小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


チェックをチェック!?

みなさまこんばんは

段々と暖かくなってきている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか

僕はと言いますと、結婚後何かとバタバタしておりまして…
1人の時より自分の時間があまり持てません
ボっさんが横で何かしている時にボォ~と見てるわけにはいきませんし…

さてさて、そんなバタバタな中でも欲しい物だけはつきませんで

以前より気になっていた物を手に入れました

カミチャニスタ
カミチャニスタ 1

以前より某雑誌などでも紹介されております、オンラインでのみ販売されている
「CAMICIANISTA」(カミチャニスタ)のシャツです
(↑リンク貼ってます)

あの元ギローバーのアントニオ ラヴェルダ氏が監修、作りに拘った品、
しかも驚きのプライス!(実質どれを選んでも6.8英世)です
作りなどはHPを見てもらえば分かるのですが、売りはやはり袖の後付け!!
また、シャツにはかかせない白蝶貝のボタン

しかも親会社があのリデア(クルチアーニ、ブルゴの親会社ですね!)ですから
ハンパな物は作らないだろう!?ってことで
まぁ試しに!?ってのもあったので、今回はブルーギンガム?チェックの
37サイズに挑戦してみました
カミチャニスタ 2

今日OFFだったので、早速着てみました(笑)
着てみた感想ですが、個人的意見なので御了承下さいね…
カミチャニスタはのシャツはONをメインにして作られている物が多いので
OFF全般でしか着ない僕が言うのも変な感じですが

売りである袖の後付けでやはり動きやすさは実感できますね~
また適度な肩のキツさというかタイトさは良い感じではないでしょうか
(スリムFITなのでこんな感じだとは思いますが…)
前ポケットがないのは個人的に嬉しい限りです

あと、胴周りが気持ち余裕がある感じでしょうか
手持ちのダノリスより気持ち余裕ありで、ギローバーのフィッティングに近いかな?

ただ、タイ着用を前提にしているためか襟高がありすぎるような感じがします
というかカジュアルにはちょいデカ過ぎな気がしますね(汗)
また着丈が通常インポート物よりも短めなので動いたりした時にどうなるの?
かが心配です

カミチャニスタ 3

まぁおろしたてなので、洗った時にどう変化するかは分からないのですが
100番手双糸なので良い感じになってくれることを望みます

ですが、正直この価格帯(7英世以下)でこの作り、着心地は満足
いく物ではないでしょうか
変な話、ユニクロのシャツが一枚3英世くらいですから、
約2枚分で1枚のお値段って感じで考えるとお得感はあるかなと…。
フェアファクスと同じかちょい低めって感じでもあるかな(笑)

インポート物好きな方からすると、チャイニーズ製なのでダメ×って
言われるかもしれませんが、消耗品のシャツですから
低価格で良い物を!って思われる方には良いと思いますよ

もしサイズ感が合うのでしたらいかがでしょうか

次回はまだゲットしたブツがあるのでUPしま~す
ヒントは画像の中にある…!?

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

気になってました
こちらのシャツは私も気になってました。レポートありがとうございます。ただ…お得でも他に欲しい物がありすぎるので…順番が…。貧乏人の物欲ってのはまったく困ったものです。
【2010/03/01 21:37】 URL | zun #- [ 編集]

シャツ
しょうちんさん おはようございます(^o^)

原産国は着心地とサイズ感さえ良ければ問題ないと思います。
中国で作ったもので価格の釣り合わないような物であれば考えものですけどね・・・
TV番組かなんかで聞いた話ではMADE IN ITALYでも現実は中国からきた労働者がイタリア国内で作ってるところも多いと言ってました(*_*)

常にシャツを着る人は安くて高品質なものが一番だと思います。

ブログのUP楽しみにしてますよ~
【2010/03/02 08:36】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

シャツ。
シャツは自己満足でいいんです!

