小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


履き換えました!!

みなさまこんにちは

暑かったり寒かったりで少し体調を崩し気味だった私です
でも週末の連休に備えて必ず復帰せねば、ボっさんに何を言われるやら…


さてさて、今日は久しぶりに「履き替えて」きましたよ~

って、言われると靴だとお思いでしょうが…

タイヤ

そう、車の靴みたいな物の「スタッドレス」→「夏用タイヤ」に

雪国のこちらからしたら、まだちょっと早い(先日も雪降ってたし…)かもしれない
のですが、今度の連休にはお出かけ予定なのと予報も大丈夫そうなので
フライング気味ですが今日交換してきました

でもよくよく考えると車って維持するのにお金がかかるものですね…
毎年税金だけで約4諭吉、走るのにガソリン、タイヤ(夏+冬)、車検など
しかも本体買うのに何百諭吉となると、考えただけでも痛い出費です

でも、こちらは車社会なので無いと仕事にもいけないし買い物にもいけないし
無ければもう少しいろんな事に使えるのになぁ~などと考えたりしてしまいます
まぁ運転するのが好きなので無くなったら絶対に困るんですがね…(笑)


そんな愛車ですが、実は今年「車検」を迎えます
しかもそこそこ距離も走ってきたので、いろんな部分がへたってきてるので
メンテするのにも大金がかかるだろうって言われている始末

ここはいっそのこと「次なる車」も視野に入れてみようか?との話題が
この先は子供のことも視野に入れなければならないでしょうし、
もう少し大きな車も必要ではないか?と奥様も言ってらっしゃるので

さてさて…どうなることやら…

めちゃくちゃ悩む楽しさもある車選び
維持費とかを考えると国産車になりそうな気がしますが、
しばらくは悩む楽しさを味わってみようかなぁ~と思っております

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

我が家もネクストカー検討中です。
しょうちんさんこんちにわです。

masagonia家も14年物の愛車が厳しくなってきたので、次の車を検討中です。

でもなかなか見つからないんですよねぇ。。

シュタインメッツのアルミは次の車に移植するんですか?
【2010/03/18 17:40】 URL | masagonia #- [ 編集]

気をつけて行ってらっしゃ~い

久々の、くるまネタですね。

もう少し大きな車って、奥様はひょっとして1BOXをご所望されているのでは??? 
乗っけてもらうなら確かに快適らしいのですが、運転する立場からは、△×ですからね~(~_~;)

そうならないことを、お祈りしております♪

【2010/03/18 18:01】 URL | ji-zie #- [ 編集]

もう替えちゃった?
しょうちんさん、チャオチャオ~。
タイヤ替えちゃったんですね。
でも確かにそろそろ替えても良いかも。

で、次期しょうちんさん号は、お子様の事も視野に入れつつ159ワゴンで決まりですね。
もしくはブレラ イタペン仕様、いっちゃいますか!マット仕上げのブレラでブイブイいわせちゃっておくんなましのこまし。
【2010/03/18 19:06】 URL | とり子 #- [ 編集]

車。
もう換えたの!?僕は連休明けの予定です。

さて、ネクストカーは何に!?

オソロで逝っとく!?

今ならエコカー減税も!!
【2010/03/18 22:01】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

私は去年車を買い換えましたよ~。国産ですけど・・・
イタリア好きならアルファなんイイ!んでしょうが、維持費が怖くて・・・とても逝けそうにありません。修理のたびにヤコブが1本、ボリオリ1枚、EG1足が消えていく!?ヘタレでスミマセン。
【2010/03/19 01:14】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

新車ですか…
車買い換え…良い響きです(笑)
私の妻は外車に全く興味がないのですが『新車のマセラティなら良いよ』とか意味不明の呪文を唱える事があります…ようするに私は外車を持つことは一生無い…ということです。しょうちんさんの次の車楽しみにしてます。
【2010/03/19 08:25】 URL | zun #- [ 編集]

買い替え
おはようございます。
いよいよ買い替えですか?
皆さんがコメされてるように、アルファのSW系であればちび2人まではなんとかなるかと。
維持費とかは運ですね、こればかりは。。。

でも、現実的にはミニバンかなぁ?
やはりでかいと何かと便利です。
ご存知の通り、これって私の経験なんですけどね(T T)

【2010/03/19 09:05】 URL | Bob #- [ 編集]


こんにちは。

結婚すると車の趣味を変えざるえないですね・・

僕も実は今納車待ちなんです。
11年乗った車を維持費の問題で
国産車にしました。
都内にいると車なくても生活できるのですが
やはり欲しい気持ち&維持費&エコなど
考えて選びました。。
しょうちんさんのセレクトも気になります!
【2010/03/19 12:19】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ご無沙汰です。
しょうちんさん
ご無沙汰しております。
この前はコメントありがとうございました!
さてさて車ですが、ボクん家もSAABがブローしまして今新しい車を待っている状態です。
またブログでも報告しますが、人生初の独逸車になりそうです。
今回はかみさんの意見が100%なんで口出しできない状況っす。。。
結婚すると大変ですよ~
しょうちんさんも良い車に買い換えられるといいですね♪

【2010/03/19 13:06】 URL | yoshi #- [ 編集]


毎度です!

