小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミング!?

みなさまこんばんわ

最近のバタバタで、疲れがとれきっていない私でありますが
みなさまはお身体のほうは崩されていないでしょうかね~

さてさて、今日はちょっとした疑問が…

1日靴を履いたらみなさん「何」をしますか

はい!そうですねぇ~もちろんコレを入れますよね~

シューツリー

「シューツリー」ですねぇ~
ここを御覧のみなさんはもはや説明不要の靴のお供だとは思いますが…

でも、ここで「疑問」なんですが…

「入れるタイミング」ってどうしてます
(↑そこの兄貴達! 変な意味でとらないよ~に

まぁ雨の日とかは別にして、通常の晴れた日のこと前提の話ですが、
僕は脱いだらすぐに入れるようにはしております

あまりに蒸れまくっていたりしたら、多少時間をおいてから入れるようには
しているんですが、湿気を取ってくれるのもシューツリーの役目だとは
思うので、良いのかな?とも思ってはいるんですよね

これも個人の好みというか、正解!ってのはないかもしれませんが
みなさんの「タイミング」ってどうなのかなぁ~?って思いまして

もしよかったらご意見をお聞かせくださ~い

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お話できて嬉しかったです!
どうもです!
先日はオフ会でお話できて嬉しかったです(^^)
しょうちんさんともブログで長いことやりとりしているので、初めての感覚は無かったですね(汗)。
いつか必ず会いましょう!!
さてシューツリーの件ですが、僕は翌日の朝に入れてますよ。
以前、半乾きの靴にシューツリーを入れたらカビが生えてしまったことがあったので、それからは完全乾燥後にしか入れてません。
でも「ちょっとキツくて伸ばしたいなぁ」と思う靴の場合だけ、帰宅後すぐにシューツリーを入れてます。
ちょっとでも伸びないかな~、と思って(^^;
ご参考までに。
【2009/09/30 23:28】 URL | masagonia #- [ 編集]

翌朝でーす
しょうちんさん ご無沙汰~ん。
ワタクシもmasagoniaさん同様翌朝ですね。
前日履いた靴にツリー挿入してお出かけなら
流れもスムーズなので。
正否は分からずにやってますが・・・(~_~;)
【2009/10/01 01:24】 URL | andy #pxxjxOTw [ 編集]

あせっちゃ ダ~メ(^^♪

ご興味のない方々にはどーでもいいことですが、これまた、悩ましいですね♪

以前は僕も『脱いだら直ぐに』だったんですが、(ご懸念の通りおかしな表現になってますが、、、笑。。) 最近は脱いでしばらくしてから翌朝までの間で気がついたとき、です。

何かの雑誌にも、しばらくしてからがいいんじゃない。みたいな記事がありましたよ。



【2009/10/01 09:43】 URL | ji-zie #- [ 編集]

皆さん色々ですな~
しょうちんさん こんにちは (^o^)
私は家に帰ってすぐシューツリーを入れちゃいますかね。もちろん雨の日に着用した時は丸めた新聞紙を突っ込んでおいて乾燥を確認したらツリーを入れます。
靴箱の中に湿気取りを入れているのでカビがでた事は今のところありません
靴の中で汗をたくさんかいたな~と思えば少しおいてからそうでなければ直ぐに入れても問題ないとは思います。 
【2009/10/01 12:38】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

先日はこちらこそ嬉しかったですよ~(TUT)
以前よりtachanさんからお話は伺ってましたし、
想像していた感じと全く同じだったんで特に嬉しかったです(笑)
また、機会があれば必ずお会いしたいので、その時はよろしくお願いしますね~♪

さて、masagoniaさんは「翌朝」派ですかぁ~!?
やはり脱いですぐは湿気は貯まりやすいのは事実ですからね・・・。
靴に湿気は大敵ですから、気をつけながらということで…(>0<)
たまにはやり方を変えてみるのもいいかもしれないんで、今度やってみますね!!
【2009/10/01 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

andyさんへ
andyさんa.k.a美貌男王子さん、こんにちは^0^
超お久しぶりです♪

って言っても、僕も毎日拝見させて頂いているんですがね…コメせずにすいません(TUT)

andyさんも「翌朝」派ですかぁ~!?
おっしゃるとおり、朝に入れて他のものを履いて行けば流れはめっちゃスムーズですね♪
わざわざ、入れなきゃ!って手間も省けますしね!?

何か納得できるお答えを頂いた気がします(笑)
僕もすぐ入れるってことが正否が定かではありません…。
【2009/10/01 13:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございますね♪

やはり「焦ってはいけません」かね(笑)
ゆっくり時間をかけて…(←完全に下です)
靴も女性と一緒ってことですかな!?

僕は入れ忘れることがちょこちょこあるんで、なるべく脱いだらすぐ入れる習慣をつけるようにしたので、今もそうなってるんですが…。
そんなに慌てなくてもいいのかも?と思ってきました!!
【2009/10/01 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

翌朝。
僕も翌朝派かなぁ・・・

単に夜入れ忘れているだけなんですが・・・

ホントはドッチがいいんでしょうかねー?

どっちにしろ入れてりゃいい??



