小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


雑誌の不思議!?

みなさまこんばんは

今日はちょっと時間ができたのので久しぶりにのんびりとした夜を
この時間に自宅にいるのが久しぶりなのですごく違和感がありますが…

今回はいぜんより微妙に「気になって」いたことについて…

これを御覧のみなさまはもちろん洋服好きな方が多いですよね
新作の情報なんかは「雑誌」や「お店」なんかで確認されていることが
多いことだとは思いことと思います

僕も雑誌なんかはちょくちょくチェックは入れているのですが…
何か違和感というか不思議なことがある気が…

雑誌

↑例えばこの「チョイ悪オヤジ」の代名詞雑誌ですが

洋服や靴からライフスタイルまで幅広い内容なのは間違いないので
僕もちょこちょこ見てはおりますが…
「モデルが全員外人って…。」
何か違和感を感じるのは僕だけでしょうか

まぁもちろんインポート系の物が多いので外人さんのほうが雰囲気とか
見栄えとかが良いのでしょうが、この雑誌見てるのほとんど日本人な気が
まぁ確かにカッコイイなぁ~と思いながら見ている僕もいるので
嫌だとかでは全然ないんですけどね~

でも日本人向けに作っているなら、日本人のカッチョいいオジサマ達を
モデルにしたほうがよりリアル感が感じられるような気がするんですが

もう1つの有名雑誌「MEN’S~」もモデルは外人さんすが、SHOPの方や
著名人なんかも登場するのでまだマシな気はします
他の雑誌でも日本人がモデルを務めてるとこもありますよね~

最近も「Snap ○EON]ってのも出ていてオモロイなぁ~と思いながら
見ておりましたが、これを日本人バージョンでやって欲しい
我らがブロガーさんたちも十分Snapされても良い方たくさんいますからねぇ~

外人のテクもすごいですが、日本人の「テク」もすごい気がするんですよ
街で見かけるお洒落さんたくさんいそうですし
(↑こっちはいませんよ(汗))

ここでまた「企画代2弾」やってやろうかと
「Snap~」秋冬バージョンとかって…(笑)

まだ何も考えてないですが、もしみなさんから反響があればやろうかなと…

みなさまDOでしょうか

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キカク!!
おおっ、またナニかやらかしますか!?

しかし、snap LE○Nの日本人企画となると・・・
ワタシらの世代はかつてのMEN'S CL○Bの


【街のアイビーリーガース】!!
【2009/10/29 22:35】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]


同感です!!

「スナップ銀座」みたいなものがあればいいなって思ってました。一文字間違えると、夜のお店ですがw

でも、しょうちんさんのブログに登場されてる方々の写真を何枚かづつ拝借して作ったら、相当な雑誌になりそうですよね。w
【2009/10/30 02:09】 URL | t2r #- [ 編集]


関連記事をワタクシのブログでも
書いてましたので
良かったら覗いてください
【2009/10/30 04:20】 URL | mitofuku #- [ 編集]

面白いかも…!
しょうちんさんおはようさん!(^-^)
夕べはどうもっす!昨日言ってたやつですなぁ~
面白い企画だと思いますね(^-^)
snap LEONみたいに携帯してるとことか、タバコを持ちながら歩いてるところだとか(私は吸いませんが…)颯爽と歩いてるとこが撮れればいいですが、さては誰に撮って貰うか、どこで撮るか? 街中でやりたいですが、周りから見たら単なるアホですしねf^_^; でもやってみたい気はしますね(^-^)
【2009/10/30 09:29】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

企画
しょうちんさん こんにちは (^o^)

とりあえず場所や顔など個人情報が外部に漏れなければアリの企画だと思いますよ~

ただ表情などが分からないと味気ない物になったりする可能性も無きにしも非ずですが・・・

私なんざ馴染みのBarでシガー&モルトを片手にチャレンジしてみますかね(^_^;)
暗い場所だと撮影テクニックも必要になってきますけどね。

【2009/10/30 11:27】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

Enjoy

こんにちは。

たしかにジンガイモデルではリアルさに欠けますが、認めたくない【現実】を突きつけられては購買意欲がなくなってしまうことも考えないとイケナイんでしょう。
まぁ、このての雑誌は眺めて楽しむものなのでよしとしまししょう。

それよりも、↑でhikoさんが仰っている【街のアイビーリーガース】 
これは、懐かしい企画です!!

当時結構楽しみにしていました(^_^.)

