小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


電気を消して…。

みなさまこんばんわ

梅雨のこの時期みなさんはどうお過ごしでしょうか?

本当は今日のネタは昨日のうちにするべきだったんでしょうが、昨日はかなりハードワークな一日でして、買えってからの一杯でノックアウトでした

昨日は何の日だったかみなさん分かりますでしょうかそうです夏至です

一年で一番、日中の時間が長い日です昨日はこっちはあいにくのお天気で、あまり実感はなかったのですが…。

そんな夏至の日から始まる全国的なイベントがあるのはご存知でしょうか…!?
キャンドル
             100万人のキャンドルナイト
           100万人のキャンドルナイト公式HP

上にも書いてありますが、100万人のキャンドルナイトというイベントです

全国的なイベントですので、ご存知の方も多いかも知れませんが、夏至から7月7日(七夕)までの間、8時から10時までの2時間を電気を消して、キャンドルの明かりにしましょうというイベントです

ちなみに、僕も今はキャンドルの明かりの中でこの記事を書いてます…。

このイベントのスローガンは『電気を消して、スローな夜を』です。近年エコという言葉をよく耳にしますが、これも1つのエコになると思います

ロウソクの光はとても不思議な物で、人の心を和ませてくれます。忙しく動きまわる日々の生活の中で溜まったストレスや、慌しい時間を忘れさせてくれます…。

受け売りになりますが、ロウソクの光で子供さんに絵本や会話を楽しんだり、奥さんや彼女と食事をしたりするのも良いと思います

エコのためだけでなく、平和だったり、自分を見つめ直したりする1つのきっかけになる行動だと僕は思ってますそれで、少しでもエコにつながるならなお更良いと思いませんか!?

僕も何年か前に地元のイベントに参加しましたが、すごく神秘的な感じで良い思い出として残ってます!

この時期は全国いろんな場所で、いろんなキャンドルナイトのイベントが開かれていると思いますので、よかったら出かけてみてください

電気を消して、スローな夜を…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/34-0ab86c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

