小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


思い出したくない過去~若気の至り大賞y~

みなさまこんばんは

今日からこちらは猛吹雪夕方4時の気温が-2.6℃を記録…
明日の最低気温は-4℃になる予定だとか明日も5時起き&雪かき確定です

さて、今日はそんな「猛吹雪」の話題を
猛吹雪と言っても天気のことではなくて、僕の「過去」のことです
以前より仲良くさせて頂いている「アンファンテリブルさん」が面白い企画を考えられて
いたので、それに乗っからせて頂きます~

すでに「tachanさん」さんも参加されていますが、題して「若気の至り大賞!」
過去に買った物で、これはまずかった今思えば恥ずかしい~って
物を今だからこそ思いだして供養しよう?というこの企画

もちろん僕にもありまっせ~
その前に僕の過去のスタイルの遍歴をちょこっと紹介

中学1年で服を意識し始めた僕!まず手始めに「古着」から手をつけました
とりあえずリーバイスの501をひたすら履いていましたね
その後、モッズ系やパンクっぽいカッコ(ザズー、Cブリュームスとか)、
そして何故か最先端モードにハマリ、ドリスバンノッテン、ラフシモンズ
クリストフルメール(現ラコステ)、ギャルソンなどなど着てました(汗)

高校に入りまず1番ハマったのが「裏原」
アンダーカバー、APE、グッドイナフ、レッドウィング、ノースウェーブなど
完全に藤原ヒロシ&高橋ジュン&NIGOのカモになってましたね

そしてそして、高校2年!今思い出せば1番恥ずかしい思い出&カッコである
通称「アバンギャルド系」(勝手に言ってたんですが…)に

20471120、ビューティービースト、フェトウスなどの
ブランドがこぞって東コレにデビューして売れに売れまくっていた時…

僕はこんな物を履いていました

JPゴルチエ

「J.P.ゴルチエ」スカート!! (ま、まさかソッチ系
はい!そこの閲覧者のみなさん笑わない~

今は現物は無いので画像をお借りしてきましたが、当時は良かったんですよ
見た目はスカートですが、実は「はかま」みたいになってて、裏から見ると
パンツっぽい感じになってるんです

でも今思い出せばホント恥ずかしい「過去」です
まさに「若気の至り!」 完全にお洒落の波に乗ってるって自身満々でした(笑)

それにこんな靴を合わせていたり…

20471120

「なんじゃ~これぇぇ~!!」
ラストもソールもあったもんじゃねぇ~ ゲタか…!?
(でもトゥはスクエアだな…!?)

と今見直すと突っ込みどころ満載なんですが、履いてたんですよ
その当時ちゃんと彼女もいましたし、それなりに友人の間でもお洒落だねって…

その頃の物は今は一切残っていないのですが、僕の買った物達はいったい
今ドコにあるのか?と不思議に思いますねぇ~(笑)

「若さ故の過ち…」と言いますが、これはもうその域を超えて
「犯罪」ですね

今もこれを書きながら1人大爆笑している自分がおります
今でこそ随分マシな服装にはなったと思いますが、やはりみなさんにも
同じように思い出したくない過去&服装ってあるはずです

今回の記事はいつもの主旨とは全く違った方向性になりましたが、
このブログもいちおうファッションブログですので、
たまにはこういった面白いネタも楽しいものですね~

最後に一言…笑った人、コメ下さい(笑)

アンファンさん、今回は楽しい企画をどうもありがとうございました


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


大爆笑!!

と言いたい所なんですが、実は自分もゴルチエの
スカート持っていました。笑

20471120も流行ってましたよね。
自分はここのネクタイをリボンにして巻いちゃってましたよ!

この頃はシャズナのボーカルに憧れておりました。笑

ファッションスタイルの遍歴も似ているし、
多分しょうちんさんとは歳が近いのかな~
と思ってます。
【2010/01/14 01:50】 URL | polka #mQop/nM. [ 編集]

笑。
しょうちんさん・・・なかなかですねーw

まさか20471120にまで手を出していたとは・・・

でも同業者にはソッチ系の人が多いのでは!?

僕も猿には金を使わされたなぁ・・・

よしっ、今日のお昼はTERIYAKIバーガーにしよう!!
【2010/01/14 09:51】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんにちは、

思いっきり笑った人です。
現在からは、想像できません。
【2010/01/14 10:05】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]


外人が見たら結構靴はウケるかも
え?
僕はいらないです。


似たような格好してたなあ
【2010/01/14 14:24】 URL | saru #0ej1hy.w [ 編集]

polkaさんへ
polkaさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

えぇぇ~polkaさんも持ってましたかぁ~(×0×)!!レアですよ~(笑)
僕意外で持ってるって聞いたの初めてです!!

