小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イメージが変わる!!

みなさまこんばんは

今日も何かとやることが多く、気がつけばもうこんな時間に…
まだやらなければならないことが残ってるんですが
今日も睡眠不足確定のようです

さてさて、今日はちょっと視点を変えたお話を…

以前からここでも書いておりますが、
「お洒落」とは洋服や靴に限ったことだけではないと思っております
簡単なところで言うと「髪型」なんかがが良い例ですね~

でも、僕なりにもっと工夫すればより一層「お洒落」というか
「こなれて見える」「雰囲気」が出る部分があると思うんですよ

それは…

髭

そうです!「髭」ですね~

男にとって毎日のように生えてくる「髭」ですが、
その使い道をちょいと変えてやれば1発で「洒落感UP」の逸品ではないかと

もちろん、お顔によっては似合う似合わないなどはあると思いますし、
個人的に「髭」はNGだ!ってかたもいらっしゃるとは思いますが…

まぁお仕事的にNGな場合も多いかとは思いますが、やはり「ある」のと「無い」
のでは印象はガラっと変わります

僕は仕事でも髭剃りをしているもので、お客様によっては「生やせば」もっと
カッコよくなるのになぁ~なんて思いながらジョリジョリしてる時もしばしば

特に僕は「髭」が薄いので、昔から羨ましいとずっと思ってきた人間なので
なおさらなのかもしれませんが、「雰囲気」は格段にUPすると思います
NIKITAウケはいまいちの可能性はありますがね(笑)

無精髭は「不潔」っぽい!とか言われるので、注意が必要ですが
きちんと整えられた髭は「紳士」のアイテムの1つではないかと

僕が仲良くさせて頂いているブロガーさんの中でも、何人かの方は
立派な「お髭」を蓄えていらっしゃる方々がおりますが、
みなさん見るからに「紳士」な方ばかり
しかも、それが見事に溶け込んでいて「良い雰囲気」なんですよね
(維持することも大変なのはよ~く分かっております

平日は無理かもしれませんが、終日から週末に向けてちょいと伸ばして
お出かけのOFFには印象を変えてお買い物!なんてのもいいかもしれません

生えない人には画像のような「自然な髭」も売っているみたいですから
挑戦してみるのもいいかもしれませんね~

お金のかからないものですので、ちょっと挑戦してみては…
意外と見られているものですよ「髭」って

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

髭。
髭。僕もたまに生やします。

でもなぜか奥さんには評判が悪い・・・

ヒゲよりピゲが欲しい今日この頃ですw
【2009/10/16 09:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

髭男爵
しょうちんさん こんにちは(^o^)
髭男爵ブロガーの一人の私ですが白髪が多くなってからニキータウケが良くなりました(^_^;)
それまでは髪型と髭の関係から明らかに胡散臭い雰囲気に映ってたようです。(絶倫&悪人)
経験から言いますと鼻の下部分の髭は手入れが難しく自分の気に入った形になるまでは床屋さんに行って整えてもらうのがベターな気がします。

顎髭のほうは専門のシェーバーがあるので意外と簡単に手入れができます。

私の場合、人に顔を覚えてもらうのには役立っています(^^ゞ


【2009/10/16 13:01】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ひげ
こんにちは☆
髭男爵の一人なんですが、「営業なのにいいの?」みたいなことを良く言われます。
たまにその点については考えたりもします、実は。
ただ、無精髭ではなくそれなりに手入れをして少しでも清潔に見えるように心がけています。
もちろん、身につけるアイテムもですが。。。
幸いなことに、外資系ってことだけで「髭もアリ?」的な見られ方をされることもしばしば。。。
ただ、お客様であまり良い印象を持たれていない事があるかもしれないのは事実(T T)
そこは見た目とのギャップで克服する事が必要なのかと思っています。
「なら髭なんて剃ればいいじゃん!」なんてことも言われかねないのですが、たまに剃っても気づかれなかったりします。

ハゲてくると髭野郎になっちゃうんですよねーなぜか。
元々は剃るのが面倒だっただけなんですけど★
【2009/10/16 13:03】 URL | Bob #- [ 編集]

