小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


プチ旅行&指輪探しの旅

みなさまこんばんわ

今日は我が北陸もやっとのことで梅雨明け
昨日は東海や関西地方も梅雨明けとのことでやっと夏本番がやってきました

私も昨日、今日は連休でして…。
昨日は出撃も兼ねて「京都」に行ってまいりましたぁ~

当初はボスと二人で行く予定だったのですが、急遽両親も同伴することとなり
ちょっとした「プチ旅行」となってしまいました

で、行ってきたのがこちら

平等院

↑「10円玉」でおなじみ、宇治の「平等院」です
思っていたよりも意外と小さくてちょっとビツクリ

茶そば

そして、宇治と言ったら「お茶」が有名ですよね~
平等院近くのお茶屋(抹茶パフェ)&蕎麦屋で昼食(茶そば)を頂きました
濃厚な抹茶の味と香りを堪能してきましたよ~


続いてお昼からは場所をちょっと移動してこちらへ↓

伏見稲荷大社

お稲荷さまで有名な「伏見稲荷大社」です
ここは「千本鳥居」が有名で、初めて行きましたが綺麗ですね~

赤でもなく、朱色でもない、なんともいえない色の鳥居がとても綺麗でした
鳥居が光を遮ってくれるのでとても涼しく、木漏れ日が丁度いい感じです


そしてそして、ここからが本番本当の目的であった買い物ツアーに突入
ですが、この時点で時計は15時30分を回っておりまして…。
時間が無~いとばかりに足早に河原町近辺へ

1番の目的は「結婚指輪」探し

ティファニー、ブルガリ、カルティエなどなど地元ではなかなか扱っていない
ブランドをまずメインに回ることにして歩き回りました

いろいろとフィッティングをしては話をして、時間だけが無常に…
ですが、お互いに1番しっくりきていたのがここでした↓

赤い袋

赤い袋でおなじみ「カルティエ」です
まだ「買ってはおりません」ので…

いちおう自分達が良いなぁ~って思う物があり、
ボスもかなり気に入ったみたいで、たぶんここんちの物になりそうな気が…

指輪カタログ

また詳しくは後日にUPしますが、
とりあえずそのモデルのカタログを頂いてきました~

で、僕のほうはと言いますと…。
一通り大手セレクトなんかは見回ったのですが、まだセールの残りと
秋物第一弾が混在しており、結局は「収穫無し」
まぁ、時間が無かったってのもあるんですがね…

昨日は京都も梅雨明けした初日で、死ぬほど暑かった
夏が苦手&超汗かきの僕には辛いプチ旅行となりました(笑)

さて、次回は「赤い袋~ボスお買い物編~」近日UP予定で~す

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


昨日は、私も京都(を通り越して奈良に日帰り出張に)行きましたが、暑かったですね。。。

指輪選びが上手くいっているようで何よりです。

私の場合は、妻の要望を受け入れる形で決めていきました。と言っても、向こうも出来るだけ
シンプルなものが良い。という事だったので、二人してほぼ同じ、シンプルなものになりました。

ま、ボスが気に入ったものを渡せるのであれば、それが一番ですね。
【2009/08/04 23:10】 URL | Lynn #- [ 編集]

たまにはそんな時も・・・
しょうちんさん、こんばんは!

今はね、人生のうちで特別な時期のひとつですよね。
いつものように行動できない、自分の好きなようには振舞えない。
まっ、こんな小旅行もいいんじゃないでしょうか。

僕の好きなショップスタッフさんが言ってました。
僕は小さな子供が居るので、今は素材選びが制限されてしまうって・・・。

ファッションはTPOだといいますが、それは単にドレスコードのことを言う(狭義)のではなくて、広義にはライフスタイルのことも意識する必要があるんでしょうね。
お洒落好きにとって、アイテムやショッピングの幅が制限されるのは辛いですが、人生のステージによってはそれよりも大切にしたいことや人がいる。
いいですよね。

今回は、大切なフィアンセ、そして両親のため。

今回のプチ旅行、実は結構楽しいなんて感じてたりして・・・(笑)
【2009/08/05 00:01】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

待機するしか・・・。
京都名所巡りに指輪選びに買い物まで^^;
いや~、体力使いそうですね。しかも両親までで気力も^^; 
結婚前に倒れたりしないでね~^^;

今の時期は買い物にはちょっと不向きかなと思います。
セールの残りを見るのはイマイチ寂しい感じだし、秋モノは中途ハンパな感じですしね~。
こういう時はひたすらイメージを膨らませて楽しみましょう♪僕は去年の秋ごろの雑誌を引っ張りだしてイメージトレーニングしてます。←何のだ?!(笑)
【2009/08/05 02:04】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

カル。
指輪までおそろかいっ!!ww

いいですよー。カルティエ。

飽きの来ないデザインで、絶対に後悔無しです!

うーーん、ぼっさんの(ボスさん)『物』が気になるなぁ・・・
【2009/08/05 09:21】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

Lynnさんも出張とはいえ京都に…。
もしかするとニアミスしていたかもしれませんねぇ~(笑)
短パン履いた、小さい輩は近くにおりませんでしたか~!?