同じく2047のネクタイをリボンにする「技」は僕もやってました♪ヒョーマ君が懐かしい(>0<)あの恐竜のような靴も持ってました(汗)

その昔「フルーツ」って雑誌あったの御存知じゃないですか?あれがバイブルでした(笑)
ちなみに僕は今年で三十路のアラサーです!!
polkaさんとも歳が近そうですね~♪

みなさん歩む道は同じだったんですね(^0^)!
【2010/01/14 15:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

なかなか勇気あるでしょ~(笑)
あんな靴は若い時しかはけませんよ(>0<)

僕らの業種も似たような感じ(アッチの世界の方)とかもいますから、似たような感じといえばそうかも?

僕も裏原にはまった口ですので、並んだなぁ~(TUT)「G」のマークがゴットに見えた!!
今でこそメジャーになりましたが、ノーウェアとかあった時が懐かしい♪

僕も今日の夜は「TERIYAKI」で確定?
首にスッゲーネックレス買わないとね(笑)
【2010/01/14 15:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

ワラって下さい(笑)思いっきり!!
僕も書いてて笑いましたから(>0<)!!

いやぁ~恥ずかしいをとおり越してますね…。
よくあんな物を買っていたなぁ~と呆れてますわ。

着用画像があればもっとよかったんですがね(笑)
【2010/01/14 15:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

saruさんへ
saruさん、こんにちは^0^
初めましてですよね…!?

こんなブログにコメ頂きましてありがとうございます♪

仰るとおりガイジンさんには「ゲタ靴」って感じなら…?

もちろん僕ももういらないです(TUT)
でもその当時はコレが良い!って思って履いていたんですから
恥ずかしさ極まりないですね(笑)

saruさんも御経験があるみたいで…。
今では良い思い出じゃないですか?
僕も久しぶりに思い出して、書いてて爆笑してました♪

またよろしかったらいつでも遊びにきてくださいね~!!
よろしくお願い致します(>0<)
【2010/01/14 15:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

これは・・・
毎度です!

これは・・さすがに勝てないっす(笑)
私もエントリーしようかと思いましたがこれを見て辞退します。。。

確かにこういうのが流行った時期がありましたよね~大学生の頃かな?
私も古着、モード系はやりましたよ。「裏原」はお金がないのでできませんでした。
学生の頃は音楽に合わせてスケーターみたいなファッションをやっていたので懐かしいっす。
【2010/01/14 17:25】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

想像以上でした
しょうちんさんの「若気の至り」、方向性は予想通りでしたが、アイテムは想像以上でしたv-12 はかまみたいなパンツは僕の友人も履いてました!

ドリスやアンドメ、アントワープ6にも憧れましたね~。ビッケンバーグのどうやってヒモを通したらいいのか分からないゴツいブーツに憧れたり。W<のバイキンマンみたいなキャラクターのついた鞄を持ってる人見てお洒落と思ったり(笑)

それにしても靴が凄い! スクウェア過ぎるv-8 でも、当時はカッコよく思えたんですよね~。


お互い子供に引き継げるような「永世買って良かった大賞」を目指しましょう!
【2010/01/14 20:00】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

勝った?って正直嬉しくないんですが(笑)
やっぱりみなさんにも一度はありますよね?
今考えると信じられない物ばかり…あ~恥ずかしっ(>0<)!!

やっぱり歳も近いですから、みなさん良く似た遍歴なんですね~♪
僕も同じく19~21歳ぐらいの時はDCシューとか履いてスケボー持ってましたよ~!!
その後はバッキバキのB-BOYでした(笑)
【2010/01/14 23:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

想像を超えていたようで嬉しい?っす(笑)
みんな持ってたんですね「ハカマ」…。
あの実用性無さは天下一品ですよ(TUT)

アントワープ!懐かしい響きですね~(>0<)
おっしゃるとおりビッケンバーグのブーツ(カカトに紐通す物)が欲しくて欲しくて名古屋のミッドウエストに電話したのを思いだしました♪
W&LTのヴィヴィット色全開とか…。
今思えば何故あんなのにはまったのか本当に謎ですが、笑い話になってよかったですよ!!

tachanさんも仰ってましたが、これからは何をかっても「買って良かった」と思えるセレクトをがんばっていきたいものですね♪
でも、この企画マジで面白かったです!!
【2010/01/15 00:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


まさか、しょうちんさんがそんな格好を・・・・・・www

でも3年前、僕が大学生の頃、まだy'sだとかギャルソンのスカート履いてる男子はいっぱいいましたよ!

