小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


遅れてきた先発投手!?

みなさまこんにちは

バタバタした日を過ごしている私であります
ここの更新も1週間ぶりぐらい…なかなか時間が取れなくてすいません
挙式まで残り1週間となり最後の打ち合わせも間近!
残りの独身生活を満喫致しなければ!と思う今日この頃です…(笑)

さてさて、今日は春物ゲットンの情報が飛び交う中、
冬物セールで買ってはいたものの時間が無くてUpできなかったブツを…
(こちらはまだまだ冬だ!と思ってますから←言い訳

エディフィス×リングヂャケット

「EDIFICE×リングヂャケット」のJKTです

1月中に挙式のプレゼントなどを買いにちょこっと都会のほうに出てたんですが、
その時にふらっと寄ったエディフィスで発見
僕は既製物では、ほぼサイズが合わないので半ば諦めモードで着てみたら!?
昨今のショート丈のおかげで着丈や袖丈もジャスト

オリジナル物だったらたぶん買わなかったでしょうが、大阪が誇る
日本の「リングヂャケット製」ですから、縫製作りはイイはず?
しかもセール終盤だったのでかな~りお得にゲットン

タグ

生地はソフトなツイードって感じでアンコン仕様
段返り3つ釦、2パッチ、バルカなんですが、センターベントなのはちょい残念
でしたが、まぁ軽~く着るにはOKとしときましょ
ボタンもクルミ釦なんで、気分によっちゃ貝釦に変えようか迷走中

春物も出回ってきて某有名紺JKTゲットの情報も飛び交ってますが
こちらはまだまだ冬が継続中
今回ゲットしたブツにはまだまだ「先発投手」としてがんばってもらいます

こーでねえと!

自分の2次会にはこんな感じのコーデで行ってみましょうかねぇ~
「JulieOさん」的に合わせてみました

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお身体には十分注意してくださいね

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。

リングヂャケット、イイですよね~。前に試着した感じでは、ボリオリに負けていませんでした。それに、イタ物の価格に慣れてしまうと、リングがバーゲンセールに見えてしまう…
いつかはリングヂャケットのフルオーダーなんて逝ってみたいと思っています。
【2010/02/13 18:11】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

リング。
おっ、いいですねー。

僕も持っているスーツはリング製のものが多いです。

リング製×セール×マイサイズならば、かなりひかれますよねー!!
【2010/02/13 21:27】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

サムスギル
こんばんわ

このジャケットいいですね。
白パンで合わせると更にエエ感じです。

もうすぐ春といいながら、まだ雪が降ってる状態なので、自分もセールで防寒具を購入しようか、迷い中です。

一体いつごろまで、この寒さは続くのでしょうかね??
【2010/02/13 21:41】 URL | chochorina #qbIq4rIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/13 22:49】 | # [ 編集]

いよいよ

こんばんは。

まさにファイナルカウントダウンですね~(^^♪
体調を崩されないように!!

さてさて、
なかなかイイものがゲットできたじゃないですか♪  ボタン位置、着丈などいまどき感がビシビシ伝わってきます。 

そうそう、
二次会は荒れることが多いので(^_^.)、白パンは汚れちゃうかもヨ???
【2010/02/14 00:33】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ナイスチョイス
おはようございます。良い買い物されてますね!ストール合ってますよ(羨ましい!)私は自分の結婚式でプロカメラマンさんに『靴単体で数枚お願いします』とお気に入りの靴を持参し撮ってもらいましたよ(笑)くれぐれも風邪に気をつけてくださいね
【2010/02/14 07:19】 URL | zun #- [ 編集]

いいね!!
ワタシもリングのグレーに白パンでサッカー観戦してました。
この組み合わせはイイっすよね~
【2010/02/14 09:19】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

もうすぐですね
こんにちは☆
いいですねーアンコンJK!
リングモノは興味津々です。
2次会コーディネートもいけてますよーでも白パンは要注意かも?

相変わらず寒い日が続いてます、体調だけは崩さないように注意してくださいね~
【2010/02/14 10:42】 URL | Bob #- [ 編集]

JulieOさんへ
Julie0さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪
お返事遅くなってすいません…。

リングもなかなかですよね♪
日本人の体型からのパターンですから、よりジャパニーズっぽいというか…。

値段帯も比較的優しい(っていっても高い?)ですし、柔軟性の意味合いからも素晴らしいと思います!!
今期のダブルジャージ欲しいっすね♪
【2010/02/14 14:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

リング×セール×マイサイズのトリプルコラボでごっつぁんとなりました(笑)

僕にマイサイズがあることは奇跡なんで、ある意味クアドラプルコラボでもあるんですがね♪

さすが「ヂ」ャケットですね~^0^
(↑意味不明…)
【2010/02/14 14:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、こんにちは^0^
初コメありがとうございます♪
なんかそんな感じが全くしないんですが(笑)

