小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


残り物には「春」来たる!?

みなさまこんにちは

かなり御無沙汰しております…
実は先週、けっこういろんなことがありましてなかなか時間が取れませんでした
親族の不幸、オカンの新型インフル感染、仕事の激務…
かな~り疲れきった一週間だったんですよね
幸い、僕にはインフル感染しなかったので良かったんですがね

昨日、今日と連休なんですが昨日は昨日で新婚生活の物がいろいろと
自宅に搬入されてきてバッタバタですし…

ベッド

ベッドにタンス、鏡台など掃除するだけでも大変なのに…

そんなやることいっぱいあるはずなのに、やっぱり洋服関係だけは
マメにチェックはしているもので…(←やっぱりバカ
昨日も式準備の後にちょっと時間ができたのでブラ~っと地元を散策
セールももう終わってると思い、新作のチェックも兼ねてウロウロと

そこでこんな物を発見&ゲットしてしまいました

アルテア

イタリアは「Altea]のストールです

新作って言いたいところなんですが、セールかかっていてなんと約3英世です
う~ん、今の僕のお財布にはとっても優しいプライスですなぁ~

生地もインドリネン100%で約210×70cmの大判
昨年物だとは思うのですが、リネンですからこれからの時期には使えるはず
なってたって3英世ですから、買ってもそんなに損はありません

色味も薄めの「欲求不満色」ですから、春~夏にかけても
まだまだ本格的な「春物」は買えない財政ですので、生地と色だけでも春を

アルテア コーデ2

↑春先のちょっと寒い時にはブルゾンのお供に

アルテア コーデ1

↑もうちょっと暖かくなってきたらシアサッカーJKTなんかと合わせても…。

冬物~春物に変わってくると、どうしてもコーデの差や色使いが微妙に
なりがちですが、困りものなんですがこういった小物(ストールなど)で
春らしさを表現するのもお洒落の楽しみですよね

本当はアリアンナのリネンストール(たしかEXに載ってた?)が欲しかった
のですが、今はそこに手を出せない状況ですので…
もうちょっと変わった柄やクレイジー色も欲しいなぁ~と思う今日この頃です
今春は大物は買えない代わりに、小物類の充実を図ろうと思っております

って言いつつ、ちょこちょこ買ってはいるんですがね…
またそれはおいおいUPしていきますよ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは

薄紫のストールがネイビーのM-65にバッチリ合ってます!ストールひとつで季節感を感じさせますね~。
【2010/02/02 22:10】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわー。

不肖うめっつ、赤箱の魔の手に絡めとられながらも、
何とか無事に生還できました。


しょうちんさんとこも、ベッドや布団が続々と準備されていってますね。
うちと同じ風景で、見てて安心します。


リネンの大判ストールのチョイスもさすがです。

これで3英世だったら、超お買い得だったんじゃないですか?
汎用性高そうですし。



うめっつも、引っ越しの準備を少し休んで、
セールの後の宝物探しに、街に繰り出してみようかな?
【2010/02/03 00:47】 URL | うめっつ #- [ 編集]

おはようございます
昨日はあたたかいコメントありがとうございました。
こちらのストール、ありがたき情報です。
週末わたしも覗き回ってみます。
はたして巡り会えるか!?
【2010/02/03 06:43】 URL | zun #- [ 編集]

ナイス!!
コレはナイス買い物です!

いいなぁ・・・

僕もチェックにでかけなきゃ!!

【2010/02/03 10:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。
おお!3英世ですか!!
しかもワタクシが大好きな欲求不満なカラー(笑)
これからの季節、活躍間違いナシですね。
で、ちょこちょこお買い物しているですと!!(笑)
UP楽しみにしておりますね!!
【2010/02/03 12:33】 URL | trico #- [ 編集]

glanz?
こんにちわ!

ひょっとしてこのベッドはグランツ?
だとしたらこのシングル2つ使いはうちと同じ仕様ですよ!違ってたらすいません、色といいそっくりだったので。

ストールいいですね~去年、私もパープルのストールを買ったんですがほとんど嫁メインでした・・・今年は使います!

何かと忙しい日々が続いてるようですね。
式の前に体調だけは崩さないようにして下さいね。
【2010/02/03 12:48】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

JulieOさんへ
Julie0さん、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

薄~いパーポーが少しばかりでも春っぽいかなと思いまして…(汗)
今期はみなさまのように買い物できなさそうなので、少しの投資で大きな気分を!?と思っております(笑)

何にでも合ってくれそうなんで、使い込んでやりますよ♪
【2010/02/03 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

赤箱の恐ろしさを体感されてきたみたいで…?
無事にご帰還されて良かったです(笑)
僕は撃沈されましたがね(TUT)

3英世なんでCPも抜群?なはず…。
買い物できる財政ではないので、ちょこちょこしか欲しい物が買えないのがつらいところです(汗)

ベッドに家電に何かとお金のかかる時期ですから仕方はないのですが、それでもゲッチュできるうめっつさんはさすがですよ~♪

宝物?それとも新物?のUP期待してます!
【2010/02/03 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
コメ頂きありがとうございます♪

アルテアってイマイチメジャーになりきれていない?ってイメージ(アリアンナとか、サリエロとかにくらべて)があるので、なお更この値段だったのかもしれませんね(TUT)
まぁ、3英世ですから失敗でもまだマシかなと思いまして…。

