小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


2月21日~挙式&披露宴編~

みなさまこんばんは

先日の「結婚します」の記事ではたくさんの方からコメント頂きまして、
僕&ボっさん共々、感謝感謝でいっぱいであります

心よりお礼申し上げます「誠にありがとうございました!!」

これから2人で仲良く楽しい家庭を築いていきたいと思っております
今後ともよろしくお願いいたします

さてさて、今回と次回の2回に渡り、当日(挙式&披露宴、2次会)の
様子を時系列形式で簡単ではありますがUPしていきたいと思います
(書き出したらキリがないので…


前日(土曜日)の雪模様とはうってかわって、当日の天気は快晴
そんな晴れ渡る空の下、15時から挙式がスタートしました

挙式

御覧頂ければお分かりかと思いますが、
当日僕が選んだタキシードの色は「黒!!」
そしてボっさんが選んだウエディングドレスのラインは「マーメイド!!」

2人の意見としては日本っぽい式ではなく、海外の挙式をイメージして!
ってのが最初から言っていたことでした
だから黒のタキシード!ってのは最初から決まっていたことなんですよね

天使の羽

そして挙式のクライマックスには天井から「天使の羽」が降ってくる演出が
すごく神秘的で、会場からも「オォォォ~!!」って声が響いてました
(姪っ子は、お空から羽さん落ちてきたよ~ってはしゃいでましたね!)

そして、そのまま披露宴突入
最初は上と同じ格好で入場して、一回目のお色直し…

で再び現れたカッコはこちら~↓

お色直し

実はこのカッコ、会場にいるスタッフさん(ウェイターさん達)と同じ
カッコをしてるんですよ~
ありきたりなサプライズも嫌だったので、ちょっと変わったカッコをしたくて

で、登場シーンをわざわざ作ってもらい、わざと偽の入場口にスポットを
当ててもらい、そのうちに気づかれないように裏口から会場内に進入
スタッフに紛れて、ゲストの方達に料理やドリンクを配っていたんですよ

僕もメガネとかで変装してはいたのですが、意外と気づかれないもので…(笑)
のちに司会者さんのほうから説明があり、実はすでに会場内に居ます!
といってもらい会場内は騒然
上の写真は見つかって、二人揃った時の画像ですね

そして最後のお色直しへ向かい、再び入場

2度目 お色直し

僕は黒ベースに変わりはないのですが、アスコットタイとチーフを変えて
ボっさんは大人の色?の「紺色」のドレスに変身です
(個人的に紺色のドレスは僕が一押しだったんですよね
このとき既に顔はヘベレケ一歩手前の状態です

いとこ一同

↑そして仲の良い僕の「いとこ」軍団(総勢17人)で、余興で歌を
プレゼントしてくれました
下は2歳の「いとこのこ」から上はアラサー目前の「いとこ」まで…。
子供たちが本当に熱心に歌ってくれてすごく感激しました

友人余興

そしてそして、僕の高校からの悪友達(全部体育会系)が絵の具で
ラッツ&スターの名曲「ランナウェイ」を熱唱してくれました
(1番右のマーシー役に爆笑でしたね
もうみんな酔っ払っててメチャクチャでしたが、これがまたオモロイ
またDVDが出来てきたら見直して笑いたいと思ってます
友人のみんな本当にありがとう心から嬉しかったよ

時間が流れるのは早いもので、披露宴はクライマックスへ…

ボっさん手紙

ボっさん、涙涙の「お手紙」を…
いつもは強気で負けん気の強い彼女ですが、さすがにこの時は
僕も男ですがここで「男泣き」を…
若い時は家族とかのことで泣いたりしたことってなかったのですが、
ここ1~2年は家族愛とかにめっぽう弱くて、涙腺がゆるくなってます

フィナーレ

ここまでで約2時間半、最後の退場前のひとコマ↑です


当日は本当にたくさんの方々から祝福され、今までに経験したことがない
最高の日を過ごすことができました…。
人とはたくさんの人に支えられているんだということを実感できた1日でした


最後に僕が挨拶をした時の言葉の載せたいと思います


人とは何かしら「出会い」から成り立っているのではないかと…。

あの日あの時あの場所で出会わなかったから
「今」という瞬間は無いかもしれません…。


両親との出会い、親族と出会い、友人と出会い、そしてボっさんとの出会い

式の当日、ボっさん側の親族や友人ともまた新たな「出会い」が生まれました。
これもなにかしらの縁です。そうして人は繋がっていくんだというのを
すごく実感したんですよね。

みなさんも同じ気持ちだったんでしょうが、僕も同じく本当に楽しく
そして本当に嬉しい1日を過ごすことができました

最後になりますが、当日どこかしらで祝福してくださったみなさん…
(もちろんブログ上でもですよ~!!)

