小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


再会♪

みなさまこんにちは

お盆まっさかりですが、いかがお過ごしでしょうか
奥様のご実家で身動きがとれない方もおられるようですが(笑)

さてさて、今日は先日のお話を…

先日、仕事を終えてからひと段落していると友人から一本の電話が

「○○君が久しぶりに帰郷してるから、飲みにこない?」と…

その「○○君」は小学校時代からの同級生で、高校も同じと
昔から仲の良い友人の1人でしたが、高校を卒業してからは進路も違い
なかなか会う機会が無く、もう何年も会ってはいませんでした

一年ぶりに我が町に帰ってきたのでこれは会うしかない!!と思い
久しぶりにプチ同窓会をしてきました~

再会

正直なところ、その友人とは「7~8年ぶり」の再会

あった瞬間はすごく違和感があったのですが、やはり昔をしっている者どうし…
いろんな話で盛り上がりましたネェ~

懐かしい気持ちもあり、また最近の仕事の話ありと、やはりアラサーならではの
「結婚」の話ありと、本当に楽しいひと時を過ごしてきました

その友人は建築関係の仕事をしているのですが、営業マンとしてがんばって
いる同じ「サービス業」として、苦労話や接客についてなど熱く語りました

お盆にはこういった久しい再会がある機会が多いですが、
やはり「友」と呼べる関係は時が絶っても色あせない良い関係だと
いうのをすごく実感しました

みなさまも久しい方との再会、してみるのも良いかもしれませんよ

PS

明日から私もお盆休みに突入します
ブログの更新やコメのお返事が遅れるかもしれませんがお許しを
キャンプに遊びにがんばってきます(笑)

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント



新しい出会いも大切ですが、昔からの仲間はやっぱり違いますよね。

僕も、幸い学友や新卒同期入社の連中とは環境が変わった今でも付き合いがありますが、不思議にあった瞬間“あのとき”に戻ることができるんです♪ 

充実した夏休みを!

【2009/08/15 08:29】 URL | ji-zie #- [ 編集]


私も盆と正月に合う友人がいます。
いいですよね~
友人は大切にしないといけないですよね(^^)

しかし全く変わらない私
久しぶり会っても「変わってないね~」って必ず言われます。
【2009/08/15 12:49】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]


仲間っていいですよね。

僕もこの休みに帰ってきた古い腐れ縁の仲間と集まりました。

でも話題は結婚ではなく、もっぱら「のりぴー」でしたが……。w

【2009/08/16 00:25】 URL | t2r #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…

先ほどキャンプから戻ってまいりました(笑)

今回の記事の友人もそうですが、昨日今日とキャンプを張っていた友人も高校や中学の友人です。
年に1~2度しか会えませんが、会ったそのときから「あのとき」に戻るんですよね♪

いつも出てくるのは昔の話の繰り返しなんですが、またそれが面白いんですし(笑)
時間がたっても打ち解け会える友人は僕にとっても1番の宝だと思ってます(TUT)

今日、明日とまだOFFなのでもうちょっと現実生活から逃れて楽しんできます♪
【2009/08/16 10:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

この歳になると、昔からの友人も「嫁」「子供」と集まる人数も制限されてきます(笑)
ですが、盆や正月だけでも集まれるようにみんながんばっているようです(笑)

僕達も相変わらず「変わってない」を連呼してましたよ~♪
【2009/08/16 11:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しております…。

仲間って何時合っても良い物ですよね~♪
今回も何年ぶりかの再会でしたが、いつあっても昔のままで相変わらずでした(笑)

結婚とかもリアルな話が出ていましたが、こっちも「のりP-」のバッキバキにキマっている画像で盛り上がってました…。
【2009/08/16 11:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いいですよね!

僕も毎秋実家に帰った際に
中学時代の友人に会いますが
35歳の男が中学生に戻ってしまいます。
まあアルコール&キャバは付いてきますが・・
【2009/08/16 14:53】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、おはようございます♪
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

僕も同じく中学や小学に逆戻りでした(笑)
先週はめちゃくちゃ飲まされましたね(TUT)
いつもはチャンネーも付いてくるんですが、今回は野郎のみで、飲み屋&山でのキャンプに…。

毎年恒例行事になってきてますね♪
【2009/08/17 09:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トゥーフーまっしぐら
しょうちんさん こんにちは (^o^)
この時期はどうしても飲む機会が増えますよね~
それも朝っぱらから延々と・・・(*_*)
私のブログにも書きましたが日頃の運動不足と不摂生がたたって川遊びをした2~3日は疲れが抜けません(^_^;)
【2009/08/17 11:22】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません…

この夏休み先ほどまで遊びまくっていました(汗)
金曜夜から、日曜の夜まで酒びたり(TUT)
おかげで今日は1日フラフラでした…。

今日(18日)から仕事初めなんですが、朝が怖いです(笑)
ですが、久しく合えた友人とのひと時を十分に楽しめたから良しとしています♪

僕もトゥーフーに一歩近づきましたかね~!?
【2009/08/18 00:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

飲み。
やっと身動きとれましたw

僕は最近夜はおとなしいなぁ・・・

すっかり草食です。。。

これじゃぁ、いかんと思っているのですが・・・

これが本来の既婚者なのでしょうか!?
【2009/08/18 09:23】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
そしてお帰りなさい(笑)

僕は肉食系だとは思ってますが、ぼっさんの前では「常に」草食です(TUT)

僕も身勝手できるのは今年最後かな?と思っているので、今年は出来るだけ動きました♪
そのおかげで残っているのは「疲れ」とからっぽの「財布」だけです(汗)

じゃ~OFF会しましょうか!?

【2009/08/18 14:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/313-b87679b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

