小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


決定!?

みなさまこんばんわ

真夏の休日いかがおすごしでしたか~
みなさん遊びに行かれてるんだろうなぁ~とちょいと羨ましい…。

さてさて、今日は以前よりここでも書いていました「指輪」のことを
前回の記事でも書いたのですが、ある程度決まってはおりまして…

その発表というか、報告を致したいと思います

トリニティ
                カルティエ トリニティ

見てお分かりのとおり「カルティエ トリニティ」です

まぁここに至るまでにはいろいろありまして…

まず、僕達はお互い仕事中はつけれないってのが1番悩むところでして、
普段も常にはめているならもっとシンプルでプラチナってことも考えたんです!

でも、OFFの日やちょっとした時につけることを考えると多少ファッション性も
視野に入れて考えた結果「トリニティ」になりました

トリニティは3ゴールド(ホワイト、イエロー、ピンク)で成り立っていて
ゴールドって傷つきやすいってイメージもあると思うのですが、
ブティックの方にお聞きしたら、プラチナに比べて硬度は落ちますが
そこまで大きな差もないとのことです

また、このトリニティには「ある意味」があるそうで…
「愛(ピンク)」 「忠誠(イエロー)」 「友情(ホワイト)」の3つから成るリング

その1つ1つの輪に意味があって、それを身に着けることで「完璧な愛」を
得られるということだそうです
ぼっさん(ボス)はここでかなり気に入っていご様子でした(笑)

「トリニティ」と聞くと、バブル全盛の頃をご存知の方はお分かりかもしれませんが昔にすご~く流行った「指輪」なんですよねぇ~

正直、もう古いよって思った方もいるかと思うんですが、
今またカルティエはトリニティを押してるんですよ~
今年になってからもかなりプッシュしている(まぁダイヤ仕様ですが)みたいで
実際僕たちが選んだXSという細いタイプも今期からの登場みたいです

このトリニティは出てからずっと定番化しているデザインですし、
この先もずっと残っていくであろうと思いこのトリニティにした次第です

付けないときのことも考えていて…

ネックレス 紐ブレス

画像のように「ネックレス」にしたり、「紐ブレス」にしたりしようかな?
と勝手に思っております

また、3つある指輪の裏に刻印ができるのですが、
1つ目は「結婚記念日」、2つ目は「二人の名」、3つ目は「子供の名」を
入れようと思っているので、それも含めてぼっさんは了承してくれました
(↑nikadonさん、同じにさせて頂きましたよ~♪)

2つでちょっと予算よりオーバーしちゃいそうですが、
やはりここだけは自分達が1番気に入った物がしたいので

まだ購入はもうちょっと先になりそうですが、またここで報告させて頂きます
また以前にいろいろとお教えくださったみなさま、本当にありがとうございました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいなぁ~

こんばんは。

いいじゃないですか、トリニティ。
しかも、お選びになった細いタイプなら尚更さりげなくて、これなら僕も欲しい。。。くらい です★

キーホルダーにつけても、いいですしね。


次は! な~んて思っちゃいます。
【2009/08/09 21:19】 URL | ji-zie #- [ 編集]

何と!
こんばんは~
良いリング選びましたね~♪
実はボクのかみさんは大のカルティエ好きでして、ゴールドのラブブレスに合わせてボクの分と2つトリニティリングを買おうと思ってたところでした!!
使ったインプレとかしていただくとありがたいっす。
【2009/08/09 21:45】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

トリニティ
こんばんわ☆
やはりトリニティにされたんですね?
嫁さんの兄貴夫婦がトリニティなんですよね。
10年前、周りにはトリニティがけっこういた気がします。
トリニティは定番ですからナイスセレクトではないでしょうか?
【2009/08/09 21:48】 URL | Bob #- [ 編集]

カル。
おおっ、ついに決まりましたねー!

これならぼっさんも大満足ではないでしょうか!!

※ぼっさん。定着してきましたねww

3重の首輪。重いなぁ・・・wwwww
【2009/08/10 09:03】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ありがとうございます(TUT)
少しは華やかなほうがいかな?と思いましてね♪
最初は太いかな?って思ってたんですが、1番細い物だと違和感もなくしっくりきたので(笑)

結婚○年記念にトリニティいかがでしょう?
奥様にもね!!(笑)
【2009/08/10 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは~!!
ちょっとご無沙汰です♪

お仕事忙しいみたいですね~!?
あまり無理なさらずに~(>0<)

なんとyoshiご夫妻も検討中でしたか~?
今は細さもいろいろとあるみたいで、XSはけっこうシンプルでOFFでも十分対応してくれますよ♪

購入は年末あたりになりそうなんで、もしかするとyoshiさんのほうが早いかも・・・(汗)
ですが購入したらまたここでインプレUPしますね~♪
【2009/08/10 15:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっぱり分かってらっしゃいましたか(笑)
分かりやすかったですかねぇ~?

