小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


僕の手元に…!?

みなさまこんにちは

前回の記事で書きましたところ、たくさんの方からコメ頂いたこと、
また御協力くださって本当にありがとうございます
これからも変わらずにマイペースに続けていきますのでお願い致します

さてさて、今日はちょっとしたブツが手元にやってきたので報告を
最初はUPしようか悩んだのですが、ネタもないのでとりあえず…

先日、県外にいる洋服好きの友人から連絡があり、
友人 「去年?ぐらいにエディフィスで買ったブルゾン、もう着ないから買わないか~?」と…。
僕  「どんなブルゾンなの?色は?」と聞いてみると

友人 「ライダースみたいな感じで、色は黒!生地はスエードだよ!」との返答が
僕 「サイズとか着てみないと分からないし、とりあえず送ってみて!」と言ってみたところ、即僕のところに送ってきました

友人曰く、カッコイイと思い買ったはいいがサイズが小さくて1度着ただけだと…
値段を聞いたら、もう着ることはないから「5千円で良いよ」と…

それで送ってきたのがコレっす↓

スエードブルゾン


こ、この形はまさかの「バルスタータイプ」じゃないですか(笑)
ポケットは縦型フラップタイプではないですが、羊革ですし、柔らかい

着てみた感じもかな~りジャスト(僕でジャストならそりゃ~小さいわな!)
しかも値段を聞いて「5千円」ならユニクロ買ったと思えば同じだ!と
勝手に思いこみ二つ返事で「買う!!」と連絡

「オークション」とかブランド古着屋に出せばもっと高く売れるよ!とも言った
のですが、めんどくさいしお前のほうが楽で良いよと言ってくれたので
思いがけないところからバルスター「タイプ」がやってきました(笑)

エディフィス

いちおうエディフィスのタグとその下に謎(読めない)タグがありました
(詳しいこと分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい!)

本当はバルスターやチンクアンタなんかが欲しいのは当然なんですが、
今の僕にはどうひっくり返っても手がだせないのが事実ですので
安く手に入れれたし、着倒すつもりで着てやります

理想としてはサンド系かブラウン系が欲しかったんですが、
黒で気持ちモード寄りに振ってやって着こなしを楽しみたいですね
本物とはちょっと違って邪道かもしれませんが、
ようはDO着こなすかですから、こんなのもありかと…

今度のOFFに晴れていたら着てみようと思ってます~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

思わぬ収穫ですね!
しょうちんさん こんにちは(^o^)
おお~ブルースエードのバルスタータイプですね!
ポケットの形状は違ってもほぼバルスタータイプなのでカッコイイと思います(^^♪

カラーもブルースエードなら地雷アイテムになることはないし色々と使えるのではないかと思います。

やはり持つべきものは友ですな!!! 
【2009/11/13 15:07】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
そっこ~でコメありがとうございます♪

でもコレ…ブルーじゃないんですよ(汗)
上でも書いたんですが、黒なんです…(@0@)
写真じゃ見えにくくてすいません。

黒ってちょっと合わせにくい気もしたんですが、引き締まって見える(笑)からボっさんも良いんじゃないと!言っていたので…。
まぁデニムにもウールにも合ってくれそうなんで使ってみます♪

でも思わぬところからの収穫でホント嬉しかったっす(TUT)やっぱ持つべきものは「友」ですね♪
【2009/11/13 15:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

すんませ~ん
しょうちんさんへ

確かにそう書かれてますね(^_^;)
私の早とちりでした~

黒は色んな物と合わせられるのでいいと思いますよ!

今度は着用したときのインプレをお願いしますね~(^^♪
【2009/11/13 15:39】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、たびたびありがとうございます♪

僕も写し方が悪かったかもしれませんね(笑)
スエードも反射してミッドナイトブルーに見えなくもないですし…。

黒って昔はよく着ていたんですが、最近はちょっとご無沙汰なんで意外とあわせにくい気がして、ちょっと不安なんですが、なんとかやってみます(>0<)!

