小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


VS 冬将軍!!

みなさまこんばんは

今日のこちらは朝から激寒でした
朝の最低気温が「0℃!!」 霜もバッチリ降りて、今年1番の寒さに
いくら毎年のことだからといっても、さすがに寒かったです

今のところまだ雪は降っておりません(山には降りましたが)が、
そろそろ本格的な「冬将軍」がやってきそうな気配です

そこで問題になるのが「靴」なんですね~
我らが住む「北陸」は御存知のとおり、雪国なわけでして…
昨今は暖冬とはいえ、やはり雪や雨が多いのは間違いありません

で、これからの季節に大活躍なのはやっぱりコレ

リッジウェイ

「リッジウェイソール」です(汚い画像ですいません)

もちろんダイナイトなんかも雨用としては重宝しますが、雨や雪や氷なんかには
こちらのほうがしっかりと地面をキャッチしてくれます
まぁもっと言うとコマンドソールなんかは最強かもしれませんが…

北陸のブロガーさん達と靴のお話をしていても、必ずといって良いほど
ダイナイトorリッジウェイは必需品だよね~!ってことを耳にします
1年を通して考えると、こちらはやはり雨や雪が多いので必然的に出番は
多くなるのは事実ですからね~

特に冬場なんかはレザーソールなんて履けたもんじゃないです
晴れていても地面が濡れていたりするのがザラですから

まぁレザーソールに比べたらどうしても重くなったり、分厚い感じになるので
ドレッシーさにはかけますが、「VS 雪」と考えたら断然こちらに軍配が

雪国には無くてはならない物だというのは間違いありません
同じリッジウェイでも上↑の物はソールパターンの「W」が独特で、
ちょっとした遊び心があって可愛いので好きですね

冬場にこちらに来られる際はダイナイトorリッジウェイでお越し下さい(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いよいよ
しょうちんさん、こんばんは。

真冬シーズンなんだね~。
気温0℃か~。。。まぁ北海道は雪みたいなので
北陸もいよいよだね~。

雪のことを考えると僕は絶対そっちには住めません^^;

あ、どっちかとゆーとダイナイトの方が好きです。なんか大地をガシっとつかんでる感じはするので。気のせいだと思うけど^^;
【2009/11/29 22:31】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ごむ底

その通り♪

レザーソールに拘ることはないですよ。 かえって滑って危ないこともありますよね。

かといって、おしゃれもしたいし。。。
やっぱり雨雪専用の靴が一番です。 僕も御地ならレザーソールは春まで封印です☆

【2009/11/30 06:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]

0 DO!
0℃とはすごい!!

雪の足音がもうすぐですねw

ちなみに昨日は夕方から突然の雨。

僕の足元はオールデンのチャッカ・・・

はぁ・・・
【2009/11/30 09:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

身を持って体感。
しょうちんさんおはようさん! 僕もリッジウェイソール×黒スエードレースアップのクロケットを持ってますが、冬場はこちらでも活躍しますね~(^_^)
僕は数年前の冬に仕事(謝罪)で、しょうちんさんの地元に行った際に、雪が溶けてグシャグシャになった道を、レザーソールを通り越して靴下に染み込むのをガマンしながら歩いたのを覚えてますよ(-.-;) もちろんソールはボロボロに~ 福井駅に着いて食べた ソースかつ丼の味が未だに忘れられませんわ(^_^;)
【2009/11/30 09:20】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

ウルトラそーるっ!
しょうちんさん おはようございます(^o^)
私の最初のウェストンはゴルフでリッジウェイソールでした。
とにかく最初の履き心地が固く慣れるまでに半年くらいかかりましたよ(*_*)合わない物は一年以上かかる強情なやつもあります。

私の住んでる地域は雪は降りませんが空っ風が強く吹くので体感温度はかなり寒いです(>_<)
【2009/11/30 09:54】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなってすいません…バタバタしておりまして(汗)

本格的な冬ももう間近のようです(TUT)
たぶん次の寒波あたりで、こちらも初雪?となるんではないでしょうか…。

こちらに住むにはちと我慢が必要ですよ~(笑)
履けない、着れない!ってことがたくさんありますからね(>0<)
僕としてはそちらがホント羨ましいっす!!

確かにダイナイトはガシ!っと密着してる感じがありますよね~♪リッジはボコボコしてますからね…。
【2009/11/30 23:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅くなって本当にすいません…。

はい!まさしくダイナイトもリッジも「ゴム底」ですね(笑)
とりあえず「氷」にはどんな靴底でも滑るんですがね(TUT)

こちらの最強冬靴は「長靴」です(>0<)

また嫌な時期がやってきますね~(汗)
本格的な雪になるとお洒落とか言ってる余裕すらなくなってきますから…。
我慢の時期です(笑)
【2009/11/30 23:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
お返事遅くなってすいませ~ん(TUT)

リアルでしょ(笑)
もうすぐそこまで奴らが来てます(TUT)

こっちは朝~晩までの天気もコロコロと変わりますから、大変ですよね~!?
兄貴も今年はパラが大大活躍!?ってとこでしょうか♪
【2009/11/30 23:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんは☆
お返事大変そくなりました…すいません(TUT)

tachanさんのリアルな北陸体験紀…泣けますね(TUT)
こちらは本当に道がビチャビチャなんですよ(汗)水+雪+氷ですからね!!
ある意味最強は「長靴」です(笑)

こちらにお越しの際は是非とも「ゴム底」か「長靴」でお願いしますね~(>0<)!!
【2009/11/30 23:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
お返事遅れましたことお許し下さい…。
また昨日は突然失礼しました♪

まさに「W」のソールはウルトラそーる!(byB’Z)ですな~(笑)
堅いし減らないし♪ただ万力締めが大変ですよね~(TUT)

こちらは風の変わりに「雪」です…。
でも都会の「風」って本当に冷えますよね(TUT)僕もこれからの時期に行く都会には「風」対策が必要ですね(笑)
【2009/11/30 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/359-872116b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