「本当にありがとうございました」


PS…近日中に続編の2次会編UPしますので、そちらもよろしくです

長くなりましたが、今回はこのへんで…。

ではでは。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

素敵ですネ
しょうちんさん、おかえりなさい(ブログ界に)ってなかんじですね。サプライズありのとても素敵な式だったのですね!入場曲は何にしたのですか?ちなみに私はG'N'RのSWEET CHILD O'MINEでした(いらぬ情報スイマセン)
いや~しょうちんさん、今回も良い記事です(b^-゜)私深夜にニタニタ読んでますヨ
【2010/02/24 01:03】 URL | zun #- [ 編集]

式!
結婚式の盛り上がりがかなり伝わってきますよ!

サプライズの演出、ナイスですw

僕はそんな余裕がなかったなぁ・・・

マーシー役の人が気になる・・・ww

【2010/02/24 09:08】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

おめでとう!
楽しい結婚式になったみたいですね~~!
当日には寄ってくれてありがとう!!
またゆっくり話聞かせてくださいね^-^
【2010/02/24 09:21】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもいつもコメありがとうございます♪

只今帰りました(笑)
こっち(ブログ)の世界ではあっという間なんですけどね…。まぁ普段どおりの生活にはなってきてますが、まだまだ部屋は片付いていない状態です(TUT)

自分達の思い通りの企画&進行でとても楽しい、思い出になる式になりました♪
ちなみに入場曲はいろいろと候補があったのですが、先日までドラマでやってた「リアルクローズ」(香里菜主演)のテーマ曲でJazztronikっていうアーティストの「リアルクローズ」って曲でした♪ちょっとマニアックですが…。
洋服好きならそっちも揃えましょ!ってな感じで…。

読んでくださる方が楽しんでくださるのが、とても嬉しいですね(TUT)
なんとなく雰囲気が伝わってよかったです(笑)
【2010/02/24 15:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

盛り上がりすぎて、僕も暴走してました(×0×)おかげでかなり呑まされて…(TUT)

僕も余裕なってなかったですよ~!!
企画の時はかなり練りこみましたけど、当日は言われるがままに…。考えていたのとちょっと違うこともあったのですが、まぁそれもアリですからね♪

ちなみにマーシーは鉄板でした(笑)
僕も大爆笑でしたし、1番ハマリ役だったんではないかと(>0<)
1番左の髭面の彼は地黒だったので、ノーメイクで「クワマン」役でした!

【2010/02/24 15:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

先日は本当にありがとうございました(TUT)
あんな素敵な物を頂いて…。
次のUPの時に載せるつもりですよ~♪
ホームパーチーの時にドカンと使わせて頂きます(笑)

また詳しいお話は今度お会いした時にでも(秘)

Ps…差し入れした物はめちゃくちゃ好評で、女性中心の職場ですから必ず行きます!って言ってる方多数でした!僕も近いうちにまた顔出しにいきますね~♪
【2010/02/24 15:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

まずは、ひと段落

お疲れ様でした★

なにかと気遣いかれされたことと想います。少しはゆっくりなさってくださいネ。


サプライズですがさすがによ~く練りこまれたネタのようで、皆さんのウケもよくてよかったですね!
二次会の様子も気になりますが、まぁ、あせらずにね。

off会ですか、緊張しますが楽しいみたいですねぇ?



あ、そうそう。
末永くお幸せに!!! (^_^.)

【2010/02/24 19:03】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

なんとか落ち着いてきましたよ(>0<)
片付けもボチボチ終わり、今日からやっと通常通りといったところでしょうか…。

披露宴の内容もいったい何が良いのか分からず、いろいろと考えた結果があんなサプライズになっちゃったんですよね(笑)
でも、それなりに僕達も楽しめたので良かったです♪

OFF会是非とも実現しましょうよ!?
BOBさんとかも御一緒して(笑)
服だけの話ではなく、いろんなことが楽しいはずですから(>0<)

今始まったばかりの結婚生活(今も横でボっさんがいろいろしてます)ですので、楽しみながらばんばっていきますね~♪
こちらのほうもいろいろと教えて下さい(笑)
【2010/02/25 00:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/386-9aadac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

