小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


もう限界(>0<)!

みなさまこんにちは

10月の激務続きもあとわずかで開放される私でありますが
少し時間ができたので日中にUPを~

最近になりやっと秋本番~終盤に差し掛かり、朝晩はけっこう寒く
なってきておりますね~
今朝のこちらの気温は7℃ぐらい…
さすがに寒くて暖房を入れちゃいました

昨日の夜も打ち合わせが入っていたのですが、さすがに寒く
久しぶりに眠りから覚めた物をきていきました

ジョンスメ

みなさんのド定番…「ジョンスメ」です
(時間が無くてこの画像しかなくてすいません

ちょっとした時には「ユニ」でしたが、久しぶりに「ジョンスメ」のメリノ
やっぱ全然ちがうわ~
生地ももちろんだけどその柔らかさとか伸縮性なんかは全く別物ですね
これをもっと増やしていきたいと密かに迷走中ではありますが…

今期は他にも気になる形がありまして…
毎年気にはなってるんですがなかなか買わずじまいで終わってる
「タートルネック」が欲しいなぁ~なんて
去年あたりからボチボチ人気最善か?みたいな感じでしたが
今期はちょこちょこ雑誌やSHOPなんかでも見かけるようになりましたね

まぁ正規で買うと偉い目にあいそうなんで
候補としてはもちろんポチっってことで考えてはおります
実はボっさんもジョンスメジョンスメとうるさいんですよ
まぁ「まだ」時期は早いので、もうちょっと時期を見計らって…っと

男性ってあまりタートル着てる比率って少ない気がするんですよね
(↑個人的主観ですので…
その代わり女性はけっこう着てる人って見かけませんかぁ~

実は僕。女性のタートルネックが好きなんですよ(笑)
タートルタートル2

特に「大人の女性」が着るタートルはかなりイイ
ここでは詳しくは書けませんが、いろんな意味でイイ

すっきり見える効果もあるのかもしれませんが、
タートルにJK、ストールorマフラーのシンプルでもカッコよく見える気が…
これを御覧のみなさまはDOでしょうか…(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やはり
しょうちんさん こんばんは (^o^)

う~ん ジョンスメとウにを比べると柔らかさとか高級感は仕方がないっすね(^_^;)

まあウにも価格以上の品質ですのでジャケットの下に着てればどこのメーカーなんて事は分からないので私も結構買ってます。

これからの季節はSKDが多くなりますね(^o^)
【2009/10/28 17:51】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

タートル
僕はタートルネック好きですよ~。けっこう着てますね♪
ジョンスメは1枚しかありませんが、他のものでけっこう持ってます。
ユニQのメリノのタートルでもいいんじゃないかとか思ったりもしますけど(^^ゞ
でも、やっぱクルチアーニとか欲しいよね~。ユニQが10枚以上買えちゃいそうですけど(^^ゞ

もしかして冬のプレゼントはポチっとしたタートルでとか考えてるのかな~?(^^ゞ
【2009/10/28 21:23】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

タートル。
チクチクが苦手な僕は、タートルが着れません・・・

タートルにジャケットもいいんだけどなぁ・・・

あっ、タートルにストールの女性。大好物ですw
【2009/10/29 09:09】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

確かに、
大人の女性のタートル、なぜか『いいi-176』ですよね~。

同感です!

デコルテがあいているスタイルも好きi-234ですが。
【2009/10/29 09:25】 URL | チャールズ #- [ 編集]

どちらも大好物!
僕も好きっすね、タートルネック。

ハイゲージのモデルならエレガントに見えますし、特にこれからの季節は、着用している本人もポカポカ、おまけにコーディネートにも暖かみをもたらしますんで、一挙両得です。
僕の場合クルチアーニなんですが、ここんとこ毎年買い足していまして、今年はグレーの製品染めを入手しました。

それと女性、たとえタートルを着ていなくても基本的に大好きっす。笑
【2009/10/29 12:21】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメ感謝いたします♪お返事遅れてすいません(TUT)

昨日メールありがとうございました!!

