小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


人柱実行!!

みなさまこんばんは

やっとのことで雪もおさまったと思いきや…!?
一昨日からまたまた雪模様 明日朝までにまた30cm積もるらしい
全国的に寒い日が続いておりますので、みなさま車に身体にお気をつけください


さてさて、今回はちょっとした「人柱」になってみました

まだまだ雪は降ってますが、心は春に向かっておりまして…
その時の足元のために昨年良く履いた靴達を労わってやろうと思い
メンテをしていたのですが、スエード靴達の色抜けを発見

今まで使っていたコレ↓で保湿と補色を
コロニル スエードスプレー
と思ったところ、前回の時に全て使い切っていたらしく空き缶すら見当たらず

こうなりゃ以前に「masagoniaさん」がお勧めされていた、
ウォーリーのリキッド物を手に入れようと地元を探し回ったのですが、
全くといっていいほど見当たらない~

そこで、代わりと言ってはなんですがコレを捕獲↓
コロンブス スエードスプレー

コロンブスのスエードスプレーです
ブートブラックシリーズからも出ているのか?とも思ったのですが、
通常ラインでしか、スエードスプレーって出ていないみたいで試しに
これを使ってみようと思い「濃い茶」を選択してみました
(賛否両論あると思いますが、お許しを…

で、早速帰ってからウエストンのローファーにやってみました


ブラッシングをして塗布する「前」がコレ↓です!!
塗り塗り前


で、スプレー塗布「後」がこちらです↓(乾燥、ブラッシング後)
塗り塗り後

結果からすると「良く分かんねぇ~!!」

個人的主観からすると、保湿された影響もあると思うのでその分しっとりして
色が濃くなった気はしますねぇ~!!
また、補色もされている(画像では分かりにくいですが…)のですが、
以前使っていたコロニルよりも若干明るい感じの色目かな?と…
(赤みが若干強く出る感じをうけました…)

もちろん、同じ「ダークブラウン」ではあるのですが、やはり会社や物によって
色目は若干変わってくるものなのだな!と実感しております

まぁみなさまも好みなどがあるので何とも言えませんが、スエード物好き人間
としてはこれも1つの経験と思い使い分けしていきたいと思ってます

もしよければ今後の補色スプレー選びの参考にしてみて下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

?
正直わからんw

でも僕のスエード靴も手入れしなきゃな・・・と思いました。

ブラシくらいはかけてやるか・・・
【2010/02/04 22:52】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、おはようございます^0^

分からんでしょ(汗)
やった本人が分からないんですから(笑)

まぁ、靴のメンテとかは精神衛生上の部分もあるので綺麗にしたい!って気持ちがそうさせるんだとは思います(>0<)

と言っても、昨日からの雪で履くのはまだまだ先になりましたがね…。
長靴マン復活です♪
【2010/02/05 10:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

補色

こんにちは。
今日からまた雪の予報ですね~。 

スエードの手入れは、消しゴム(?)とブラシのみで行っていますが、そろそろつま先とかが薄くなってきたものがあるのを思い出しました。
補色しないといけませんね。

そういえば、僕も補色には液体タイプが良いと聞いたことがあります。


【2010/02/05 12:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
つまらないネタにコメありがとうございます(TUT)

こちら、昨日今日でまた30cm降りました…。
もう要りません(笑)

やっぱりつま先は履き皺の部分とかが色抜けしますよね(>0<)
僕も次こそは液体タイプをゲッチュして補色に励みます♪まぁまだ当分先の話になりそうですが…。
【2010/02/05 14:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

スエードの栄養スプレーは効果が判りにくいですよね。とりあえずブラッシングをまめにやっておけば良いのでしょうかね?髪の毛にもそろそろ栄養スプレーが必要なJulieOでした(泣)。
【2010/02/05 22:48】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]


しょうちんさん おはよーございます。

去年末スウェード捕獲したうめっつとしても、この記事は興味あります。

写真ダウンロードして見比べてみましたが、ほんとわかんないっすね(汗

一つ質問なんですが、ステッチの白い部分にはスプレーの色は載らないんですか?
それとも吹き付けるときに対策してるんですか?
【2010/02/06 10:44】 URL | うめっつ #- [ 編集]

JulieOさんへ
Julie0さん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

スプレーってやっぱり分かりにくいですね(笑)
まぁ手軽なんで楽といえば楽なんですがね…。
次は液体タイプに挑戦してみたいと思います♪

髪の毛の対処は早めをお勧めします(>0<)
無くなってきてからでは遅い…。
こちらもメンテは随時お願いいたします(笑)
【2010/02/06 17:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

分からないっしょ(笑)
やってる本人が1番分かっていなかったと思います(>0<)!!

他のみなさんもおっしゃってますが、手軽さはスプレーですがしっかりさは液体らしいです♪

ちなみにこのスプレーはステッチ部分は染まると思います!僕も噴射する前に全く違う物で試しましたがやはり染まりましたから…。
ですので、このローファーに噴射するときはマスキングをして付着しないようにしてからしましたよ~!!面倒なのは間違いなかったっす(汗)
【2010/02/06 18:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/381-ecbad903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