私も1月に車検でしたよ。。ほんと車ってのはお金がかかりますな~特に外車は!
次はたぶん国産ですかね。。私の地域は完全に車社会(田舎)なので維持費を考えると。

といいつつもやはり外車に魅力を感じる・・・
【2010/03/19 13:25】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

masagonia家もネクストカー検討中なんですか!?
お互い手放したくない「愛車」ですが、今後を考えるとやはり…。

でも愛着もあるのでできたらこのまま…と言いたいところなんですが、奥様の許しが(TUT)

シュタインメッツも移植したいのはやまやまなんですが、オペル(オメガ)のPCDは110ミリなんですよ!国産ではほとんど適応してないので大変そうなのが実情です(汗)
クルマ屋と話してみてとなりそうですね…。

僕はmasagoniaさん家のネクストが気になります(笑)
【2010/03/19 13:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事遅れて申しわけありません…。

久しぶりすぎですね(笑)でも突っ込んでもらえて光栄です(>0<)!!

僕もボっさんも1BOXって感じではないんですよ!でも移住性を考えるとミニバンとかになっちゃうんでしょうが…。
仰るとおり、乗る者としては少しは「走り」を意識したいものですが、人数+走りを求めると選択肢がほとんどないんですよね(TUT)

イイ!と思う物は外産だし…(汗)
しばらく悩みがつきそうにありません(>0<)
【2010/03/19 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

とり子さんへ
とり子しゃん、チャオッチャオ~^0^
コメ遅くなってすいませんです、はい…。

早すぎましたかね!?あの時は早いのは頂けませんが、これならまだケーオツでしょう?

とり子さん、僕の好みを良くお分かりで(笑)
まさに159SWはモロ直球ですが、予算が…(TUT)
ブレラは後ろにベビーを乗せれそうにないっす!!

たぶん国産になるでしょうね…。
なんらなら軽トラックの荷台空けときますよ(笑)
【2010/03/19 13:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsuさん店長、こんちは~^0^
コメ遅くなって申し訳ありません…。

脱ぐのも早いですが履くのも早いんです(断言!)

兄貴を見習って「黒」のゴのヴァでもいいっすか(笑)
今のVWは減税対象車ですから、買い時なのは間違いないですよね~♪

でも、先立つ物が…(TUT)

なんなら兄貴の車「下取り」しますがDO!?
【2010/03/19 13:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは~^0^
お返事遅れてすいません…。

えぇぇ~昨年買い換えたんですかぁ~!?
何にされたのか気になりMAXです♪

僕もいつかはアルファでブイブイと言わせたいところですね(笑)まぁ顔がモロ日本人なんですが…。

たしかに維持費はけっこうかかりますね~!
当たり外れがあるのも事実ですが、僕も以前の車でEG三足分は持ってかれましたから(TUT)
そう考えると国産は安心ですよね♪

しばらく夢をみながら悩みます(>0<)
【2010/03/19 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いやいや新車と決まったわけではないんですよ!
確かに今年は某店長のCMでおわかりのとおりお得感はありますが、そこまでの資金が出てくるか?ですからね(笑)

僕の奥様も「呪文」はよく唱えます(汗)
値段もしらずにブツブツと…。
でも国産も値段のわりにかなり良い物が多いので、選ぶ楽しみもあってかなりワクワクしてますね~♪

【2010/03/19 13:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

Bob兄の体験はすごく参考になります!!
確かに子供2人までならSWでもOKなんでしょうが、乗り降り+チャイルドシート+両親となると移住性に難ありなので、やはりミニバン系になっちゃうんでしょうかね…。

でも、僕もボっさんもハイト系ミニバンはちょっと苦手なので、なお更わけが悪いんです(汗)

まぁいろいろと考えはあるので、値段とボっさんと交渉してみて結果をだそうと思ってます♪
【2010/03/19 14:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

