小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


不景気の波?

みなさまこんばんわ

今日は少し時間が取れたので、がんばって2つ目逝きます(笑)
ってもたしたネタではないのでご了承を~

昨日の朝に郵便受けを覗くとこんな物が・・・

ウエストンDM

↑デジカメの性能が悪くて見えにくいのが悪いですが…(汗)
よ~く見ると「JMウエストン心斎橋営業終了」の文字が…

これを御覧になってるかたは靴好きな方が多いと思いますので
手元に届いていらっしゃる方も多いかと思うのですが…。

最初見たとき思わず「えっ!?(>0<)!!」って声が

最初はウエストンから何のDMだ?って思ってみたらこれですからねぇ~
しかも営業日が8月20日までって、残り(昨日の時点で)残り3日っすよ

近場に住んでいたらじゃ最後に行っておこうとか思うんでしょうが、
こちらは遠すぎますから~3日前だと無理ですから…(泣)

アフターなどのメンテは東京なんかが引き継ぐようですが、地方住まいの者
としては、お江戸にいくのも一苦労ですから、なかなか難しいですね

これもやはり不況のせいなんでしょうかねぇ~
これでまた1つ大阪いや関西圏から大事な靴メーカーが無くなりましたね

営業は20日までとのことですので、お近くの方や今のうちにって方は
是非ともお急ぎになってくださいねぇ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほんまかいな??
いや~ッ ショックだわな・・・と言っても一足も持ってないんだけど・・・・(@@) でもこれからひょうっとしたら逝くかも知れないブランドなのに・・・  しかし大阪での商売は苦しかったと思うね~  街歩いてても本格靴履いてるヤツなんかホンマおらんもんね・・・ セレクトはまあまあ入ってるし服は売れてるのかもだけど、いい服着たって靴がダメだったらほんとNGなのにね・・  
【2009/08/19 00:18】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

そうですか、、、

こんばんは。

閉店ですか、、寂しいですね。
値下げのインパクトもなかったんですねぇ。

そういえば、以前は名古屋店もあったことを思い出しました。数年前に撤退しましたが、出店時から正直厳しいだろうなぁと思っていました。

僕はここの靴、嫌いではないのですが、英モノのように万人受けしないんでしょうね。

それにしても、たった数日前の案内ではなんともなりませんね。 
(かえってよかったカモ??????)
【2009/08/19 01:17】 URL | ji-zie #- [ 編集]

マジですか?
移転とかではなく閉店なんですか~?
残念ですね。。。にしても案内が遅い^^;

値上げも9月1日からなのではないかという
ウワサも聞きました。
なんかいろいろな情報を聞いてるウチに段々
ブランドに対する愛着心が薄れてしまいました^^;

ゴルフ購入は断念しそうです~。
【2009/08/19 08:21】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度こんちは~^0^
いつもいつもコメ感謝致しております♪

靴好きな方からすれば良い話ではないことは間違いないですよね(TUT)
興味の無い方からすればたいしたことはないんでしょうが…。

やはり大阪でもキツかったんでしょうかね~?
好みは分かれますが、僕は個人的には好きな物が多かったし、豊富さが僕には嬉しかったんですが(TUT)

これも不況の波なんでしょうね…。
tachanさん、お店やってくださいよ~!!
【2009/08/19 16:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

終了のようです(汗)
円高還元をうたってのプライスダウンでしたが、そこまでの力は無かったんですね…。

名古屋店もあったことは存じていたんですが、大阪も同じく撤退に(TUT)

僕も個人的に欲しいと思える物が多いメーカーさんなんで、どちらかというと好きです♪
英モノより人気はないんですかねぇ~!?

にしても遅いすぎぎゃ~しませんか?
特に閉店セールをするとかは書いてないですし、意味不明な点が多いです…。
まぁどちらにせよ「今」は買えそうにもないんですがね…(汗)
【2009/08/19 16:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんです、「閉店」らしいです(TUT)
突然?なのか前からの考えなのかは?ですが、にしても通達が遅すぎます。
上客には事前通達があったのかもしれませんが?

