小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


今の始まり~買って良かった大賞~

みなさまこんばんは

今日は「tachanさん」さん発案による新企画
「買って良かった大賞」に強制参加(笑)の御指令を頂いておりましたので
僕なりの「買って良かった!」と思える物を発表したいと思います

正直、最初この企画のことを考えた時一瞬迷ったんですよ
僕が買ってきた物の中に本当に良かったと思える物があるんだろうかと…
今のスタイルが好きになり、みなさんに比べれば日が浅いですし、たいした物を
持っているわけでもないからって思っちゃって…

でも、よくよく考えるとそれって「物」じゃないんですよね
「気持ち」なんですよね
だから僕は胸を張ってコレ↓だと言いたい

セトラー エイジング後

「セトラー」(WHCセカンドライン)の財布です
これを使い続けてもう6年目今年の10月には7年目に突入です

何故コレを選んだかというと深いワケがあるんですよ

当時、今とは全く違った格好をしていた僕(当時23歳ぐらい)
その頃ももちろん洋服は好きでしたし、雑誌もいろんな物をみてました
ただ、どのカッコが好きなのか?って思う時期にさしかかり
悩んでる時期でもあったのは確かだと思います…。

その時にふと手に取った一冊の雑誌それが「Begin」でした
僕からすると全く知らないブランド&新鮮な物ばかり
その中のたまたま目に付いたのが「WHC」のブライドルレザーでした

最初は堅そうだな?ってイメージを持ったのですが、読んでいるうちに
エイジングの素晴らしさやその質実剛健なブランドに心を引かれ、
欲しい!と思う気持ちがだんだん強くなっていきました
只、まだまだ若造だった僕はその値段は簡単には手が出せるような収入も無く
いつかいつかって思っていただけだったんです

そんな時に同じ形(三つ折り)で左右逆転した「セトラー」っていう
セカンドライン(ディフージョンライン)があることを知りました
しかもお値段は本家のブライドルの約半分以下
これは僕でも買える値段だ!と思って、奇跡的に地元で扱っていたお店が
あったため即購入したわけです

革はブライドルとちがって「ベジタブルタンニングレザー」!!
多少起毛してあるような感じ(ヌバックに近いかな?)の革で爪があたると
すぐにでも傷が付いちゃうような柔らかい物でした…。

セトラー
      ↑ちなみにこれが新品時のお色です

これをずっと使いこんで「自分だけの色」に変えてやる!!って思いこんで
早6年今ではすっかり元の色は無くなり、完全に「しょうちん色」に…
たま~にクリームを塗ってやる程度で結構雑には扱ってますが、それがある意味
いいのか?ですが、今のところほつれや破れも全くなく第一線で活躍中

品物的にコレを越える物はたくさんあるでしょうが、
未だに他の物が欲しいって思ったことは無いんですよ
今まで色んなところにも一緒に行ったし、(秘)なことも見てきているでしょう(笑)
でも、肌身離さず持っていることですごく「愛着」があり、
僕が持っている全ての中で1番長く使っているのもコレでもあります!!
本当に「買って良かった」と思える逸品です

昨年お会いした「中年メタボ」さんに「まるでコードバンみたいだ!」って
言われた時は本当に嬉しかったことを覚えております

この財布からまた好みがガラっと変わって、今に至るわけなんですよね
まさに「今」の僕の原点はたぶんここにあると思うんですよ
このブログを始めた時の1番最初の記事がコレでしたからね

それが高じて結局揃えたい病にかかり…

3点セット

3点セットで今もがんばっております
いつまで使えるか分かりませんが、思いいれのある品ですから
末永く大切に使っていこうと思っております

ただ…財布の中身はいつも「カラッポ」です(TUT)


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

スッゲー!!
しょうちんさんこんばんは!! エントリーありがとうございます(^^)
いや~もの凄いエイジングですねぇ!  しかし、よくあそこまで変色するもんですねぇ・・本当にビックリしましたわ。。  
本当にしょうちんさんの気持ちがこもったブツですよね!  また、時間がともに過ぎると、あの時はこうだったなぁ・・・とか色々思い出してしまうのも凄く郷愁を誘いますよね!!
これからも大事に連れ添われるんだろうなぁ・・・ このセトラーちゃん(^^)
最後のオチは爆笑でした(失礼・・)
【2010/01/07 23:45】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

エイジング!
しょうちんさん、こんばんは!

tachanさんも書かれてらっしゃるように、
脅威のエイジングですねー!
新品時ととても同じものには見えません・・・。

blogの最初の記事っていうのも感慨深いですね。
素敵でございます!

あ、ちなみに僕の財布もWHCなんです。
またかぶってしまいましたね。失礼しました。。笑
でもしょうちんさんの年季には足元にも及びませんが。。
(まだ使って2年です)
【2010/01/08 02:06】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

そうきましたか!
しょうちんさん おはようございます(^o^)

買って良かったで大賞は財布だったんですね~
ヤコブ辺りの記事かおと思ってました(^^ゞ野球で言ったらスライダーくらいの変化球でしたかね(^^♪仰られるように購入したものが高価だとか関係ないんですよね。要は気持ちですから!



