小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


なんちゃって…!?

みなさまこんばんわ

8月も終わりに近づき、なにかとバタバタした日を過ごしております
特に仕事が今週は忙しく、疲れが溜まるいっぽうです

さてさて、今日は「ある方」もやられていたことを…
あのユニクロのパンツを一足早く秋冬物でやってみました

ユニパン

今回挑戦したのは、有名な「スタイルUPパンツ」ではなく…×
「タスマニアウールブレンドチェックノータックパンツ」!

今期はまだ?なのか、スタイルUPでのウール物が出ていないことと、
僕的に普通のウールよりも「柄」物が欲しかったので
今秋冬いちおしのブリティッシュをちょっと意識してこの柄を

ダブル4.5センチ

最初の画像だと分かりづらいですが、↑の画像だと分かりやすいでしょうか?
で、今回は「千鳥柄」をチョイス

もともとの品はもちろんシングル裾ですが、
最近やってみたかった「ダブル裾」にカスタムしました

他にもちょいと手を加えているのでその変更点を書きますと

・裾幅(シングル)20cm→18cmのダブル4.5cm
・それにともなってワタリから裾にかけて自然なテーパードに
 (↑ワタリに関しては約0.5cm縮小)     って感じです

今回のこのモデル、股上は多少浅めなのですが以前のスタイルUPよりも
若干太めに設定されていると思われましたので、ワタリに関しても少し
手を加えてみました

また、お直しに出す時も手持ちのお気に入りのGTAのパンツも
一緒に手渡して、その形により近い感じにしてください!
と失礼極まりないことをお願いしてしまいました…

で、履いてみた感じはというと…

装着画

いかがでしょうか…
モデルが悪いので美脚にはほど遠いかもしれませんが、
まぁそれなりになったんではないかと(笑)
(個人的には大満足です

このモデルは通常のウールパンツよりも1000円高く設定されていて
ユニクロにしては高めの3900円
土日に行けばもっとお安くはなっていると思われます

グレンチェック柄も同素材で出ているみたいなのですが、
僕はどうしても似合わなかったので今回は千鳥に…。
お気になるかたはそっちもチェックしてみては

ちなみに今回「お直し」にかかった費用は1500円でした
高くとるか安くとるかは…あなた次第です(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おぉ
私もこの前ノンアイロンシャツを買いました。
超超アイコストパフォーマンスですよね!!

結構使ってるのはココだけの話です(笑)
だって桁がひとつ違うんですもん
【2009/08/28 22:56】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

普段着

季節の先取りですね♪

当地では最高気温が30℃を超え、まだまだ暑いのでなかなかそんな気にならないji-zieです。

ウニQのウールパンツですが、実は一日履くと結構ヘたるんですよね。アイロンがあればOKですが、ドサの多い僕には???です。

でも、
出張じゃないときはこれほど気楽に履けるカッコいいパンツはないですね。 
これなら、コンビニ前のい地面にも座れちゃう??

【2009/08/28 23:17】 URL | ji-zie #- [ 編集]

今のうちに
お直ししておくのがベターですね。僕も毎年シーズン始まってから直そうと思い立って、結局時間がかかりシーズン最中に着れないってことが多かったので今年は8月中にお直しに出してます^^;

ユニのパンツは1日中履いてどんな感じ?問題なかったですか?
さすがに『ネオレザー』は買わないよね?^^;なんか質感がイマイチどころか・・・・でした^^;
【2009/08/29 08:40】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

ユニ。
ユニクロで3900だと高く感じますよねーw

仕事着と考えればコレで十分?

