小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


気分はセレブ!?

みなさまこんばんは

愚図ついたお天気の週末、みなさまいかがお過ごしでしたか~
私は連休(日&月)でして、相変わらずバタバタしております

そして、今日のお話は相変わらず「結婚ネタ」で、恐縮ですが
お付き合い頂ければ幸いです

今日(日曜)は打ち合わせがありボっさんと二人で式場に行ってきました
実は実は…僕達が式を挙げる式場!
今までまだ出来上がっていなかったんですよ
ですが、昨日17日に正式オープンとなり今日初めて見に行って来ました

先週にボっさんが内覧会は行ってきたんですが、僕達が式を挙げる時間帯が
夕方から夜にかけての時間なので、なるべく自分達の挙式時間に近い時に
見てみたい!とのことだったので今回は夜に打ち合わせを持ってきました

式場
                  チャペル入り口

チャペル
                     チャペル

↑いちおう「北陸最大級」のチャペルだそうです

披露宴会場
                   披露宴会場

ライブキッチン
                 LIVEキッチン併設

バーカウンター
                BARカウンター併設

↑僕達の披露宴会場とその設備内容です
ここの式場は貸切邸宅ウェディングの形式をとっており、2つある披露宴会場
の中からどちらか選ぶ!というやり方なのですが、
僕達は「ヴィラ」形式のほうが好みだったのでこちらの会場を選択

プール
                  インナーガーデン

とういうことで、披露宴会場の横にはプール付きのインナーガーデンが
併設されており、チェアやパラソルなんかも置いてあり
ちょっとしたリゾート気分を味わえるような雰囲気になっています

ここの式場に決めたのも、この「ヴィラ」っぽい雰囲気が好みだったので
ここにしたわけですが、やはり現物を見るとテンションが上がりました
チャペルも想像以上に広く&大きく、ますます現実味が…
準備はいろいろと大変ですが、こういうのを見ると俄然やる気がでますね(笑)

敷地面積も3200坪の大きな場所で、周りには木々がたくさんあって
とても気持ちが良いですし、日中と夜の雰囲気がガラっと変わるのも
また素敵な場所でした

ボっさんと!

最後にボっさんと記念の1枚を

次に撮るときは「本番当日?」と言いながら
ちょっとしたセレブ気分を味わった1日でした~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ウラヤマシスw
いやいや~~w
ウラヤマシスですなぁww
その式場には見覚えがあるので当日ゲリラ出撃しようかしらw
(多分支配人が知り合いなんですよw)
【2009/10/19 01:29】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

すばらしい!!!

なんとも、グォージャスなところですね♪

夜間の催しも素敵そうです。
ますます、X・Dayが近づいてきていることを実感なさっていることでしょう(^^♪

ガーデンプールは美しいのですが、、、イヤな予感がしないでもありません(~_~;)
仲間の胴上げ⇒(>_<) となりませんよに、どうかお気をつけくだされ!

【2009/10/19 07:49】 URL | ji-zie #- [ 編集]

久々です!!
しょうちんさんおはようさん!! やっとこさ喪が明けました(^^;  色々ありがとうございました~!!
いよいよ・・って感じですねぇ!!  僕は盛大な結婚式ではなかったので、ちょい憧れはありますねぇ(^^;  なんか福井とかの東海北陸地方って派手って聞きますが・・・だとすると皆さん費用が大変ですなぁ(><)
ji-zie さんも書かれてましたが、プールが気になりますね(^^)  いや~絶対にそうなるような・・・ 2月だけにやばいっすね(^^;
【2009/10/19 08:04】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

豪華ですね~
しょうちんさん おはようございます(^o^)
昨日は打ち合わせ中にお電話失礼しました
<m(__)m>
出来たばかりの式場で華やかに式が行われそうですね!
【2009/10/19 08:33】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

キッチン。
LIVEキッチンがいいですねー!

