小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


衣装合わせ♪

みなさまこんにちは

シルバーウィークの真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか~
天気も良く、絶好のお買い物日和ですねぇ~

僕は、日、月曜(今日)は定休日なのでOFFでして、買い物へ~!!と
行きたいところなのですが、昨日の日曜日はボっさんとあるところへ

その場所とは…

ウェディングドレス

そうで~す 初の「衣装合わせに~!!」
結婚式を控えて、初めてのドレス合わせ&フィッティングに行ってまいりました

夕方4時から6時までは「式」の打ち合わせ、その後6時から9時までは
ドレスの衣装合わせとなった、ちょっとハードなスケジュール

ボっさんは「白ドレス」3着、「色ドレス」3着の「計6着!!」
ボっさんも初めての試着とあって最初はかなりドキドキしている感じでした

上の写真は3着着た中のうちの1着で~す
僕もある程度形なんかは知ってはいましたが、形やラインなどはとても細かく
男性には?なことばかりで勉強になりましたよ…

他には…

カクテルドレス

「色ドレス」の中の1着です

う~ん、ボっさんのドレス姿は初めてみましたが、自画自賛ながら
「なかなか似合っとるやんけ♪」
(↑あとはもうちょっと痩せるだけだわね…

実際のところ3時間あまりの衣装合わせだったので、僕も一緒に?
衣装を合わせる気マンマンで行っていたのですが…

店員さん 「新郎様の衣装合わせは今回はありません!!」
       「次回or次々回ぐらいでの合わせになります!」

との返答が… 着る気マンマンだっただけにちょっと残念
まぁ~新婦側の衣装選びが1番大変なだえに仕方がないのですが…

そんな「待ちぼうけ」をくらっている時(←良く言えば待機中)の僕は↓

待ちぼうけ

「MENS’S EX」を熟読中 いやぁ~じっくり読めましたねぇ~

ですが当初お聞きして感じでは、待つのは本当に退屈(やることがない)って
聞いておりましたが、正直なところすごく楽しかったんですよ

ドレス&タキシードって言っても、やっぱりそこは「衣類」なので
試着中にしても、素材のことで店員さんと話したり、
やれプリーツがどうだの、ドレープがどうだのと話をしていると
退屈しないで楽しく過ごせたんですよね~

店員さんも楽しい方で「博多」出身らしく、しかも洋服がお好きな方で
岩田屋の話や博多のセレクトショップさんの話で盛り上がってました(笑)

まぁ~今回は最初だったのでまずは着てみた感じをつかんでもらうってこと
らしいのですが、これからまだ何回か他のものを着ていきながら決めていくとの
ことですので、まだ続きますねぇ~

ボっさんも最初は緊張していましたが、着ていくうちにテンションが上がり
次回はもっと着るぞ~って言い張ってます

どうなることやら…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すばらしい!
とってもきれいでスタイルもよろしくて・・・。
まさにプライスレスなシルバーウィークですなぁw
こっちは現場社員が辞めたりでてんやわんやです・・・w
【2009/09/21 16:53】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

♪♪♪

いや~、ますます現実味がでてきましたね。
○十年前のことなのですが、僕はグレーの『舞台衣装』を着たような気がします、、、(曖昧(~_~;))


あと、
老婆心ながら、、
彼女には、後悔しないように満足のゆくまでじっくりとお着替えさせてあげてください。。。<(_ _)>
【2009/09/21 17:21】 URL | ji-zie #- [ 編集]

いよいよ
こんばんは~
ご結婚に向けて盛り上がってきましたねぇ♪
ところで、しょうちんさんはタキシードはレンタル?買い?
出来れば買っておくと後々使えますよ~。
レンタルだとしてもボウタイは自分で結ぶタイプにすると
お洒落感倍増だと思います。
三次会以降、ウイングカラーシャツの第一ボタンを開けてボウタイ垂らしながらシガーなんてどうでっしゃろ?
超カッコよろしっす。
【2009/09/21 21:38】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

いよいよ。
おおー、いよいよって感じですねー!

僕も自分のときを思い出すなぁ・・・

いざいろいろ決まりだすと、式まではあっとゆーまですよ。

この忙しさを、楽しんでくださいね!
【2009/09/21 23:32】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんばんわ☆
コメありがとうございます~^0^

ボっさん喜べよ!!メタ兄が褒めてくださってるぞ!!
僕的には「スタイルが良い」ってところに疑問を抱くんですがね(笑)

でもやはり女性は綺麗になりますね♪
ちょっと見直した部分もあります(笑)

お仕事、OFFな日ほど忙しいでしょうから大変ですね(TUT)
退院後ですから、あまり無理をなさらいでくださいよ!!
【2009/09/22 00:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
いつもコメ感謝感謝です♪

リアルになってきましたよ~(>0<)!!
特に衣装のことを考えてくると一気に現実味が湧いてきますねぇ~!?

僕の「舞台衣装」は…まだ内緒にさせておいて下さい(笑)ってまだ何も試着してないんですがね…。

ボっさんにはとことん付き合う気でいますし、やはり自分が納得した物を着て欲しいですから、逝くところまで逝きます!!
って、横でみているのも楽しいんですよね(笑)
【2009/09/22 00:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
コメありがとうございますぅ~♪

yoshiさんのアイディア頂こうかしら!?

