小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


到着!!

みなさまこんばんは

今日は久しぶりに時間が取れたので、昨日に引き続き2連投します


月、火曜日と連休だったのですが、月曜日の朝に僕が寝ていると
ボっさんが(ボっさんは月曜振休でした)…

「あなた宛に郵便物が届いているよ~!!」とわざわざ僕を起こしにきました

その手に持っているのは青い包み紙に包まれた箱

箱

それを見た瞬間ピ~ンときた僕は眠気もすっ飛び
早速中身が見たいとビリビリと袋を破り捨て、中身を確認

箱

中からはなにやら黒っぽい色をした箱が登場
胸を高鳴らせて箱を開けてみると…

麻布テーラー シャツ

「到着」しました~
先月末に京都へ出撃した際、麻布テーラーにてオーダーしていた「シャツ」です

生地はカリビアンコットンの1?0番(すいません、忘れました)の
ブルーロンドンストライプで、カジュアルに着ることが前提だったのでB.Dに…。
貝ボタンに変更はしておりますが、襟型、カフスともいたって定番に近い物を
選択致しました

お恥ずかしい話、僕にしたらシャツのオーダーという物は「初体験」でして
冒険というよりも自分サイズのシャツが欲しい!ただこれにつきた選択です

インポート物、国産物、どちらにせよ僕はSサイズ(XSサイズ)だとどうしても
袖丈が長いんですよね~
また首も太いのでSサイズ(37)を選んじゃうとどうしても締まらない

そこらへんを解消してくれるのがやはりオーダーという選択肢
初めて挑戦して完全とはいきませんが、納得できる物が出来たと思います
自分のサイズ表も頂いたので、今後はそれにちょっと変更を加えて
新たな「自分サイズ」探しの旅に出たいと思っています

で、昨日早速嬉しそうに着てみました(笑)…↓

青スタイル

季節感のない色合わせ、お許し下さい
でも、自分に合ったサイズ…これが1番重要なことなんだと実感した瞬間でした

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは。

シャツオーダーですか!!
タイムリーです。
私もオーダー関係のネタを書こうと下書きを書いていたところです。
麻布のシャツも良いみたいですね。
ボディサイズも37以下はあるのですか?

私もオーダーしか受け付けない体型で、
シャツはずっとオーダーなのですがはまりますよ、間違いなく。
楽しくなってきますしね。
【2009/12/09 22:55】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

ネタかぶっちゃいましたね(汗)
すいません…。
麻布もボディーサイズは37以下もあると思いますよ!(定かではないですが…)
大手セレクトのPOはどうなのかは存知あげていないので何ともいえませんが、値段の割には良い感じだと思います♪

cruyff14さんとは逆な意味でシャツ選びも苦労させられてますが、やはり自分にあったサイズ感が1番ベストですよね!!
これからは少しづつ増やしていこうと思ってます!cruyffさんの記事も楽しみにしておりますね~♪
【2009/12/10 14:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そのうちに
しょうちんさん こんばんは (^^)

そのうちに色んな事をやり始めますよ ここをこうしてとかああしてとかね^_^; そうやってるうちに自分のスタイルが出来上がってきます。
色々とやってみていくと最終的にはオーソドックスな方向にいくような気がします。
【2009/12/10 20:56】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

やり始めちゃいますか(笑)
実はもうそんなこと思い始めてます(>0<)
次はこうしたいとか…(汗)

でも、もともとコンサバ志向なんで、それほど冒険はしないと思うのですが、シャツって消耗品ですし、たくさん持っていても使いますからいろいろとやってはみたいですね♪
次作りたいのも決まってますし(笑)
【2009/12/11 00:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オーダー。
オーダーをドーダーといわんばかりのゴーアー。ナイスですw

オーダー。僕は未経験ですが、1度やってしまったらはまりそうですねー。

押尾容疑者の気持ちがわかりましたか?
【2009/12/11 10:50】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

一緒ですね。
こんにちは!
ボクも実は、同じ時期に麻布テーラーでシャツを
オーダーしましたよ。

やっぱり、オーダーはいいですね!
体に吸い付く様です(笑)
でも、一つだけ失敗したのが時計をするほうの手首回りを1センチ大きくしてもらったんですが、時計がまだ大きいかったです。。。
【2009/12/11 16:06】 URL | 青木敬(ケイ) #X.Av9vec [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆

1度入れたら抜きたくないのが男の本性!?
だから、押○&のり○ーの気持ちは痛いほど良く分かります(笑)

次のオーダーはドーバーでDOダー!?
(もちろんゴーアーのすごい方の言い方で!)
【2009/12/11 21:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

麻布shigezo青木さんへ
ケイさん(勝手に略しちゃいましてすいません)
こんばんは☆
ご無沙汰しております~!!コメ頂いてありがとうございますね♪

同じ時期に麻布でオーダーとは奇遇ですね~♪
肌に吸い付く感じ…良~くわかります(笑)
僕も時計をするほうを大きくしてもらいましたが、それほど大きな物でないのでなんとかOKですかね!!

にしてもケイさんのトップページ画、いつ見てもイケメンすぎます(TUT)
あのポロは「ワニさん」でしょうか?
【2009/12/11 21:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/12 15:03】 | # [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんばんは☆

わざわざありがとうございます♪
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

こちらもまた遊びに行かせて頂きますね~!!
【2009/12/12 18:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/363-89b97776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