北陸最大級かぁ・・・

当日は立ち見券も出ますか!?
【2009/10/19 09:30】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


羨ましくて、またコメントしちゃいました(笑)
式本番が楽しみですね!

プールがある式場は、初めて聞きました!!
また、遊びにきますね。



【2009/10/19 17:38】 URL | 麻布shigezo青木 #X.Av9vec [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄さん、こんばんは☆
お返事遅れまして申し訳ありませ~ん(TUT)

えぇぇ~支配人とお知りあいなんですかぁ~!?
それなら…いろいろと…(笑)

当日ゲリラ大歓迎ですよ~♪
本当は招待させて頂きたかったのですが、予算の都合上(汗)
2次会は絶対にやるつもり(というか確定してる)なので、もしお時間あるなら是非とも!
また案内連絡しますねぇ~♪

【2009/10/19 20:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

グォージャスでしょ(笑)
人間が貧祖な者で、式だけでもと思いまして…。
まさしくいろんな意味でのXDAYです(汗)
でも、実物を目の前にすると本当に実感があって何か嬉しくなりますねぇ~♪

プール…嫌な予感しますよねぇ~(>0<)!
ここ浅いので寒い+ケガの危険性大なんです!
僕の友人は体育会系ばかりなんでますます危険ですね(笑)
【2009/10/19 20:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
お返事遅れましてすいません(TUT)

tachanさんもやっとのことで「解放」されたみたいで、なによりです(笑)

こちらは盛大と言われてますが、まだここはそれほど大したことはないんですよ(汗)
地元にはもっとすごいとこありますし…。
金額だけみたら…怖すぎです(TUT)

真冬のプールは想像するだけで寒いですね(笑)
確実といっていいほど危険な香りがプンプンしてます…。
tachanさんも当日一緒にいかがですか!?
【2009/10/19 20:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
お返事おくれまして申し訳ありません…。

昨日はsu-jinさんも楽しまれたようで(笑)
お互いテンションが上がっていたときの連絡だったんで面白かったですよ♪

当日まではもう少し時間がありますが、そりゃ~もう妄想だけが先走ってます(笑)
なんなら当日「結婚式OFF会」やりますか!?
集合はもちろん我が地元でお願いします(TUT)
【2009/10/19 20:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
お返し遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

いちおう…いちおう最大級だそうです(汗)
LIVEキッチンはボっさんがとても気に入っていたみたいで、この会場がいい!と言い切ってました(笑)

当日はkatsu兄にも「招待状」をお送りするつもりだったんですがね…予算の都合上(汗)
メタ兄さんもゲリラ突撃予定?だそうですので、ついでに「OFF会」やっちゃいますか!?

立ち見と言わず、ボックス席用意しときまっせ!!チャンネー付きでDO!?
【2009/10/19 20:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

麻布shigezo青木さんへ
麻布shigezo青木さん、こんばんは☆
またコメありがとうございます~♪

そう言って頂けるとうれしいです(笑)
プール付きと言っても浅い感じの池みたいなもんなので、大それたものではないんですよ~!?

麻布~さんもブログやられてるんですねぇ~?
また僕も遊びに行かせて頂きますよ!!
イケメンなのが僕にはすご~く羨ましいっす(TUT)

またいつでも遊びにきてくださいねぇ~♪
【2009/10/19 20:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、お久しぶりです!

めちゃめちゃ素敵な式場じゃないですか!
まるでドラマのワンシーン!

いやぁ、うらやましい限りです。

こんな式場で僕も・・・、まだまだ先だな・・・。
【2009/10/19 21:28】 URL | t2r #- [ 編集]

すごい
こんばんわ☆
これまたすごい式場ですね~
ここ数年は披露宴に出席することもないんですが、過去3回は上半身脱いでローソクを口にくわえてテーブルに横たわって待ってるのが定番なんですが、そんなことできそうな雰囲気ではなさそうな。。。

【2009/10/19 23:47】 URL | Bob #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

御無沙汰ですね~!?
しかもいつの間にかアスキスゲットされてるじゃないですかぁ~(>0<)!ウラヤマシス…。

ドラマのような会場ですが、俳優&女優がいけてないので、会場だけですよ(笑)
一生に一度?の思い出の場所はお気に入りの場所で!

