小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


じゃ、作るか!?

みなさまこんばんは

有り難いことに最近仕事がかなり忙しく、なかなか自分の時間が取れません
ブログのUPも気分的には久しぶりな気がしてなりません…

先日のOFFも「結婚式」の写真の「前撮り」があって、2人してバタバタしてたし…
でもばっちりな写真が撮れたっぽいので一安心です


さてさて、話は変わって「靴」関係のお話へ…

突然ですが、ここにこられるみなさんては靴好きの方も多いと思うんですが、
その大事な靴達ってどういう所に保管されてるんですかね~

僕はウォークインクローゼットとまではいかないものの、
服&靴の部屋(って空き部屋利用)ってのがあるんですよ!
でもこの先結婚してボっさんの服&靴が来ると、
靴だけでもきちんとした物に入れておいたほうが良いのかなぁ~って考え始めてきました

以前にsu-jinさんがブログの中で、下駄箱を改造されていた記事が
あったのですが、あんな感じの「見せる靴箱」ってのがすごく良いなぁ~って
思ってて、僕もあんな感じなのが欲しい!ってずっと思ってました

でも、普通の下駄箱やシューズBOXってのはちょっと嫌なので
いろいろと結婚道具を物色している中で探しまくっていたのですが
なかなか自分の欲しい感じの物には出会えていないんですよね

で、無い物はしょうがない! 「じゃ、作っちゃおう!?」
って思いに変わってきてます

イメージ的には…

靴箱

某靴屋さんの壁面のように「傾斜」があり、ダウンライトで照らす
ような感じの「飾って見て楽しめる靴箱」をテーマに
(あの靴屋さんの雰囲気好きですよね~笑)

キチンと傾斜に滑り止めの段差を入れたり、ピンヒールも置けるように
バーも入れたりしようかなぁ~って妄想中
あっ!湿気取り用の物を入れる部分も…

仲の良い友人に指物大工がいて、けっこうわがままは聞いてくれそうなんで
ちょっとモダンな感じの「靴箱」を作ってみようと…

まだデザイン画を作成中なんで、出来上がるまでにはもうちょっと
時間がかかりそうなんですが、出来上がり次第ココでUPしようと
思ってます~

ボっさんに盗られなきゃいいけど…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

収納は永遠の悩み??

こんばんは。

なんとも羨ましい悩みですヨ。

既製の靴収納しか許されない僕からみれば、壮大な計画ですね~!(^^)!  是非実現させてください!

好みのもの(人も♪)に囲まれての生活。 最高ぢゃないですか!



【2010/01/28 00:36】 URL | ji-zie #- [ 編集]

僕も欲しいです!
しょうちんさん、こんばんは!

服&靴専用の部屋があるなんて、羨ましいです!

僕は靴の置き場は、玄関の下駄箱
&自分の部屋のデスクの後ろに箱と一緒に山積み、、、
という感じです…。

自作、わくわくしますね~
そして、デザイン画をお描きになれるなんて、さすがですね~!

僕も次引っ越す時こそは!と思いました。笑
【2010/01/28 01:40】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

私の場合
しょうちんさん おはようございます(^o^)

私の場合、靴を眺めながら酒が飲めちゃう変人なので本棚を利用して靴箱替わりにしています(^^ゞ

しょうちんさんは指物大工さんの友達にオーダーメイドですか!かなり本格的な物になりそうですね~

画像はJM・Wのお店ですね!そちらではブーツの収納も必要なので大き目のサイズの場所も必要になりますね(^_^;)
【2010/01/28 09:21】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

下駄箱。
下駄箱っていつまでコノ呼び名なのでしょうか?

