小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


予定調整!

みなさまこんばんは

台風が酷い爪あとを残して行きましたが、
みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか…

僕の住むところは全くといっていいほど被害や雨風も無く、
一安心といったところでしょうか

さて、そんな台風一過の中、僕は相変わらずバタバタとしております
以前よりここでも書いておりますが、10月は激務続き…(汗)
仕事もそうですが、プライベートでの行事事が多いのです

そこで、必要となってくるのが そう「手帳」です

今までは「クオバディス」の物を使っていました
ですが、携帯のスケジュールばかり活用していたので実際に「書く」
ということはあまりしていませんでした

ですが最近は会話の途中でメモを取る機会が増え、
書いていかないと追いつかない状況が多くなり困っていたんですよね

新たに「クオバディス」を書い足そうかと思ったのですが、
昔に使っていた「手帳カバー」があるのを思い出し引っ張りだしてきました

手帳

特に有名な物ではないと思うのですが、「イアリアンレザー」を使っており
若かりし頃の3~4年使っていたのでちょっとエイジングされています

サイズはミニ6穴タイプで、レフィルを入れる物なので
先日時間が空いた時に必要になるレフィルを揃えてきました

手帳 リフィル

どこのメーカーのレフィルが良いのか分かりませんが、10月始まりで
いろいろと見比べた結果「ASHFORD」というメーカーの物が僕的に
ピッタリだったので、ダイアリーとかメモ帳とか一通り揃えました

最初は「クオバディス」物にしようとも思ったんですが、ちょっと気分も変えて
見たかったってのもあったので、ここの物に!!

まぁ仕事柄、そんなに手帳に書き込む事案も多くはないので
こんな物でも十分通用すると思うので良しとしときましょう…
足りなかったら買い足せば言いわけですしね♪

ここを御覧のみなさまはお仕事柄「手帳」は必需品な方が多いとは
思うのですが、みなさんはどんな物使っているのか気になります
手帳カバーとか中身とか…。

いつかもうちょっと大人になってワンステージ上がったらもうちょっと良い物を
使ってみたいなぁ~と思った今日この頃です

10月の予定を書き込んだら、真っ白の日がほとんど無い
本気でハードな月になりそうです

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

忙しそうですね~
しょうちんさん おはようございます (^o^)
昨日は相談にのっていただいてありがとうございました<m(__)m>
今週末に色々と物色してこようと思っていますので成果があったらまた報告しますね!

最近、手帳に書いても忘れたりするおっさんですのでもっぱら携帯のスケジュールにアラームを何重にもかけてます(^^ゞ
【2009/10/09 08:57】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

クオバ。
僕はいつもクオバの『エグゼクティブ』ですw

エグゼクティブですよww

書いてある中身はかけはなれていますが・・・
【2009/10/09 10:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

僕も。
クオバディスのトリノートを愛用中。
LVの手帳カバーはメモ帳として贅沢に使用していますw
だってクオバディスは誰も気付かないけどLVは交渉事などで優位に立てますからね~~w
意外に経営者には大事なアイテムかもよ^-^
【2009/10/09 10:55】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん。こんにちは^0^

昨日はこちらこそ長々とすいませんでした(><)
でもきっとsu-jinさんなら絶対にイケテルと思いますよ♪僕は見てみたいです!!

僕も手帳を使い始めてますが、まだ使い慣れていないせいか携帯スケジュールのほうが使いやすいです(笑)
忘れることもしばしばなんで、手帳&携帯のバブルチェックが必要のようです(TUT)
【2009/10/09 16:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

祝!復活ですね♪
あまり「裸」になりすぎないように(>0<)!

「エグゼクティブ」使いですか~!?
さすがエグゼクティブですね(笑)

僕は書いている内容は小学生以下ですが…何か?
あっちはエグゼクティブですが…何か?
【2009/10/09 16:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんにちは^0^

勉強になります(>0<)!!

そういう小物類も商談や会議において、優劣を判断したりされたりする重要なアイテムですね♪

僕も以前は「トリノート」使ってました!!
でも、使い切れない自分に気づきました(泣)
じゃ~今度は手帳持参で会議しますか!?
【2009/10/09 16:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おおっ
最終的には【紙に書く】がイチバンですよ。
手帳はガシ使いしましょう!!
私自身はスケジュールとしての記入はしないので
ひたすらメモ、ですけどね。
【2009/10/09 21:34】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

てちょー
しょうちんさん、チャオチャオ。
手帳という言葉に敏感に反応してしまう今日この頃です(笑)
私もメモが多いので、今はノート使ってます(笑)
「ゴ」の手帳、使うのかな・・・(爆)
【2009/10/09 21:44】 URL | trico #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんばんわ☆
コメあざ~っす♪

僕もスケジュールというかメモに近いかな…(汗)

昔から先生に言われましたね!?
教えられたことはキチンと書け!!と…。
うる覚えは忘れる原因だからとも(汗)

hiko兄に言われて、先生に言われたことを思いだしましたよ(笑)
やはり「先生」ですね!!
【2009/10/09 22:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、ドモドモです^0^
コメいつもあざ~っす♪

あっ!?忘れてた…(>0<)!
悪気はないんですよ、悪気は…(笑)

ずっと待ってますよ!京都の彼女♪
そろそろ「マ」様着て、突撃ですな~!!

「ゴ」様揃い踏みの時は是非ともご報告を(笑)
【2009/10/09 22:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ども。台風の影響なく、何よりですね。

私は、Outlookを使うことが多いので、iPhoneとスケジュールを同期して、仕事用のメモは、マルマンのノート、Mnemosyne(ニーモシネ)を使ってます。

以前は、手帳を使ってましたが、何でもメモをしまくる癖があるので、メモ帳では足りなくなって、結局ノートに落ち着いてます。

要点をメモ帳に綺麗にまとめてる人を見ると、うらやましくなってきますね(綺麗な字も、まとまり具合も)。   orz...
【2009/10/10 00:44】 URL | Lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

そちらは台風大丈夫でしたか…!?
酷いところとそうでないところの差がけっこうあるので(>0<)

Lynnさんは「ノート」派なんですね♪
僕もけっこう「メモ魔」な部分があるので、メモしまくって要点だけ手帳&スケジュールに記載って感じでしております!
本当はもっとPCとか活用してやりたいのですが、僕の業種ではほとんど必要ないんですよね(笑)

経営者の方や営業の方の手帳とかどうなってるのか見たいです♪
僕は予定の書き込みばかりです(TUT)
【2009/10/10 16:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

手帳
ワタシもスケジュール管理はOutlookです、会社の規則で勝手にいろいろなスケジュールが舞い込んできます。
で、日々の打ち合わせはノートです。
重要な打ち合わせでは録音したりしてますよー
ちなみにノートですが、以前はMoleskineを愛用してましたがお値段が少々高くて、今は選びきれてなくていろいろと試しています。
【2009/10/10 21:51】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんわ☆
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

Bob兄もoutlookですか!?
お仕事関係の方はやはり多いのでしょうかね♪

僕も手持ちのノートを使ってますが、モレスキンはさすがにちょっとお高い…(汗)
これも消耗品ですから、なるべく安く、使いやすい!が1番ですね(笑)

いろんな意味で「漏れスキン」には注意しましょう(笑)
【2009/10/11 22:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/338-0f80ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