結婚+子供のことを考えるとやはり今までのようにはいかなくなりそうです(汗)

hydeさんも買い換えられたんですかぁ~!?
納車待ちとは…今が楽しい時でもありますね♪

でも東京で車持ちって大変そうですね…。
でも乗りたい気持ちは痛いほどよく分かります(笑)

何台か候補はあがっているので、維持費とか移住性とか考えて悩みますね(>0<)
hydeさんの選ばれた車、僕も気になります!!
【2010/03/19 14:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪
無事に復帰されて嬉しい限りですよ~!!

yoshiさん家のブローも大変でしたね(TUT)
愛車が手元を離れるのはとても寂しいですから…。

でも新たな車が到着されるとのことで♪
気になりますね~!?奥様の意向が反映されているのは僕も同じになりそうなんで、参考にさせて頂きます(笑)

いまからいっぱい悩みます(@0@)
【2010/03/19 14:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、毎度です~^0^
コメありがとうございます♪

仰るとおり!まさに僕も同じ気持ちです♪

国産も視野にいれつつ、外車も気になる!というわけの分からない状態です(汗)
僕ももう一回は車検通そうと思ったんですが、車屋から次は足回りとかいろいろかかるから高いよ~って言われたので…(TUT)

国産でも欲しい物があるので、いろいろ考えて答えを出したいと思ってます♪
でも、ゴルフも欲しいんだよなぁ~(笑)
【2010/03/19 14:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私もマイカー欲しいです。
しょうちんさん、ご無沙汰しています。

車ネタということで飛びついてしまいました。
今の車はオリコウさんになっていて、燃費も良いですよね。

私の場合は、クルマを買ってしまうと本当に何も買えなく
なってしまうので手が出せずにいますが、中古車情報を
時々検索しちゃったりします。

クルマに興味を持った90年代はじめ頃のクルマで、今も
気になるのが国産車でもあったりします。ただ国産とは
いえ、さすがに維持費もかかりそうですし部品も手に入り
にくくなってそうです。

「次なる車」の紹介、楽しみにしていますよ。
【2010/03/19 23:37】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、おはようございます^0^
こちらこそご無沙汰しております…。
でも毎日ブログチェックしてますよ~♪

車は買うのも高いですが、維持するのがまた大変ですよね(TUT)
こちらは+タイヤ代とか要らない出費がかさみます(汗)

僕もなるべく維持費の少ない国産車にしようと感がえてますが、どうなることやらです(><)

中古車サイトを見ながら、あーでもないこーでもないといっている今が1番楽しいかもしれませんね(笑)

まぁ今年中には答えを出す予定でいますよ~♪
【2010/03/20 10:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。

ルノーのピングーはいかがでしょうか。四駆ではありませんが。
【2010/03/20 23:05】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

やはり
しょうちんさん おはようございます(^o^)

国産では魅力的なステーションワゴンの選択肢が少ないですもんね。四駆にしてもここのところのガソリン価格の高騰で燃費の悪い大型SUVもなんだかな~って感じですしね。

私なんか雪も降らない地域なのにランクル80と100を乗り継いでました(+_+)勿論ディーゼルでしたが私の所ではもう登録が出来ません(T_T)

まあ色んな選択肢があると思うので悩んでみるのもいいかも知れませんね(^.^)
【2010/03/22 08:54】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

仰ってるのってルノーの「カングー」のことでしょうか?ちょっとハイルーフっぽくなってるような…!?

ピングーは検索したんですがHITしなかったんですよ(汗)

個人的に可愛いなぁ~とは思うんですが、もうちょっとスポーティーな感じ(無茶言い過ぎですが…)な物が良いんですよね…。

またよ~く考えます(汗)
【2010/03/22 10:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
昨日は「黄沙」マヂでハンパなかったっす(TUT)

国産SWはホント選択肢が少ないですね…。
ミニバンが各社の主力ですから仕方ないんでしょうが(汗)

総帥がランクルって何故か納得できる感があります(笑)
でも今乗ってても全然違和感なさそうですよ♪

「鮎」に「BBQ」とかには最高ですから!!

まだしばらくは時間があるので、悩むことも楽しみの一つとして考えてみますね♪
【2010/03/22 11:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。

失礼いたしました、ピングーはミスドの大分前のキャラクター商品だったですね。カングーが正解です。難しいですね、車選びは。大いに悩んでください。
【2010/03/22 21:34】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
再びありがとうございます♪

やっぱり「カングー」でしたか(笑)
僕もピングーって聞いて最初に思い浮かんだのがペンギンのキャラでしたので…。

買い替えまでもうちょっとは時間があるので、ボっさんとよ~く話して考えますね♪
【2010/03/23 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/393-a0427632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