下駄なんてある家、少ないと思いますが・・・

さて、我が家の『下駄箱』はすごいですよー。ホントにごちゃごちゃですw

僕の靴は通年だしっぱなしなのですが、奥さんのはシーズンごとに入れ替えています。

いったい何足お持ちなのでしょうか・・・
【2010/01/28 09:43】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


僕は服も靴も飽和状態で、欲しい品はたくさんあるのに、置く場所がありません(笑)。専用部屋、羨ましいですね~。
靴はオブジェとしても見栄えしますよね。オーダーメイドの靴棚、靴好きならではの楽しみですね!
【2010/01/28 13:02】 URL | 山下大輔 #b.wiPl7s [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

僕は衣装持ちとまでは言いませんが、ボっさんかなり溜め込んでいまして…(汗)
ある程度は処分して持ってくるみたいなんですが、あまりに多いと2階が抜けちゃんじゃないかって(笑)

靴箱は僕の意見もあってのことなんですが、ボっさんがヒールも飾りたい!などと言い出したのが始まりでして(TUT)
SATC(セックス&ザシティ)のウォークンクロゼットが夢らしいです…はい。

飾っても楽しいのは靴!やって来る「人」は手間がかかりそうなので悩みものですね(笑)
【2010/01/28 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

専用部屋って言うほどのものじゃないんです(汗)空き部屋を利用して、クローゼット化してるんで…。でも、靴も並べられて、洋服も一通り吊るせるので重宝はしてるんですよね♪

デザイン画って言ってはみたものの、書いてみると小学生の落書きか?って思えるほどのレベルなんですよ(TUT)ある程度分かってもらえる程度に修正しなきゃ…(汗)

やっぱり服&靴好きな方は、収納も考えちゃいますよね!?僕もいつか部屋を改造して、ウォークインクローゼット作ろうと思ってます♪
【2010/01/28 13:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

まだまだ飾れるほどのブツは持ってませんが、「今後」を見据えて作ってみようかと…♪

以前の記事を拝見して、すごく良いなぁ~って思ってたんですよ(>0<)!!
靴で酒が飲めるのはよ~く分かります(笑)
僕もそれブログに書こうと思ってました!!

ある程度は意見を伝えてあるんで、具体的な大きさ(ブーツも入るぐらい)とか、デッサンしてリアルな物を作ってもらいます♪
なんなら通販しますよ~(笑)

画像はまさしく「JMウエストン」のお店です!
ミシェルさんが、語ってますね~(笑)
さすが、あれだけでよくお分かりになりましたね!!
【2010/01/28 13:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

マヂで「下駄箱」っていったい何時の呼び名だ?って思っちゃいますよね(汗)
でも一般的にはまだ使ってますよね…。

katsu兄の玄関は「戦時下」みたいですね(笑)
ただでさえお2人ともたくさんお持ちでしょうし、+子供さん達の物もってなると…。

ボっさんも靴系はマメに衣替えしてます…。
僕にももうちょっとマメになってくれれば良いのですが(TUT)
【2010/01/28 13:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

山下大輔さんへ
山下さん、こんにちは^0^
コメ頂きましてありがとうございます♪

そうですよね~買うのはいいのですが置き場所って案外場所を取るので、困りものなんです(TUT)

靴は見てるだけでも楽しい!(男は分かる!!)
ので、靴箱に入れてニンヤリしながら楽しみたいなぁって思って♪

思いの詰まった「靴箱」を作ってみます!!
また出来たらUPしますね~♪
【2010/01/28 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは☆

ワタシはウォークインクローゼットの半分を独り占めしてる関係で玄関の下駄箱?では肩身が狭いです。
Tricker'sが増えてきた事で、2段分のスペースが足りなくり悩んでるところです(T T)

どんなモノができあがるんでしょう?
仕上がりたのしみにしてますよ~
【2010/01/28 16:15】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

僕も今後は今まで以上に「肩身」が狭くなりますよ(笑)せめて靴箱だけは死守したいと考えてますが…無理だろうなぁ~(TUT)

トリッカーズはやっぱり短靴に比べて場所とりますもんね(汗)でも、最近の買いっぷりには脱帽です(>0<)
僕も身を守るため?に靴箱を作るつもりなんで、また出来上がってきたら報告しますね♪
ボっさんの靴が飾ってないことを祈っててください(笑)
【2010/01/28 23:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

収納
こんにちわ!

