fc2ブログ

小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

新春買い物ツア~♪

みなさま、こんにちは

年が明け今日で5日目!もう仕事始まってるかたが多いことと思います
僕はと言いますと今日までOFFですので、最後の日はのんびりとしております

さて、今日は年明け2日にボっさんの一言で突如決まった
「京都」買い物ツア~の御報告を~

京都


初売りに県外に出るのは本当に久しぶりで、混雑を予想してかなり早め(7時)に
地元を出発したのはいいのですが、どこもやはり「激混み」で…
駐車場に停めれたのが昼の12時…どこのお店もすでに戦場と化してました

今回僕の1番の狙いはPT01の「HIGH TECH」のウールカーゴ
秋口からずっと狙っていたのですが、プロパーだと高い!!
正直この1点狙いで戦場に出向いたのです(笑)

他のみなさんも書かれているようにSHIPSは50%OFFとかやっていましたが
特に触手が動く物もなく、小物類も全くといっていいほど何も無し
インコに心が揺らぎましたが、そこはぐっと我慢

トゥモロー&ビームスでもドレイクスのダブルフェイスマフラーなんかが良いな~
と思ったり、グローブ類も物色しましたが除外されている物が多いのと
セール品が混在しまくっていて何がなんだかワケがわからず結局無し
いつもこうなのか分かりませんが、今回は除外品が多かった気がしますね

ボっさんはお気に入りのブーツを発見し、即お買い上げとかしてましたが、
結局のところ僕の京都での捕獲物は「1つも無し」
そのまま、帰宅と相成ったわけです…


と、ここでいつもなら「終わる」のですが…
欲しいと思った物欲の火が消えるわけも無くどうしても欲しい!!!気持ちが

翌朝、そこらへんはやはりバカなのか頭がキレるのか?ですが、
セールやってるのはここだけじゃねぇ~!と以前の雑誌「プレシャス」に記載されて
いたPT取り扱い店舗のお店に片っ端から電話

そうしたら2店舗目のお店(大阪)でマイサイズ44がラス1で残ってる
しかもちゃんとセールにかかってるじゃないですかぁ~
神様仏様ボっさん様(←意味不明)
「そっこ~で送って下さい!」の一言でした(笑)

で、先ほど無事に我が手元に…
PT01 HIGH-TECH

サイズ感は以前に何度か履いていたので分かっていましたし、
自分が欲しいと思っていたグレー色だったのでバッチリ
いやぁ~思えば届くものですねぇ~

なにぶん予算が限られていたので、これだけしかゲットできなかったわけですが
欲しい物が手に入ったので本当に満足してます
セール初戦にして、再び「冬眠」に入ることになりそうですが
また履いてみた感じとかUPしたいと思ってます~

面白いことに同じように「minminさん」も年末のセールで同じ物(色違い)を
ゲットされていたようですね~(笑)

実はコレを買うにあたり、バロンさん&tachanさんに連絡していろいろと
相談にのってもらっていておりました
バロンさん&tachanさん、この場を借りてお礼申し上げます
その節はありがとうございました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

例のブツですな!
しょうちんさん こんにちは (^o^)

これが取り寄せたPTのカーゴですね(^^♪
仰るとおり正月のセールはどこも激混みでセール除外品もけっこう多くて分かりづらかったですね(T_T) 昨日も出かけましたが良いものは残って無いようです・・・

海外ではこれからセールの始まるのもあるのでしばらくは様子見ですね(^.^)
【2010/01/05 16:53】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

おぉ!
もう届いたんだね~、早い^^; 
でも良かったですね~。セールで要らないものをつい買ってしまうより一番欲しいと思ってたものを確保できたんだから何よりです。

色はライトグレーですね。お揃いです^^;
でもネットで探し廻るよりも扱いのある店舗に電話ってのが実は確実な方法だったかもしれませんね。
見つけました~ってメールもらった時は何だかこっちまでうれしくなりましたよ(^^)
【2010/01/05 22:10】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

おけおめことよろ!
しょうちんさん、そう、その意気!