小物類なら絶対に何かありそうですんで、良きブツ捕獲できるように祈っております(笑)
【2010/02/03 15:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~^0^
コメいつもあざ~っす♪

アルテアで3英世!アリでしょ?
これなら魔法のカーDOを切らなくても大丈夫だったんで…つい(笑)

兄貴はいつもパト行ってるから無理はしないでもいいじゃないでしょうか(笑)
買ったら買わされますし…(これはお互い様ですね)

今度熱い電話しましょうか?新年会の予定も立てつつ…DOですか?
【2010/02/03 15:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんちは~^0^
コメあざ~っす♪

この色見たとき、正直なところtricoさんを思いだしたんですよ(笑)たぶん似合うだろうなぁ~って…♪なんなら2人で毒キノコなりましょうよ(≧▽≦)!!

ちょこちょこって言っても、ほんのちょっとですよ(汗)ハードルあげちゃったかな…(TUT)
欲しい物はまだまだあるのに…。
期待せずにお待ちください(笑)
【2010/02/03 15:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

これ、グランツではないと思われます…(汗)
寝具関係はすべてボっさんに任せてあったのですが、たぶん違うんじゃないかと…?
また聞いてみますが、正直僕は何処でも寝れる人間なのでコダワリあるのは彼女のほうですからね(笑)

ストールも買ったは良いが、たぶん吸収されそうな気配がしてます(TUT)まぁお互い様なんで、あっちのブツも使ってやりますがね♪

インフルはマヂで焦りましたよ(>0<)
でもずっとうがいと手洗いはこまめにしてますし、元気がとりえだけの僕ですから、のこり半月がんばります♪
【2010/02/03 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

new flu
こんばんわ☆
大変な1週間だったようですね?
新型インフルエンザ、まだまだ油断できないですね。。。
とりあえずワタシはワクチン接種済みです☆
ベッドに布団。。。
新婚時に選んでる時に初めて知ったんですが、めちゃくちゃ高いんですよね~
この時ばかりは金銭感覚が麻痺しつつあったことを思い出しました。
そんな中、3英世のCPの優れた買い物ができるしゅうちんさんはすごい!
【2010/02/03 23:33】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

新型インフル、下火になってきたとはいえ、まだけっこうかかっている方も多いですから、特にここ半月は注意しないといけませんよね(汗)
僕も季節性の接種は済んでいるんですが、新型がまだなので…。

ベッドに布団…おっしゃるとおりめっちゃ高いですよね(TUT)完全に金銭感覚が麻痺してます(笑)まぁ洋服でも同じことが言えなくもないんですが…。
ちなみにこの布団一式、ボっさんがこだわってゲッチュしてきたんですが、ウン十万するそうです(滝汗)僕は畳で十分なのに…(>0<)!

せこせこと3英世を買っている自分が情けないっす(TUT)
【2010/02/04 00:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


僕はワールドカップのはじまる六月に四年半住んだ西の町を離れ東の町に引越しです。
【2010/02/04 04:47】 URL | 深夜食堂 #Iaq0iwj. [ 編集]



おはようございます♪

シングルベッド×2は、拙宅も同じですよ。 個人的にはダブルよりもお勧めで気にいっています。寝具は高いように思えますが、『流行』があるわけじゃありませんし、良いもの(写真のもの)なら実際10年以上は使えますから。。素直に感謝しましょうよ、ネ。

インフル、大変でしたね。大切な日が間近です。 くれぐれもご自愛なさって下さい。
【2010/02/04 07:15】 URL | ji-zie #- [ 編集]

深夜食堂さんへ
深夜食堂さん、こんにちは^0^

お引越しですか…。
慣れ親しんだところからの引越しは寂しいものですよね(TUT)
東にってことはTOKYOにでしょうか!?

僕は吹雪真っ最中の今月に慣れきった独身生活から監獄生活に突入です(笑)
【2010/02/04 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

シングル×2の提案はボっさんからなんですよ!
理由を聞くとダブルだと布団取られるからと…(汗)場所は取りますが、自分の陣地は確保できるからとの理由だそうです(笑)
でも素直に嬉しいっすよ♪新婚生活って感じがして(>0<)!!

うがい、手洗いはここ3~4年は特に意識してやってますから、おかげでその効力発揮してます♪
式終わって気がゆるんだらかかったりして(笑)
あと半月特に注意します(>0<)!!
【2010/02/04 11:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして
鮮やかな発色のストールですね。
リネンであれば、これからの季節 大活躍かと♪

ところで“Altea”、今季SSからはジャケットもdeliveryされていますね。
しょうちんさんのストールのような、鮮やかな色もありました!
【2010/02/07 15:47】 URL | Russo #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは☆
初めまして~コメありがとうございます♪

ウール物だったらたぶん買ってなかったと…。
リネンですとこれから夏前ぐらいまでなら使えそうですからね♪まぁお財布に優しいってのが1番の理由ですが…(笑)個人的にはこれにシルクが混ざっていてくれるとありがたかったです!
(↑欲張りすぎ!!)

アルテア、今期からちょこちょこ展開始めてるみたいですね~!?
以前よりニットとかは見てましたが、JKTとなるとどうなることか…。

でもやっぱり「ストール」とか「チーフ」とかのイメージが強いですね♪
これからもまたよろしくお願いいたします!!

【2010/02/07 22:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/380-c909aedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

