小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


自分サイズ

みなさまこんにちは

今日は前にGETしたラコステ(霜降りグレー)の着丈の直しを取りに行ってきました

買ってからなかなか時間がとれずに、受け取りに行くのも伸ばし伸ばしになっていたので…
霜降り
          ラコステL1264(霜降りグレー、日本製)

買ったときのサイズ2の純正の着丈は約64~65cmでした素人採寸ですが…。

以前に買ったラコステBOYS(ブラック)サイズ16の純正の着丈は60~61cmです。

僕的に上の2つを着比べた場合、肩幅や身幅はほとんど同じなんですが、やはり着丈はどうしてもグレーの方が長いです

身長が小さい者にとってはかなり致命的な差…。約5cm違うとかなりウエスト部分にたるみが生まれますから、なおさら足が短く見えちゃいます

ですからこんなふうにしてみました
その差

ちょっと見にくいかもしれませんが、一番上のグレーがサイズ2のワニ、2番目のブラックがBOYS16サイズのワニです

結果から言いますと、今回の直しで5cm縮めました

ですので、グレーのお直し着丈は59~60cmになりましたBOYSのワニより1センチ短くなったわけです
さっそく着てみたんですが、ドジャストですまさに自分サイズとなりました

コレで腰周りもかなりすっきりしたので、細めのパンツにもグゥゥ~

お値段的にも野口さん1人でお釣りがきたのでお安いかと…

やはり自分がコレ!と納得できるサイズになるとテンション上がりますね~

やはりオサレはサイジングが大事なんだと改めて認識させられました…

まぁ、自分がもっと大きくなっていれば苦労はしなかったんでしょうが…

これだけはどうしようもないですからね~


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Just size!
いいですね、このカラー!
捕獲するならこのカラーかなぁ?
既製品でジャストサイズのモノってなかなかないですから、少しお金出して満足いくものにした方が満足度もUP☆
【2008/06/26 19:52】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
Hi Mr.Robert How about you ?

失礼いたしました…。何か良いものみつかりましたでしょうか?僕も他のカラーもいろいろと欲しいんですが、合わせやすさとか考えてこのカラーにしたんです!

僕の場合は特にジャストがなかなかみつからないのでなおさらですが、少しUPで満足いくなら万、万歳です!なにかGETした教えてくださいね~!

【2008/06/27 00:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]


お直し1000円以下は安い!!

僕が持っていくとこは結構取られます・・・

白パンに、クロケットのスリッポン。合いそうだなぁw
【2008/06/27 09:22】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんは。

お直ししなくてはならない気持ちよーく
わかります、悲しいかな。。
three dotsのTの着丈つめようかと
最近思ってます。

僕は今年キッズのブラウン買いたかったのですが
買えなかったので、
ネイビーとブラックの2着目買おうかどうか
迷ってます。。
【2008/06/27 19:19】 URL | hyde #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ^0^

いつもお直しはここにお願いしてます!なんと言っても安いし早い!仕上がりもバッチリですし!

katsu教授の教えをしっかり守り、クロケット捕獲に走るつもりでいます!
【2008/06/27 21:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
こんばんわ~^0^

hydeさんなら分かってくれてると思ってました…。勝手に思っててすいません(TUT)

もし、気になってるんなら絶対したほうがいいですよ~!着るたびに気になってしかたないですから…。

実は僕も今BOYSの紺を買おうか迷走中なんです…。持ってて損はないですからね!

もしゲットしたらまた報告しますね~!
【2008/06/27 21:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/37-97f6b63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