僕の場合タキシードはたぶんレンタルになると思うんですよ…(TUT)
というか、選んだ式場はメンズは買い取りシステムをしていないらしくて…。
高いお金出すんですから、買取とかのほうが後々使えるんでそのほうが良いんですよね♪

また、自分のサイズでオーダーしても同じぐらいの値段で出来そうなんで、ダメですか?って聞いたら、持込は禁止されているみたいで却下されました(TUT)
ボっさんのほうはドレス買取なのに…何故?

僕は自分のサイズがあるのかが不安でなりません(TUT)
【2009/09/22 00:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんっす☆
コメいつもありがとうございますね(TUT)

急にリアルになってきました…。
まだまだ時間はあるなぁ~って思っていたんですが、やることが多くてちょっとテンパリ気味(笑)

でも楽しいんですよね~♪買い物は出来ませんが(汗)

残すところあと○ヶ月…!!
燃えてます!!萌えてます(笑)
【2009/09/22 00:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

美しい!
おはようございます☆
やはりお美しいですね~こちらまでうっとりしちゃいます。
それにしてもかなりハードなスケジュールのようですが、ボっさんが納得いくまで何回もドレス合わせ&フィッティングにつきあいましょう!
しょうちんさんが写ってる写真の白テーブルに乗ってる黒いブツはひょっとしてPSP?
違うか。。。

【2009/09/22 09:47】 URL | Bob #- [ 編集]

イイですな~。
やっぱ女性のウエディングドレスは綺麗ですね~。
最近はホントにいろんなデザインのものがあるようなので選んでるのも楽しいと思いますよ~。

しかも衣装合わせで数回打ち合わせをするなんて!
はやくしょうちんさんの番が来るといいですね^^;

そしてホントに現実味をおびてきて、カウントダウンの始まりですね~(^^)
【2009/09/22 11:44】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは^0^
シルバーWEEK、OFFってますか!?

ボっさん喜びますよ~(TUT)
僕的はもうちょっと二の腕あたりを…って言いたいところですが、これ以上言うと秒殺されそうなんでね(笑)

出来る限り付き合って、納得いく物を着て欲しいと僕も思ってますよ♪
まだ1回目ですからね…(汗)最低あと2回はあることを覚悟しております(>0<)

PSPに見えますが、あれデジカメのケースなんですよ!!さすがにPSPは持っていく勇気がありませんでした…。
雑誌程度にしておきます・・・。
【2009/09/22 16:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

今日あたりバルってるんでしょうか(笑)

リアルなカウントダウン始まってます…。
でも実際ドレス合わせとかするようになると、現実味がありますね♪

孫にも衣装といいますが、ボスにも衣装!でなかなか良いでないかい?って感じです(笑)

でも金額見ると、この1着でバルスター3着分だな~とか考えてしまう私がおります(>0<)!!
【2009/09/22 16:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おおおおおお
しょうちん!いよいよですなー!
ちょちょっと ボッさんかっこいい ステキ。カルメンみたいでしびれます。(カルメンは私の憧れの女性です)いやーすばらしい。すてき。いいなーまぶしいよ、あなた方が!
【2009/09/22 21:26】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

もう目前!
しょうちんさん毎度っす!(^^)  凄い実感が湧いたんじゃないですか??  しかしラッキーでしたねぇ(^^)  担当の方と話が合ったり、EXがあったりと・・・・  僕の時は間逆でしたよ(@@)  読む雑誌もなければ話相手もいない・・・ ほんとしょうちんさんが羨ましいですよ(^^;
ボッサンも天に舞い上がる感じだったんじゃないですか??(^^)
でも本番はもっともっと感激しますよ~!!
披露宴は女性の夢でもあるんで、出来る限り我まま聞いてあげてね~(^^)
【2009/09/23 12:48】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

はにさんへ
はにさ~ん、こんばんわ☆
お返事おくれちゃってすいません…。

いよいよですぞ~(≧▽≦)!!
リアルになってきました(笑)

カルメンでメルヘンでしょ?(←意味不明)
見た目はカルメンかもしれませんが、中身は「女王様」です(TUT)
シバカレっぱなしですもん…。

もうちょっと衣装合わせもあるのでまたカルメン期待しててちょぉ~♪
僕の七五三スタイルもご期待あれ(笑)
【2009/09/23 18:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆
コメ、あざ~っす♪

一気に実感が湧きましたねぇ~!!
やはり女性はドレス姿っすよ♪
ボっさんが、一瞬綺麗に見えましたもん(笑)

担当の方も洋服が好きな方で、Jkの話(紺ブレ)とかのでかなり盛り上がってました!!
博多のパンナさんの話とかも出たり(>0<)

ボっさんもかなり楽しかったらしく、テンション上がりまくりで、もっと着るぞ~!!って…。
納得いくまで着てもらって、納得いくドレスを選んで欲しいので、僕も気長に付き合って楽しんできますよ~♪
【2009/09/23 18:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/330-f91855a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