【2009/10/01 13:44】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメ感謝いたします♪

僕、まんまsu-jinさんと一緒ですよ♪
濡れた&蒸れたで新聞紙を突っ込みます(笑)

しかも靴箱にも(秘)湿気取りを入れているので、そこまでカビの心配はしてないんですが、やはり匂いとかは気になりますからね…(>0<)

でも、su-jinさんも同じようにされていることをお聞きしてちょっと安心しております♪
みなさんいろいろあるので面白いですね!!
【2009/10/01 13:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

トリ子さんといかがでしたか(笑)
僕も近ければなぁ~(TUT)今度ランチお願いします♪

兄貴も「翌朝」ですか…!?
僕も忘れることが昔多々あったので、なるべくすぐに入れるようにしたんですよね(汗)

入れないよりかは「入れる」ほうが良いにきまってるので、脱いで1日以内に入れる!ってことでDOでしょうか!?

やはり「入れる」と「タイミング」は男の永遠のテーマのようですね(笑)
【2009/10/01 13:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


私も翌朝派ですね。
汗っかきなので、すぐ入れると湿気が残るので。
型崩れだけ考えると、すぐに入れた方がいいのでしょうけど。
【2009/10/01 17:14】 URL | おんちゃん #mWt2sFS6 [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ。

私も脱いだらすぐに入れるsu-jinさんタイプです。「せっかち」なんですよ♪

ところでこのシューツリーはナニですね (^o^)
【2009/10/01 17:35】 URL | チャールズ #- [ 編集]

正解は??
こんばんは~
意外と脱いだ翌朝って意見が多いですね!
ボクは脱いだらすぐ入れてます。
どれが正解なんでしょ??
【2009/10/01 21:20】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

僕は朝!
しょうちんさんこんばんは! 先日は楽しませていただいてありがとうさんです(^^)
さてシューツリーですが、翌朝に入れますよ・・
理由??  ただ忘れてるのがほとんどなんです(@@)  でも何かの本で読んだのですが、汗を発散するために12時間位はそのままか、タオルを突っ込むのがいいとか書いてました。。。
で、その後型崩れを起こさない為にツリーを入れるのがいいとか。。。  ストラスブルゴの人もそんな事仰ってましたよ(^^)
【2009/10/02 00:42】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんはです。

この前、シューツリーを買いに行った時に
聞いてみたのですが、特に気にはしていない
けど、靴の中が半乾きになっている翌朝に
入れると言っていました。

以前は朝入れていましたが、今は2時間くらいで
入れてしまいます。ちなみにスーツのパンツと
ジャケットは、一日立ってからクローゼットに
しまっています。
【2009/10/02 00:54】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

みなさん、「翌朝派」が多いんですねぇ~!?
やはり問題は湿気ですし…。
型崩れ優先ならすぐなんでしょうし…。

悩ましいですね(笑)
僕も少し時間をおいてからにしようかなぁ~♪
【2009/10/02 12:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申しわけありません(TUT)

おっ!?僕&su-jinさん派がいてくれて嬉しいです(笑)
僕も忘れちゃうことが多いんで、すぐに入れちゃうんですよね…。

ですが、みなさんのお話聞いていると少し経ってから入れたほうがいいのかも?と思ってきました(>0<)!

お気づきになられてたように、このツリーは「ナニ」のやつです(笑)
ちょっと拝借しました♪
【2009/10/02 12:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
コメお返し遅くなりまして申し訳ありません…。

yoshiさんは「すぐ」派なんですね♪
少ないですが、僕と同じ意見の方が居てくれて嬉しいです(笑)

でも、統計をとって見てみると、翌朝まではいかなくても少し時間を空けて入れたほうが湿気も飛んでくれていいのかなぁ~!?と思ってきました。
あまりに時間を空けすぎるのも型崩れしそうなんで怖いですしね…(YoY)

まぁ好みですから、正解は?ですが…(笑)
【2009/10/02 13:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

やっぱり翌朝というか半日ぐらいはあけたほうが良いのかもしれませんねぇ~!?
お店の方もそうおっしゃっているんですから…。

でも、下手なお店よりここに来て下さるみなさんのほうがより詳しい気がします(笑)

以前に教えてもらった(秘)道具もあることですし、ちょっと時間を空けて入れるようにしてみますね~♪
【2009/10/02 13:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、こにちは^0^
お返事遅れましてすいません…。

やはり湿気をある程度とってからが良さそうですね!?
でもあまりに時間が空きすぎているのも形が崩れそうで怖いですが…(汗)

総括すると、湿気が無ければ早めに入れて、湿気があったらある程度抜けてから(半日程度)入れるってことでDOでしょう!?

靴も洋服と一緒ですから、なにか納得できた気がします♪参考になりました(>0<)!!
ありがとうございます~♪
【2009/10/02 13:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

特に北陸は。
しょうちんさん
特に北陸は、湿気が多いですから、常ゥ文意、湿気を逃がしてからの方がよいかも、汗を良くかく人は、油断してるとコバやヒールから、カビが生えますよ。
【2009/10/02 13:15】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、再びどうもです♪

そうですね~こっちは太平洋側とはワケが違いますもんね(笑)

住む場所や季節に応じてやり方も変えてやらないといけないですね♪
でもそれなりに対処(湿気取り)はしてるんで、大丈夫だとは思ってますよ!!
【2009/10/02 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/334-0fa3aa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。