値上げの話、僕も耳にしましたよ!!
時期まではさだかではありませんが、上がるだろうって(汗)

まぁ靴屋単品で売り上げを支えていくってのも今は難しい時代なのかもしれませんが、無くなってこまるのはユーザーですからね…。
せめて親会社の「大丸」の店舗の中でこじんまりとやってもらいたいものです!!

【2009/08/19 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私のところにも来ましたよ
しょうちんさん こんにちは (^o^)
私も地方都市に住んでいるので通告が遅すぎます(;一_一)
せめて閉店セールくらいはやって欲しかったですですよね!
心斎橋店では前の店長とも気が合ったので4足購入してました(^^ゞ
心斎橋付近は歩いていける範囲に本格高級靴の路面店がたくさんあって便利だったのですが・・・

【2009/08/19 17:14】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

su-jinさんところも来てましたか?
ホントいきなりすぎですよね~!?

一方的に営業終了ってちょっと顧客を無視しすぎな気がしてならないのですが(TUT)
僕も大阪に行ったら、あの界隈の靴屋巡りを楽しみにしていたので、残念えなりません…。

せめて百貨店の中にでも残して欲しかったです!
意味不明?なお店が多すぎるのに。
【2009/08/19 20:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

へぇー。
へぇー、そうなんですか!

どんどんなくなっていっちゃいますねー。

でも、そもそもイタリアあたりではウエストンとか買えるのでしょうか!?

日本には物があまりすぎ??

どうなんでしょう?謎だ。
【2009/08/19 22:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


ウエストンは地元に取扱い店舗すらありません。
靴好きとしては一度は足を通したいブランドでありますしね(^^)

それにしても終了とはどうしたのでしょう??
お見知りおきのお店が無くなるのって悲しいですよね!
購入者にとってはアフターメンテ部分でも心配ですし。
【2009/08/19 23:16】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
こちらまでありがとうございます♪

それと先ほどは突然失礼しました…。

ウエストンの大阪撤退は正直凹みますね(TUT)僕にしたら本格靴の入門でしたから、身近にお店が無くなるのはとても悲しいっす…。

イタリアにはDOなんでしょうか?
ありそうっていえばありそうですが、フランスが本国ですから?ですね。

ってか、日本は何でも高すぎです(笑)
ジョンスメなんて…(TUT)
【2009/08/20 00:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ~☆
いつもコメありがとうございます♪

ウエストンは直営とかしか日本では展開がないんですかね?
ブルゴみたいに各地に作ればそれなりになりそうな気がしないでもないんですが…(汗)
名古屋店も無くなりましたし、あるのはお江戸のみですから、靴好きからすれば良い話ではないですよね~!?

やはりキツいんですかね~(TUT)
【2009/08/20 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/20 09:40】 | # [ 編集]

あらら
しょうちんさん、こんにちは。
閉店の案内遅すぎますね(笑)
残り3日でDM届いても・・・って感じですよね。
ここの所、デパートにしても、セレクトショップにしても苦戦しているようですから、ハイブランドはもっと苦しいでしょうね~。
心斎橋のそごうも閉店しますしねぇ。
FREDもお隣の大丸に移転しますってDMきてました。
しょうちんさん、ベル様が手招きしてますよ!!
【2009/08/20 17:58】 URL | trico #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんばんわ☆
初めましてですね!コメありがとうございます♪

今回はとても重要なコメ本当にありがとうございました(TUT)
このあとブログにて報告させて頂きますね♪

本当に凹んでいたんで、教えて頂きましてとても感謝いたしております。
またいつでも遊びにきてください!!

これからもよろしくお願いいたします(>0<)!
【2009/08/20 20:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんばんわ☆
いつもありがとうで~す(TUT)

ちょっと遅すぎですよね…!?
突然ですから、何で~(TUT)ってなっちゃいますもん…。

今年に入ってからの百貨店の売り上げはかなりヤバイみたいですね(汗)
早くからセールやりまくってましたし♪

ベ様追随しますか(笑)
最近、マッケイの靴が気になって仕方ないんで、この際逝きましょうかねぇ~♪
【2009/08/20 20:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/315-7eb5d1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

