小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


初物♪

みなさまこんばんは

本当はもっと早くにUPする予定だったのですが、
なんだかんだと今日は忙しく、気が付けばこんな時間に…


話は変わりますが、昨日も僕はOFFでした
しかも雨模様だったのにも関わらず、出かけるころには
そこで、さっそく(っていうか只の着たがり)先日UPしたブルゾンを着て
結婚式の招待状を私にいろいろと動き回っておりました

で、その「昨日のカッコ」はこちら↓

昨日のカッコ

ちょっと黒は合わせにくいかな?と思っていたんですが、
とりあえず鉄板?であろうインコテックスの「白パン」に合わせてみました
まぁ見れなくはないだろうと勝手に思い込んでおります

昨日も今日もそうなんですが、急に寒くなってきていて
アウターがないと確実にやられる気温になってきてます

そんな冬まっしぐらの中、「招待状」をせっせと渡しにに回っていたのですが
運良くあるブツを頂いてしまったんです

カニ

今期「初物」の「ズワイ」ちゃんです
こっちは先週にカニ漁も解禁になっていたのですが、大きな「ズワイ」(越前カニ)
なんかは1パイ、うん万円するお値段ですから庶民の僕らの口にはなかなか
入らないんですよね~
どちらかというとこちらはメスの「セイコカニ」のほうが食することが多いんです

画像を御覧頂ければお分かりなんですが、足が一本取れちゃってて
売り物にはならないからってことで頂きました
頂いた時にはまだ生きてたんですよ(笑)

さっそく昨日の夜は家族&ボっさんで「カニ」を堪能しました
これも地元の恩恵なんでしょうかね~

今が旬のカニ!こちらにお越しの際は是非とも

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ズワイ!
おっ、うまく着こなしましたねー。

僕はセイコちゃん派なんですが、ズワイもさぞかし・・・

これがいただけるなんて、うらやますぃ・・・

【2009/11/18 09:19】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

シロクロ?

イイ感じぢゃないですかぁ~。

上黒+下白は、ちょっとコントラストがキツいかな?と思いましたが、
マットな黒だとしっくり馴染みますねぇ。

当地も朝晩はめっきり寒くなってきたので、そろそろコートやニットの準備をしないと。。。

それにしても、カニ。。。
うらやましい♪

【2009/11/18 11:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメ、毎度あざ~す♪

なんとか合わせて見ましたが、やはりまだ難しさは払拭しきれません(TUT)
試行錯誤を繰り返します(笑)

やっぱりこちらの方はセイコちゃんが主流なんですかね!?
僕もどっちかっていうと…(秘)

カニパでOFF会希望です♪
メタ兄に幹事してもらって来月あたりDOでしょうか!?
【2009/11/18 13:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございますね~♪

シロクロつけるぜ!ゼブラーマン(by相川さん)!とまではいきませんが、なんとか合わせてみました(@0@)
思ったよりも使える感は分かったので、なんとかなりそうです(笑)

今のこちらはカニ一色?ってほど毎日耳にするし、売ってますよ♪
いつかはカニを囲んで服の話でも!?いかがでしょうか~!!
【2009/11/18 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カニカニ帝国名物ですな
しょうちんさん こんにちは(^o^)

黒は意外と使えるとおもいますよ!
私のようなおぢさんは白パンを合わせるのに苦労しますがしょうちんさんなら大丈夫ですよ~(^.^)

蟹ミソに熱燗をそそいで一杯やりたいもんですねぇ(*^_^*)

とぅーふぅには甲殻類&蟹ミソの組み合わせは最悪ですが相性とすれば最高の組み合わせですよね(^^♪
【2009/11/18 16:03】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます!

まさにこちらはカニカニ帝国です(笑)
まぁ一時期だけなんですがね…。
蟹味噌に熱燗…実はこの間頂きました(>0<)!久しぶりだったのですが、超上手かったっす♪
完全に身体には良くないことは分かってるんですがね(笑)

黒も何とかなりそうですね(汗)
su-jinさんの白パン姿拝見してますが、全然イケてましたよ~!!逆にカッコイイと思ったくらいですからね♪
【2009/11/18 16:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

かに
こんばんわ☆
私も先日タラバを食べましたよー嫁さんの実家で(T T)
個人的には北陸お上品なカニが好みです☆
そちらの宿で豪華カニディナーなんてあこがれます。。。

「昨日のカッコ」お似合いですよ!
【2009/11/18 22:36】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございますね♪

今は花のお江戸に出向かれているそうで…?
やっぱりそっちも寒いんですかね?
こっちはカニの季節が来る頃にはかなり寒いです(TUT)今も外の気温3℃でした(汗)

カニは上品?ですが、食う時はもうすごいもので…みんな完全無口で残るのは殻だけです(笑)
いつかこっちで集まる時(冬だけですが)はカニ鍋囲んで一杯したいっすね~♪
【2009/11/18 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/355-6e0dbb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