髭男爵3人目!
こんにちは髭男爵3人目のyoshiです(笑)
ボクは営業マン&管理職ですが、顎髭をたくわえて早2年、今のところ誰にも文句言われないですねぇ~。
やっぱ外資系だからかな?
前、国内金融機関に在籍してた頃は髭どころか髪の長さや靴の色まで規制されましたから。。。
まぁしょうちんさんや皆さんがおっしゃるように綺麗に整えて清潔感が大切だと思います。
あっ、因みにボクの部下も髭生やしてます(笑)
【2009/10/16 14:24】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

あの、髭ですけど・・・。
僕は30歳から髭です。今では無い時代を知ってる人の方が少ないですね~(^^ゞ

プロピアのその製品は知りませんでした~。そんなのあるんだね~(^^)

顎髭にはだいぶ白いものが混じってきちゃいましたね。口髭にもけっこうあります。
髪が薄くなるのは仕方ないとして髭の白髪化を防止する薬とかあったら欲しいです(T_T)

ここ何年かで髪を切ったあとに床に出来た山の色があきらかにグレーになってます。もう黒よりもかなりミディアムグレーな感じ・・・・。
【2009/10/16 14:59】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆

兄貴もたまにはなんですね♪
ちょっとイメージが無い気がして新鮮です!
ワイルドkatsuで奥様は嫌がってるんじゃぁ~?
「いつもと違う!!」ってな感じで(笑)
(↑いろんな意味でですよ)

ヒゲより「ピゲ」、今日のは拍手なくらい上手かったっす(>0<)!!
山田くん、座布団3枚!!
【2009/10/16 17:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

髭男爵のお1人として、この記事を書いている時は総帥のことも考えてました(笑)
確かに、髭のイメージって紙一重で良くも悪くも見えちゃいますよね!(絶倫には爆笑です(笑))

鼻の下の髭は意外と難しいんですよ!!
お客様でも髭だけ手入れしてよ~!って方がいらっしゃいますからね♪

su-jinさんの場合は髭だけでなく風貌でもインパクトがあるので、なおさら印象深いんではないでしょうか(笑)さすが総帥です♪
【2009/10/16 17:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

ここにもいました髭男爵♪
日本では髭というイメージはあまりよくないのが事実ですよね(TUT)
外国だとその人の個性とかチャームポイントとして見られているので+イメージですが!?

不精髭はやはり不快なイメージですが、整えられた髭は絶対にカッコイイと思うんですよね♪
「髭」を日常に!これを普及させましょう!
赤味噌圏は総帥とともに普及をお願いします(笑)
【2009/10/16 17:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

以前の3人衆は出揃いましたね(笑)
この後にはバロンさんも加わるので、髭男爵4人衆の成立です(^0^)!!

yoshiさんのイメージは昔から!って感じがしてたんで、2年ってのはちょっと以外でしたね~!?
でも画像は拝見する限り、ばっちりというかカッコよすぎですぞ♪

外資だから許される範囲があるんだとは思うのですが、何事も「身だしなみ」の範囲で蓄えれば、それは絶対にプラスに作用すると思うんですよね♪

部下も髭を生やされているとは…yoshiさんの部署恐るべしですね(笑)
【2009/10/16 18:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

バロンさんは「歴」が長いんですね~!?
画像を拝見する限りかなり雰囲気のオーラが出まくってます♪

髭もカラーは出来ますよ!!
基本的には髪の毛と同じ成分なんで、白髪染めを塗布すれば染まります!ですが、顔の一部分なんで肌荒れなんかが懸念されるので注意が必要ですが…。

でも、僕は髭の白い物は好きなんですよ~!
真っ黒より微妙な色合いのほうがイイ(笑)
ロマンスグレー(死語)とは言ったものですが、真っ黒すぎるのは逆に違和感がありますから、それなりのほうがお似合いだと思います♪
【2009/10/16 18:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ゲーヒー
ゲーヒーキボンヌですw
自宅にかみそりの必要ないほどヒゲの薄い私にはこのヒゲカツラは必須のアイテムですなw
ただ慣れるまで恐ろしく時間がかかりそうですw
【2009/10/16 19:20】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

僕もゲーヒキボンヌです(笑)
そういえばいつもそうおっしゃってましたね(TUT)
かみそりが要らないって…。

社長様にはちょっとぐらい「ゲーヒー」があると威厳が出ていいのでは!?
でもメタ兄、意外と似合う気がsるんですが♪

最初は違和感ありますが、慣れれば意外と…。
ちょっと見てみたいですねね♪
【2009/10/17 00:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/341-e1be34ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

