小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


冬とヤコブと私!!

みなさまこんばんは

ここ3日間(土~月曜)で私の住むところ「1m」積もりました
この3日間は仕事&雪かきで終わった週末&OFF もう雪要りません

でも月曜日は降り方も比較的穏やかになり、今日からは雨なので
ちょっとは安心してはいるのですが…

そんな月曜OFFは「VS雪用」としてこんなカッコで用事を済ませに…

ヤコブ

ヤコブwithウエストンで出撃です

今更ながらに「ヤコブコーエン」ですが、最近になって自分の中で再び「熱」が
高まってきてまして・・・
上の画像はビームス別注(今は廃盤で通常でも出てる?)622です

最初はリジットでしたが、1年が経過するにあたって色も微妙に良い感じに
馴染んできたり、アタリが出始めてきたりと育ってきてます
まぁ~育てるデニムではないですが自分の色になってきてるので(笑)
(実際の色はもっと濃いです!フラッシュで色飛んじゃってます…)

短足で太い足もそれなりに見せてくれるデニムです
最近は688を筆頭に622?、678?とか
ワケが分からないくらいバリエーションが増えてきてますが…
(詳しい方、だれか教えて下さい

ひと時ほどブログでも拝見する機会が減ってきてる気もしますしね
もう定番化してるのもあるでしょうし、PTとかもあるのでなお更ですかね
でも関西のアノ方のように嵌れば確実に「熱病」にかかるブツですから(笑)

カジュアルが多い僕にはやはり強い見方です
特にこの時期のSKDスタイルにはかかせないですからね
ただ、ただ値段だけが可愛くないこれだけは納得いかない点です


そんなカッコで昨日はボっさん衣装の「小物合わせ」に…

出来上がったドレスを着て、ヘアースタイルなんかを決めていたら
あの有名人のような感じになったのでこんな一言を頂きました

DOもすいません

いつも衣装合わせに付き合わせて「DOもすいません!」(by 三平)

ホントに思ってるのかは?ですが、無事に全ての衣装関係は終了
式まで残り2ヶ月 最後の追い込みがんばります

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

622
しょうちんさん おはようございます(^o^)
私も622を持っていますが腹の出たおっさんにはちと難しい代物です~(^_^;)

しょうちんさんくらいの年齢、体型ならよくお似合いだと思います。
私も嵌ったクチですが関西のアノお方には脱帽してますよ~

ぼっさんの画像はそんなふうに載せて大丈夫?

【2009/12/22 08:59】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ヤコブ。
ヤコブ。相変わらず履いていますよー!

昨日もウールパンツをはいていました。

ヤコブのウール。お勧めですよー。

シルエットはもちろんのこと、なんせ暖かいw

ヤコブ好きには間違いなし!!
【2009/12/22 09:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ヤコ部。
福井ヤコ部部長様お疲れ様です。
今度のオフ会は残念ですが、年末に切り納めしに行きますのでその際にはまたよろしくお願いします。
そういえばPTがセールかかってますよ^-^
悪魔のささやきでしたw
【2009/12/22 11:46】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]


福井しも結構雪があったでしょ。
ラバーソールとはいえ、ウエストンのアッパーしみになりませんでしたか?
ニットはパーポに見えますが、どこのでつか。
【2009/12/22 16:42】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます^0^

ビームス別注だった622ですがレギュラーでも出てるみたいですね~!?
ただ、僕も最近になって「幸せ太り」(←言い訳)のためか微妙に小さく感じてきてます(TUT)体系維持のためになんとかせねば(>0<)

アノお方はマジですごいですよね…(笑)
su-jinさんもたくさんお持ちですが、アノ方はたぶん今でも他のモデル欲しいんじゃないかと(汗)

ボっさんですが、いちおう了承は得ております!
髪型もコレではないですし…。
ただ…怖さは残りますね(汗)
【2009/12/22 18:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
毎度コメあざ~っす♪

兄貴のデニム姿を最近拝見していないような…?
ウールはお見かけするんですが(笑)
カーゴでウールが欲しい!ってあるのか?ですが…。

最近また「熱」が出てきて、もう1本欲しいなぁ~なんて(>0<)!
ボっさんの顔は見れませんが…。
【2009/12/22 18:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

いちおう部長?としてがんばっておりますぞ!
オフ会には是非とも「北陸ヤコ部」の結団式をしたかった(>0<)
とりあえず福井支部でもりあがりましょ♪
またお電話待ってますねぇ~!!

PTがセール…これからの時期は危険な時期ですね~(TUT)
ささやきという「モロ背中押し」は聞きたくないぃぃぃ~(×0×)
【2009/12/22 18:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

まだまだたくさんありました(TUT)
さすがに今回の降り方はやばかったですから…。

でも、車で式場まで行き、降りてすぐ会場内ですから大丈夫ですよ♪
さすがに雪がひどい時はさけますし、濡れるの分かっていたら履いていきませんよ~!!

