小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


田舎に寒波がやってきた!!

みなさまこんばんは

今日は久しぶりにゆっくりとできるOFF
午前中はのんびりDVD観賞などをしたりして過ごしておりました

お昼から仕事の所用で出かけようとしたんですが…
外に出た瞬間「めっちゃ寒い」

今日あたりから冬型が強まると聞いてはいたんですが、想像以上に寒い
さすがに今までのカッコでは対応できない
実感した僕はコレを引っ張り出してきました

キルティング

「トラディショナルウェザーウエア」のウェーバリーです
昨年ゲットした物ですが、車社会のこちらではダウンよりも
こういったキルティングの物のほうが重宝するんですよね~

ボタン

マッキントッシュよりは質は落ちるかもしれませんが、まぁ兄弟ブランドだけ
あって、こういったボタンにもちゃんと刻印がありますね
(昔のマッキンボタン好きな人も多いことでしょう

今日のカッコ

今日はこんなカッコで出動

実は明日のこちらはもっと寒いとの予報が…
最低気温が3℃らしい しかも雪のマークも見えたり

明日はボっさんと「式」準備のためにお出かけ予定でありますが
確実に冬仕様のカッコにて出撃となりそうです

いよいよ冬本番に近づきつつありますが、
みなさんの冬の準備はもう出来ておりますかぁ~

急激な気温の変化で、風邪やインフルにはくれぐれもお気をつけ下さいね

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおっ
寒くなりましたね!!
そんなワケで、ワタシも今日はTWWでの出動でした。

古ぼけたヤツですけどね(:D)
【2009/11/02 21:45】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

大好物

たしかに! 昨日は夜になって急に寒くなり、驚きました(>_<)

それにしても、キルティングは本当に便利で “大好物” です。
軽いし、脱いでも邪魔になりにくいし、シワの心配もないし、ウールものは風合いもいいし、そしてなんといっても比較的安価だし、、、、

僕は、ダウンは脱いだときにかさばるので、着る機会が思ったよりも少ないですね。
【2009/11/03 08:43】 URL | ji-zie #- [ 編集]

さむ。
こちらももれなく寒いですw

毎週準備で忙しいですよねー。

僕も思い出しちゃいました。

さて、僕もそろそろキルティングを着るてぃんぐ。

円楽さん。R・I・P。
【2009/11/03 09:34】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

実は
こっちもだいぶ寒くなってきました。

去年シーズン終わりに色違いで
ポチってたんです。
勝手に仲間入りしてスイマセン!
僕も36にしたんですが、
これかなりタイトですねー。
ハイゲージやシャツ以外では脇あたり窮屈です。
38でもよかったかもですね(苦笑い)
【2009/11/03 16:32】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

キルティング
毎度、どうも!

こちらも昨日、今日はかなり寒かったです!
私も今日、同じくトラのキルティング出しました。。。
同じ県でも県北の方では雪も降ったようで。
キルティングが欠かせない季節になりますな~
【2009/11/03 18:59】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんばん☆
お返事遅れてすいません(TUT)

おぉぉ~同じTTW仲間ですね♪
おかげで今日の冬の寒さも難なく乗り越えられましたよ!!

古ぼけたヤツなんかじゃないですよ!
時代が変われどデザインなんかはほとんど今と変わりませんから(>0<)!!
【2009/11/03 21:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

キルティングって、ガバっと!ドサっと!、クシャっと!しても全然OKなところが本当に良いですよね(笑)
畳めば鞄の中にも入っちゃうし♪
僕も去年ゲットしてから病みつきです!!

ダウンは僕の小柄な身体にはどう考えても似合わない気がしてならないのと、車社会のこちらにはあまり必要性は感じないんですよね…。
暖かさはダントツでダウンが上なんですがね~!

今朝はこちらの山々の山頂もうっすら白くなってました(TUT)
出張なりいかれると思いますが、ji-zieさんもお体、御自愛くださね♪
【2009/11/03 21:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆

もれなくこちらの山頂は「白く」なりました(TUT)

今日も朝からバタバタと準備&買出しにおわれ財布から悲鳴が聞こえております(笑)
今日も欲しいブツ見つけたんですが、スルーでしたから(汗)

そろそろバルスター投入お願いします♪

円楽さん、気づいたころからあの方が司会でしたね…R・I・P!!
【2009/11/03 21:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

えぇぇ~そうなんですかぁ~!?
仲間が出来て嬉しいっすよ♪

おっしゃるとおり36はかなりタイトですね(>0<)
僕はJKなどは着るつもりは無かったので、このサイズにしたんですが…。
アームホールとかは厚手の物をきるとさすがに危険ですね(笑)

僕も次は考え直すかもです(汗)
【2009/11/03 21:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんは☆
毎度コメありがとうございます♪

今朝はマジで寒かったです(TUT)
こちらも山の山頂は積もってましたね(笑)

いよいよ本格的な冬が近づいてきましたね!?
まぁ~寒いほうが得意なので嫌ではないんですが、さすがに冬装備がないと危険です(>0<)
もう1着欲しいんですがね…。
【2009/11/03 22:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/348-9fe0a4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

