小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


パねぇ~(×0×)

みなさまこんばんは

やってきましたこの週末 昨日あたりから本格的な奴らが…
そう、「冬将軍」の到来です

一昨日までは全然普通?というより暖冬を実感していたのですが、
昨日の朝起きた時点で自宅の周りが…

雪景色
             (部屋から見た自宅裏側の風景です

この時点で積雪量は約10cmぐらいだったので、思っていたより
たいしたことないじゃん!!って思っていたのですが…

今日朝からずっと降り続くのせいで、只今の積雪は約「40cm強!」
寒いです!というか痛いです吹雪いてます、ホワイトアウトです
雪道というよりスケートリンク状態です

しかも今夜から明日朝にかけてがピークになるらしく、
予想積雪量は40~80cm…もう笑えてきますよ(≧▽≦)!!

正直なところお洒落を楽しむという言葉は見当たらず、
モンクレールも顔負け?な感じのスキーウェアみたいな物を着込み、
どんなブーツも敵わない最強の「長靴」という靴を履き
只ひたすら雪かきをする姿は見せれたものではありません(笑)

まぁ雪国はいつもこんなものなので、大して驚いたことではないのですが
都会に住まわれている方なら信じられないことでしょうね

明日は5時起きで、自宅前の国道の除雪とお客様の駐車場の除雪
もう雪要りません

雪が降ってるところにお住まいのみなさま!!
車の運転はくれぐれもご注意くださいね~

では、今日は早めに寝ます…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんな時は
しょうちんさん こんばんは (^^)

日本海側はものすごい雪になりそうですね!(>_<)
そんな時は長靴のお洒落でハンターブーツがいいですよ 国内で買うと結構な値段がしますけどね^_^;
モスグリーンの長靴もなかなかオツですよ~

おっさんな私は今日からパッチ生活です(^^ゞ
【2009/12/18 20:38】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

僕にはムリかも??
しょうちんさんこんばんは~!!

笑い事じゃアリマセンなぁ(@@)  5時に起きて除雪・・・(@@) 凄すぎます!!  尊敬ですわ(^^)
奈良も去年の冬は結構積もっただけなのに手も足も出せず、雪の恐ろしさを痛感・・・  本当に雪国の皆様・・恐れ入ります。。。
とにかくムリせず頑張ってくださいね!!
【2009/12/19 00:12】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

名古屋も積雪

おはようございます。 今朝は相当冷えたようで、当地でもうっすらと雪でした!

確かにオシャレをしたいお気持ちはよ~くわかりますが、『安全』には代えられませんよね~♪

そんな日は靴を履かないのが一番なんですが、もちろんそんなこと行ってられませんからね。
ビッグイベントが控えています。 くれぐれもお気をつけ下さい。

追:
画面に□な雪がちらちら、、
イイ感じでした(^。^)
【2009/12/19 11:16】 URL | ji-zie #- [ 編集]

さすが
先日金沢方面に行った際には、みぞれ程度で何とか
済んだんですが。日がずれていたら、エライ事に
なってたかもしれないですね。

関東では考えられません。。。

Hunter良いみたいですね。うちの奥さん用にUKの
サイトから通販で買ったんですが、雨の日とかに
活躍してます。男用のサイズもあるんですけどね。
さすがに、仕事に履いてはいけませんわ。

そちらでは、慣れた事なのかもしれませんが、
体調等気をつけて、年末を迎えてください。
【2009/12/19 23:31】 URL | Lynn #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません…。

昨日、今日でこちらはマジでヤバイっす(TUT)
今の時点で60cmは越えてるっす…(汗)

ハンターブーツお洒落で良いですよね~!?
僕も欲しいですが、ボっさんが欲しがってます(>0<)地元でも扱っているお店がありますが
、やはりけっこう良いお値段しますよね…。
でも僕のMY長靴は5千円ぐらいします(笑)

僕も雪かきウエアの下はもちろんパッチです!!
【2009/12/20 00:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましてすいませ~ん(TUT)

ハンパないことになってます…。
昨日の時点ではまだなんとかなりそうでしたが、今日(土曜)で一段とヤバさが増しました(汗)

久しぶりに5時起きしましたが、まだ完全に真っ暗ですね(笑)
おかげで身体の変な部分が?バッキバキです(TUT)

そちらは雪降ったんですかね~?
運転に身体にお互い気をつけましょうね~♪
【2009/12/20 00:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅れてしまい申し訳ありません…。

そちらでもやはり降りましたか…!?
今回の寒気は久しぶりにすごいです(汗)
今も振ってますし、積雪は60越えです(TUT)