地方在住者は欲しいファッションアイテムを買い求める上ではハンディがあります。
なので、都市部にお住まいの方々とは違ったやり方でセールにも参戦しないと満足いく結果を残せなかったりしますよね。
なので、中途半端な物欲を押さえ本当に欲しいもののみを手に入れたのは正解だったのでは。

僕も、似たようなアプローチでセール品をゲットしました(ブログアップ予定)。

それにしても、大混雑の中、お疲れ様でした。
【2010/01/05 22:14】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

いつでも言って~!
しょうちんさん改めて明けましておめでとうございます!!  本年も宜しくね!!
京都、お疲れ様!  僕は4日に行ったんだけど、またすれ違いだったなぁ・・(@@)
次回こそ是非!!
ちなみに僕の時は比較的空いてたかな・・(^^)
そんな中、滅多に行かないアローズで残り福をGET!  よく3日目の夕方で残ってたなぁ・・・ってものをGETしました(^^)  またUPしますね~
に、してもPT01のハイテク格好いいっすね!!  僕も細ウールカーゴ欲しいなぁ。。。
僕の場合。。。となるとヤコブかぁ・・・アレ、べらぼうに高いねんな(@@)  しかもノンセール・・・
あ~影響受けまくりですわ(^^;
【2010/01/05 22:33】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

よかったですネ☆
こんばんは、しょうちんさん。

狙っていたものがセール価格でゲットできると、本当に嬉しいものですよね♪ おめでとうございます。

そういえば、最近プロパーでは全くといっていいほどモノを買っていなぁ。。。

因みに今期の僕の戦果は、、、
* UAのプレセールで、フラノのインコ(-40%)
* バーニーズで、ヤコブのウール(-30%)
* H.Poleで、ルトロアのカットソー(-30%)
* Felisiで、HappyBag 9800円
といったところで、大物はなしでした☆

そうそう、
ヤコブのデニムですが、いよいよリジットもセールになり、期待満々でワクワクだったのですが、、、
『光線』で探しましたがマイサイズはなく、PT05に浮気を企てましたが、なぜか偶数サイズのみでこれまた玉砕でした。


この時期に東京にいたら、、、
破産でございまス。。。(爆)
【2010/01/05 22:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]

PT。
おっ、PTゲット。おめでとうございますw

これって、執念?怨念??

独身最後の買い物!?

いやいやまだ日にちがあるでしょーww
【2010/01/06 09:08】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

これが「例」のブツです(笑)
京都でも探し回った物です(>0<)結局、ウール物はみつからなかったんですがね(汗)

どこも初売りはひどい戦場だったみたいですね!?京都はほとんどが地上(地下街が少ない)なのでなお更なのかもしれませんが、+福袋パワーでごちゃごちゃでしたよ(TUT)

もう外国では始まってますね~(笑)
今年は僕(ボっさん?)も参戦予定なので、なんとかがんばりますかね~♪
またお聞きしたいこともあるので、教えて下さい!!
【2010/01/06 13:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いやいやその節はお世話になりました(TUT)
長々とお話聞いて頂きまして…。
でもその分気持ちだけはしっかり持ってましたので、浮気もせず(ってかできない)なんとか狙った物は確保しましたよ♪

それとカブっちゃってすいません(汗)
ただ足の長さは断然僕のほうが短いので(笑)
仕事始めにトレメッツォに電話してカーゴの降ろし先全部聞いてみよう!って企んでたんですが、雑誌を見つけてなんとかなりました♪

これで打ち止め?になりそうですが、とりあえずは欲しい物がゲットできて嬉しかったです!!
また何かあったらお願いするかもしれないので、その時はお願いします(>0<)
【2010/01/06 14:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄さん、こんにちは^0^
こちらでは「あけましておめでとうございます」ですね~♪
今年も何卒「兄貴」的御指導をお願いします(笑)

こちらは兄貴のとこよりも一層「田舎」ですから、取り寄せすらできない…(TUT)
ですので、1回の出撃で何も無ければ「無い」のと一緒なんですよね…(汗)
でも、どこで扱っているとかさえ分かればあとは自力で(笑)そこらへんは任せて下さい(>0<)!!

多少浮気心?も出ましたが、そこはぐぅ~っとこらえて我慢しました!!(←アノ時と一緒!!)

