小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


スタイリスト本!

みなさまこんにちは

先日から再び降り続いたのため、全身がバッキバキの筋肉痛
おかげでもう降り止んだのですが、もう雪は見飽きました

さてさて、今日はちょぉ~と話を変えて…

結婚式まで残り2週間を切った私達でありますが、準備物もほとんど用意をして
式場に預けるまでの間は自分達で保管しております

いちおうボっさんにも2次会の時にでも何かサプライズ物したいなぁ~と思い
いろいろ物色はしてある物を捕獲はしておいてあったんですよ

ですが、密かに隠しておいたつもりが僕の不手際により
それを「ハケ~ン」され、見事にサプライズは失敗
で、ネタもないのでブログでUPします

ボっさんに用意していたのはコレ↓

スタイリスト本
             TOKYO BASIC by 菊池京子

「菊池京子さん」監修の「TOKYO BASIC」という本であります

菊池京子さんていっても男性諸氏のみなさんはピンとこないかもしれませんが
女性誌「Domani」や「Oggi」などでスタイリングを担当する方です
女性の中ではそれなりに名の通ったスタイリストで、彼女が掲載した物は売れる!
って逸話があるくらい素敵なスタイリングをされております

その彼女が雑誌「Domani」の中で掲載した自らお勧めのスタイリングを
カタログ形式&解説付きで載せている本なのであります
いわゆる「スタイリスト本」ってやつですね

コーディネート


あと有名なのは「ソニアパーク」さんの「ショッピングマニュアル」(3巻まで)とか
「高橋リタ」さんの「RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット 」などが有名

ボっさんも以前より欲しいなぁ~とかはちょこちょこ言っていたんで、
それを覚えていて、サプライズにしてはショボイですが
チョイプレには良いかなぁ~と思い用意してたんですよね

内容もジョンスメ、キートンなどインポート物から大手メゾン物、
セオリーなどのドメブラ物まで、載っていますが「物」で選ぶのではなく
スタイリングを重視して構成されている感じ

まんま真似するのではなく「お洒落のヒント」が載っている気がします
僕は仕事柄もありますが、かなりの頻度で女性誌も良く見るので
男の僕が見ても面白い内容になっていると思います

B.Dデーも近いですから「逆チョコ」ならぬ「逆本」なんてDOでしょう

あっ綺麗な女性モデルさん達もたくさん乗ってるんで
そっちに興味のあるかもDOですかぁ~(笑)

でも、気心しれた方に贈らないとと「私がセンス悪いって言うの
ってなことに成りかねませんので、御注意下さい

これでボっさんも少しはセンスUPしてくれますかね~

イタオヤスナップも良いですが、こういうスタイリング本の
「男性版」が出ると面白いと思うんですがね~
編集者の方、もしこのブログ見てたらお願いします(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいですねえ
そちらの業界だからか、目の付け所が違う感じですね。
帰りに見て帰ろうかな。手持ちの服のコーディネート用に良いですよね。

男性版は、是非欲しいところです。
いつも手持ちの服の組み合わせに苦労してるので。。。
【2010/02/08 18:06】 URL | lynn #- [ 編集]


こうした本までチェックされるのはさすがです!「ソニアのショッピングマニュアル」は立ち読みで見たことがありましたが、これはチェックしてませんでしたね~。機会があれば見てみたいと思います。
【2010/02/08 23:03】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

本。
本のプレゼントは難しいですよねー!

妻にプレゼントしたときにゃ、『経費対策!?』なんて思われそうですw

それはそうと、せまってきましたねー!

思い残すことはないか??ww
【2010/02/09 08:48】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

lynnさんへ
lynnさん、こんにちは^0^
御無沙汰しております。コメありがとうございますね~♪

帰り見られましたか~!?
まぁ女性版なんで、男性とはちょっと違う感じかと思いますが、奥様へ!って思っても良い感じではないでしょうか♪
実際僕のところは喜んでくれましたよ!!

男性版に期待したいところですね~!?
賛否両論はあると思いますが、イタオヤスナップよりはマシかな?と…。
ソニアパークさんのはけっこう面白いですよ♪
【2010/02/09 12:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
Julie0さん、こんにちは^0^

女性のスタイルを見極めるのに是非とも(笑)
ソニアさんのは男が見てもけっこう面白いですよね♪
アウトドア系とかもあったりして…。

女性版なんで参考になる点は少ないかもしれませんが、お洒落を志す者男性だけでなく女性物まで要チェックです(笑)
【2010/02/09 13:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

本って好みもありますし、あげた時に「これだけ?」って思われる可能性もアリアリなので危険度は高いですね(笑)

でもコンサバ?なkatsu奥様にもお勧めな物も載ってるので1度チェックだけでもDOでしょうか?

思い残すこと…いっぱいありますよ(TUT)
アレも欲しい、コレも欲しい(って結局物欲かい!)

残り2週間で南無南無南無…チーン!
【2010/02/09 13:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいと思います!
しょうちんさん こんにちは(^o^)

スタイリング本をプレゼントするなんて流石です(^^♪

私達の地元発のSpyMasterだったかな?そんな名前のファッション雑誌があって街角スナップみたいなのはあるんですが若い人向けの雑誌なのでおっさんの私にはあまり参考にならないですかね(T_T)

物欲は活力の源なのでこれからも本能の赴くままに買っちゃいましょう(^^ゞ
【2010/02/10 10:57】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

今日もコメありがとうございます♪

ボっさんも機嫌を損ねず?楽しんでくれたみたいで良かったです(笑)
でももっともっと素敵になって!っていう意味合いも込めてるんですよね~♪

spymasterって僕も読んだことありますよ!
あまり詳しくは覚えてないんですが…(汗)
大人のスタイリング本ってあっても良いと思うんですがね!?

これからも財布とボっさんの機嫌と相談して、欲しい物は逝きます(>0<)
【2010/02/10 19:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

素敵ですね!!
こんばんは。
奥様(ボっさんでいいのでしょうか?)を想っていることが、読んでいて伝わります。
ウエディングプランナーの方へのプレゼントもそうですが、感謝しているからこそできる表現のカタチなんですね(^-^)
【2010/02/11 00:33】 URL | 青木敬(ケイ)。 #X.Av9vec [ 編集]

青木敬(ケイ)さんへ
ケイさん、こんばんは☆

お返事遅くなって申し訳ありません…。

ボっさんで全然OKですよ(笑)本人も自覚してますし♪

たいした物ではないので突っ込まれまくりでしたが、値段じゃないと思うんでね!!
でも結構喜んでくれていたので、あげて良かったです(TUT)


【2010/02/11 19:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/382-23923e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

