小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


いよいよ・・・・

みなさまこんばんわ

台風が関東地方に近づいているようです
雨、風ともに強いみたいですので、関東地方の方はお気をつけ下さいね

さてさて、今日(月曜)は私はOFFでした
特に予定はなかったのですが、夜に「結婚式の打ち合わせ」が入っており
ボっさんと共に久しぶりに2人で行ってまいりました

ステップ

「結婚式」まではいよいよ半年を切りまして、
準備もボチボチと始めなければならないらしく、上の画像の物を渡されました

なにやら「ウエディングノート」と言うらしく、
式までの準備物や、予定などを管理するノートだそうです
(↑上の画像はノートの中の一部です。)

僕で言いますと「カウントダウンノート」とでも言いましょうか…
(↑いろんな意味でです…はい…

まぁ式までを逆算して、しなくてはいけない事等が書かれているんですが、
出席者名簿、席次表などを管理したりする物もあったり…

なかにはこんな物まで…↓

人数計算表

「人数計算表」…リアルっす

今はまだ式までの時間があるので、気分的にも切羽詰った感は無いのですが、
時間がたっていくに連れてこれも書くことで埋まっていくそうです

そして9月の中ごろにはいよいよ「衣装合わせ」がスタート

僕はだいたい考えはまとまっているんですが、問題は「ボっさん」でして…
いろいろと雑誌を見たり、ネットで見たりしてあ~だこ~だ言っております

男性はこの衣装合わせが1番の問題(待ち時間など)と良く耳にするので
心の準備をしながら立ち向かって行きたいと思っております

この衣装合わせもいろいろと写真を撮って、またここで載せていけたら
いいなぁ~なんて思ってますのでご期待?ください(笑)
(↑もちボっさんバージョンも

最近ちょっとバタバタしてて、たいしたネタではないんですがご了承を~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんな物もありましたね
結婚式って半年をきるまではゆっくりなんですよね。。。
そこからは怒涛のように過ぎていきます。

ドレス選びが難関でしたね。やはり。
主役だから自分の好きな奴にすれば良いじゃない。
と言ったらキレられました。

良く分からなくても、ちゃんと意見を言わんといけない
らしいですよ。

デジカメを持って、いろんな角度から何枚か撮って、
見比べるのをお勧めしますが、見すぎるとどれが
良かったのか分からなくなるので、早い段階で気に入った
ものが見つかると良いですね。
【2009/09/01 00:44】 URL | Lynn #- [ 編集]

式。
確かに奥さんの衣装合わせの待ち時間は長いっ!

まぁ、一生に1度のことですから、大目に見てあげてください。

我が家はどんなに待たされても文句は言えませんでしたが・・・

もしかしてしょうちん君もそう!?
【2009/09/01 08:53】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

いよいよですね
はじまりましたね。。。コレから休日はほぼ打ち合わせで潰れてしまうでしょうね?
でも、嫌な顔、面倒くさそうな発言は要注意ですよ~
がんばってね☆
【2009/09/01 10:11】 URL | Bob #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、おはようございます^0^
いつもコメありがとうございますね♪

そうなんですよ…半年までは楽というかそれほどやらなければならないことは無いそうですね…。
ですが、これからが問題ですね(汗)

やはり衣装合わせは難関なんですね(>0<)!
僕も事前にボっさんにはこんなのが良さそうじゃないと伝えてはあるんですが…。
上手く言えるように表情も訓練しておきます(笑)

とりあえず、デジカメで撮りまくれ!!との命令が出ておりますので、文句の「も」の字も言わずがんばってきます(TUT)
う~ん今月の半ばが怖いっす…。
【2009/09/01 10:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、おはようございます♪
コメありがとうっす(TUT)

はい!我が家も兄さんに同じく、文句と言うカテゴリーはございません(TUT)
そんなの言った日には…考えただけでも(><)

やっぱり衣装合わせは女性にとっては重要案件ですから、時間がかかるのは分かっているんですがね…。
PSPかDS持って行ってこようかなぁ~!?
【2009/09/01 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、おはようございます♪
コメありがとうございますね^0^

いよいよ始まりました(汗)
式は年をまたいでなんで、まだちょっと先なんですが準備はいろいろと…。

僕はすぐに顔にでちゃうタイプなんで気をつけなければ(>0<)!!
それを見られたらまたひどいことになりそうですし(笑)

またボチボチここでもUPしていきますんで、いろいろと教えて下さいね♪
【2009/09/01 10:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ちなみに
色ドレスも選ぶとなると、苦労が倍になります。
また、ドレスの感想を求められると思うので、DS、PSPは止めたほうが良いかと。。。

あと会場がライトを抑え目にするようなところであれば、
「ちょっと派手じゃない?」と言う位でもよかったりします。
【2009/09/01 13:55】 URL | Lynn #- [ 編集]

ついに
始まったようですね・・・
半年前ならまだまだ余裕ですね!

衣装合わせは本当に大変でしたね。ドレスがね~
ちなみに自分の衣装は10分ぐらいで決まりました!選択肢があまりなかったんですね。。
【2009/09/01 15:17】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
またまたコメありがとうございます♪

実は次回(1回目)の衣装合わせは白ドレス3着、色ドレス3着の計6着の予定をしております(汗)
ですので、かなりの長丁場が予想されるのです(笑)

着替え終わるころにはもちろん、意見の準備を予定しておりますが、それ意外は…。
さすがに(TUT)

なんとか上手く切り抜けるようにがんばります!!
【2009/09/01 17:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

まだ半年は楽らしいですね~(汗)
これからが怒涛の…とお聞きしてます(>0<)

今度の最初の衣装合わせが1番やっかいそうなんですよ!!
6着逝くらしいですからね~(@0@)

僕はだいたい決まっているので、同じく10分ぐらいで決まりそうな勢いです(笑)

さぁ~DOなるのでしょうか…(汗)
【2009/09/01 17:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私もPSPは止めた方がいいに一票!
しょうちんおはよう!
計6着とは ぼっさん やりおりなー!!

PSPは間違えなく止めた方が懸命です!!

近づいてきましたなー!しょうちんガンバって!
【2009/09/03 07:20】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

はにさんへ
はにさ~ん^0^毎度毎度です~♪

ボっさん、二人して一緒に行ける時間がなかなか取れないので、一気に着ちゃうそうです(汗)

実はPSPとかの案はボっさんからの提案でして…(笑)
僕が極度の「待ち時間」を嫌うのを知ってか?
自ら雑誌やPSPとか持ってきたら?と言い出したんですよ!!

僕も待ち時間の間にできるだけ相手にできることをしてやるつもりなんで、開いた時間にちょっとって考えてる感じです♪

本当の意味の「婚活」いよいよスタートです(TUT)
【2009/09/03 16:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/321-bd76bed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

