小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


お買い上げ~!!

みなさまこんばんは

今日は先日の3連休(といっても僕は1日だけ)の最後に
行ってきた(連れられて行かされた?)GO~金沢編の繊細を

実は実は…
今回の目的の本当の「理由」それは

「ボっさんのプレゼント」でもなく…。

「自分のプレゼント」でもなく…。

招待状

そう、これなんですよ コレ↑ 
『結婚招待状』なんかの『紙』なんですよね

期待していた方(居るかは?ですが…)もいらっしゃったかと思いますが
御期待に添えないUPで大変申し訳ありません

招待状の郵送を来月に控えていて、専門の業者さんに頼むのもアリなんですが
何せけっこう良いお値段がするんですよ
ですので、なるべくお安く自分達の「色」が出せるようにと「紙」から選び、
自分達の言葉で文章を作り、梱包までしちゃおうと…

まぁ今回は招待状から席次表、席札までと式に関わるペーパー物は
自分達で作り上げようと決めていたんですよ

たかが「紙」ですが、塵も積もればなんとやら…で
一通り揃えてみたら「約ジョンスメ1枚分チョイ」(国内価格)の諭吉さんが…
(↑印刷代はまだですのでもうちょいUPかな…?)

ですが、式場の業者さんに頼めば 約 「倍以上」の請求が
ある意味、どんだけボってんねん?って言いたくなりますが、
安いに越したことはないですし、作りはしっかりやってくのでOKではないかと

もしこれから結婚を考えている方がいらっしゃったら、
手間と時間はかかりますが、「手作り」のペーパーアイテムお勧めですよ


PS 
最近このブログ(ファッションブログと言い切ってますが)、
全く持ってファッション系のネタも無く、買い物も出来ない状況で続けてますが
自分の中で葛藤が生まれてます
このまま続けていって良いのだろうか?とか、やりたいことやってるから良い!
とかそんな気持ちがグルグルと…う~ん悩ましいっす(TUT)
でも、いつも見てくださるみなさんのおかげで続けらてます!ありがとうっす

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ファッションって?
おはようございます(*^◯^*)
手作りの招待状、思いつくのは容易でも、いざ実行となると大変だとお察しします。 でも、素材からこだわったその想いは間違いなく皆さんに伝わりますので、是非完成させて下さいネ☆

それから、
ファッションは、何も着るものや持ち物だけを指すわけじゃないはずです。どかーんと「おとな買い」も楽しいですが、小さなコダわりを、あ~でもない、こーでもないと言いながらお気楽に楽しみましょうヨ(^^)/~~~

【2009/10/14 08:22】 URL | ji-zie #- [ 編集]

手作り
おはようございます☆
うちも招待状等、手作りで対応しましたよ!
東急ハンズでいろいろ買って、週末は嫁さんの部屋でひたすら作ってました。
お願いするとメチャクチャ高いですから。。。
その差額分で料理を少しいいものにしました☆
大変でしたけど、いまではいい思い出ですね。

ワタシのブログも最近ではファッション系は封印です。
買い物は全然してないし。。。ネタがありませんから★
なんだか自分の中で傾向があるんですよね、音楽だったり、出張ネタだったり?
お互いマイペースで楽しみましょう!
【2009/10/14 09:06】 URL | Bob #- [ 編集]

紙。
うちはお願いしました。

確かに高かった気が・・・

でも『紙』扱うの得意じゃなかったっけ?

えっ、『髪』でしたかw
【2009/10/14 09:09】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

出張はこのためですね!
しょうちんさん こんにちは (^o^)
いろいろとやることがあって大変ですね。来たるべき日の為の準備ですので頑張ってくださいね~

十分ファッションブログですよ(^^♪いろいろ葛藤があるのも私も同じですしね!
ブログを読んでくれてる人の数が増えると更新しなきゃならないと義務感も強まりますし残り少なくなったネタも考えなきゃとプレッシャーも感じたりしますよね(^_^;)

何にしてもお互いに無理のないようにはしたいですかね(^^ゞ
【2009/10/14 10:48】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメ感謝です♪

実は手作りにしよう!って言い出したのは僕なんです(笑)思いのほか言うのは簡単だったんですがね…(汗)
でも、素材から買いに行ったりあ~だこ~だ言ってもめるもの後から考えれば良い思い出になるわけですし、納得のいく物をお渡しできるので、がんばってやり遂げますよ♪

それと、嬉しいお言葉ありがとうございます(TUT)そう言ってくださるおかげで僕もなんとか続けていられるんですよね♪
ちょっとづつかけ離れていってますが、これからもあ~でもないこ~でもないと、お付き合い下さい(TUT)
【2009/10/14 16:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

Bob兄のところも手作りだったんですかぁ~?
たいへんだったでしょ(笑)
僕も言い出したのは良いですが…その大変さに圧倒されています(TUT)
でも、その差額をボっさんのほうにまわそうと思ってるんで、まぁ良しとしましょう♪

