようにしている姿を見ると正直どれも一緒って感じに見えくる気が…
僕も「崩し」として雰囲気を+するには良いとは思いますが、
ここまでいろんなメディアやSHOPが押すと
正直「おなかいっぱい」って気がしてなりませんで…

僕もやらない!とは言い切れませんので、難しいところなんですが
昨日ちょこっとブラついて思ったことなんで書いてみました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は雪の中の運転が苦手です
しょうちんさんこんにちわ。
とても綺麗な美術館ですね!
うちの近所の横浜美術館ではポンペイ展が始まりました。イタリアですよw(笑) しょうちんさん、お買い物もしっかり押さえているみたいでうらやましいっす。わたしもお買い物レポートしたいっす!連休最終日はとても穏やかな買い物日よりな横浜ですが私は仕事です(涙)
【2010/03/22 16:12】 URL | zun #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

連休中は金沢に行かれていたんですね~。
実は、私もついこの間行ってまして、しょうちんさんがチェックされていたものも見てきたんです。リングのカットソーWがかなり刺さりましたね。押さえたモノが気になります~。

流行といってしまえば、それで終わりですが、ロールアップをすると今時感が出ますよね~。当たり前ですが、裾は長く出来ないので私はロールアップで対応してます。パッスン仕様には怖くて出来ない貧乏性な私でした・・・
【2010/03/22 19:57】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

金沢
しょうちんさん こんばんは(^o^)

先程は電話で失礼しました~
金沢はまた行ってみたい街のひとつです!
特に駅ビルに入ってるおでん屋の黒ゆりが好きですかね~ 私たちの間では金沢駅に着いたらまずはブラックリリーが合言葉です(^^♪

年中無休で朝っぱらから酒が飲める素晴らしいお店です(^^ゞ

金沢off会ではしょうちんさんともに朝からドロドロになってみましょうかね(~_~)
【2010/03/22 20:31】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ロールアップ。
たしかにロールアップ率高いかも!?いろんなカッコでw

やっぱり時代はめぐるんですねー。

APEも再ブレークする!?
【2010/03/22 21:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

さすがでゴザイます

こんばんは。

奥様、、、サルエルパンツですか。。 
これ、かなり手強いアイテムだと♀友達に聞きましたが、さすがですね~(^^♪

ロールアップですが、僕はデニムのときホンのちょっとするくらいですね。
この流れは、“若者”にお任せしますぅ。

金沢は近々では1月に行きましたが、凍るくらい寒い風の日に当たり、ホテルでおとなしくしていました(>_<)
【2010/03/22 21:17】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ロールアップかぁ~。
しょうちんさん、こんばんは。

何か裾が厚ぼったくなるのがイヤだなぁ~^^;
くるぶしを見せるってのもあんまり好きじゃないし。

みんながやってると急にやりたくなくなるってもんですよ^^;
来年出来ないことは今年もしないってのがモットーです(笑)
【2010/03/22 23:34】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

21世紀美術館は本当に面白いですよ~♪
現代的な美術館なんで、見るだけでなく触ったり体験できたりするんです(>0<)
こちらに来る機会があれば是非とも!!

買い物は…奥様(ボっさん)の機嫌を伺いながら、なんとか押さえてもらいまして(汗)
また後日UPしますね~♪
【2010/03/23 10:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

JulieOさんも先日行ってたんですかぁ~!?
リングのWとなるとたぶん同じお店でしょうね(笑)個人的にサイズが無くて断念したんですが、あったら逝っていたかも…(汗)

僕もパッスンは勇気がないですね…。
買っても長く履けることを前提にしてるんで(笑)
ロールUPは雰囲気は出るのでカッコイイとは思うのですが「若者達」にお任せしたいです(><)
【2010/03/23 10:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
昨日は御連絡ありがとうございました(笑)

金沢は北陸ではやはり雰囲気がある街ですね♪
買い物は?ですが、やはり有名所がたくさんありますから、観光でもけっこう楽しいですからね!

駅ビルの黒ゆりですか!?
まだ行ったことがないですね~(>0<)
今度金沢OFFの時は夜も朝もドロドロ確定ですな(笑)
【2010/03/23 10:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…(@0@)

けっこう巻き巻きしてる人多いでしょ!?
ストリート系SHOP店員さんも、巻いてオールデンとか履いてますし…。

でも最近アンダーカバーとか再人気らしいですよ!

個人的に「巻く」より「めくる」が好きなんですが…!?
あっ!聞いてないって…!?
【2010/03/23 10:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申しわけありません…。

いやいや、サルエルパンツなんですが、実は僕が大プッシュして強引に買わせたようなもんなんですよ!!本人も思っていた以上に履きやすいし、合わせやすそうって言っているので、意外とヘビロテになりそうです♪

ロールUPは僕も「若者」にお任せしたいです(汗)デニムぐらいだったら僕もちょこっとはしてます(>0<)

金沢、先日も「春の嵐」の真っ只中で、死ぬ思いをしました(TUT)北陸の春はもう少ししてからのほうが良いですね(汗)
【2010/03/23 10:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅れて申し訳ありません…。

厚ぼったくなるって表現上手いです(笑)
雰囲気は出るんでしょうがね…。
まぁ真夏のクソ暑い時なら僕もたぶん無意識にやってそうですがね(>0<)

来年できないことは今年もやらない!のが鉄則ですよね!僕も来年履かないパンツは買わないってのが心の鉄則ですから(笑)
【2010/03/23 11:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/394-59eedbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