【2009/10/30 12:03】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ロケ撮影?
こんちは~。
雑誌のモデルが外人さんでも僕は気になりませんね~。プレシャスもそうだったし。実際日本人であのくらいの年齢でカッコいい感じのモデルさんって少ないような気がします。Men'sEXは昔は日本人モデルでやってたと思うよ。いつの間にか外人のモデルさんになってましたが・・・。

モデルの印象よりも「あ、この服欲しいな。どこのかな?いくらだろ?」「あ。こんな感じの合わせ方はいいな~」とか思って見てるのであまりモデルのキャラは気にならないんですね(^^ゞ

外での撮影は難しいよね~。丸の内あたりだったら人通りの少ない午前中になら出来そうだけど(^^ゞ
【2009/10/30 12:34】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、毎度です^0^

また何かやらかしても良いでしょうか(笑)
ある意味hiko兄は毎日Snap~ですね♪

「街のアイビーリーガース」のお噂はお聞きしたことがありますよ~!!
そのころ完全に私はガキんちょでしたが(TUT)

そんな企画を今計画中ですので、その際は是非とも…!?ちなみにNIKITAもアリにしましょうか(笑)
【2009/10/30 13:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは~^0^

同感して頂き恐縮です♪
「Snap~」は以前よりやってみたいなぁ~とは思ってたんですよ!
雑誌とかだと新品系は載ってるんですが、リアルな着こなしってなかなか載っていないので…。

ちょっと日本人の着こなしも見てみたいじゃなですか♪
まだ企画の段階なんでどうなるか分かりませんが、是非ともやってみたいと思ってます!!
【2009/10/30 13:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mitofukuさんへ
mitofukuさん、こんにちは^0^
御無沙汰しております!コメありがとうございますね♪

同じような時に同じようなネタを書いていたんですね♪
僕が言いたいことも同じような感じなんですよ!

外人のオジサマ達がカッコよく見えるのは何故か?って考えると…(秘)
その日本人版やってみたいんですよね(><)!

上手くいくかは分かりませんが、実現させてみたいと思います♪
【2009/10/30 13:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
昨日はこちらこそ急に失礼しました…。

昨日言っていたアレです(笑)
ちょっと手間はかかるかもしれませんが、面白いと思うんですよね~!?

tachanさんの撮影係はもちろん「奥様」で!
そのためには事前に献上品が必要になるかもしれませんが(汗)

自然体の感じでSnpできたらで良いと思うので、あまり考えないほうが良いかもですね!
詳しく決まったらまた報告させて頂きます~♪
【2009/10/30 13:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^

昨日はどうもです♪
おっしゃるとおり「顔」出しは難しいので、雰囲気とかは伝わりにくいかもしれませんね(TUT)

でも、着こなしのオーラがあれば大丈夫ですよ(笑)

su-jinさんが片手でモルト持っている画像、すでに想像できてしまったんですが(笑)
でも[Snap su-jiさん]見てみたいと思います♪

その時の名称は「総帥」で決定!?
【2009/10/30 13:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

やっぱリアルさにはかけますよね(TUT)
まぁ~仕方がないとは思うんですけどね!
商品ありきの雑誌になってるからなお更なんでしょうが…。

「街のアイビーリーガース」はhikoさんを始め、その年代の方々にはかなり反響があったみたいですね~!?
僕も現代にそういう雑誌見てみたいんですよ!

ストリートじゃSnapってけっこう常識のようにやってるんですが、このスタイル系って無い気がしたので(@0@)!
「街のアイビー(トラッド)ブロガース」ってのはDOでしょうか(笑)
【2009/10/30 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
昨日は盛り上がりましたかぁ~!?

僕もそれほど気になるわけじゃないんですよ(笑)バロンさんのように「コレ良いなぁ!」「コレいくら?」って見ていることが大半ですhしね♪

でも日本人系のモデルさん少しでもいると感じが分かりやすい気がしたんで(汗)
なんならバロンさんデルモでいかがですか(笑)
あるいみそこは隙間産業のような気が!!

まだ何も考えていないんですが、ロケのほうがリアルさはありますが難しい(天気とか)気もするし、人にとってもらうわけにはいかないし…。
またそれは考えますね♪

いっそのことブロガーさん達で集まって、「撮影会」だ!って見せ付けて撮るのも面白いかも(笑)
【2009/10/30 13:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スナップ。
SNAPしょうちん。ぜひ見たいですねー!!

しょうちんさんのブログをチェックしている皆さんならば、きっと参考になるスタイリングの方が多いと思うなぁ・・・

みなさんNO顔出しならば、賛同してくれるのではないでしょうか!?