バブル期はかなり売れた「らしい」ですが、今はあまり見かけませんねぇ~。
ですが定番の形ですし、ファッション性も考えたらこうなりました(>0<)

奥様のお兄様夫妻がトリニティとは…!?
やはりいらっしゃるんですね♪

まぁぼっさんが権限を握っているので(汗)
またゲットの際はUPさせて頂きます♪
【2009/08/10 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメ感謝感謝です♪

兄貴のおかげで「ぼっさん」定着してきました(笑)名づけ親ですからね~♪

katsu兄がされている物もかなり良かったんですが、ぼっさんの権限でこうなりました…。

三重の首輪…3で終わるんでしょうか(笑)
完全に繋がれた「犬」状態ですね(汗)
【2009/08/10 15:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ま、大黒柱になると、基本的には首輪付き状態ですよね。。。私も既に妻、
長男とぶら下がってる状態ですので、きついですわ。

何はともあれ、ひとつ課題をクリアしたと言うことで、おめでとうございます。

そういえば、知り合いのバーのマスターも結婚指輪は、職業上できないので、
ネックレスにしていたような (CartierのLove Ringだったかな?)。
【2009/08/11 17:33】 URL | Lynn #- [ 編集]


こんばんは。

カルティエ女性ほんと好きですよね・・
前の彼女にクリスマス&誕生日にして
ラブリングをプレゼントした思い出が。。
別れた後会った時もしてたなって
懐かしく思い出してしました(笑)

スイマセン、縁起でもない話で・・

自分はやっぱネックレスにするしかないかな
【2009/08/11 20:46】 URL | hyde #- [ 編集]


おぉ!!これぞ本命ですね(笑)
丁度いいぐらいの華がありナイス選択だと思います。
また遊びも高度にお考えのようですね(^^)

にしても大物が続いて大変ですね~
でも幸せそうで羨ましいです~
【2009/08/11 23:27】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

やはり繋がれますよね(笑)
今はまだ自由?の身ですが、いずれはそちらの世界にお邪魔します(TUT)

何はともあれ、無事に第一関門突破です♪
二人して納得できるものが見つかってほっとはしております!!

僕もやはり「ネックレス」になりそうな予感です!?でも無くさないかが1番心配なんですが(笑)
今後とも、ご指導よろしくお願いしますね♪
【2009/08/12 01:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

縁起でもない~(TUT)
って嘘ですが、辛い経験談をありがとうございます(笑)
ぼっさんはカルティエが好みってわけではないんですが、たまたまこれになったという感じです♪

僕も常に見に付けようと考えるとやはり「ネックレス」が1番理想な気がします!?
ですが、指輪を常にはめているってことも憧れではあるんですがね~(>0<)!!
【2009/08/12 01:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございますねぇ~♪

まさにコレが大本命です(笑)
常には身に付けられそうにもないので、これぐらい遊びがあったほうが、僕たちには丁度良い感じなんですよ♪

幸せだとは思うんですが、大物続きに僕の通帳は泣きっぱなしです(泣)
ジンジンさんもお気をつけくだされよ(笑)
【2009/08/12 01:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

決めたんですね!!
しょうちんさんこんばんは!  先日仰ってたブツですな!  決められたんですね!  良かったです(^^)  ウチの家内も指輪やなんやかんやカルティエにやられてますんで間違いなくボスも病にかかりますぜ~  ってもうかかってますか(^^;
実は今日、沖縄から帰って来たんですが、ビックリしたのが那覇にDFSがあるんですねぇ・・
見に行きましたがトリニティの細め・・ありましたよ!!  確かにいい感じです(^^)
さすがはDFSで4万位安かった~  マジで買わされそうでヤバかった~(@@)
【2009/08/12 23:46】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度です♪
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

カルティエ病…嫌な言葉です(笑)
たしかkatsuさんところも同じような症状が!?
ぼっさんも確実にかかってますよ(TUT)
いやだわぁ~…。

沖縄にはあるらしいですね~DFS!!
しかもかなりお安いとのことで…♪
これはトリニティゲットに行くしかない?
いやいや、行くだけの予算で相殺です(笑)
【2009/08/13 14:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
しょうちんさん、結婚指輪が決まったみたいで良かったですね!
僕は結婚して7年目ですが、結婚指輪に選んだのはカルティエ「ラニエール」です。
角ばったデザインで、付け始めた当初は違和感がありまくりだったのですが(汗)、7年近く使い続けることで角が丸くなってきて、大分馴染んできました。
しょうちんさんのリングも、はやく馴染んで自分のものになれば良いですね!
結婚生活応援してます(^^)v
【2009/08/14 12:03】 URL | masagonia #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

いろいろと候補があったのですが、これに決まりました♪
マサゴニアさんもされている「ラニエール」も候補に上がっていたんですよ~!!

たくさんありすぎて選ぶのも大変なんですね(笑)みなさんも経験されてきたかと思うと…。

新品も綺麗なことに間違いはないですが、馴染んできた指輪ももっと素敵なんだろうと、妄想ふだけが膨らみます(笑)
ここではみなさん先輩が多いですから、いつも参考になることを教えて頂けて、本当に嬉しく感じています(TUT)
【2009/08/14 12:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/311-d8aa7143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