PTあたりを買うには、軍資金を稼がなければねww
【2009/08/29 11:01】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

お久しぶりです(^^)
しょうちんさん、こんばんわ(^^)
なんだか良さげなブツですね♪
ちょっとユニまで見に行こうと思います。
丁度、グレンチェックのウールパンツが欲しかったので…。

しかしながらお直しまでされるなんて、お洒落です!
僕もお直ししたいものあったりするのですが、
リメイクに出すお店などどう見分ければいいでしょう?
もしアドバイスあればお聞きしたいです(^^;)
【2009/08/29 17:56】 URL | S #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません…。

ユニクロのCPは最強です(笑)
僕はパンツとニットをちょいちょいと…。

お互いにけっこう使っているのは内緒にしておきましょう(汗)
一桁儲けて、次のブツに投資しましょう♪
【2009/08/29 18:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
いつのもコメありがとうございます♪
お返事遅れてすいません(TUT)

以前にもji-zieさんやBOb兄がおっしゃってましたね…ヘタリやすいって(汗)
今年はいったいどうなのか?ってことも試してみます(笑)

この価格で使いやすさ!まさに貧乏人の僕には最高のブツです(>0<)!!
トイレに床にだって座れちゃいそうな…(笑)

もし今年モデル、ヘタレなかったら…!?
ji-zieさんのドサのお供に是非!!
【2009/08/29 18:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

今のうちにやっておくのがベターですね!!
直したいと思ってもなかなか持っていったりしないもんですから、気があるうちに…。

ユニパンはまだ1日も履いてないんですよ~(>0<)画像の写真も、たまたま手元にあったものを合わせて見ただけなんで…(汗)
そこらへんはまたインプレしたいと思います!

ネオレザーはちょっと…ねぇ~!?
あれってレザーじゃないんですよね?匂いもちょっと?な感じでしたし(@0@)
【2009/08/29 19:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
いつもコメありがとうっす(>0<)!!

ユニクロの限界プライスは2900円まで!
これ以上は何故か高いってイメージで…(汗)

僕も「誰」かさんみたいに軍資金貯めにいってこようかなぁ~(笑)
狙いは009か…!?
【2009/08/29 19:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
ちょっとお久しぶりです♪

なかなかいいですよ!グレンチェックも良かったんですが、僕にはどうにも似合わない(TUT)
ちょっと高い3900円ですが、サイズさえ良ければ某有名パンツにもひけをとらないパンツです(笑)

お直し屋さんの区別ですが、各SHOPがどこに出しているかお聞きすると良いと思いますよ♪
僕も地元のSHOPに聞いて出したこともありますし…。
ですが個人で持ち込んでも良いか?と聞いてください!お店からじゃないと受け付けないこともあるらしいので…(>0<)

また、持ち込んだ時に熱心にこちらのお直しの意見を聞いてくださるところが良い仕事してくれる気がします(秘)
【2009/08/29 19:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ユニクロお直し!
しょうちんさん
ご無沙汰してますm(__)m
しょうちんさんもユニクロお直ししたんですね!
ユニクロパンツはお直ししても5,000円位ですから相当コスパいいですよ。
ヘタれちゃっても1シーズン使い倒せば後悔もないでしょう。
ユニクロではないですが、ボクもこの夏JKTに合わせて千鳥パンツ大活躍しましたよ♪
スエード靴にバッチリ合うし使い勝手良いですよねぇ。
【2009/08/30 18:07】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
ご無沙汰しておりますね…。

僕も乗っかっちゃってお直ししちゃいました(>0<)
CPも抜群で、履き倒す勢いでこの秋冬は使ってやろうと考えてます♪

おっしゃるとおりスエード靴にもバッチリですからなお更ですね(笑)

yoshiさんのお直しにだいぶん影響された私です…(^0^)!!
【2009/08/30 23:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そのテクいただきます!
しょうちんさん、どうもです。
僕も今期流行のチェックはユニクロで押さえようかなぁ~、なんて思っていたので非常に参考になりました(^^)
来週あたりに僕もゲットしますね!
【2009/09/16 18:30】 URL | masagonia #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんばんわ^0^
コメありがとうございますね♪

ユニにしたらちょっと高めの設定(タスマニアは)ですが、土日に行けばスタイルUPぐらいの値段ですし、お直しもそんなにはかからないですからなかなかですよ♪

ですが他のみなさんもおっしゃっていますが、1日はくとへたるらしい?ので、アイロンワークが必要になるかもしれません(TUT)
ですが、CPは抜群なので今期はチェックを(笑)
【2009/09/16 21:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/320-abff179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