靴箱ですか、よろしいですな~
うちもシューズクロークと飾り棚(1足用)を作ってもらいましたが、全体がこの画像のような感じになると最高ですね!どんな感じになるかまた紹介して下さいね。
【2010/01/29 10:48】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

靴専用ケース
しょうちんさん、こんちは~(^^)

靴収納は靴好きの永遠の悩みです。そんなことないかな?(笑)

いや~、知り合いに大工さんがいるってのがうらやましいです。紹介してほしいですー(^^ゞ

僕も今収納をどうするかで悩み中です。。。
箱に入れたままってのは靴にとってはあまりよくないらしいので。。

出来るのを楽しみにしてますね~。ぜひ制作途中もアップしてくださいね~♪
【2010/01/29 11:12】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

わぉ!
しょちんさん、こんにちは。
作っちゃいますかっ!素晴しい試みですね。
いっその事、お部屋の中に入れちゃうってのはDO??
ダウンライトはピンクで、一石二鳥(何が)
飾れるだけの靴をお持ちなのが、とってもウラヤマシスです!
また完成までの過程をUPお願い致します。
【2010/01/29 13:23】 URL | trico #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

いやいや…mstarrさんの「新築」のニッチ(飾りだな)を見てからなお更作りたい感が増してきたんですよ(笑)
全体的にあんな感じにはしたいのですが、電気配線とかの関係から、全ては無理かもしれません(TUT)

僕も部屋を改装できたら、壁側をくり抜いて靴棚にしたいんですがね…。

とりあえず友人にデッサン&思いをぶつけてみます♪
【2010/01/29 13:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

永遠のテーマですよ(笑)
su-jinさんもおっしゃってましたが、靴を見ながら酒呑めますからね♪できたら、その靴達を飾りながら収納したい…(完全に妄想バカ)

バロンさんともなると、相当の数をお持ちですから、収納ともなるとホント大変そうですね?
箱に入れたままの物でもかなりありそうです…。

まだ始まったばかりなんですが、ボチボチ時間を見つけながら話を詰めていきますよ~♪
こちらでもボチボチUPします!!
【2010/01/29 13:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんにちは^0^
コメあざ~っす♪

作っちゃいます(笑)
なんていってもわがままですから!!(意味不明)

本当は壁くり抜いて、そのまま全体を飾り棚にしたいのですが…そんな予算が(TUT)
ライトはピンクでその後ろは鏡張りにすれば雰囲気UP(なんのこっちゃ…)
大人な感じにしますよ(笑)たぶん…。

飾れるほど数も持ってはいませんが、いづれ手元にくる「アレ」のことも考えて(ヒッヒ…)
またボチボチUpしますね~♪

【2010/01/29 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕も欲しい!
これはかなりヨダレネタです。

今住んでいるとこに決めたポイントの
ひとつが靴箱の充実だったんです。
住んで4年でとうとう納まらなく
なってきましたが。

僕もいつかブーツすべてを棚に
並べてうっとりしたいです。
【2010/01/29 22:07】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ヨダレ出して頂いて恐縮です(笑)
僕の自宅もそれなりに靴箱はあるんですが、両親とかの物と混在してますし、湿気も溜まりそうなんで…。

hydeさんmたくさん靴お持ちですもんね~♪
僕は数えるほどでしかないですが、やっぱり飾りたいってのが本心ですかね(笑)

靴をならべて、ニンヤリした姿を見られるのはさすがに恥ずかしいですが、やってやろうと思ってます♪
【2010/01/30 11:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちん、おはようございます。ねーさんですよ。

うわぁあ うらやましぃー! やっぱりオシャレでデキる男性はコダワリが違うわぁあああ。靴を飾る!すてき。

(うちなんてもう4人分の靴がどーなってるのって状態よ。)

にんやりしてくださいましのこまし!
【2010/01/31 10:30】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

はにさんへ
姐さ~ん、こんばんは^0^
お返事遅れてすいません…。

唯一の女性?からのコメいつも嬉しくて嬉しくて、な、涙が…(TUT)

ここまでくると完全に「ナル」ですよ(汗)
にたぁ~ってワロてる姿はマヂでキモイらしいです(ボっさん談)

そのうち僕の靴よりもボっさんの靴のほうが多くなる(買わされる?)気がしてならないのですが(>0<)!!

飾って笑って…ヨダレ垂らしてもよかですか(笑)
【2010/01/31 19:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/379-4be2e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