それまでの間に「貯金」をお勧めします(TUT)僕はそれで今、苦労してます(笑)
【2009/10/19 23:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

この会場ボっさんが最初に気に入って…。
即決断の方向だったんで(汗)
でも実際に出来上がったのを見て、ここで良かった!と思える場所でした♪

僕の式もBob兄が参加された披露宴のようになりますよ絶対(>0<)!!
僕の友人もそんな人間ばかりですからね(笑)
今日も赤のTバックを探さないと!と意味不明な電話がかかってきましたからね(汗)
【2009/10/20 00:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

映画のようよ!
しょうちんおはよう、ねーさんですよ。

それにしてもめちゃくちゃ素敵な会場じゃないですか。
映画に出てきそう。オープンしたばかりとは、タイミング良かったですね!!

俳優さん女優さんもイケてるじゃないですか。マルチエロちゃん(ですよね?)に注目してしまったわ!
【2009/10/20 08:14】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

はにさんへ
はに姐さ~ん、毎度ですぅ~^0^

ねえさんからお褒め頂きまして光栄です♪
会場は良いんですよ!問題は俳優人でして…(汗)

目線付きの状態ならまぁ見れなくもないですが、取ったらもうそりゃ~ひどいもので…(TUT)
夜の怪しいお店で、目線付きで指名して、出てきたらモンスターだったみたいな(笑)
そんな感じです…。

マ~ルチェイロさんにお気づきで!?
画像載せたあと、姐さんに突っ込まれるかも?って想像してました(>0<)!!
【2009/10/20 15:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

素敵ですね~!
しょうちんさん、こんにちは。
素敵な式場ではないですか!!
こりゃ海パン持参で突撃するしかありませんね(笑)なんならブーメラン履いて最初からプールに入ってましょうか??
着々と結婚式に向けて準備が進んでるって感じですね。
お休みが無いようですが無理だけは禁物ですよ!
【2009/10/20 16:20】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
コメあざ~っす♪

式を挙げる人間以上に素敵すぎる場所です(笑)
海パンでの参加は大歓迎ですぞ!!
ただし…2月ということをお忘れなく(笑)

ウッドデッキも併設されてるんで、真冬の日光浴も是非ともやってみては!?
お互いに忙しい身ですから、風邪にインフルに気をつけましょうね…。

トリコさんもお身体、御自愛くださいね♪
【2009/10/20 20:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ゴージャスですねぇ~。

私はホテルのチャペルで式を挙げて、披露宴をやって、2次会まで同じホテルでやってしまったんで、若干地味な式でしたね。

ま、2次会に呼んだ連中が体育会系のノリだったので、地味にしておいて、丁度バランスが取れたような気もします(Tバックを頭からかぶって出てくるような連中です)。

いやあ、どんどん実感が沸いて、楽しみになってきたんじゃないですか?
【2009/10/21 19:14】 URL | Lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

会場はゴージャスなんですよ(笑)
ここのセレクトもボっさんが…(TUT)
参加する人間は全然ゴージャスじゃないんですけどね!

2次会はどこも激しいんじゃないでしょうか(笑)僕の友人もかなりやんちゃなやつばかりなので、披露宴からして危険を感じています…。
パン○まで脱いじゃうんじゃないかと(@0@)

今までは映像や模型だけだったんですが、実際に式場を見ると実感湧きまくりですね♪
早く式が来ないかな?と思う反面、XDAYが近づいていると考えると複雑な気持ちです(笑)
【2009/10/21 23:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/342-c9c8206a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

