小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


マヂで凹むわぁ~(TUT)

みなさまこんにちは

気が付けばもう「師走」今年も残り1ヶ月を切ってるんですね~
今年は中盤あたりから、何かとバタバタした年だったので、
なお更月日が経つのが早く感じましたねぇ~

そんな師走を迎えた、ここ1~2日の間にある事件が起きました

携帯

「携帯」の画面がパックリと逝っちゃいました…

実は先月あたりから、画面上に亀裂が入っていたことは確認していて、
気をつけながら使用はしていたのですが…
先日の夜、車から降りようとした時にいっしょに…コンコロリンと…

しかも、開いたままの状態で画面側からコンクリートに地面に直撃
見事に「パックリ」と開いちゃいまして
マヂで凹む瞬間を迎えることになりました

この機種はブログを始めた去年の春に新しくした物で、
それなりに使用感があったりしてはいたんで、そろそろ機種変でも
と思っていた矢先の出来事でして…

個人的に携帯電話に依存しているほどの体質ではないのですが、
お客様からの予約の電話や、スケジュール、メールや画像などを
管理している物としてはさすがに無くてはならない物なのでちょっと心配で…

僕はドコモユーザーなんですが、本当に欲しいなぁ~と思えるは「i Phone]
でも今更ソフトバンクに乗り換えることもめんどくさいので、
何とかドコモで新たな機種を探さないといけません…

携帯電話もファッションの一部と勝手に思い込んでいる僕は
スタイリッシュで見た目もイイ物が欲しいのですが、なかなかドコモには
無いんですよね~
PROシリーズっていう、スマートフォン系もあるのですが金額やプランを
考えるといまいち触手が動かないのが現状ですし

友人が携帯のお店で働いているので、明日にでも新たな物を物色しに
行ってこようと思ってます
また無駄な出費が増えました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こんばんは。

逝っちゃいましたか。
ご愁傷様です。

私の携帯は昨年突然のご臨終でした。
予兆もなにもなく。
朝起きたら電源が消えており、
何を押しても無反応になっていました。
私はデータのバックアップがあったので何とか復旧できましたが‥‥
データが何とかなる事を祈っています。

携帯選びって意外に難しいですよね。
私もドコモユーザーなのですが、
PROシリーズは惹かれます。金額以外で。

因みにiPhoneってメールは待ち受け型ではなくて、
自分から問い合わせをしないといけなかったですよ。
以前のモデルの話なので、
もしかしたら改善されているかもしれませんね。

私はiPod Touchを所持しているのですが、
アプリ、なめていました。
意外にハマります。
【2009/12/02 20:07】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

あらら。。。
こんばんわ☆
これもうiPhoneしかないですよ!
確かまたキャンペーンやってたはずですよー
【2009/12/02 21:59】 URL | Bob #- [ 編集]

あたらしいのはいいよ~

それは、ご愁傷様でした。。

iPhone本当に楽しいですよ。 時間待ちとか本当に助かります。 WIFI環境なら、メールやwebのチェックはPCより当たり前ですが楽勝です。

現行のSは、より≪速く≫なっているそうで、ちょっと悔しいですぅ。。。
【2009/12/02 23:52】 URL | ji-zie #- [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪
完全復活の御様子で安心しておりますよ!!

画面は逝っちゃってしまいましたが、まだ何とか生きてます(笑)
ドット抜けなどはあるんですが、まだ表示はされております(-_-;)
データもマイクロSDのほうに全て写してあるので何とかありそうです♪御心配くださってありがとうございます!!

