小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


持つべきものはやっぱり「仲間」♪

みなさまこんばんわ

朝晩の冷え込みが急に進行している田舎から、今日のUPです

昨日(日曜)のこちらの朝はかなり冷え込みましたが、日中は比較的気温も
あがり、天気も良くてまさに秋晴れといった感じでした

日中、庭の草木に目をやると、こんな物が…

赤トンボ

「赤トンボ」が少しばかり、羽休め中
周りを見れば、赤トンボがた~くさん飛んでいて、秋を実感しました

そんな、ゆっくりできる時間も土日はあまり無く、バタバタした(仕事)週末を
過ごしていたのですが…。

週末の最後のお客様として「ある方」がいらしゃってくれました

メタ兄

そう、公私共に仲良くさせて頂いている「中年メタボさん」で~す
(↑記念にIWCとディンヴァンのセットを激写!!)

実は「中年メタボ」さんとは長~いお付き合いをさせてもらっていて、
僕がブログを始めたきっかけを作ってくれたり、同郷なので何度も食事に行ったりと、いろいろとお世話になりっぱなしの頼れる兄貴的存在です

僕のお店がオープンしてからは、ずっと定期的に「カット」をしに来て頂いており
僕にしたら「お客様」でもあるわけなんですね~(笑)

本当は土曜の予定だったのですが、無理言って日曜の最後ぐらいに!と
お願いして、お仕事帰りにわざわざ1時間かけて来て下さいました

この2人が集まれば、必然的に話題は「洋服&靴」
もちろん僕は仕事中ではありますが、完全に「プチOFF会」同然です

「あの方1」「あの方2」が我が北陸で知らぬ間にやっていたり、
(↑ 1、2ともリンク!!)

「紳士1」「紳士2」「紳士3」「紳士4」がお江戸でやっていたり、
(↑ 1.2.3.4ともリンク!!)

「総帥」「クラシックな方」が赤味噌帝国で(秘)活動をやっていたり
(↑ 2人ともリンク!!)

と最近は各地でいろんな「OFF会」が盛んに行われておりますが、
我が「北陸男子」も負けてはおりませぬ!!!とばかり
かなり熱~い話題で盛り上がりましたよ~

正直なところ「カット」が終わってからのほうがかなり長いこと話してましたね
洋服&靴もそうですが、こんなお店あったらオモシロクね?みたいな話題まで
まだ話したりない!!って感じでしたが、やはり趣味趣向が同じだと
話をしていても楽しいんですね~

やっぱり持つべきものは「仲間」です

中年メタボさんと絶対に「北陸OFF会」実現を決心した夜でした

最後にメタ兄!!今日は本当にありがとうございました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


どうもでした~!
次はお酒でも飲みながら靴話しましょうね!
【2009/10/05 02:03】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

そちらも
しょうちんさん おはようございます(^o^)
私の住んでる地域は昼間は30近くまで気温が上がるのでトンボもオレンジまで行かないような色のがたくさん飛んでいます。
北陸プチオフを開催してたんですね!
ブログや掲示板では伝えきれない事がたくさんありますしリアルな出会いをすることで親睦が深まりますよね(^^♪

雪が降る前に時間がとれたらまたそちらに伺えたらと思っています。
【2009/10/05 08:54】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

OFF。
いいですなー。仕事をしながらOFF会w

どんな話をされたのでしょうか?

アンナコトヤコンナコト??

参加したかったなぁ・・・

北陸OFF。ぜひぜひです!!

【2009/10/05 09:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

再開!
こんばんは~
中年メタボさんのブログ再開してたんですねぇ!
最近気がつきました(^_^;)
それにしても最近オフ会があちらこちらで。。。
北陸はこれからの季節、魚と酒が美味いだろうなぁ♪
行きたいっす!
【2009/10/05 21:56】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんばんわ☆
お返事遅れてすいません…。

昨日は本当に楽しかったです♪
時間も忘れて話してましたよ(笑)

今度こそは「酒」も入れてマニアックな話を肴に盛り上がりましょうね!?
夜のご訪問お待ちしております(笑)
【2009/10/05 22:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません…。

こっそりやってました(笑)
というより僕は仕事兼OFF会だったんですがね!?

やはりお会いしてお話するのは本当に楽しいです♪ブログだとなかなか伝わらないこととかありますし、何よりも「その方」を1番理解できる方法ですからね(>0<)!!