最近思いましたw

しょうちん君も結婚したんだし、そう人前でシャツを脱ぐ機会はないでしょ!?ww

とかいいながら、女の子にはいいシャツを着ていてほしいなぁ・・・

※キルティング。大活躍ですね!春も着る派!?
【2010/03/02 09:05】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
お返事おくれまして申し訳ありません…。

シャツは好みが分かれるので、参考になるかは?ですが、値段からしても失敗はない物ですよ♪
コダワリがある方は難しいかもしれませんがね…。

僕もマネーが無いのに欲しい物ばかり…(汗)
いつも順番をつけて順次捕獲していってます(笑)特に今からは…(TUT)
【2010/03/02 18:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

イタリー製だけど中国からの労働者が作ってるってお話は驚きですね(>0<)!!
名前だけイタリーって…怖いっす。

でも、スーツが仕事着って方は本当にシャツは消耗品ですから、安くて高品質が1番ですよね♪
まさにCP!!

次の物は大した物ではないのですが、久しぶりに欲しい!と思った物なので…。
明日あたりにでもUPしますねぇ~♪
【2010/03/02 18:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
いつもいつもコメ感謝感激です(TUT)

自己満です(笑)たまに事故もありますが…。

僕も脱げる体型ではなくなってきたので、着ること前提に考えてますよ(>0<)!!
たぶん兄貴も…!?

女子がバルバとかオリアンとか着てたらテンションMAXですね(≧▽≦)!!
今月号のDOMANIでのバルバ着画で興奮しました…。

キルティングは着れるとこまでですかね?
まぁ持ってるのは比較的明るい色なんで、日中は着ないかもしれませんが、朝晩はまだまだ♪
【2010/03/02 18:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

シャツも大好物

こんばんは。

僕もシャツは大好きで、セールのときは靴の次にチェックします。 
これまで仕事用にはFairfaxをセールでまとめ買いしていましたが、インポートものにも手を出していますよ。(もちろんセールですが、、、)
そんななか、ハズレがないのがトゥモローランドのオリジナルです。 僕の体型に合っているような気がしています。。。 (こちらもアウトレットやセールですが、、、)

それにしても、最近は試着をいやがらないショップが増えたのが嬉しいですね。
【2010/03/02 22:26】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ji-zieさん、シャツにも精通してそうですね(笑)僕の場合どうしても袖丈が合わないので、ジャストを選ぶにはやはりPOとかになっちゃいますね!!
今回も袖は少し長いのが難点でしたが、ニットONならなんとか大丈夫でした…。

インポート物はやはり良いんでしょうが、プライスがプライスだけにポンポン買えませんよね(涙)
僕もトゥモローも何点か持ってますよ♪

シャツの試着ってなかなか言い出せない感じがありますが、最近はさせてくれるのは本当にありがたいっす(>0<)
【2010/03/02 22:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。

ちょうどいい記事が・・
今シーズンはシャツを1枚いきたいと
思ってるのですが、これサイズ感どうですか?
特に袖丈。。

今持ってるのはトゥモローランドのオリジナル
ですが結局袖つめしたもので・・
【2010/03/05 20:55】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメありがとうございますね~♪

丁度良い時に!!って言いたいところですが…。
やっぱり微妙に袖丈は長いんですよね(TUT)
まぁ僕の場合許容範囲ではあるので、ジャストを望む場合は難しいかもしれません…。

僕も何度かPOでMYサイズ作ってますが、サイズ感を重視するならオーダーに限ると思いますよ~♪

でも質感とかサイジングはなかなかなので、サイズスペックが合うようでしたらお勧めです♪
【2010/03/05 23:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

これって
ブルゴが展開してるやつですよね。

MEで見てチェックしたらあっという間に欲しいモデルが売り切れてました。

欲しいのを無事ゲットされて羨ましいですv-8
【2010/03/06 18:48】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪
お返事遅れて申し訳ありません…激務に追われておりました(TUT)

そうです、ブルゴの親会社が展開し始めた物ですよ♪

某雑誌でも掲載してましたね~!?
僕もHP見てたら「売り切れ」物もそこそこあったので、結構売れているんだなぁ~って思いましたね!!

僕はOFF着前提だったので、チェックだったからかソッコーでありました(笑)
値段もそこそこなんで、サイズ感が合えば結構良いですよ~♪
【2010/03/07 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/388-dc31bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