PROシリーズ興味ありますよね~!?
ただ金額的にデメリットが大きく、かなり出費がかさみそうで悩みどころなんですよね(TUT)
PROシリーズも同じく、imode対応にしたらこちらから問い合わせをしないといけないようですよ(汗)

iphoneもタッチも、サクサク動くし、アプリの楽しさは友人の物で実感済みで、かな~り引かれてますよ♪でも…乗り換えは…(汗)
明日、いろいろとがんばってきます!!
【2009/12/03 00:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

やっちまいました(TUT)
こうなりゃ「iphone」逝っちゃう?って言いたいところなんですがね…。

もちろんキャンペーンとかは確認済みですよ(笑)友人にもソフトバンクのお店の店員が「いるのでそこら辺はバッチリと…。
でも、こっち電波弱いんですよね(泣)

昨年末のBob兄の勢い?ともいえるiphone買いを見習わなければいけませんね(笑)
乗り換えられるかな…!?
【2009/12/03 00:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

南無南無南無…チ~ン!と相成りました(笑)
まだなんとか画面は生きてますがね(-_-;)

僕もPC環境にないときは携帯でブログチェックとかしてるんで、そこら辺はきになるとこなんですよ♪
友人には「S」を持ってる奴がいるので、その速さやアプリは体験させてもらっていてかなり誘惑に負けそうです(TUT)

ただ、10数年ドコモユーザーなんで、いろいろと手続きやメールやらで大変そうなのが現実でして(TUT)月々の金額とかも増えそうだし…。
ドコモになりそうな気もしますが、また結果は報告させて頂きますね~♪
【2009/12/03 00:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

逝っちゃいましたか
私も会社の携帯が発信できなくなっていたりしたので、最近iPhone 3GSに乗り換えました。

3GSの16Gなら来年1月までキャンペーンやってますよ。噂によると、来年にはICカード対応の次のバージョンが出るらしいですが。。。

バックアップ取れるんだったら、メール、写真、アドレス等々取っておいたほうが良いですよ。
【2009/12/03 00:45】 URL | Lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

これはリアルタイムなお話ですね♪
最近3GSにとは…(>0<)

そうなんです!今はまさにキャンペーン中ですよね!?僕もその情報は存じておりますよ(笑)
ただ…乗り換えがいろいろとめんどくさいのが現状なんですよね(TUT)
ドコモでのアドレスが10年来変わっていないため、友人知人ともに連絡するのが手間ですし、一斉送信も会社でやってくれるらしいのですが、こちらは電波の問題(不通場所が多い!)などから、ちょっとデメリットが多すぎ?な気がするんですよね…(汗)

データ類は全てバックアップ済みですから、(秘)画像もばっちりみたいです(笑)
御心配ありがとうございました♪
【2009/12/03 12:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ワタクシも・・・
しょうちんさん、こんにちは。
液晶割れちゃいましたか。
携帯壊れると、マジで凹みますよね。
私、未だに903使っているので(笑)そろそろ限界を迎えているのですが、ドコモ全体的に微妙ですよねぇ。
iphoneも欲しいのですが、仰るとおり電波があまり強くないみたいなので躊躇しておりますです。

【2009/12/03 13:31】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございますです♪

逝っちゃいましたよ…南無南無南無…(TUT)
いろいろと可愛がってきたやつなので、けっこう凹みますね…。
なんとかまだ生きてはいるので、メールや電話はできるんですが、動かすと「パキパキ」いってるんですが、何か?

未だに903とな!?それは「化石」に近いですね(笑)そろそろネクスト機種に逝っちゃいましょう♪
おっしゃるとおりこちらはヤホーさんの会社はいまいちつながりが悪いですよね(TUT)
友人なども自宅にいるのに電波がねぇ~!!ってキレてますから…。

今日の夜あたりに探しにいってきます♪
【2009/12/03 16:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]


これは痛いっ!

買い替えですかぁ・・・僕も換えたいんですが・・・

僕もドコモなんですが、刺さる機種がないっ!

小さい携帯が好みなのですが、あるのはラクラクホンだけ!?

さすがにまだ早い気がするのですが・・・w
【2009/12/04 09:05】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

昨日買い換えてきました(TUT)
友人が働いているお店でアレヤコレヤ?と迷った挙句…なんとか落ち着ける機種を選びましたよ♪

でもやっぱりデカいっす(>0<)
iphoneも考えたんですが…乗り換えや金額、電波なんかのことで断念しました(汗)

でも、最近のはすごくてカメラがスゲー綺麗!!
あんな物やこんな「者」までなんでも撮れちゃいます(笑)またUPします!!
【2009/12/04 11:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/360-333159d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