中年メタボさんもぜひとも総帥にお会いしたいとおっしゃってましたんで、その時は是非とも!!
メタボさん、良いお店知ってまっせ(笑)
【2009/10/05 22:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
コメあざ~っす♪

katsu兄の「話題」もでてましたよ(秘)
同じ北陸人として是非ともお会いしたい1人だとメタ兄もおっしゃってましたぞ!!!

「北陸男子会」絶対にしましょう!!
あっ!?はにさんに了承とらなきゃ…(>0<)
【2009/10/05 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ~^0^
コメありがとうございますね♪

メタボさん、復活されているんですよ~♪
活動休止中も何度もお会いしていたので、いろいろとお聞きしてはいたんですが、やはりここに帰ってきてくれたのは本当に嬉しい(TUT)

こちら、寒さはハンパないですが「酒」「海の幸」はいまからの時期が1番良いときなんで、こちらにお越しの際は是非ともご連絡を♪
メタボさん、そこらへんはハンパなくお店ご存知なんでね♪
【2009/10/05 23:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

紳士2番です^^;
ども、こんばんは。
北陸チームも盛り上がってるんですね~。全国規模で一同に会したら朝まで話しても足りなさそうですね^^;

北陸方面はあまり接点がないのが残念ですが、いつかはリアルで会ってたくさんお話しましょうね(^^)
【2009/10/05 23:14】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

バロンさんへ
紳士2番のバロンさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

勝手に載せちゃってすいません…。
北陸も濃いキャラ揃ってますよ(笑)
tachanさんほどのキャラではないですがね♪

北陸も意外と離れているんで、全員と!ってのはなかなか無理なんですが、今度こそは是非ともやりたいので調整してみようと思ってます!!

全国の皆さんで温泉で一泊OFF会ってのも楽しそうなんですが(笑)
もちろん「靴」持込みでですよ♪
その時はバロントラベルお願いします(笑)
【2009/10/05 23:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オフ会
メタボさん復活されていたんですね?
北陸OFF会。。。その時はなんとか仕事を作って参加できればと思います。
あと、ワタシの髪の毛がある間にカットも1度お願いしたいです(T T)
【2009/10/06 09:07】 URL | Bob #- [ 編集]

プチOFF会
しょうちんさん、こんにちは。
お久しぶりになっちゃってどうもスミマセン(汗)
中年メタボさんとプチOFF会だったんですか!
内容の濃い時間を過ごされたようですね。
私もお会いしたいなぁ~!

しょうちんさん、いつでも乗り込んで来てくださいネ(笑)
【2009/10/06 13:37】 URL | trico #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんわ☆
コメありがとうございます^0^

メタボさん、9月に入ってから本格復活をされました♪
僕は休止中でも何度もお会いしていたんですが、やっぱりブログも復活してくれるのは嬉しい限りです!!

北陸OFF、是非とも参加して頂きたいんですが、仕事は無理をされないで下さいよ~!?
Bob兄と長い付き合いでもあるkatsuさんも強制参加させてみせますので(笑)

また決まったら報告しますねぇ~♪
【2009/10/06 18:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、こんばんわ☆
毎度コメありがとうございます♪

実はこの間もメタボ兄さんと、富山突撃しますか?と話してたんですよ(笑)
北陸男子のOFF会は是非とも開催したいんですよね~!!

別々ではみなさんにお会いしてるんですが、全員となるとまだ「未体験」ですからねぇ~(笑)
早く「初体験」に向けて準備しましょうか♪

濃い話で盛り上がる気がしてなりません(笑)
いきなりの突撃あるかもよ!?
【2009/10/06 18:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。。。
総帥が、しょうちんさんの地元の良さを語っていましたよ。。。

私の休眠ブログのアクセスが、倍増したのはしょうちんさんのおかげですね。。。

今後ともよろしくお願いしますね。。。
【2009/10/07 12:45】 URL | lerini #- [ 編集]

leriniさんへ
leriniさん、こんにちは^0^

休止中のブログ貼っちゃってすいません(汗)
でもsu-jinさんがleriniさんとのプチOFF会の楽しさを教えてくださったので…つい…♪

こちらは本当に「田舎」なんで、お伝えできることはあまりないですが、「飯」「酒」は上手いのです(笑)
いつか機会があればleriniさんも…!?

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪

【2009/10/07 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/336-dee9e232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

