小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


刺激!!

みなさまこんにちは

ここ2~3日は、本当に冬?っていうほどの良いお天気が
続いていますがいかがお過ごしでしょうか

僕はと言いますと、ありがたいことに仕事が激務&打ち合わせの
連続で睡眠時間を削りながら、毎日がんばっております

さて、今日はちょっとした「本」のお話を…

以前より僕のブログにコメントくださる地元の方がいらっしゃるのですが、
先日僕のお店にきて下さいまして、ある物を持ってきて下さいました

それはというと…
スティーブマックイーン

「スティーブマックイーン」の写真集です
彼の繊細については割愛させて頂きますが、以前に僕がここで書いた
「バラクータG9」のことでマックイーンの話を書いたことを覚えてくださっていて
わざわざカットの時に持ってきてくださったんです

スティーブ2

もちろん愛用していたG9の画像もたくさん載っていたり…

スティーブ3

OFFショットもたくさん載っていたり…
このショールカラーカーデとパンツ&チャッカの組合わせ&サイジングなんて
すごく参考になったり
この「オヤジ」やっぱりカッコイイです

もともと僕も映画好きなので、マックイーンの作品もいろいろと見てきましたが
映画とはまた違った印象を感じることが出来てすごく良い刺激になりました
また、彼はパンツのほとんどを自分サイズにテーパードリフォームしていたり、
トライアンフのバイクをこよなく愛していたりしていた!などど、
話を聞かせてくださったりととても楽しい話に華が咲いてました

雑誌やメディアなんかを参考にしている昨今(僕なんてモロです…)ですが
こういった偉人のスタイルも今見ても遜色ないほどカッコイイ
サイジングや洋服へのコダワリなんかはとても参考になることばかりです

1つ感じたことは「服ありき」のスタイルではなく「自分ありき」のスタイル
まず自分のフィーリングや思いから始まるスタイルなんではないかと…
僕なんて完全に前者のほうですからね…
「自分を良く知れ!」と改めて思い知らされる雑誌でした
おんちゃんさん、この度はありがとうございました


ということで(強引ですが…
自分を知れ!ということで、先日の京都出撃の際にここである物を

麻布テーラー

「自分サイズ」の物を作ってまいりました(笑)
(↑完全に上で書いた文章と意味違いですが…)
そちらもまた届きましたらUpしたいと思っております

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こっこれは~
しょうちんさん こんにちは(^o^)

もしやこの麻布tailorの発注控えは・・・
御自宅に届いたときにUPをお願いします。
想像するに○○か×××××系だと思いますがそれは楽しみにとっておきまする~(^^♪
【2009/11/27 16:33】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、おはようございます^0^
お返事大変遅れまして申し訳ありません…。
打ち合わせ&飲み会が続いておりまして(汗)

いやいや・・・たぶん総帥が考えられているブツとは天と地ほど差があると思われます(TUT)
期待はなさらずにお待ちいただけるとこちらも安心できるんですがね(笑)

本当は×××××も考えたのですが…!?
まぁ楽しみではあるので、期待せずにお待ち下さい(汗)
【2009/11/28 10:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

暫く入院を余儀なくされておりまして、
最近、出所してまいりました。


自分を知る→自分サイズ

非常に重要ですね。
私は身体が細身なので、
自分サイズを見つける事が一つの目標だったりします。

UP期待しております。
【2009/11/28 16:42】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんばんは☆
御無沙汰しております…。

「入院」って…大丈夫なんですか!?
しばらく更新が無かったので心配はしていたのですが、大変なことになってたんですね(TUT)
復帰後は気持ちが有りすぎて逆に疲れたりとかがあるので、あまりご無理をなさらずにしてくださいね!!

僕も小さいということでかなり自分サイズを探すのは難しいんですよね(TUT)
ですので、オーダーという手にでるしか(笑)
僕からしたら細身というのは逆に羨ましいですよ♪

あまり期待せずにお待ち下さい(笑)
【2009/11/28 23:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しわ。
カッコイイおじさんたちに共通しているのは、おでこのしわ!?

今日から僕もしかめっ面で、シワをつけるように努力します!!
【2009/11/29 09:42】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

この「しわ」が若造には出せない渋さ!なんでしょうね(笑)
洋服だけでなく「貫禄」も必要なのが今のファッションスタイル!?
僕も良い感じにエイジングされるようにしかめっ面を意識するべきか(>0<)!!

梅干にならないように気をつけねば…(汗)
【2009/11/29 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/358-dc61ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