でも、久しぶりの都会での初売りに参加しましたが、来年も参戦するなら「前日入り」が理想ですね(笑)
来年は元旦に大阪あたりで泊まりでのOFF会なんて面白そうですね~!?
【2010/01/06 14:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
こちらでは「あけましておめでとうございます」
正月に何度か御連絡したのでそんな感じはしないんですがね(笑)

その節は突然御連絡してすいません(TUT)
いつも近くまでは行くんですがね~まだ1度も再会できてませんね~(笑)
次こそは!?お願いします♪

ちゃっかり「残り服」をゲットされてるみたいですね~!?またUP待ってますよ~!!

ヤコブ、僕もこの間試着しましたが確かにカッコイイ(>0<)でも、除外+プロパー高けぇ~(TUT)僕には手がでませんよ…。
関西ヤコブ部長として、ここは1つ逝っとかなアカンでしょ~(笑)
こちらもまた報告待ってます~♪♪

今年もよろしくお願い致しますね!!
【2010/01/06 14:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます~♪

プロパーで買っていないのは僕も一緒ですよ(笑)特に「今」は買ったら殺されそう(TUT)

セールでも結構逝ってるじゃないですかぁ~!?
しかもヤコブのウールが羨ましい♪
セールでも高いですがね…(汗)
リジットは残念でしたね…でも22日?から始まる「光線」でのモアセールならなんとかなるんじゃないでしょうか!?

ちなみに御存知かもしれませんが、PT05のサイズ展開は偶数サイズでの展開だと思いますよ~!僕もPTなら理想は「29」あたりが良いのですが、何故か28.30って感じで…(汗)

でも、ヤコブ熱にかかってる気がしますね~!?
その後の報告期待してますよ~!!
【2010/01/06 14:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます~♪

これは執念!!って思ってます(笑)
狙った獲物は離さないって感じで!!
(↑昔の血が騒ぐなぁ~♪)

まだ独身最後の買い物にはなりません!
って勝手に思ってます(>0<)
ただ…買わせてもらえるかが、問題なんですよね(汗)
後1ヵ月半で「大物」逝きたいですね~♪
禁断のカード使いますかね(笑)
【2010/01/06 14:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

すばらしい!
大変だったようですね。。。
でも、ボっさんは満足されたようだし?
しょうちんさんも粘り勝ちした訳ですから、めでたしめでたし!
ウールカーゴはワタシも欲しいなぁ~

ワタシはどうもsaleとの相性は悪いようで、何にもsaleの戦利品はございません(T T)
【2010/01/06 22:29】 URL | Bob #- [ 編集]

眩しいです
不摂生がたたり、細身のラインのパンツが厳しくなりつつある僕にはPTはハードルが高いです。

でも、キレイめなウールカーゴを拝見して気合が入りました。
【2010/01/06 23:40】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

PT01おそろですね~。笑
しかし、しょうちんさんのゲットされた無地のもの、
僕も本当はそっちが欲しかったです!羨ましいです~

探して探して、苦労してゲットしたものほど、満足度は高まりますよね。
それにしても、ハンガーも付けてくれて、良いお店でしたね!
【2010/01/06 23:57】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

うらやましい
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
ゲットおめでとうございます。後は例のやつですね。
やはり、インコに比べて全体的に細いですか?
私の場合は腹回りがきついので。
【2010/01/07 09:50】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

ボっさんの一言で始まり、「連行」されました(TUT)いやぁ~しかしすごい人でした!
慣れていないのもあるんでしょうが、福袋パワーってすごい(><)かさ張るし…(笑)
ボっさんは結構納得した買い物してたみたいです♪

僕も最初スルーはしましたが、後にお気に入りをゲットできて良かったです(^0^)!!
でも、セールは僕も相性がよくないのか?ほとんど気に入る物は無かったですね(TUT)
【2010/01/07 11:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

僕も最近「危険注意報」でてますよ(汗)
昨今はスリム化が進んでいて、今まで履いていたサイズが危険と化してます(>0<)!!