また着てみた感じもUPできたらしますね~♪
【2009/11/13 19:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おぉ!
イイもんゲットしましたね~(^^)
タグは白く光ってて読めないですがEDIFICEの下にフランス語かイタリア語らしきものが見えるような気がします^^;

とっても質の良さそうな羊革に見えます。指で文字とか書けますよね^^;

フロントボタンのスタイルはバルスターでポケットはバラクータのG9っぽい感じですね。
バルスターには黒のスエードってあまり無いのでかえって珍しいかもしれませんね^^;
形がベーシックなのでモードっぽくはならないと思いますよ~。革が馴染んでどんどんカッコよくなってくと思いますよ~(^^)
【2009/11/13 22:13】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

いいですね☆
これはなかなか良い買い物?ができましたね!
ワタシも友人や兄弟から貰ったりしますよー
でも、これはいい感じです☆
【2009/11/13 23:30】 URL | Bob #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメありがとうございま~す♪

すいません…写し方も悪いのと、頭も悪いのでなんて書いてあるかわかりません(TUT)
でもフランス?イタリア?っぽい気がします(笑)

某ブランドのスエードに比べたら天と地ほどの差はありますが、指でなぞれば名前もかけます(笑)

まさにボタン部分はバル、ポッケはバラ!って感じで、黒なんでちょっとした差別化にはなるかと…!?問題はどう合わせるか!ですね…(汗)

着倒してやります(>0<)!安く手に入れた分元はすぐとれそうですが(笑)
【2009/11/14 00:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

思いがけないところからの収穫でした^0^
買い物?と呼べるか分かりませんが、かな~り安く手にれれたので嬉しい限りです♪

そういえばBob兄もオールデンを…(秘)
そっちのほうが羨ましいっすよ(@0@)!!
【2009/11/14 00:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やはりもつべきものは
友人ですねぇ!
思わぬところで良いブツが入ってきましたね。

私はここ数年黒のアウターしか着てなかったので、
逆に黒以外を着ることがなく、欲しいと思いつつも
先立つ物も無く。。。って感じですわ。
黒は合わせやすいんで、良いんですけどね。

どのような経緯で入手したとしても、うらやましい限りです。
【2009/11/14 01:00】 URL | Lynn #- [ 編集]

フランス語。
コレ、5千円なら買いですね!

グレーのウールパンツに相性良さげです。

さて、エディフィスの下のタグにはフランス語で『トモダチにウルトキハ5センエンで』!と書いてあるそうです。。。
【2009/11/14 09:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]



コレは、よいものをゲットできましたね(^。^)

色を気にされているようですが、『黒』いいぢゃないですか。
マットな黒もいいものですよ!

また、楽しみが増えましたね☆
【2009/11/14 18:42】 URL | ji-zie #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません…。

持つべきものは…(笑)
友人様様ですよ!今は何かと物入りな時期で買い物って何?って感じでしたからね(>0<)

僕は最近「黒」物の物を買ってなかったんで逆に心配なんですよね(汗)
でもあわせやすいのは間違いないので♪

何が嬉しいって5英雄でGETできたことですね(^0^)!!
【2009/11/14 19:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
コメ毎度ありがとうございます♪

今回爆笑しました(笑)
そうですか~「ウルトキハ5センエンデ」ですか(>0<)!!

僕も合わせるならウール物かなぁ~とは思ってました♪あとやっぱデニムとか!?
まぁ結局いつもと一緒なんですがね…。

いっそのこと短パンにでも!?
【2009/11/14 21:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメありがとうございますね~♪

プロパーで買えない僕には宝物ですね(笑)
今期は絶対に買えないし、諦めていたんですが、思わないところから手に入れれました♪
いつかは本物と!?

黒はちょっとってきがしてたんですが、いろいろと考えてみたら意外と使えるかな~?なんて思ってきましたよ(笑)
ちょっと合わせ方考えてみます♪
【2009/11/14 21:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。

5千円とはいい買い物ですね!
こういうのをアウトレットで見つけたら
テンションあがりそう・・

僕らのサイズは探すのが大変な面もありますが
たまーに売れ残ってたりしますよね。

案外ブラックでよかったかもですね!
【2009/11/14 23:13】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

かなり安い買い物でよかったです(汗)
確かに掘り出し物のアウトレットはテンション上がりますね(笑)

僕らのサイズはけっこう残ってたりしますね(>0<)!でも絶対的に数は少なすぎますが…。
これも着丈が59!身幅50!袖リブ込み60!
なんでなかなかいい感じでした(笑)

ちょっと黒に慌てましたが、なんとかなりそうかな?と思ってきたので、いろいろとやってみます♪
【2009/11/15 01:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/352-81ca73b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

