小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ミッドセンチュリー

みなさまこんばんわ

今日はインテリアのお話をちょこっと…

前にもちょこっとブログで触れたんですが、今年の夏ぐらいをめどに独立を考えておりまして

最近はボチボチお店の内装などのことの打ち合わせがあるんですが、どうしてもお客様商売ですので待合スペースのことも考えなくてはいけません

そんな待合スペースに、昔から絶対に置きたいと思っているソファーを今日は紹介します ル・コルビジェ1
              ル・コルビジェのLC2チェアー
              ル・コルビジェ 楽天でさがす

みなさんもご存知かとおもいますが、ル・コルビジェのLCシリーズチェアーなんです

もともとインテリア関係もかなり好きなほうなんで、昔からすごく欲しいんですコレ

ミッドセンチュリーを代表する1人のル・コルビジェはインテリア関係だけでなく、建築家としても有名な人で、東京の国立西洋美術館も彼の建築なはずです

上の写真は1人掛け用ですが、2人用、3人用のチェアもあります

座り心地はサイコーですし、クッション感も包まれてるかのような感じで柔らかい

ホンキで自分の部屋に欲しいって考えて買うとこまではいったんですが…

ひとシリーズ揃えようと思うとなかなか予算的にキツイものがありまして断念

もし予算的にゴーサインがでれば、お客様のお待ち頂くスペースにこのソファーを置いてみたいと考えております

みなさんも家具屋さんでこれを見つけましたら、一度座ってみてください絶対に座り心地に納得されるはずですよ~


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このイスいいですよね~
独立されるんですね、おめでとうございます。
実は、ワタシの母親は美容師なんです(^_^;)

自分お好きなモノばかりの空間なんて最高ですよ
仕事もはかどるだろうし?待ってるお客もくつろげるのでは?

我が家のインテリア系もこだわりたいのですが、子供が小さいウチは無理ですね。。。
だから無印良品のモノが多いです☆
【2008/06/24 21:52】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ^0^

ありがとうございます!おめでとうなんですが、いろいろと厄介なことも多いのでたいへんですが…(TUT)”

Robertさんのお母さんも美容師さんなんですか~!?じゃぁ小さいときからチョキチョキと!?
なかなかつらい仕事ですんでたいへんです…。

僕も無印すきですよ~!作りはしっかりしてますし、値段もそんなに高くはないですし、デザインがシンプルですからマッチしやすいですもんね!
僕もいろいろ持ってます!

独立貧乏にならないようにがんばります!
【2008/06/24 22:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コルビジェ
こんばんは^-^
どこまで合うんだかw
私は自宅にLC3の3人がけを使用しています。
事務所のソファーは・・・コルビジェ風ですww
こんな待合なら・・・毎日コーヒーのみに行ってもいいですか?ww
【2008/06/25 02:37】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ^0^

やはりお持ちでしたか~!?中年メタボさん持ってそうだなぁって思ってました!しかもLC3っていいですね~!

開業したら報告しますよ~!

1名様ごら~いて~ん!僕も事務所マジで遊びにいきますわ!
【2008/06/25 20:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ル・コルビジェいいですね。
ワタシは建築や不動産の仕事をしてるんで
こういうのに目が無いです。

ちなみに、プライムタイムってソファが最高ですよ!
一人がけなんですけど、もう動きたくないくらい気持ちいいです。
お店で座ったことはあるんですけど
価格が価格だけに、購入はずっと先になりそうです。
【2008/06/26 00:45】 URL | コダワリ #- [ 編集]

コダワリさんへ
こんばんわ^0^

建築関係のお仕事されてるんですか~!!それなら僕とかよりもよっぽどお詳しいですね…。

プライムタイムって僕知らなかったんですけど、調べてみたらかなり良さそうですね?プライス的にはかわいくないお値段でしたが…(TUT)”

1人用であれだけするなら、座り心地はさぞ良いんでしょうね…。もし見つけたら一度座ってみますね!座るだけに…。
【2008/06/26 19:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/36-54608ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