ウールカーゴずっと欲しかったんでよ~♪
インコでも出てますので迷ったんですが、今回はPTに…。ベースはウール系の物と一緒でラインも綺麗なんで重宝しそうです!!
アンファンさんもいかがでしょうか~!?
【2010/01/07 14:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

すいません、カブっちゃいました(>0<)
僕も秋口からずっと欲しかったんですよ!
ただ、高いので…セールまでずっと我慢しておりました(笑)
パープルラインが入ったほうも素敵じゃないですか~!?僕もそちらでも良いかなぁ~って思ってたんで、お互い様ですね♪

執念で見つけたようなものなので、念願かなったりです(≧▽≦)!!
PT01は買ったのが始めてなので良く分からないのですが、普通に買うとハンガーって付けてくれないんですかね?
ネットだとBRSHOPさんとかは「付属」って書いてあったりしますが…。
でも、ちょっと嬉しかったりします(笑)
その分安くしてくれてもいいかなぁ~とは思いますが(TUT)
【2010/01/07 14:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
新年明けましておめでとうございます♪

昨年は本当にお世話になりました(TUT)
教えて頂くことが多々ありまして…。
今年も何卒よろしくお願いいたしますね♪

これもやっとのことでゲットできました(汗)
今は本当に節約しまくってるので(今後もかも?)…。

インコのカーゴも履きましたが、やはり膝下に関しては細く感じます!でもそれほど「細すぎ」って感じもないですよ♪
インコにはインコの!PTにはPTの!良いところがあり、甲乙付けがたいですね…(汗)
インコ好きが多いこととは思いますが!?

PTも大きい(失礼ですが…)サイズあったりしますので、もし機会があれば1本お試しになられては!?01ならたぶん好きな物もあるはずですからね♪
【2010/01/07 14:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして。
しょうちんさん、はじめまして。
polkaと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

PT01のウールカーゴかっこ良いですよね。
自分も狙っていたのですが、近所のお店ではもう全てが完売状態でした^^;
インコのカーゴならまだあったのですが、PTのこの斜めに入ったポケットがなんともかっこ良いんですよね。

自分も恐らく同じと思われるプレシャスを持っていますので、明日辺り、全国電話攻撃をしてみようかと思っています。笑

因みにしょうちんさんのはセール価格という事ですが、何割引でしたか?

それでは、今後ともよろしくお願いします。
【2010/01/12 00:45】 URL | polka #mQop/nM. [ 編集]

polkaさんへ
polkaさん、こんばんは~☆
初めまして~コメントありがとうございます♪
確かバロンさんのところでお名前を拝見した気がするのですが?(間違っていたらすいません…)

いつも拝見して頂いていたとは…ホントありがとうございます(TUT)
今後ともよろしくお願いいたします♪

僕もPT01のカーゴは本当に欲しかったんです!ただ…プロパーが高い(TUT)
ですので、ただただ我慢!セールになってくれ~と願っておりました(笑)
インコも視野に入れていたのですが、裾幅がどうしても太く感じるので…お直しっててもありますが!!

全国電話攻撃ですか(>0<)!!
まさしく僕も同じことをしようと思ってましたよ(笑)全部かけるつもりで…(汗)
運良く2件目でヒットしたときはすごく嬉しかった(TUT)

ちなみに新しい記事にも載せましたが、僕の地元のお店に「46サイズ」のミディアムグレーは1本だけ残ってましたよ~(秘)
サイズが合えばよいのですが…!?
ちなみに「EーGANG」というお店です。
HPは無いので電話での問い合わせのみになると思います!ただ火曜日は休みだと思うので、あしからず…。

僕は30パーセントOFFでした♪
お店によって若干差はあると思いますが、たぶん残り少ないとは思うので多少の差は多めにみたほうが良いかもしれませんね!?

あまりお役に立たないかもしれませんが…。

またいつでも遊びにきてきださいね~♪
【2010/01/12 02:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、ご回答有難う御座いました。
因みにバロンさんの所でも2回ほどコメントさせて頂いてますよ。
これから、過去の記事もゆっくりと楽しませていただきますね。
以後、お見知りおきを^^

それから、PTカーゴの件で、お店の情報まで頂き
有難う御座います。
しかし残念ながら私のサイズでは無いんですよね^^;
これから頑張ってGETしてみますね!
【2010/01/12 22:59】 URL | polka #mQop/nM. [ 編集]

polkaさんへ
polkaさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりました申し訳ありません…。

やっぱりそうだったんですね~♪
確かお名前を見た記憶があったので(笑)
過去ログも大したことは書いてはいないですが、よろしくお願い致します。

PTの件、お役に立てなくてすいません…。
でも探せばまだ残っていると思うので、気合でがんばってください♪
意外と大手とかでも残ってる気がするんですがね?
【2010/01/13 11:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/371-f24887be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR