小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


こんなん当てましたけDO~♪

みなさまこんにちは

気分は春だというのに、こちらは一昨日から
せっかく溶け始めた雪もまたまた10cm以上降りまして冬に逆戻りです

さてさて、今回はブログの主旨とは全く反しておりますが「家電」について
といってもテレビとかではなくもうちょっと小物なやつです

デジタルビデオカメラ

そう巷でいう「HDビデオカメラ」なんですが…
実は実はコレ!ボっさんが「当てた」んですよ~

なにやら職場の共済で応募する機会があったらしく「どうせ当らないでしょ?」の
考えでいちおう名前だけは書いておいたらしいのですが…。
本人も応募したことすら忘れていたのに、見事当選で、我が手元に

DB

正直なところ、いつか子供が出来たら欲しいね!って言ってはいたのですが、
まさかこんなに早く手元にやってくるとは思わなくて正直驚きまくってます

家電好きな僕はやはりそのスペックが気になるところでして…
説明書も読まずいろいろといじくってます
(↑男性諸氏ならこの気持ちわかるはず

内臓メモリーも64BGあり、最近出ているHDビデオカメラと同等のスペックで
普段使いには全く問題のない感じですね

で、いやらしいかなその「値段」ってきになるもんでしょ(笑)
楽天で調べてみたら型落ちこそしてるものの平均で
約「6~7諭吉」ぐらいなんですよ
いや~ボっさん、今までで1番良い仕事しましたね~

DB 2

ひと昔前の「ビデオ」時代に比べれば大きさなんて本当に小さくなりましたよね
僕が小さかったころの物なんて担いでいるのか?ってくらい大きかったから
HDD化になったってのもありますが、これなら何処でも何でも撮れそうです


じゃ~コレで何撮りましょうかね~!?フフフ…


ブログでもちょこちょこ活用してみようかなぁ~って…!?
平面のブログも良いですが、アイテムとか行った所とかを動画でUPってのも
面白いかなぁ~って思ってますので
(もちろん顔出しはですがね…)

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。

チョイ悪編集長のHPみたいに、動画でアイテム紹介なんて面白そうですね~
期待してますよ~。
【2010/03/11 23:16】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

やりましたね!
御当選おめでとうございます。何を撮るんですかい(*^-^)b という私も嫁さんの会社の忘年会で家電をゲットした経験ありです。御家族連れの忘年会のはずが、社員でないのは私だけ(自爆)それなのに夫婦で家電を各自ゲットして帰宅した…という恥ずかしくも家計に優しい経験の持ち主でございます。
【2010/03/12 01:05】 URL | zun #- [ 編集]

HDD。
HDDのカメラうらやましいっす・・・

我が家はまだDVD式だなぁ・・・

子供が生まれると活躍しますからねーDVDは!

生まれる前も大活躍!?

ヘンなの取っちゃだめよ!!
【2010/03/12 09:33】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

動物系のブログとかだと結構動画でのUPって多いんですが、ファッション系となるとなかなか少ないので時間を見ながらUPできたらしていきますよ~♪

まぁK氏のようには上手くはいかないとは思いますが(汗)
それよりも自分の声が入るのが緊張しそ~っす(>0<)!!
【2010/03/12 13:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

何を撮るかは…(秘)ということで(笑)

僕達はビンゴとか懸賞とかは全くといっていいほどご縁がなかった物で、今回の大物にかなりビビっております(@0@)
まぁ結婚のお祝いだと思えばラッキーでした♪

僕にもzunさんの「運」分けて欲しいっす(TUT)
【2010/03/12 13:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

はい!いろんな意味でDVDは大活躍です(笑)

最近はSDとかメモリーなんかも多いので、持ち運びが楽ですからありがたいですね♪

まぁ~まだ2人なんで、それほど登板する回数も少ないでしょうが、子供が生まれたら「カメラオヤヂ」に変身しますよ!!

決して「マーシー」にはなりません(>0<)
たぶん…(汗)
【2010/03/12 13:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

当たり~!

当たり~ とか、 もらう・拾う(?) は嬉しいものですね♪
おめでとうございます!

ビデオですが、
僕のときは、当然アナログで 『パスポートサイズ』 って呼ばれていた ≪Hi-8≫ なんてのを使っていました。  聞いたことないですよネ(~_~;)

これから、楽しみがいっぱいですね(*^_^*)

【2010/03/12 15:09】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

思いがけない「当り」で僕よりもボっさんが喜んでます(笑)まぁ使い方は全く覚えようとは思ってないようですが…。

パスポートサイズって分かりますよ~!!
いわゆるパスポートで隠れちゃうくらい小さい!ってのが売りだったキャッチコピーですよね。
僕らのちょっと前だと「ハンディカム」とかでしょうか…。

今はめっちゃ小さくて驚きですよ(>0<)
っていうか小さすぎます(笑)
【2010/03/12 18:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

すごーい!
重ね重ねおめでとうございます!
そしてここでは「はじめまして♪」
先日は挙式直前(2日前?)に突然お邪魔して失礼いたしました。
そしてお花、UPしてくださって感激!
ありがとう☆

なんかあれですね、幸せって幸せに吸い寄せられるのかな?
幸せなお二人に更なる幸せが…♪

「当り」「プレゼント」「タダ」「食べ放題」…
いやぁ~どれも惹かれる言葉です(笑)
【2010/03/13 23:38】 URL | harumi #mLrVhXOU [ 編集]

harumiさんへ
harumiさん、こんばんは☆
お返事遅れてしまい申し訳ありません(TUT)
ちょっとバタバタしてまして…。

こちらでは「初めまして」ですね(笑)
まぁこちらの世界から比べると近いと言えば近い間柄になるのでしょうが♪

先月は本当にありがとうございました(TUT)
今でもお店の中で「良い香り」を漂わせていますよ~♪

今回の「当り~!」はホントに驚きましたよ(>0<)まさかっ!?ってな感じで…。
まぁこれもお祝いってことで2人共々喜んでおります!!

今度はこちらがお返しせねばなりませんね~♪
なんらなデートなんて…(笑)

また僕も遊びにいきますので、今後ともよろしゅうお願いいたします!!
【2010/03/15 01:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/391-c8fbd837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