最近も、原宿なんかではスカートとかレギンスを履いてる男の子も多いらしいので。。。

しょうちんさん、まだいけるかもw




【2010/01/15 01:23】 URL | t2r #- [ 編集]

うーん
スカート、レギンスは今でも見るかも。特にレギンスは多いですね。

でも、自分は。。。。無いですね。


私は三十路に入るまで、基本は全てTシャツ+ジーパン+スニーカーでしたので(基本オーバーサイズ)。どれも必要以上に持ってましたね。

ま、今でもあまり変わらないか。
【2010/01/15 02:12】 URL | lynn #- [ 編集]

スクエアトゥ??

毎度です♪

僕は、この『スクエアトゥ』の ‶お靴‶ がとっても気になります。 はじめて見ましたが、この発想はスゴイですよ!

そして、もちろんこれをお買い上げなさった『しょうちんさん』もスゴイです。。(^^♪

【2010/01/15 09:18】 URL | ji-zie #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております…。

「若気の至り」でやっちゃってたんですよ~(汗)今でもやっている方がおられるってのはネットでみたことありますね~!?
実際、こういうスタイルの発信地はやはり原宿だと思うんで、今でも居ても当然なんでしょうね♪

にしても、恥ずかしいっすわ(>0<)
今のスタイルからするとシンジラレナイー!!

もう僕はアラサーなので、そっち系のカッコは若い方にまかせます(笑)
tsrさんもいかが~!?
【2010/01/15 16:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
lynnさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

やっぱり「ナイ」っすよね~(笑)

レギンス!昔で言うと「スパッツ!」、最近男子でも履いてる方いますよね~!?
今の僕が履いたら確実に「江頭」のできあがりですよ(笑)

僕も実際のところこのようなカッコをしていたのは1年にも満たないので、今から考えたら一瞬なんですが、記憶だけは強烈に残ってます(汗)

最近、自分の中でいろんな考えが出てきてますが、やっぱりシンプルが僕の基本なんではないか?と思えるようになってきました…。
【2010/01/15 16:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

お褒め頂きまして恐縮です(笑)えっ?違うって?

スクエアトゥすごいでしょ?本当に真四角ですからね(笑)ゲタですよ…。
この頃の靴ってすごくて、恐竜のような革?の付属パーツをつけた靴とかありました!!
今からは想像もつかないですが、現実だったんですよ(>0<)

でも、そのころのデザイナーさんは今でもいろんな企画とかに携っているようで、有名企業のデザインとかしてるみたいなんで、やはりそこらへんはすごいなぁ~とは思いますね♪
【2010/01/15 16:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
やっぱりピッタリ同い年でした!
今後も宜しくお願いします^^

ゴルチエのスカートですが、
因みに自分のは丸井限定の派手な柄の入ったやつでした。
多分しょうちんさんの物よりも笑えます。
周りの評判も最高に悪かった為、
直ぐにラグタグ(昔は良く御世話になりましたw)へもって行きましたが、買取を拒否された逸品です。笑

「フルーツ」は自分も良く読んでいましたよ。

自分の中の若気の至り大賞は、クリストファーネメス(きっと御存知の筈)
のごきげんな7部丈の超ピッチピチなデニムです!
【2010/01/15 21:44】 URL | polka #mQop/nM. [ 編集]

polkaさんへ
polkaさん、こんばんは☆
コメありがとうございます(TUT)

いやぁ~タメですか~♪♪すごくテンション上がりますね(≧▽≦)!!
同じ歳同士&洋服好きとしてこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
ホント嬉しいっす(TUT)

丸井限定の柄って・・・しかもラグタグ(懐かしい~♪)で買取拒否ってすごいブツそうですね(笑)僕の持っていた物も今はいったいどうなっているのか気になりますね!?

ネメス…やっぱりそこをとおりましたか(笑)
実は僕、ゴルチエにするかネメスにするか悩んだんですよ(>0<)あの、膝にステッチがめちゃくちゃ入ってたやつですよね♪僕も3~4本持ってましたよ!!大阪店まで買いにいったのを思いだしました(×0×)

言い出せばキリがなさそうですが、今は思い出の笑い話になって楽しいですね♪
【2010/01/15 22:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ごるちえ
しょうちんさん こんばんは (^o^)
今日も私は酔ってます~
ごるちえを初めてみたのは遥か昔のMTVにカメオっていうヒップホップの走りみたいに歌うグループがいてそのPVの衣装担当がごるちえでした(~_~)
その後のごるちえの活躍は知っていましたがまさかしょうちんさんが嵌まっていたとは^_^;

おっさんの私にはレギンス(-"-)トレンカ?タイツ(゜_゜)
それはぱっちだよ・・・

クラブ活動ではカワイイ子発見したので画像を送っておきます(^^ゞ
【2010/01/15 23:43】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


>クリストファーネメス(きっと御存知の筈)
のごきげんな7部丈の超ピッチピチなデニムです!