こちらもまだまだサムスギルっす(TUT)
朝は相変わらずマイナス気温ですから…。
このJKTもこっちならまだ着れる!って勝手な雪国感からゲットンしたんでね(笑)

春には絶対にお邪魔しにいきますので「ヒトミシリ」をそれまでに克服しておいてくださいね(>0<)チョチョ節全開でお願いします♪
【2010/02/14 14:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さん!って言ってもJulie0さんですね…またまたコメありがとうございます♪

お互い様ですのでお気になさらず~!!
Julie0さんのブログ楽しいですから、まだまだいきますよ~♪
わざわざありがとうございました^0^
【2010/02/14 14:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもいつもコメありがとうございますね♪

いよいよXデー近しです(汗)
楽しみも半分、不安も半分ですが、なんとかがんばりますよ~♪

クラシックな形ではないので賛否両論はあると思うんですが、僕の今気分はこんな感じだったんで…。
2次会は危険なのは十分承知しとります(汗)
何が起こってもおかしくない時間ですからね(笑)
無茶苦茶にならないことを祈るばかりです(>0<)

【2010/02/14 14:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

お褒め頂き恐縮です(>0<)
グレーにパーポーは好きな組合わせなんです♪
グレーと言っても多少色合い的にブラウンっぽい色目にも見えるので、茶系に振ってもアリかなと…!?

僕もzunさんと同じことしようかなぁ~(笑)
プロが撮る技術で少しは僕もマシに見えるようになるのでしょうか…(TUT)
【2010/02/14 14:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

白パン×グレJKT×欲求不満色!!
まさに男を主張するような色合いは僕もダイスキ(×0×)

ハッスルしすぎて、変な「汁」が出ないように注意せねばなりませんなぁ~(笑)
【2010/02/14 14:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

僕も奇跡のマイサイズでリングをげっとしました(笑)
スーツラインはもっとカッコイイと思うので、是非とも奥様のお許しがでたら…!?

ji-zieさんも仰られてますが、やっぱり危険ですよね(汗)僕もよ~く分かってるんです…。
危険な輩がたくさんいますし、時間帯的にも最もあぶない時間ですから(笑)
よ~く考えます…。

おかげさまで今のところは身体はバッチリなんで、当日まで万全な状態を保ちます♪
【2010/02/14 14:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いいですね。袖は本切羽ですか、切羽(開き見せ)ですか。
【2010/02/15 17:53】 URL | おんちゃん #qtA9E2es [ 編集]

さむいですね~
しょうちんさん、こんばんは!

まだまだ使えそうな肉厚そうなツイード、リング製、
さらにはセール価格ということで、
お上手に買い物されてますね~。
とっても使いやすそう!

今日もとんでもなく寒かったですね!
あと一週間、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
【2010/02/15 23:33】 URL | minmin #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんは☆
御無沙汰しております…。

袖は開き見せですね(汗)
ここらへんはやはりツルシっぽいところですが、まぁ今回は納得してるんで…。
希望としては本切羽!って気分ですが、時間も値段も考えるとまぁアリかな?と。

まだまだ寒いので、着れるうちに着ておきます(笑)
【2010/02/16 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

minminさんを初め、他のブロガーさんに比べたら買い物上手とは言えませんよ(汗)
買いたい物も買えない財政ですし(TUT)

見た目ほどカッチリツイードじゃないですし、アンコンなんで結構「楽JKT」っぽいですね♪
まだこちらは極寒なんで、春物よりも冬物優先って感じになっちゃいました…。

独身生活1週間切ってるので、なんとかばんばります(>0<)お心使い感謝致します♪
【2010/02/16 00:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

縫製は国内のがいいかも
しょうちんさん おはようございます(^o^)

相変わらず寒い日が続きますね~ カウントダウンももはや秒読み段階なので体調管理に注意して下さいね。

有名海外ブランドのJKでも時々???と思ったりする縫製もあったりするのでリングヂャケットなら安心ですね(^o^) コーデも爽やかな感じでいいと思います。差し色に欲求不満色がまたよく似合ってます(^^♪
 
【2010/02/16 09:18】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、おはようございます♪
コメありがとうございますね!!

まだ寒いですね~(TUT)
と言ってもこちらはほぼ毎日なので、最近は慣れてきました(笑)でも体調管理だけはしっかりしておかないといけないので、それはバッチリしておきます♪
でも前日は友人から「前夜祭」の誘いがすでに入っているので当日は二日酔い確定でしょうか(汗)

お褒め頂きましてありがとうございます♪
まぁリング製だってので買ったようなものなので、作りや製法は信用してますね!
インポートにはよくボタンが取れやすいとかありますもんね(笑)
【2010/02/16 10:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/383-413dd648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