車もしばらくは乗れそうにもないので、おとなしくチ~ンとしております(笑)
その前にまず「雪かき」せねば(×0×)

画面の上から降る「雪」ですが、PCによっては雪の結晶に見えるはず…?
ちょっと季節感を出してみました♪
【2009/12/20 00:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございますね♪

ギリギリセーフだったみたいですね~?
たぶん金沢もすごいことになってるんじゃないでしょうか(汗)富山でも降ってると聞いてますし…。

ハンター、奥様お持ちなんですかぁ~!!
実はボっさんも「欲しい!」と言い出してるんですよ(汗)お洒落だし、実用性もありますしね♪
僕のはインナーが取り外せるすごいやつです(笑)まぁ見せれたものではないんですがね(>0<)

このままいけば無事に今年も年が越せそうです!
ただ、今は身体のあちこちがバッキバキです(笑)
【2009/12/20 00:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

再び・・・」
しょうちんさん!  こちらは降ってないんですけど、2年前の大雪時よりも確実に寒いっす!
降ったほうがマシなのかなぁ??
でも雪が降ったら交通マヒになっちゃうんですよねぇ(@@)  慣れてませんから・・・
【2009/12/20 01:51】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

いつの間に^^;
しょうちんさん、ちょっとネットから離れてたらいつの間にそんな緊急事態に^^;

画像で見るとほんとに冬ですね。真冬ですね^^;

こっちが寒いけど晴天なので気にしてませんでしたが今の時期にこれだけ降ると今後も心配ですね。マジでお洒落とか言ってる場合ではありません(T-T)

あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございました。ってそんな気分じゃないですよね、すでに^^;
【2009/12/20 18:29】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんは☆
またまたありがとうございます♪

やはりそちらは降ってませんかぁ~(>0<)
羨ましいっすよ~!!
寒さは風とかがあるぶん体感温度はそちらのほうが寒く感じるでしょうねぇ~!?

でも、降ると降るで大変ですよ~(×0×)
車でも運転に気を使いますし、道幅は狭くなってるし…もううんざりですわ(TUT)
【2009/12/20 20:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

こちらマジで笑えないくらいになってきてます…。今の時点で75センチ…。
明日までにまだ30~降るらしいので、メートル越えしちゃいますよ~(TUT)

体中が筋肉痛!!痛すぎです(笑)
明日も雪かきで終わるんだろうなぁ~…。

それとお祝いありがとうございますね♪
バロンさんめざしてがんばります(笑)
【2009/12/20 20:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハンターハンター。
我が家にはハンターハンターがいます。色違いで3色・・・

雪の降らないところからお嫁にきたので、このくらいは必要とのこと・・・なんのこっちゃ?

玄関はブーツだらけです・・・

雪国のコレは困りますよねー・・・
【2009/12/21 10:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

兄貴の家には3色も生息してるんすか?
じゃ~そのうち僕の家のにもお嫁にきそうですね(TUT)

でも長靴にしたら高いんすよね~(×0×)!

今日やっとのことで晴れ間が見えました♪
っていってもまだ降ってるんですが…。
あの当日はレザーソールが履けるように祈ってます(笑)
【2009/12/21 15:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

大雪のようですね。
しょうちんさん、こんばんはです。
日本海側は、随分と積もっている
みたいですね。

実は先週、雪の降り始めの新潟に
行ってきたのですが、タクシーの
中で運転手さんが、『雪が降ると
道路も渋滞するんですよ。』なんて
言っていました。慣れるまでは
いつも以上に慎重に運転されるの
ですね。

個人的には、人の足元もとっても
気になるところです。私だったら
冬の間はいい靴は我慢して長靴と
撥水加工生地の2プラスーツで
春が来るのを待つような気がします。
【2009/12/22 00:50】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

こちら、とうとうメートル越えしました(笑)
まぁ昨日で少しは溶けてくれたんですが、もう笑うしかありません!!

車幅なんて半分くらいになってるところに、チャリンコ載ってるバ○アとかがいるので(笑)
渋滞&慎重運転でいつもよりめちゃめちゃ時間がかかるんですよ(TUT)
まぁこの3日間は車に乗ってません(笑)

正直、降ってるときは「長靴」が英雄です!
逆に革靴と履いてると変な目で見られます(汗)
お前!この雪の中、何履いとるんじゃ!って…。

春…早くきて欲しいです(TUT)
しばらくは冬眠します(笑)
【2009/12/22 01:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/366-b2a5d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