まぁジョンとウニを比べる僕が間違っているんでしょうが、やはり高級感や質感は全然違いますよね(汗)

でも普段使いとしてはウニは最高ですからね(笑)SKDばっかりになりそうで…。

早くその時期がこないかと…待ち遠しくてなりません(>0<)!またいろいろと教えて下さい!
【2009/10/29 15:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

おぉ~タートル支持者が居てくださって嬉しいっす(>0<)!
僕も何枚かは持ってるんです(ジョンはなし)が、比較的出番は少ないので今期は復活させたいなぁ~って…。

まぁウニでも良さそうといえばよさそうなんですがね(笑)

まさしく冬のプレはポチ!っと…と言いたいところなんですが、ボっさんはそのこと分かってるので通用するかが問題ですね(TUT)
本人自分で買う!って言い張ってますし…。
【2009/10/29 15:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
毎度コメあざ~っす(≧▽≦)!!

そういえば以前にそうおっしゃってましたね?
チクチクが苦手だって…。
カシミヤでもダメなんすかね!?

僕もチクチクは苦手ですが、ニットじゃなくてタートルカットソーぐらいならDOでしょう?

チクチクと…僕もいじめれてるなぁ~(TUT)
【2009/10/29 15:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^

分かってくれますか(≧▽≦)!!
あのラインが強調されるのがたまんないです(笑)

なんか綺麗に見えるんですよね♪
もちろんデコルテも大好物ですが…何か?(笑)

う~んイイi-234
【2009/10/29 15:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄貴、毎度です^0^
コメありがとうございます♪

分かっていただけますか!!
タートルって意外と敬遠され気味な感じがするんですよね~!?スタイルが単調になりやすいとかで…。

でもなんか「大人」ってイメージがあって、逆に好きなんですよね♪
クルチアーニの製品染めはイイんですよね~(>0<)

あっ!兄貴は聞かなくても「好き」なのは分かってますよ(笑)僕ももちろん…(秘)
【2009/10/29 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タートルネック大好きです。
しょうちんさん、こんばんはです。
ちょっと乗り遅れてしまいました。

私の冬のオフのインナーはいつも
タートルネックだったりします。
個人的にはリブが細いものが好きです。

確かに一枚で体が覆われる部分が
大きいので、サイズがドンピシャだと
すっきり見えますよね。

もう11月ですので、私もクルチアーニの
黒のタートルネックを狙っております。
【2009/10/31 01:43】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

こんばんは
購入するならジョンスメのMINOSでお願いします(笑)大定番ですから。Fが昔から毎年取り扱ってた気が・・・。

ジャケットにタートル憧れます。薦めといてあれなんですがタートル着れないんです・・・子供のころから・・・。だから余計に憧れます。
【2009/10/31 19:36】 URL | natuyasumi #T0ca3UNU [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません…。
結婚式&2次会でバタバタでした(TUT)

IGetさんはもう定番のようですね!?
僕も良い物ではないですが何枚か持っておりますが、すっきり見えて良いですよね♪

リブが細めってのも気持ち分かりますよ(笑)
今期も欲しいんですがね~…。
なんとかできるようにがんばってみます♪
もちクルチアーニも含めて…(秘)
【2009/11/01 15:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

natuyasumiさんへ
natuyasumiさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)
それと御無沙汰しております…。

FのMinosですね♪
僕も毎年欲しいと思いながら買うに買えないアイテムです(TUT)
Fのサイズ感は僕のような小さい奴でもいい感じなんでね(笑)
あとはもうちょっと安くなってくれればベストなんですが…(汗)

natuyasumiさんは苦手なんですか…(TUT)
まぁチクチクしたりするのでダメな方もいらっしゃるんで、同じようなものですね!?
なんとかゲットできるようにがんばってみます(笑)
【2009/11/01 16:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/345-16ecaf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