来るべきその日のために、寝ないでコーディネート。考えますw

【2009/10/30 17:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

同感です。
しょうちんさん、こんばんは。
皆さん同じ事を思ってらっしゃいますね。
私も同感です。
スナップ企画は私もちょっと考えた事があるのですが、色々な面でハードルが高いのかな~って思ってました。
しょうちんさん是非企画実行してください!
【2009/10/30 19:19】 URL | trico #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは~^0^

オモロそうでしょ~(≧▽≦)!!
実は考えている僕が1番楽しみなんですよ(笑)

ネタというよりイベントみたいな感じに思ってるんですよ~♪
みなさんお洒落さん達ばかりですから、参考なスタイルの宝庫ではないかと…!?

katsu兄の名称は「富山のイタリア人」でDOですか!?
関西はあの方ですけど(笑)
【2009/10/30 20:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆

トリ子しゃんも同じように思っていらしてくれましたか(TUT)
しかもSnapネタまで…♪

確かにハードルは高そうなんですが、やりがいあるネタだと思うんですよね~!?
僕も今からかなり楽しみにしてるんです(笑)

トリコさんの名称何にしましょうかねぇ~!?
今から考えておかなくちゃ(>0<)!
「毒キ…」でもOK!?
【2009/10/30 20:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スナップ
こんにちは~
ボクもなんでかな??って思ってました。
特におじ様達のスナップなんてピッティで撮るのもいいけど、東京だったら丸の内や銀座・表参道で撮った方がもっと参考になるんじゃないかなって。
色々な地方のお洒落な街のスナップも面白そう♪
実際に海外に行くと空の色とか街並み、空気が違うからそこでしか合わない服もあるし。
日本の気候や街並みに合った服装・色って大切な気がします。
如何でしょう?
【2009/10/31 13:54】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]


こんばんわ はじめまして

いつも楽しく記事を読ませていただいております
服は好きですけどブランドの知識は無いのでめちゃくちゃ勉強になります!

雑誌のスナップですがほんと日本人版が出てくれることをせつに願っております
【2009/11/01 00:12】 URL | #- [ 編集]

考えさせられますね。
しょうちんさん、こんにちはです。

私の職場は皆無ですが、お年頃でおしゃれな方が
たくさんいる職場を編集者の方が知らない筈は
無いと思いますので、SNAPなんか簡単に
出来そうな気もしますよね。特にアラフォーの
ファッションなんて気になります。

仕事<おしゃれみたいに思われたくないとか
以外にご家族、特に奥様の反対で掲載NGに
なってしまうとか、壁もいろいろありそうな
気もします。

でも、女性誌って読者モデルっていますし
日本人の方もたくさん活躍されいますよね。

考えれば考えるほど謎が深まっちゃいます。
【2009/11/01 15:10】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
お返事大変おそくなりまして申し訳ありません…。友人の結婚式などが重なって(TUT)

まさにyoshiさんがおっしゃってくださったことが僕も言いたかったんですよ(笑)
頭が悪いのでどういう風に書いたらいいか分からなくて(>0<)

その土地、気候にあった物を着る!これって大事だと思うんですよね!?
北海道と九州とかでは物の選択とか合わせ方って全然変わってきますからね~!!

日本人Snap!雑誌は無理ですが、ここでやってみたいなぁ~なんて考えとります(^0^)
その時は御協力お願い致します♪
【2009/11/01 16:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんにちは^0^
初めまして♪コメありがとうございます!!

見ていて下さる方がいるおかげで僕もがんばってやっていれるので、コメを頂けるのは本当に嬉しいです(TUT)
僕のブログで勉強になるかは?ですが、少しでもライフワークに役に立てているのでしたら嬉しい限りです♪

日本人Snapは僕も見てみたい!
Shop店員とかじゃなくて、リアルな一般人の方ですね(笑)
ここで少しでもそれに近づけていけたらいいな~と思うので少し考えて実行してみたいと思ってます♪

これからもつまらないブログですが、よろしくお願い致します(>0<)!!
【2009/11/01 16:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、こんにちは^0^
こちらにまでコメ頂きまして、ありがとうございます♪

そうなんですよ~!
編集者も分かっていると思うんですよね~!?

おっしゃるように日本人の男性はちょっとシャイな部分があるのも事実…。
特に権威ある身分の方なんかは逆に出にくい国柄でもある気もしますし、日本男子は黙って…みたいな感じもある気が!?

まぁいろいろあると思うので難しいのは事実かもしれませんね(@0@)
女性はやはり綺麗になりたい!美しく見られたい!ってのは永遠のテーマですので、読モとかも年配の方もけっこういたりしますね♪

ここでブロガーさんだけになっちゃいますが、少しでもそんなSnap系が出来たらいいなぁ~なんて思ってますので、がんばってみますね♪
できるのかは?ですが(笑)
【2009/11/01 16:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

と、いうことで
早速「街角snap」にチャレンヂ!?してみました。
ちょいとオフザケも過ぎましたが・・・

http://ameblo.jp/hiko1963v2/entry-10377990405.html
【2009/11/01 17:28】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんばんは☆
再びコメありがとうございます♪

早っ(>0<)!!
しかも「サル」には爆笑しましたよ(笑)
こういうSnapも全然ありですよ♪

では次回Snap企画の時はhiko兄は「ちょいサル親父」でエントリーでOKでしょうか(笑)
【2009/11/01 17:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/346-c4cd2b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