【2010/01/08 08:25】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

財布。
おっ、この前のアレですね!

たしかにすごいエイジングでしたw

僕の財布も雪の中でエイジングしたんですが・・・

まだまだ足元にもおよばないッス。
【2010/01/08 08:56】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^

強制参加でしたので、なんとかエントリーさせて頂きました(>0<)
ただ、御希望に添えるブツではなかったかもしれません(汗)

「変色」しまくってるでしょ(笑)
元の色が何なのか全く分かりませんよね…。
でも、僕の手の垢といろんな汁(笑)と日焼けうんぬんが混ぜ合わさってできたエイジングは僕もすごく気に入ってます♪

20代のほとんどはこの財布と共に過ごしてきたわけですから思い出もひとしお…。
これからも大事に大事に使ってやるつもりです♪

最後はオチというより、「常に」のことなんで(TUT)これからも増える予定はなさそうです(笑)
【2010/01/08 16:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕も元の色を久しぶりに見ましたが、かなり違う!っていうより別物ですよね(笑)
女性からしたら「汚い!」って言われちゃいそうですよ…(-_-;)
でも、それだけ思いも詰まってるので今のところ変える予定もないですから、使えるまで使ってやりますよ~♪

minminさんもWHCでしたかぁ~!?
こちらこそカブっちゃいましたね…。
でも、ここにこられる方は一度は使っていらっしゃると思うので、それだけ支持されているのはすごいことですよね!!
ブライドルはまた違ったエイジングが楽しめそうですね!?

ブライドルはボっさんの財布のほうで任せてますので、そっちにも期待はしてるんですよね♪
【2010/01/08 16:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

変化球でしたかぁ~!?
いろいろと悩んだんですけどね~!

でも1番思い入れがあるのがこの財布だったので「これっきゃないっしょ!」と思いUPしてみました♪

でも僕にしたら散々悩んで買った物ばかりなので、ほとんどが「買って良かった」と思える物ばかりなのも確かです(笑)
要は気持ち!気持ちがあれば長持ちするし、大事に使う!結局それが本当の意味の「買って良かった大賞」なんではないかな?と思ってます♪

【2010/01/08 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは~^0^
コメあざ~っす♪

そうです!この間のアレっすよ(笑)
もう元の色とか分かんないんですよね(汗)
エイジングというより「汚れ」のほうが正解かもしれませんね(>0<)

でも、この間の「雪の中でのエイジング」はホンキで笑いましたよ~(≧▽≦)!!
寝かせたんすからね(笑)
でもおかげでシットリしたじゃないですか?

次は土の中でのエイジングお願いします!!
【2010/01/08 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おみそれしました☆

こんばんは♪

皆さんも仰ってますが、変わるもんですね~(^。^) 
エイジングってお金じゃ買えないし、自ら『育てた感』がなんともいえない“味だし”になってますよ。 レザー故の楽しみですね。

しかも、三点セットというところがまたイイ! 
僕も、財布・名刺入れ・コインケースは三兄弟(姉妹?)で持つようにしています。


【2010/01/08 17:57】 URL | ji-zie #- [ 編集]

WHC
こんばんわ☆
これまたいい感じになってますね?
小物は統一したくなる気持ちもわかりますよー
WHCってコインケースも良かったかと思います、コインケースをGETすればコンプリートってとこでしょうか?
これからも楽しみですね~
【2010/01/08 21:01】 URL | Bob #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

自分でもこんなに変わってるんだぁ~って思っちゃいました(汗)
毎日見てとなかなか分かんないものですからね!

でも自分でもよく長持ちしてるなって思いますよ♪この6年間のいろいろな思いと経験がこれを物語ってますからね~^0^

コインケースも買おうかな?って思ったんですが、財布のコイン入れで十分対応できそう(貧乏ですから…)なんで、こちらで重宝するキーケースとなったわけなんですよ♪
やっぱり揃えたくなっちゃうじゃないですか!!
【2010/01/08 22:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばん☆
コメありがとうございます^0^

同じ「革」系でもBob兄とはちょっと違った物でUPしてみました♪
靴とは違って擦れとか?手垢とかでエイジングも進行が早いんでしょうかね(笑)

ji-zieさんも仰ってましたが、コインケース…。
みなさんが言うと欲しくなっちゃうじゃないですか(>0<)しかもコンプリートって言葉に弱いですし(笑)

これからもがんばって「放置プレイ」というなのエイジングを楽しみたいと思います(笑)
Bob兄のトリッカーズと勝負ですな~♪
【2010/01/08 22:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

凄い!
僕もWHCを持っていますが、二年経っても全然エイジングが進んでいません。

でも、しょうちんさんの財布を見てもう少し気長に育ててみようかと心を新たにしました。
【2010/01/09 03:01】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

凄いね~♪
しょうちんさん、おはよう(^^)

いや~、このエイジングは凄いね。もともとの色との違いがホントに凄い^^;

でも凄いのは6年経つのにほつれがないってのが凄い!僕が昔使ってたCOACHのサイフはけっこうほつれてたよ(笑)