歩くのもそぉ~っとって感じで…(笑)

ニットはパーポーで当り♪
トゥモロートリコの物ですよ~!!
【2009/12/22 19:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やこぶ
おはようございます。
そちらはいよいよ冬本番ですね。。。
で、ヤコブですが皆さんの履いている姿を見てしまうと欲しくなります。
もう少し痩せてから購入!と思ってはや1年、いつになったら購入できるのか悩ましいところです。
【2009/12/23 08:05】 URL | Bob #- [ 編集]

SALE前夜

こんにちは♪
積雪、いちメートルですかぁ。。(>_<) 
これから大変でしょうが、転倒などケガにはご注意下さいね。

ボッサンの素敵なヘアを差し置いて、皆さんヤコブ話で盛り上がってますね~。

夕べ『光線』へセールの事前調査にいったんですが、それはそれは慎重に裾上げのご相談をされている紳士を見かけました(^^♪

なんか魅力あるんですね♪ 
平場のスーツの値段以上なのに。。。

あっ、プレセールは『しょぼしょぼ』でした。。
【2009/12/23 09:15】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ヤコブ
履いてますよ~。先週は3日ヤコブ通勤でしたし^^;
やっぱ合わせやすいしシルエットもいいので重宝します。僕は688が多いですね。ほどよくわたり部分があってテーパード具合も丁度いいですし。
セールで珍しい色とかあったら買っちゃいそうです^^;

でも実はKatsuさんが買ったウールのが一番気になってます^^;
【2009/12/23 10:52】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

僕も夏場はちょっと控えめだったんですが、ブログとかで拝見するのを見て、やはり「イイ」と思って熱再び!です(笑)

最近は1本4諭吉ぐらいですから、なかなかおもいきらないと買えませんよね(TUT)
まぁセールにもかかるとは思うので、年始あたりに1本DOでしょう?

って僕も欲しいけど手が出ないのが本音です(汗)Bob兄ぐらい身長があるときっとお似合いですよ~♪
【2009/12/23 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

プレセールの下見とは!?
実はもうお目当てのブツ決まってたりして(笑)
ヤコブも嵌ると怖いです…ましてや裾上げとなると洗って乾燥機入れてからとか、ちょっと手間がかかりますし(汗)
でも、ここに来て下さるみなさんもお店に行けばみんな同じようなことしてると思うんですよね(笑)
他の方から見ると、「アノ人真剣だなぁ~!」とか…(>0<)

文句があるのはただ「価格!」、せめて3諭吉でおつりが欲しい(TUT)
ji-zieさん、年始のセールで逝きましょう!

ボっさんの髪型はほおっておいて結構ですよ(笑)ここ(ブログ)での主役はいちおう「僕」なので…。
【2009/12/23 15:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます~♪

3日もヤコ勤ですか~!?
カジュアル通勤できる環境はお洒落好きな者からすると羨ましいですね~♪ただ、数を持ってないと辛いでしょうが…(汗)

僕も次買うなら688かな?って思ってます。
ただPTもいいなぁ~って思う物もあるので、そっちも気になってます…。
ウール物もあったなんて知らなかったんですが、katsuさんもお勧めみたいですし、そっちもきになります(>0<)!!
【2009/12/23 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

真打ち登場!?
自分で言うなってね(^^;  はい、関西で熱病にかかったモノです(@@)
ヤコブ・・・確かに久々の響きです(^^)
実際、週末は必ず履いてますよ!
ちなみに今年の購入は1月の622のみ・・・
大人しいでしょ??(^^;
実はもう欲しいモデルがなくなっちゃってるんですよ~  610・620・622・688とデニムはほぼリジットとウォッシュを持ってるので・・・・(爆)  最近は688ばっか履いてますね~(^^)  バロンさんも書かれてましたが、katsuさんが購入されたウールタイプがめちゃくちゃ気になってましたが なんとか耐えましたよ・・・(@@)
Xデー・・いよいよですね~!!   
【2009/12/23 21:45】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

真打tachanさんへ
真打兄さん、こんばんは(笑)
コメありがとうございます♪

僕の熱の再燃は実はたまにtachanさんがUPする記事みて始まったようなものなんですよ(笑)
ヤコブといえば「tachanさん」みたいな(他のみなさん、すいません)感じがして…。

今年は1本なんですね?ってそれまでに買いすぎ!失敬、たくさん持ってらっしゃいますからね♪
やはり僕もネクストは688かな…。
でも最近は623とかもあるみたいだし、正直その違いがいまいち分かっていません(TUT)
ってかいろいろ出しすぎ!!

たしかウール物も688とかでしょうから?やはりそっちも気になってしょうがないです!
セールかかるかなぁ~!?でも買い!のOKが出るかが1番心配なんですが…(汗)

Xデーまで2ヶ月切りました(>0<)
今のうちに買い物しとかなきゃ!って違う?
【2009/12/24 01:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/367-7f5f766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