指輪選びですが、出来るだけボスの要望を聞くようにしております(汗)
正直なところ僕はあまり宝飾関係は?なところが多いので(>0<)

また詳しくは後日にUPしますねぇ~♪
【2009/08/05 16:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんにちは^0^
昨日はありがとうございました♪
やはり思っていたとおりの…(秘)

やはりtky兄貴には見透かされてますね(汗)
実は先日の旅行かなり楽しかったんですよ♪
ハードスケジュールには間違いないんですが、2人して旅行なんかに行く機会が仕事柄なかなかないのと、人生で1回であろう?結婚指輪探しの貴重な体験というか、楽しみをすごく実感できました(>0<)!!

今は何事も制限されている時期ですが、これはこれで満足感なんかがあって充実してるんですよね♪
これから先、たくさんブツを買うんでしょうから、1~2年ぐらいは我慢する時期もあって良いと思うんですよね~!?
ショップスタッフさんがおっしゃられていたように、素材が大事なんだと…。

何事も満足のいく結果になるように努力したいと思います(^0^)!!
【2009/08/05 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日は疲れたというより暑すぎでしたよ(汗)
普段、冷房の効いた中で仕事しているので、この暑さは溶けるんですよ(笑)

今は買い物は微妙な時期ですよね!?
僕も最初から何となくは分かっていたんです…。
時間の猶予も品の猶予も無いだろうなぁ~って!
僕もイメトレして、妄想します(笑)
↑暴走しないといいのですが…。
【2009/08/05 16:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

すいませ~ん、コレもかぶっちゃうかもです!?
こちらも詳しいことはまた後日…(秘)

ぼっさん←ナイスネーミングに感謝です(笑)
ぼっさん、やらかしたんですよ~(TUT)
赤い箱なんですがね?さくっと…。
こちらもまた後日(笑)
【2009/08/05 16:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

京都!
しょうちんさん、こんにちは。
プチ旅行お疲れ様でした!!ハードスケジュールだったようですね~。
「京都」という言葉を聞くとビクッ(笑)としてしまいますが、指輪、良さげなのが見つかったようで良かったですね!!
で、ボス、サク~っと何いっちゃたんですか~???キニナル(笑)
ワタクシも来月には京都にお迎えに行かないと・・・(汗)
【2009/08/05 17:28】 URL | trico #- [ 編集]

ひとつずつ。。

暑い中、大変でしたね♪

でも、懸案がひとつずつ解決していっていることを実感なさっているんでは??
リングは後々まで尾を引きますので、特に大変ですよね。 僕のときは、ブランド物のリングは完全に守備範囲外で、俗にいう 『宝石屋』 で揃えました。


ところで、
セールも完全に終盤ですが、先週の東京出張の帰りに銀座をフラフラ。。。
好物のイタものシャツを一枚追加してしまったことはナイショです☆

【2009/08/05 19:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

ハードというか溶けました(TUT)
真夏の京都は初?だったので、あれほど暑いとは思っていませんでした…。

トリ子さん、「京都」って聞くとそわそわしちゃうでしょ(笑)
正直、トリ子さんのお名前語って引き取っちゃおうかって考えていたんですよ~!!!!
指輪も思っていたよりスムーズに決まりそうなんで、ちょっと肩の荷が下りた気がして楽になってます♪

ぼっさん(←katsuさん命名)やらかしたんですよ~(TUT)僕は何も買えないって時期に…。
また明日にでもUPしますので、こうご期待!?

来月あたりみんなで出撃しますかぁ~(笑)
【2009/08/05 21:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ~^0^
コメありがとうございます♪

少しづつですが、何とかクリアーしてってますかね♪ですが、いつボスの機嫌を損ねるかとビクビクの連続なんですよ(笑)
ですが、何故か嬉しいんですよ!プライス見るのは嬉しくないですがね…(TUT)

僕も宝飾系ブランドの雰囲気になじめない超田舎物ですので、見るだけでもドキドキものです(笑)

それとji-zieさん、バレてるバレてる…!!!
京都の百貨店も行った日が最終クリアランスってチラシがどこもかしこも張ってありましたね…。
ですが、好物のイタモノはほとんど発見できずでした(TUT)

僕の夏はもう終わりましたね(笑)
【2009/08/05 21:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

指輪
こんばんは。

指輪ネタ楽しみにしてます。
というのも自分は仕事する際に
いちいち外さないといけないので
もし結婚したらどうするかなとか
妄想してるんです。
実際職場でもしてない人がほとんどなんで。。
【2009/08/05 23:15】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
ちょっとご無沙汰しております…。

指輪は難しいです…(TUT)
僕も仕事上はしない派なんで、そこらへんも含めて考え中です♪
しなくてもネックレスにつけたりとか、たまにしてもそれなりに見えるような物をと考えているんですが、なかなかね…。

僕の周りの友人もしてない人が多いんですよね~!?逆にしている方を見かけると「おっ!」って思っちゃいます♪
最近はいろんな方の薬指が気になってしかたありません(笑)
【2009/08/06 11:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/309-ca8cea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