そろえたくなる気持ちもわかりますね~。WHCのセカンドラインか~。コスパもいいんだね(^^)
【2010/01/09 10:02】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん。こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

アンファンさんもWHC愛用者でしたかぁ~!?
やはり愛用者多いですね~!!
今は違っても過去には使ってたとか、って結構お聞きしますから、やはりみなさん一度は通る道なんですね♪

僕のはちょっと以上なくらい変化してるように思うんですよね…(汗)
ブライドルはもっといい感じにエイジングされそうな気がするので、気長に「育てて」くださいね♪きっと自分だけの「財布」が手に入るはずですから!!
【2010/01/09 16:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

すごいでしょ(笑)
自分が1番ビックリしてるんですよ…(@0@)
久しぶりに元の物と比べたら、こんなに違うのか!って…。

ほつれに関しては、常にバッグの中にしか入れてないんですよ!!買った時からずっと…。
だからそんなにダメージもないのかと思います♪

CPは最高じゃないでしょうか?耐久力もそこそこですし、エイジングも♪
それで本家の半分のお値段ですからね!!
今からがどれだけ延びるか?ですが、使えるまで逝ってやりますよ~♪
【2010/01/09 16:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


はじめまして。僕はカジュアルでチープな格好してるので、しょうちんさんとは方向性が違うのですが・・・いつも楽しく拝見させていただいております。セトラー、イイですね。これならジーンズにも合いそう・・・財布とカードケース、逝ってしまいそうです(笑)
【2010/01/11 21:44】 URL | 27KZ #- [ 編集]

むしろブライドルレザーより良いかも!
しょうちんさんこんばんわです!
僕のWHCの財布はもうすぐ8年目突入なので、しょうちんさんのより1年先輩ですね。
でもしょうちんさんのセトラーと違い、4年目位からほつれや破れも出てきたし、味の出方も普通のカーフに比べるといまいちかも・・・・
それに引き替えしょうちんさんのセトラーはベジタブルタンニンレザーなので、写真で見ても非常に良い感じに味出しがなされてますよ!
セトラーちゃんも、しょうちんさんの元に来て喜んでいると思いますよ(^^)v
【2010/01/11 23:40】 URL | masagonia #- [ 編集]

27KZさんへ
27KZさん、こんばんは☆
初めまして~♪コメントありがとうございます(>0<)!!

いつも拝見していただいているとは恐縮です…。
でもそういって頂けるのが1番書いている者としては嬉しいことなんですよ(TUT)

またスタイルは関係と思いますよ~♪
方向性が違うのももちろん個人差ですから、27KZさんのスタイルを貫いてください!!

セトラー!僕が言うのもなんですが、コスパやエイジングを楽しむには十分すぎるブツですよ!
逆にデニムに合わせて欲しいですね~!?
もっといい感じ&素早くエイジングができる気がしますからね♪

財布&カードケース&コインケース(笑)お揃いで逝っちゃってください(>0<)!!
育てましょ(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね!!
これからもよろしくお願いいたします♪

【2010/01/12 01:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんばんは☆
コメ&明けましておめでとうございます♪

先輩!失礼致しました(TUT)
masagoniaさんもブライドル使いだったのですね♪
しかも8年目とは…!?

おっしゃるとおりブライドルとはエイジングも変わってくるんでしょうね?
ただ、色がこの一色しかないので選びようがないところが弱点です(TUT)
ブライドルはボっさんに持たせてますので(笑)

セトラーちゃん外見は良いのですが、なにぶん「中身」のほうが…(滝汗)

お互いに逝けるとこまで育てましょうね♪

今年もよろしくお願いいたします(TUT)
【2010/01/12 01:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


はじめまして!
6年物という事ですが凄く綺麗で、特に形やステッチ部分がほとんど崩れていないのがびっくりです!

いつもの使い方では尻ポケットに入れたり、その状態で座ったりはしてないんですか??
あと長持ちさせるためのコツかなんかあれば教えてください♪
【2011/08/26 23:52】 URL | ゆれ #- [ 編集]

ゆれさんへ
ゆれさん、こんにちは^0^!
初めまして~ご訪問ありがとうございます♪

過去の記事にコメ頂けるのは嬉しいですね!!

えぇ~セトラーですが、今年の10月の時点で8年目に突入します(笑)
この記事の時点で6年目でしたので…。

その後も特に気にせずガンガン使っておりますが、ステッチのほつれや革のヘタりなんかは全く無く、この画像と同じような感じですかね♪

僕は基本的にパンツのお尻には財布は入れません!!パンツも財布も型崩れするのが嫌なので…(汗)

基本は鞄なんかに入れておりますが、けっこうメンテというメンテは特にしてないんですよね…。
たま~にデリケートクリームなんかを塗りこんだりはしてますが、けっこう雑です(笑)

この革はベジタブルタンニングレザーなので、通常のWHCのブライドルとは違ってカーフよりなのが長持ちするのかもしれません!?
ブライドルも耐久性はあるんですが、ひび割れとかがしやすい気がしますし…(@0@)

あまり参考にならない可能性が高いですが、こんな感じで今も現役です♪
【2011/08/27 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/372-c384ecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