Bob兄と同じ気持ちですね!
僕も流れとか傾向とかがあるんですよね(汗)
今はちょっといっぱいいっぱいなんでなお更なのかもしれませんが!?
重荷にならない程度でボチボチがベストなんでしょうね♪ここらへんもBobさんと会ってお話しなきゃな(笑)
【2009/10/14 16:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~っす♪

はいはい!間違えない間違えない(笑)

兄貴んところは頼んだんですか?
高かったでしょ…(汗)
僕その金額見てちょっとサプライズ感じましたよ(>0<)

そこらへんはちょっとエコと言う名の「節約」で…(笑)

ちなみに僕の専門は「噛み」ですので!!!!
【2009/10/14 16:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初コメです。
はじめまして。
いつも読ませもらっています!
招待状の紙を自分達で用意できるんですねー

今後のための勉強になりました!!
【2009/10/14 16:25】 URL | 麻布shigezo青木 #X.Av9vec [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

このための出撃だったんですよ…(TUT)
su-jinさんに思いっきり背中押されていたのと、あのブツを僕も見たくてしょうがなかったんですが(>0<)!!

でも、それなりに満足いく物が手に入ったので2人して喜んでますよ♪
あとは組み立てるのが大変そうですが…。

su-jinさんも同じこと感じていらっしゃいましたか!?
見てくれている方がいらっしゃると俄然やる気は出ますね!!更新しなきゃ~って♪

それが行き過ぎると今みたいな気持ちになっちゃうっていう悪循環は直さないといけないっすね!
でも少しでもファッションとかに繋がっていればいいのかなぁ~なんて思ってます♪
気長にボチボチやりましょうか(笑)
【2009/10/14 16:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

麻布shigezo青木
麻布shigezo青木さん、こんにちは^0^
初めまして~コメありがとうございます♪

初コメっていつ頂いても嬉しいです(TUT)
ましてやこんなモヤモヤしてるときに頂けると俄然やる気が出てきます!!

招待状もいろいろとタイプがあって、式場で用意してもらったり、自分達で紙から選んだりと…。
やはり頼むと非常に高くなりますね(汗)

今後式をお考えなら、手間はかかりますが早め早めに準備にかかればそれほど大変でもなさそうですし、コストも半分ぐらいですむのでお勧めですよ♪

自分達のテーマカラーとか式場の色とかを考えながら勧めるとけっこう楽しいものです(笑)

また遊びにきてくださいね~これからもよろしくお願いいたします♪
【2009/10/14 16:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

気楽に
こんにちわ。毎度どうもです。

私もペーパー類は手作りしましたね~結構、大変でしたがいい思い出ですよ。

ブログですが私の場合、ファッション系のネタは限界がありますので最近はアップできていませんね。。正直、なんでもありの状態になってますがそれもありかなと思ってます。ボチボチやりましょう!
【2009/10/15 13:01】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

招待状
しょうちんさん、こんにちは。
前回お会いした時に、お話していた「紙」ですね。良いのが見つかって、良かったです。
自分達の「色」が有るほうが絶対に良いと思いますです。
しかし式場で頼んだ場合の金額、ホントビツクリでした(汗)
【2009/10/15 13:57】 URL | trico #- [ 編集]

気楽に♪
しょうちんさん、こんにちは。

内容も、ペースも、みなさんのおっしゃる通り、自分の気の向くままでいいんじゃないでしょうか?
そ~です、楽~にいきましょうよ。
【2009/10/15 14:02】 URL | チャールズ #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

mstarr53さんも手作りだったんですね~!?
やっぱり手間かかっちゃったんすね(汗)
僕、今それを実感しております(笑)
でもそれがまた良い思い出になるというか、楽しいというか(>0<)!!

最近の僕のブログも何でもアリになってきていて、それもアリかとも思ってるんですがね…。
特に今は出費を控えているからファッションネタは封印してますし…(笑)
何でもアリと思えば気が楽ですね♪
ボチボチやっていきますね!!
【2009/10/15 16:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、こんにちは^0^
コメあざ~っす♪

はい!以前言っていた「紙」です(笑)
以前お会いした時は下見だけだったんですが、今回はリアルに買いました(TUT)

またその値段が…リアルです(汗)

トリコさんはコネを使えばぐぅ~っと抑えられるんでは!?
そこらへんはすごく羨ましいっす(TUT)
【2009/10/15 16:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

そ~ですね~!?
気楽にマイペースが良いんですね(>0<)!

無理はしたくないんで、ボチボチになると思うんですが、みなさんが閲覧してくださってることががんばれるんですよ♪
内容は?な事が多くなるかもしれませんが、それも「僕」だと思って気長に見守ってやってください(笑)

気が楽になりました♪ありがとうございます!!
【2009/10/15 16:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/340-287fa561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