これはひどい。
確か俺も欲しかっブツだ。買っとけばよかった

しょうちんさん
コメント返答ありがとうございました。
変な服買った時にはまた遊びにきます。
【2010/01/16 14:26】 URL | saru #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申しわけありません…。

昨日はけっこうドロドロだったみたいですね(笑)
ごるちえって結構独創的なデザインが多かったからでしょうか?僕達がやっていたスタイルにはドンぴしゃだったんですよね(汗)
今思えば、トンでもない代物でしたがね(笑)

この寒さでパッチの重要性を再確認した僕です!

画像確認しましたよ~♪
次回の「赤味噌OFF」ではよろしくお願いします(>0<)
【2010/01/16 20:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

saruさんへ
saruさん、こんばんは☆

また反応して頂いて恐縮です♪

たまにはキワモノも登場すると思いますので、その時はまた突っ込んでやってください(笑)

ネメス、個人的は結構好きでした(>0<)
ロールUPが…(笑)
【2010/01/16 20:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

この企画はスゴイ!
こんばんは
しょうちんさんのスタイル歴
興味深く拝見しました!
ドリスバンノッテンなど懐かしいですね・・

本日ビームスで推定10年ぐらい?
先に進んでいるカッコの人がいて
目がギョでした。。
【2010/01/16 22:54】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

あんたが大賞!
しょうちんさん毎度~(^-^) いや~今回は笑わせてもらいましたf^_^; 失礼ですが笑いが止まらなくて…
しょうちんさんが間違いなく大賞ですね(^-^) いや 大将かな(^-^)
ブランド名はどれも知らない位にどれも境界線をまたいだ事のないブランドですわf^_^; スカートみたいなパンツ?や下駄みたいな超スクエアトゥのシューズ? なんかがスゴすぎですわ!
さすがにNIGOや藤原さんは知ってますけど… ちなみに彼らが推奨するApeなどのブランド(裏原系?)ってまだ生きてるんすか??
【2010/01/17 09:16】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、おはようございます♪
コメありがとうございますね~^0^

この企画面白いでしょ(笑)
僕も書いてて自分でワラってましたよ(>0<)
人それぞれに過去の洋服遍歴があって、なかなか話すことも少ないですから、こういう企画は見ている者にとってもかなりオモロイんですよね♪

ビームスで10年先読み野郎ですか…。
その方も独自のスタイルを貫いているんですね(笑)歳ですから、奇抜いカッコはできなくなってきてますが、「お洒落」をしたい!ってベクトルは一緒なんですがね…。
【2010/01/17 09:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません…。

楽しんで頂けましたか~(笑)
僕も自分で爆笑しながら書いてました!
大将の称号頂きまして恐縮です♪ただ、喜んでいいものか?なんですがね…(汗)

いちおうスクエアトゥの靴だったんですよ(笑)
ただ記憶として、そうとう歩きにくかったのだけは鮮明におぼえてますよ(TUT)

Apeは今でもきちんと残ってますよ~!!
海外(おもにUSA)に進出して、有名アーティストとコラボしたり、ヴィトンとコラボしたりとワールドワイドな活動をしてますよ♪
【2010/01/18 12:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遍歴
しょうちんさん、お邪魔させて頂きます♪

ファッション遍歴、"高嶺の花"ブランドだらけでびっくりしました!突っ走っておられたんですね~!
挙げられたブランドで、僕が持っていたのはコム・デ・ギャルソンぐらいでしょうか。他はトンガリすぎていて、僕には着られませんでした(笑)。でもアンダーカバーは、僕がファンだった藤井フミヤさん御用達だったため、気になってはしばしばチェックしておりました♪結局買わなかったのですが、一着ぐらい持っていても良かったかも……。

買わずともお店で見るだけで、斬新なデザインに刺激を受けるブランドでしたねー!
【2010/01/18 23:32】 URL | 山下大輔 #b.wiPl7s [ 編集]

山下大輔さんへ
山下さん、こんばんは☆
こちらに来て頂けるとは…恐縮です(TUT)
ありがとうございますね♪

その当時は完全に回りをみずに突っ走ってましたよ(笑)バイト代&お小遣いを全部突っ込んでました(汗)

やはりみなさん、ギャルソンには通るべくして通ってるんですね♪川久保れいはやはりすごい!

僕もアンダーカバーにはすごくはまってました!
Apeとかよりも「U」に…。
藤井フミヤ氏が提供を受けていることも知ってたので、当時asayan(懐かしい!)って雑誌とかメンズノンノとか見まくってましたね♪

今では海外コレクションに行ってしまってますが、アノ頃のストリートっぽさが今でも好きですね♪

山下さん、また僕もちょこちょこ遊びにいきますので今後ともつたないブログですがよろしくお願いいたします(TUT)
【2010/01/19 01:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/374-2eb6b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

